アキレス&シルフ&播州オヤジのお気に入り\(^o^)/

★ミニチュアダックスフントワイヤー&ワイマラナー&播州のワテ★の日記です♪

明日からやっと仕事【疲労】ヽ(´ω-`;)ハァ

この一週間、インフルエンザで休んでました

型式はA型のキツイやつ

事は先週木曜日に始まった

何か喉がイガイガして咳が出る

ここ最近、風邪が流行っているので

また周りの人から風邪うつされたかなぁ???

ほんま、咳してもマスクせいへんしぃ

他人には厳しく、自分には甘い人が多くなった

電車なんか酷いもんで

シートに座っていると、前に立ったオッサン(おじ様)から

マスク無しのダイレクトくしゃみの洗礼をあびることもシバシバ

うちは、介護の年寄り2人もおるし、うつったら大変

ほんま、困ります



話は戻って、その夜には37.7℃の微熱

翌金曜日に、病院を受診した

血液検査では白血球が減り、単球が大幅に増えているのですが

インフルの検査キットには何も出なかったので

抗生物質と、その他モロモロの風邪薬を頂きました

先生からは、検査キットでは出ない場合も有り

もしかしたらインフルかも解らないとのこと

たいした熱ではないので、そのまま仕事を使用としたが

隣の方から、帰ったほうが良いよぉ~っ

とのことで、大事を取って昼から帰りました

夕方家で寝てると、何か寒気がする・・・

って言うか悪寒がする

寒いっ!!(布団、毛布、電気アンカで寝てるんですが・・・)

熱を測ってみると38.9℃

ビックリして、病院に電話すると

明日は病院休みですが、私(先生)は出てるので来てください

また熱は酷ければ、今出しているロキソニンを飲んでください

検査は簡単なので私(先生)も出来るし、インフルなら薬も出せる

といって頂いた

ありがたかったなぁ

翌土曜日10時に病院を受診し、インフルエンザAであることが判明した

熱は、ロキソニンで1℃程度下がっている


続きは明日以降で・・・

シル寝顔



わて :一日送れですが・・・(汗 ぅぅ・・(´;ω;`)ゴメンネ

天の声:↑↑↑1日送れたぐらいで、汗すんなって

    なんせ、2年余りもホッタラカシしてタンやから

    いまさら汗したって、誰もなんも言わんわ

わて  :まあ、それもそうなんですが・・・

天の声:ほな、いきまひょかぁ~っ!

わて :はい(;´・_・`)ゞァセァセ


今後、天の声様は、たまに現れるらしい・・・ドキッ∑( ̄Д ̄ll)

てなわけで、昨日はアキの再診

場所はここ↓↓↓

ハリネズミ1

ハリネズミ2

この写真見れば、お分かりの方は沢山いらっしゃることと思います

この一週間、安静にしていたし

ちゃんと薬も飲んでたので

お蔭様で元気になってしまいました

念のため、スーパーライザー照射をして頂き

プロアントゾン10MGとオパプロスモン錠5μgを2週間分頂き

あと一ヶ月は安静にとのことでした

アキレスも12歳で、おじいさん犬です

アキレス12歳

1年半まえにヘルニアで、7箇所のPLDDも行っており

これからは、だましだましです

そういえば、ワテも52歳

若いもんからすれば、ええオジンです

気はまだ30代なんですが(*>ω<*)テレルー!・・・(アホ

これからはボチボチと生かさせて頂きます(o´ェ`o)ゞエヘヘ

アキシルまったりぃ
皆さん、お久です・・・

って言っても、誰も聞いていないかも解りませんが・・・

そら そうやなぁ~っ

なんせ2年と2ヶ月ほっといたら、あかんわなぁ(汗汗

なぜ、今更新しているかというと・・・

・・



暇なんです

マーヒーなんです

なんで暇かと言うと、インフルなんです

昨年11月に予防接種したのですが

免疫が低下したのか???

とうとうインフルエンザにかかってしまいました

それもキツイA型です

なので、7日間程度は部屋で監禁状態です

風呂も3日間入っていません(滝汗

そんな傍ら、アキシルは今年も新年を迎えられました

昨年末から・・・っていうか

年々アキレスも歳で、年末年始と調子が悪く、

はりねずみ先生無くしては、不安状態ですが・・・

昨年から、両親も引き取り

人間5人、犬2頭 年を越せました

シル


アキ

有難う御座います
10月23日(日)秋晴れ・・・とか言いながら昼1時にスコールでビショビショ

でも、すぐ止みました・・・

今日は久々のオフ会

今回もバーガーランのグッドラック

今回はアキの初デビュー
ラン01
って、もう10歳ですが・・・カワィィq(q'∀`o)ニャン

シル
ラン02
喜ぶ

ツーショット
ラン03

初めてなのに、フリコハがやさしく挨拶
ラン04

シロも参加
ラン05
スマートさんに見えますが、なかなかワンパクで カワエェ・:*:・:(*'▽'*):・:*:・ポキューン

ルーシー
ラン06
実は、ルーシーとシロは仲が良い・・・ルン♪

カルビ
ラン07
オスマシさん

座る足も
ラン08
女座り (ノω`*)アヒャヒャ

ピクシー
ラン09
遠くから、お疲れ様

フィーゴ
ラン10
ちょっと、お眠さん?

琥珀
ラン11
こんなカワイイ琥珀、最初に会った時と大違い (p゚∀゚q)おぉ♪

チャーン
ラン12
あのチャーンが・・・カメラ目線やしぃ~っ!キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

フリコハチャーン&カルビ
ラン13
琥珀顔半分・・・ごめん・・(・´ω・`)ゞ

シロ
ラン14
銀色犬さんが訓練???

そんな秋晴れの一日
ラン15
泥んこになりながら、楽しかったよっ♪

また、オフ会したいねっ



そうそう、灰色犬さんから貰ったよっ
ポン酢01
これ、液ダレしない、ジャム状態のポン酢(柚子入り)

この時期は、秋刀魚の塩焼き
ポン酢02
ポン酢が、液ダレせず、焼きたてのサンマに、大根おろしとポン酢が甘辛く醸し出すハーモニー・・・ヨダレもん

なかなか、美味でしたぞ

次は、何に使おうかなぁ

マタネ―――(≧▽≦)ノシ―――!!


今一番欲しいもの

それは、ヤマハYZF-R1

172馬力

パワーウエイトレシオが半端じゃない
YZF-R1-2_20111016195700.jpg
300km/h超え

スーパースポーツの頂点

GSX-1300隼も目じゃない

世界最高峰

300キロオーバーで、未知のタイムゾーンへ

ツーリングなら、CB-1300スーパーボルドール
CB1300SB_20111016195709.jpg
長時間運転しても、疲れない

中年向き

風邪の抵抗も少しで、スマートなライディングが出来るネイキッド

幅広いライダーに支援されている

お次は、子供の頃から憧れのハーレー ダイナ ローライダー
ダイナ
飾り無く、アメリカ草原に、爆音を発する

止まりそうで止まらない、アイドリング

独特の排気音

若い人から、年の人まで愛される

そして、ダイナの魅力は、キャスター角

ロングベースに、低重心

足の短い人でも、アメリカンを味わえる

アメリカの象徴は、ムスタングやキャデラックより強い

夢です
