アキレス&シルフ&播州オヤジのお気に入り\(^o^)/

★ミニチュアダックスフントワイヤー&ワイマラナー&播州のワテ★の日記です♪

今年は、大変お世話になり、ありがとう御座いました。
また来年も、アキレスとシルフのブログを、宜しくお願い申し上げます。
画像 003
ブログを今年10月から始めましたが、沢山の方々とお会いすることが出来、良い年になりました。
MDのアキレスは6歳、ワイマのシルフは1歳の凸凹コンビです。
これからも、暇があれば、ブログを更新していきたいと思いますので、是非ご覧ください。
簡単ですが、2007年のお礼に代えさせて頂きます。
シル1
シルフは今日12月28日でやっと1歳になりました 祝杯ダァ♪(*´▽`)ノ∀
えっ???何?今日は29日?
ご、ご、ごめーんシル ぅぅ...(´;ω;`)ゴメンネ...
おやつ沢山あげるから、許してちょーだいm(。≧Д≦。)mスマーン!!

アハハハハッ!実は先ほどシルの誕生日に気づきました┐(´д`)┌ヤレヤレ
だから何も用意してない!
だめな母ちゃんだねっ!ごめんねっ!

シル2
ウインク出来たシルでした(●´艸`)

シル3
見るからに1歳とは思われへん、おっさん顔やなぁΣ(・ω・;ll)ナヌッ!!

シル4
このあと爆睡です(´・ωゞ)ゴシゴシ



シルが今年2月16日の寒い日に、家に来てからのこの1年、色々有りました・・・б(-ω-`;)ン-…

1回目のワクチンの後、下痢嘔吐

背中を打って、大きな内出血

ワクチンアレルギーで両目が結膜炎

2回、角膜に傷が出来

瞬膜が傷つき手術

そして、8月5日から訓練所4ヶ月

12月4日に帰ってきて

生豚肉と栗の皮を食べ、下痢と咳

そして、明日はおちんちんの先が赤くなっているので・・・

と、シルはお医者さんが、だ~い好き!

かかりつけのお医者さんは、3つあります。

まずは、近所のお医者さん。
ここは、父さんが居ない時、車の運転が出来ない私が、歩いていけるところ。

次は、姫路のお医者さん。
ここは、土日もやっており(水曜休日)、狂犬病・ワクチンが凄く安い。

最後は、神戸市長田区のお医者さん。
ここは、訓練所の先生も一押しのお医者さんで、先生曰く「設備も充実しており、手術の立会いも何度か行ったが、右に出る人は少ない」という、凄い先生らしく、シルの瞬膜手術も行って頂きました。
ちなみに、明日行く病院もここです。

と、まぁこんな調子です。

これからも、医者通いが続くと思うと、背筋が寒くなります 恐ろ…il||li(恐゚゚Д゚゚怖)il||li…しぃ~!!!


アキ1
はい!キャベツです。

アキ2
アキが食べ始めました。

アキ3
アキ完食!

アキ4
シル臭いを嗅いでます。

アキ5
シルの白目、怖~いっ!

アキ6
今日も絶好調のシルです。


うちは貧乏なので、お店からキャベツをタダで頂いて来ました (´つω・`)シュン...

カワイイ仔には、ひもじい思いをさせたくないので、食べさせました (ノ I `。)ウゥ...

みんな文句も言わず、完食! (( ̄~; ̄))ムシャムシャ

すまないねぇ 父さんが生きてたら、こんなひもじい思いはさせなかったのに :゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン・・・(父さん)勝手に殺すなっ!

(アキ&シルがハモッテ)カーチャン!さっきチョコレート食べとったやん (「゚゚)「コルァ!!

あははは・・・ブログに【力】が入らん!

灰色犬さんの、あんな・あんな・あ~んな凄いもん見せられたら、やる気が起こらん!

えらいもん見てしもうた!

やる気が無いので、当分お休みしようか???・・・

Zzzz

Zzz

Zz



・・・

・・



う~そぴょ~ん! (lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、…

みなさ~ん、嘘ですから、嘘! (´'0'`)ノほぉ~ぃ!!!

これからも私のブログを見てください il||li(´▼ω▼`)b夜露死苦音il||li

お願いします、お願いします、お願いします・・・3回ぐらいで良いかな?

でも、すごいですねぇ (((゜д゜;)))...ス、スゲェ...

えっ!何が凄いって?

だってオフ会の後、ブログのカウンターが倍以上に増えてるからです Σ(0ω0)ビク

ほんと、オフ会の力は凄~いっ! (≧∇≦)ノシ マタネー!







シル1
では第6問?です。さ~て、これは何でしょうか?不思議発見!・・・回答は最後の写真に

シルフ2
1人が臭いを嗅ぎだせば、僕も・私もと連鎖反応?
左からカイザー君、レインさん、シルフ

シルフ3
ラーリー君とどんさんで、お荷物当番!えらいねっ!
でも「置き去り禁止」って、いったい・・・

シルフ4
上に載ったボールに夢中なフリッツ君
ゼウス君が近くに来ても、解らない

シルフ5
灰色犬さん、誰か解りますよねっ!

シルフ6
そろそろ集合写真撮影会です
この後、飼い主さんは一斉に「座れ」「待て」の連発・・・スゴイ!
YAEさんによると、12ワイマ、1ラブ、1M・ダックス、1スプ、1T・プー?、1どんさんの総勢、17ワンズ&人間19名だそうです。私じぇーんじぇん解らなかった


シルフ7
左からシルフ、アンドレ君、ラーリー君、VOL君、そして前に居るTPのエルメスさん

シルフ8
クリスマスプレゼントの交換で、こんな美味しそうなもん頂きました。
私が食べようかなぁ

シル2
正解はリードの一部です。
オフ会の昼食時に、なんかシルフが大人しいなぁと、振り向くと、ビックリ!
シルフはノーリード?のフリー状態で・・・
リードを良く見ると、噛み切っていました
その後、おうちでもまた噛み切り、口の中でクッチャクッチャとジャーキー状態


明け方まで雨が降ってたのですが、akiさんの呪い?祈りにより、晴れました【‐`,◎、´‐】\_(・ω・*)晴れ☆

恐るべしakiさん( ・`д´・;)ス、スゴイ…

でも、足元は泥濘状態で、泥が足の裏に何層もくっ付き、足の重いこと(-ω-;)ウーン

開園後、次々とワイマファミリーが来られ、初めて沢山のワイマ見て、嬉しくなったのは私だけ?

シルフはみんなの中で一番年下で、興奮を抑え切れないのか、爆走しては転び、また爆走
┣¨┣¨┣¨レ(^ω^ )ヘЗ=З=З┣¨┣¨┣¨オット!⌒Y⌒Y⌒ヽ(*゚ω。)ノ

友達が多くて、超はしゃいでましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

そんな姿を、私は嬉しく眺めていました(´、ゝ`)ヘぇ…w

特に大きなケガも無く、無事オフ会を終了し、帰宅後風呂場へ直行(c=(c=(c=(c=(゚ロ゚;c=アチャチャチャチャチャ-!!

シルは父さんがゴシゴシ・・・またパンテーン(o`ェ´o)ムッ

オフ会の皆さん、これからもシルを宜しくお願いしますヨロシク(=゜ω゜)人(゜ω゜=)ネッ!




シル1
明日はオフ会!シルのデビュー戦です。準備を万端にして、シルが寝ているうちにウッシシシ( ´,_ゝ`)プッ

シル2
明日はオフ会!ケガをしない様、させない様、爪切り開始っ!・・・神経を切りませんように<(_ _)>

シル3
さ~っオフ会当日(12/23)!ガソリン満タン、ひょうごアニマルサークルへ、レッツゴーッ!(´・∀・)ノ゚+ダー!!☆
途中、山陽自動車道出口で、飴を6個頂きました(●'w'●)ノありがとネ!

シル4
余裕を持って、朝8時に家を出ましたルンルン((´I `*))♪
はい案の定、入り口にも迷いました(艸д゚*)ィャ→ン♪
でも着いたのは9時(開園1時間前)( ̄~ ̄;)ウーン…
入り口開いてないしぃ・・・

シル5
そんなこんなしてると、アニマルサークルの方が来られ、「開園10時ですが、どうぞっ」というありがたいお言葉<(_ _*)> アリガト
早速、車を入れて、記念撮影・・・はじかし~ぃ(*/∀\*)イヤン

シル6
そうしてるうちに、jyuniさんとラーリー君到着!
皆が来るまで、シルとラーリー君で、準備ラン ヨッ!!a(a`ε・´o)

シル7
初対面の二人は、意見も合いませんムゥ...(-ω´-考)y-~~

シル8
でもすぐに、お友達!良かったねシルヽ(〃v〃)ノ ワ~イ

今日初めて、シルはオフ会に参加しました 超ウレシイ♪*。.(('艸'〃))。.*
多くのワイマさんたちと、仲良くできるか心配でした σ(^ェ^ll)ウ─ン…
前日から荷物を用意したり、アキの留守番準備をしたり、シルの爪を切ったり・・・
嬉しいのと不安で、そわそわ(;^ω^)
早めに三田のランに到着
jyuniさんが来られ、ラーリー君とシルを走らせるとき、「大丈夫!」と背中を押され、恐る恐るリードを離す父さん(*`ノ0´)頑張れ~!!
最初はぎこちなかったんですが、徐々に慣れ、安心しました・・・

続きは、次回に
尚、主催者のjyuniさんや、灰色犬さんYAEさんが、良い写真をブログにアップされると思いますので、そちらもご覧ください・・・写真うまく撮れなかったのかな???(p・Д・;)アセアセ

追伸
今日はjyuniさん、お疲れ様でした
大変楽しかったです
また、機会があれば、よろしくお願いします
そしてご参加されました皆さん、オフ会デビューのシルを暖かく見守って頂き、本当に有難う御座いました
シルの飼い主として、大変嬉しく且つ、感動しました
またこれに懲りず、シルをお誘い頂ける様、心よりお願い申し上げます
お礼まで






アキ1
やったぁ!見つけたミルクシーフードヌードル!

アキ2
お湯を入れます。

アキ3
大五郎、3分間待つのだぞっ!ちゃーん!

アキ」4
さてさてお味は・・・

アキ5
寂しいので、アキの写真です。

アキ6
シルは寝てるとこを起こされました。・・・起こしたんは、カーチャンでないかっ!


コープさんで買い物していると、ふと目に付いたミルクシーフードヌードルッ!(」゚ロ゚)」オオォォ!!

あった~っ!売ってるやん・・・と即買い( ・ω・ )ノぁぃ♪

(父さん曰く)さてさてお味は・・・うぅーん・・・コーンポタージュスープのサラサラ版ゲップ…( ´З`)=3

お味はそこそこで、第1弾のラーメンより美味い((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪

やはり第一弾のラーメンは、無謀だったのか?(o´c_`o)?

ということで、今度は父さんに、シーフードヌードルにホットミルクを入れて、つくってあげよう!( ´艸`)ムププ


アキ1
アキのベッドとおもちゃです。

アキ2
シルのベッドです。

アキ3
シルの換えのベッドです。

アキ4
シルのおもちゃです。
わっ!もう壊してるっ(o゚Д゚o)マッ!!!

アキ5
1分後、こうなりました。

アキ6
アキのガムです。

アキ7
シルのガムです。

アキ8
反射リード、反射ベスト、反射シールです。



蛍光灯が切れたので、父さんは蛍光灯を買いに行きました。

買ってきたのは・・・キィィィ!!((ヾ(≧皿≦メ)ノ))キィィィ!!

これで、蛍光灯買って来えへんかったら、血祭りやぁ~っ!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!

いったいどないしたら、こんな買い物になるねん((o( ̄‐ ̄#))プルプル

ということで、小遣い減額・・・バリケン入っとれっ!┐(-д-`;)┌ ヤレヤレ


シル1
それでは、第6問です。これはいったい何でしょうか?不思議発見っ!

・・・これは、シルフのベビーからの友達で、唸るライオンさんです。(今は電池切れで唸りませんが・・・)
嗅ぐと、少々臭います(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、…

シル2
今日の夕食はフードと馬肉ミンチと粉ミルクです。(ほとんど、これですが・・・(p・Д・;)アセアセ)
シールーッ!舌切ろか~っ(# ゚Д゚) ムッカー

シル3
「座れ」「待て」「よし!」で、馬肉を先に食べるアキ。

シル4
馬肉を先に食べるシル。
お前らは、美味しいもんを後に残しとくこと、知らんのか~っ!
まっ、知らんやろねぇ。今日ご飯にありつけたが、明日はどうなるか・・・動物愛護に引っかかる~っ!
ゴメンナサ─・゚・m(。>д<。)m・゚・─イ!!!!

シル5
で、ご飯の後は、例のライオンさんと、一暴れっ!ウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・グハッ!!
(ライオンさん)僕は、いつもシルにかぶられています。シルの歯が痛いです。僕は泣くことも出来ない(だから電池切れだっちゅーのっ!)、遊ばれてる僕に愛の手を・・・小泉君、自分で解決して、世直ししなさい。
ォヶ★d(`д´d)ォヶ―☆

シル6
そんなこんなで、一暴れした後は、バリケンでZzzz・・・

うちの夕食は6時です。
アキとシルのご飯が終われば、バリケンにいれます。
だってゆっくりご飯食べたいも~ん(*´w`*)ゞデシッ♪


アキ1
牛乳です。
こらーっ!シル飲むなっ!<丶`Д´>

アキ2
インスタントラーメンです。

アキ3
麺を入れます。

アキ4
ミルクラーメンの出来上がりっ!( ・∀・)アヒャ

ある方のブログに「シーフードヌードルを牛乳で作ると美味しい」と有り、ミルクシーフードヌードルも商品化されているのを見て、作ってみたくなりました( ̄ー ̄)ニヤリ

でも、お家にあるのは、普通のインスタントラーメン。

まっいいかぁ・・・で、作ってみました。

これを見て作られる方、ご注意ください。すぐ沸騰し、鍋から出汁がこぼれます∑(゚Д゚*ノ)ノ エェェェッ!

スープを飲んでみると濃厚で、少ししょっぱく、スープラーメンみたいでした。

はっきり言って、あまり美味しくない(+д+)マズー

なんでこんなん作ったんやろっ(ι´゚д゚`)えーっと…

このテーマは、あくまで父さんのものです。私ではありません???( ; ゚Д゚)アセアセ

アキ5
これはスケーラーと言う歯石取りの道具です。

アキ7
シルの寝ている間に、いそいそと歯石を取ってます。

アキ1
アキレスです。今日は僕チンが、グリュックさんへ行ってきました。久しぶりの外出で、嬉しいなっ!ウレ(〃゚艸゚〃)スィ

アキ2
ちょっと匂いを嗅がせてねっ!・・・アキもシルと、こんなに仲がよければいいのになぁ 苦笑_〆(´Д`||)ハハハッ

アキ3
ぼくシェパード♂5歳のバルドです。父さん?は、ドイツSV2年連続ジーガ世界チャンピオンで、ぼくもJKCチャンピオンです。ヨロシクねっ!(b'v`★ヨロシクデス☆´v'd)

アキ4
僕チン、ヨークシャ♀さんだーい好きっ!

アキ5
父さんは、僕チンのために、おやつを買ってくれました。あま~いっ!シルと半分こねっ!アリエナイ(ェ)b

今日は、久々にアキレスと、グリュックさんへ外出しました。゚+。:.゚(嬉´Д`嬉)゚.:。+゚
お店に入ると、シェパードさんが居たので、大和?と思いきや、新しいお友達のバルド君。
(大和もシェパードでチャンピオン犬)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!
オーナーさん、本当すごい犬好きさんですスッゲ!!!(゚Д゚屮)屮

今日は、たまたまダックスデーだったので、山羊ミルクがサービスだったんですが、加えてオーナーさんからボッシュのおやつも貰い、アキには幸せな外出でした。ヽ(〃v〃)ノ ワ~イ

帰りに、コラーゲンたっぷりの鶏冠と鹿のチップを買いました。どっちが食付きええやろ?(´-ω-`)ウーン...

アキ6
シルも登場したい様なので、今日も河川敷です。
そうそう、今日河川敷へ行くと、知り合いのシバタドックスクールの先生に会いました。この先生は、優しくて、ほめて教える方法で、訓練されてます。独身で、優しくて、男前で、背が高くて・・・羨ましい・・・10歳若ければ・・・ プリィ~ズ♪щ(`∀゚ щ)
ちなみにうちの先生はここです。

シル7
YAEさんのちゃんこ鍋、美味しそうだったので、今日うちは、ちゃんこ味噌鍋をしました。
この時期、やっぱ鍋だね~ぇ 嬉しい♪(´ 艸`●)



シル1
駐車場に珍獣現るっ!では第5問です。この珍獣は何でしょうか?不思議発見・・・って言うか、みんな解ってるよねっ!(´'0'`)ノほぉ~ぃ!!!

シル2
これ、jyuniさんとこと、御揃いです。jyuniさん、先にアップして、ごめんねっ!m(。≧Д≦。)mスマーン!!

シル3
今日も河川敷です。ボールよりもカメラに突進するシルでした。(たまには、目が鋭い所もっ!)

今日は、天気良かったんですが、風がきつく河川敷は寒い寒い。寒ィョ((((・´_`・)))寒ィョ
シルは元気に走ってますが、人間は「もー帰ろか シル」と早々に帰る準備。
ごめんねシル かーさん とーさん鼻水出てきたし こんな寒い中 誰も遊んでへん(実は、遊んでたりして・・・帰る口実)!( >д<)、;'.・ ィクシッ
シル1

シル2


昨日雨だったので、お散歩は父さんの落札した合羽・・・着せるのに10分も掛かったよ~っ
これ5ヶ月前に落札したんだけど、やっと着れるようになりました。・・・まだ大きいやん

昨日シルは、夕ご飯(フード)を食べた後、食卓に置いてた生の豚肉(人間用)を、食べてしまった。(どんな食しとんじゃ~っ!)・・・肉抜き焼きそば?
そのあと、なんか口をモグモグさせてるので、口の中を見ると、栗の皮が出てきた。お昼に食べた栗の残骸なんだけど、飲み込まんで良かったぁ・・・と思うのも束の間、咳をしだした。
見た感じ(どんな見方じゃ?)、栗の皮がのどにつかえてる様な咳で、たまにオエーッ!
そんな状態が今朝も続いたので、お医者さんへ行きました。
体温正常、肺・心臓の音正常で、お医者さんの見解も栗の皮が気管支に入ったのでは?とのご意見でした。
昨日の生豚による下痢もあり、薬代含めて3,200円
えらい高い栗を食べたもんじゃ!
シル1
それでは、第4問です。これは何でしょーか?世界不思議発見!|ョω゚=)ニャンダ? 正解は末尾に・・・

シル2
アキさん久々の登場です。(アキ)まともに登場させてよねっ!プリ(*`З´*)プリ

シル3
それでは、お次の方、シルさんです。(シル)ぼくチン本当は、トナカイなんでしゅっ!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

シル4
これを付けると、シルは暴れます。(「´゚ω゚)「 がおー

今日は、何も無かったので、遊びで掲載しています。m(。≧Д≦。)mスマーン!!

付けてる角は、昔ダイソーで買った、105円のトナカイの角です。(1本折れてますが・・・)
シルのバックは、父さんが110円で落札したもので、携帯水入れと雨用カバー付です。(送料の方が640円で高~い!)jyuniさ~んっ!すみません。真似して、買っちゃいました~っ!

さて第4問の回答は、シルのお尻と尻尾です。尻尾の先端が少し膨らんでます。(うちだけぇ???)
工エエェェ!?(ノ)´゚д゚`(ヾ)



シル1
さて第3問です。シルは台所で何をしているのでしょうか?世界不思議発見!・・・答えは最後の写真

シル2
シルは男が好きです。おネエMANSにならないでねーっ!ヽ(;´Д`)ノ

シル3
初出場!高3の長男と一緒に寝てますZzzz(-w-).。o○

シル4

(゚Д゚)ノ ァィ正解は、水を飲んでます。

今日は特にトピックスが無いので、普段の生活の中から、面白いものを紹介します。(これから、これで行こっ!)( ̄ー+ ̄)キラリ
私は、1枚目の後姿が好きです。(≧m≦;)ぷっ
やったぁ~っ!今日で連続10日掲載できたぁ・・・後のネタを考えないと(´ヘ`;)

シル1
寝てるときは、仲が良いんだけどねぇ~っ!
では第2問です。彼らの夢は何でしょう!さぁ~みんなで考えよぉ~っ・・・(逸見さん)古い!

シル2
さて今日のシルは何をやらかすのか???

シル3
さすがに31キロは重いです。( >Д<;)オモー

シル4
おーっと!ここでシル選手、首の字固めにでましたっ!(*`エ´*)

シルは、自分がまだ子供だと、思っています。
アキと同じサイズだと、思っています。
だからあまえる時は、ひざに乗ってきます。
自分のサイズが解るのは、何時の事やら・・・┐(´д`)┌

シル1
さて第1問です。彼らは何を言おうとしているのでしょうか?不思議発見っ!!

シル2
待たされて、しびれを切らすシルでした。

シル3
訓練、もうちょっとで終わるから、我慢我慢・・・

シル4
今日も走るシル。やっぱワイマの走る姿(筋肉)は美しい・・・と思う?う?か? イイ(・∀・д・)クナイ!?

今日も、シルを走らせるため、加古川河川敷へ行きました。
父さんが居ないと、こういう所来れないもんねっ!
実は、昨日のウエルネスへ行った日の夜、シルは大人しく、夜も良く寝たので、今日も走らせました。
もち訓練は有りますが・・・
今日も大人しくしてくれるかなぁ?(´ー`)/~~




シル1
ぼくチン耳掃除嫌いっ!でもぼくチンの顔、なんか犬でない・・・

シル2
母ちゃん親指めり込んどるっ!イテテテテッ!

シル3
父ちゃんまた、オークションしたん?ぼくチンは服1枚でええのに!(母さん)父ーさん!!何でもかんでも、落札してっ!お金どーすんのん?!

シル4
しゃーないっ!ぼくチンが、何とかしたろ・・・そしてシルは不良犬となるのであった・・・どこで覚えたん?そんな汚い言葉っ

我が家では2日に1回程度は、耳掃除してます。
シルは耳の穴が大きいので、やり易いのですが、アキはちょっとやり辛い。
耳掃除の担当はわたしで~す!このホジホジ、たまらん

昨日なにやら荷物が届きました。
そう、写真のファー付きジャンパーッ!
父さんが、jyuniさんのブログを見て欲しくなり、オークションで落札したそうです。
何でもかんでも、オークションで落札して、自分のお小遣いで買うんならいいんだけど、後で請求する・・・落札する前に相談してよぉ┐(´д`)┌

シルフ1

シルフ2

シルフ3

シルフ4

今日は、久しぶりに、ウエルネスパークでシルを1時間ほど、走らせました。(U´Д`)ワンワン
近所では、思いっきり走らせることが出来ないので、シルのストレス解消になったと思います。
その後は、車の中でピィーッピィーッ鼻息です。(笑)
但し、今日は土曜とあって、小さい子供さんが多かったので、ロングリードを使いました。
ロングリードは、犬の管理にはいいのですが、犬の勢いで、リードがこすれ、手にやけどをする場合も有り、少々危険です。(Σ(゚д゚lll)ガーン軍手忘れた・・・汗)
また来ようねっヽ(^∀^)ノ
シルフ1
もしこんなぼくチンでも良ければ、癒されてくださいっ・・・( ´ー`)y―┛~~

シルフ2
久々のグリュック。シルの食べ物は何があるかな?

シルフ3
静岡の展覧会の写真を、飾っていただいてます。
♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ

シルフ4
山羊ミルクとヨーグルトケーキを頂くシル。 且⊂(゚∀゚*)ウマー

3日目にして、やっと落ち着きだしたシル。
久々にドックカフェ(レストランカフェグリュック)へ行ってきました。
ここは、知り合いの方が経営しているお店で、訓練所のシルの先生が顧問をしていて、シルの写真を置いていただいています。
今日金曜日はケーキサービスデーとあって、ケーキをただで頂いたのですが、ケーキが初めてのシルは、最初はなんか食付き悪いっ!
昼過ぎで、平日でも有ったため、店は空いていたので、気持ちよーく過ごさせていただきました。
おやつのチップスやジャーキー類、服、リード類等置いているので、また買いに行こうかな?!
今日は、牛骨のみ・・・

シルフ1
アハハハハット
・・・

シルフ2
何で僕が犠牲にならないと、いかんのじゃ~~~ッ

シルフ3
罪の意識なしっ!

シルフ4
寝顔はかわいいんだけどねぇ

服を脱ぎすてて、やっとまともに寝たシル!31キロの巨体は、ちょっとしんどいっ!
でもだんだん興奮が、少なくなっているようです。(ホンマカ~ッ???)
ソファーも何回置き直したことか・・・腕が筋肉痛でトホホホホッ
ほんまに訓練、はいっとるんかぁ?( ̄□ ̄;)!!

シルフ1

今日は、シルフの卒業式です。4ヶ月間良く頑張ったねっ!

シルフ2
ここは、カサデペロなんですが、シルの興奮が収まらず、注文のコーヒーもほとんど飲まず、サークル内に居た子犬の飼い主たちには白い目で見られ、そそくさと帰りました。(´ヘ`;)

シルフ3
家に帰っても、テーブルの上に飛び乗り、ソファーへGO~っ!いつまで暴れとるんじゃ!
バキューン(▼へ▼メ)σ‥…----------

シルフ4
ご飯が終わり、やっと大人しくなるシル。眠くナインかい?(ρw-).。o○早く、おうちに慣れてちょっ!

今日は朝からシルフの迎えに行ったのですが、テンションが上がりっぱなしで、夕食後に、ようやく落ち着きだしました。
おかげで、偵察する予定のカサデペロも、長居できず、ハーフチョークが効かないので、普通のチョークチェーンを買って、つけました。
明日も大変そう・・・・・・(;´Д`)フウッ…
あっ!!!今寝てる・・・・アーしんどっ!

アキレス1
今は夕方の5時。アキレスはご飯を食べたいようです。
(母さん)駄目よ~ん!ご飯は6時ですからね~っ(/´∇`)/ ~Φ

アキレス2
アキレスは京都生まれの兵庫育ち。もろ関西犬で~す。
(母さん)わかる・・・わかるよっ!シルフは普通でも強暴だもんねっ(`д´)y-~ でも時間は守らないとねっ( ̄^ ̄)凸

アキレスはどうも、明日何かが有ると察しているようです。何も指示しないのに、自分から防空壕(ゲージ)に入ったり、妙に自分をアピールしたり・・・君は江原啓之・美和明弘かぇ?

ところで、最近「ちりとてちん」にはまってます。
私は、和田喜代美(貫地谷しほり)ちゃんが、大好きで~す!
ちなみに父さんは、小次郎(京本政樹)さんと草若師匠(渡瀬恒彦)さんが好きなようです。
どうしようもないあの2人を見て、心が癒されるようです。(=´ω`=)y─┛~~
(アキ)ぼくチンで癒されてよ~っ(-∀ー#)
シルフ準備1
シルフは暴れると凶器になります(笑)
(アキ)ぼくチンの安全な場所を、手配してくれましたъ( ゚ー^)安心、安心・・・

シルフ準備2
車の後部席をフラットに・・・ついでに柵も(汗汗)

シルフ準備3
フード、ハーフチョーク&リード、服、レインコート、牛骨、除菌、耳ローション、お散歩バッグ、ちり紙etcと、色々いるもんですね~ぇっ!翼が・翼が・翼が・オ・カ・ネ・に翼が・・・ある(涙)(つд・)ウエーン

シルフ準備4
こんなん出てきました。シルフがパピー時の食事台ですが、四隅が無くなっています。
そうです。シルフは世にも恐ろしい、木を食う犬なのです(笑)(U´Д`)ワンワン

馬のひずめも欲しかったのですが、アミーゴ、ホームセンター、ドックカフェに置いていない。おやつ屋さんの電話が繋がらない、ネットでも牛のひづめばかりで、馬のひずめが無い・・・もう1軒のドックカフェを当たってみようかな?ファイト~ッ!!(;・∀・)
12ヶ月カレンダー アキ&シル1

シルフの出所祝いに、訓練所の先生方々へのお礼???として、カレンダーを作りました。
アキはまぁまぁ可愛いのですが、シルの良い写真が無く、結局怒ったようなものになりました。(先生ゴメンネッ!)
あと3日で帰ってくるのは嬉しいのですが、家の中を片付けることが億劫になっています・・・フゥーッ ノ(´д`*)
IMGP0297.jpg
ロイスベビーです。無茶かわい~~~ぃよぉ

IMGP0315.jpg
抱いてみると、もこもこで、あのワイマーの香りがたまんな~いっ…(*´д`)アハァ…?確かにブルーアイでげすっ!

IMGP0323.jpg
笑ってマ~~~スっ!特別ゲストのFIGO君。シャイで目が可愛いく、耳が大きいのが特徴っ!名古屋育ちの3歳のワイマで~す。またお会いしたいですねっ( ^∀^)

IMGP0365.jpg

ベビーのパパのラーリー君です。顔立ちがスーッとしてて、なかなか男前っ!1歳になったばかりのワイマです。今日は知らないおっちゃん(アキパパ)、おばちゃん(アキママ)がお伺いしたので、不安なようでした(ごめんねぇ)これから度々会っちゃいましょうねっ!

jyuniさん、今日は本当に有難う御座いましたThanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks
かわいいベビーに時間が達つのも忘れてしまいました。
まだ色々お話がしたかったので、またお会いしたいですねっ( ̄ー ̄)/~~
シルフ1
父ちゃんとの訓練はいっも盆踊りから始まるよっ∩(・∀・)∩飛んで、跳ねて、お相撲とって・・・父ちゃんお疲れさん!

シルフ2
おねえちゃん 頑張ったらおやつちょーだいなぁ( ゚∀゚)そこんとこヨロシク!

シルフ3
どうでぇいっ!やれば出来るっちゃよヽ(`Д´)ノ時々草食べますが・・・それが何か?

アキレス1
みんなーぼくはここですよー。(アキレス)シルフ君の訓練の進み具合まあまあですかねっ。でも、「待て」で、動かないのっ!ピシッと座って前を見なちゃいっ。
ヘラヘラしてるとカーチャンのが入りますよ~~~だぁ(*`エ´*)
所で、今回もぼくチンの出番無しっ・・・

(アキパパ)今日シルフと訓練している最中に、担当のお姉さんが来ると、シルフはお姉さんの方にスキップ?で走っていったっけ・・・女の力は強し(U´Д`)ワンワン
