アキレス&シルフ&播州オヤジのお気に入り\(^o^)/

★ミニチュアダックスフントワイヤー&ワイマラナー&播州のワテ★の日記です♪

皆さん 寒さが厳しいですが いかがお過ごしですか?

水溜りは氷が張り 暖房はかかせんません( >д<)、;'.・ ィクシッ

かといって 忙しい朝に 寒さを少しでも忘れられるのは 幸せなのか(-ω-;)ウーン・・・


それでは 前回の続きに 参りましょうかぁ( ・ω・ )ノぁぃ♪

シルの引っ張り癖を治すため 父さんにこれ↓を落札してもらいました。

とうさん 久々のオクで ウキウキ気分でした。超ウレシイ♪*。.(('艸'〃))。.*

シル1

はい スパイクチョークチェーンです。

なんか凄く痛そうですが・・・Σ(・∀・|||)ゲッ!!

それでは 早速 付けてみたいと思います。

シル2

あっ!間違えたっ!m(*・´ω`・*)m

でもアキ 喜んで尻尾振ってるし~っ!(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、…

次が 正解です。

シル3

引っ張ると 刺さりそうですが これで散歩すると シルは引っ張りませんでした(*´・ω・`)ノホィ

これから これで行こっと ルン♪(p・ェ・)pルン♪
播州にて流血事件が 発生しました

犯行時刻は 夕刻

犯行現場は 道路上

犯人の目星は ・・・無言

犯行の動機は 特に無し

犯行の状況は 目撃者が居ません

お前が やってしまったか?

いま自供すれば 刑は軽くなるから 白状しなさい

・・・

・・



すいませ~ん やるつもりは無かったんです

ウルウル・・・私がやりました・・・



ということで、↓の写真です。
シル1

じらしてしまって、すみません

夕方散歩中に暴れたので リードを引っ張ったら チョークに耳が当たり 流血しました。←たったそれだけかい?!

ごめんねシル

でも散歩中に 引っ張られると 私の力では引き戻せないので・・・

続きは次回



みなさ~ん、お元気ですかぁ~っ!(o゚Д゚)ノダッ!

寒さが厳しく、関西では雨続きです( >д<)、;'.・ ィクシッ

では今日も、ショートブログを載せますねっ♪ルン♪(p・ェ・)pルン♪←いつからこののりになったんだぁ?

IMGP1048.jpg


はい、アキとシルです(*゚∀゚)ゞデシ!!

なんで、入っているかって?

はい、いつもの如く、シルるが嬉しさのあまり暴れまくり

アキにぶつかってったので、アキが怒ってガウッたのです

すかさず私が【グォ~ラァ!!!】

ということで、反省中~っゴメ──。゚(ノД`゚)゚。──ン!!

あまりの私の形相に、蛇に睨まれた蛙の如く、一歩も動けませんσ(・ω-;)ェット...

この二人、一生仲良くせんつもりか・・・(-ω-;)ウーン




今日(と言っても、もう昨日ですが)から息子のセンター試験っ!

お弁当を作りながら、私も朝から少し緊張気味o(;д;o)オロオロ(o;д;)oオロオロ

アキとシルの朝の散歩は、父さんに任せて(ll∀)ァハハ-

どうか試験が上手くいきますように・・・ご先祖様と神様に手を合わせ

私も仕事が有り、先に家を出たので、見送れなかったのが心残りだったのですが、父さんに聞くと、普段と変わらない様子だったみたいo┤*´Д`*├o ンン~…

試験の終わるのが遅く、息子が帰ってきたのは夜8時過ぎ

なんか、明るい表情だったので、一安心・・・上手くいったのか?あきらめたのか?

本人よりも、はらはら・どきどきした私でした(。・`ω´・。)ゞ ぁぃ

息子よっ!明日も頑張れっ!(ノ≧∀)ノファイト-!!!

写真の無いのも寂しいので、一枚アップです
IMGP1039.jpg
クリックしてくださいっ!
後ろの画面が怖いッ!!!Σ(ll||д゚ノ)ノ





皆さ~ん♪お久ですぅ(○′3`)b゚+゚オヒサ♪

えっ?

ブログが更新されないんで、もう辞めたと思ったぁ?

そんなことは、ござぁ~せんっ!

やっぱり、主婦・母・仕事人となると、忙しくて・・・

それに、両方の両親も健在ですが、お年を召すと色々有りますからヾ(・´д`・;)ノぁゎゎ

えっ?シルの注射ですかっ!

はい、今も続けてます。

思ったより酷くって、ペニ○が爛れてましたので、時間が掛かってますが、大分良くなりました(ノ′∀`*)皆さんには、ご心配をお掛けしました<(_ _)>

それでは、最近の出来事をアップしますねっ!(σ´д`)σ⌒ヨロシク★

シル1
シル、笑って寝てます(≧m≦;)ぷっ

シル2
よだれも垂れます(((´゚艸゚`*)))クククッ

シル3
1月9日読売ファミリーニュースに掲載された、グリュックオーナーです。大変な犬好きで、シェパードだけでも3頭、他を加えると10頭近く飼っている方です・・・凄いΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!

シル4
同じく、アキとシルの先生です。久しぶりに遊びに行こうかなぁ?(○ ´艸`)

シル5


シル6


シル7


シル8


シル9
灰色犬さんに手配頂いたマズルガードが、今日到着しました。

シル10
早速試着っ!琥珀さんのような、迫力は無いなぁ・・・残念っ!┐(´∀`)┌

シル11
北海道産エゾジカチップと馬チップ18枚入り10袋。当分おやつに困りません。(●'w'●)ゝDёSц!!
だれや! 狙っているやつがいる・・早速シルのよだれつきとなり この後つるつる頭ぺしっ!
とかーさんに叩かれたシルでした。
シル1
やばい物では有りません。

シル2
ニィヒヒヒヒッ!笑顔の父さんニャハ(≧∀≦*)

シル3
いよいよです(ノ皿=*)σゥシシシ

シル4
想像してみてください。オ○ン○ンの先っぽに、注射器を突っ込み、チューッと一気に・・・

シル5
この写真は、注入した後・・・ではありません。(((o≧▽≦)ノ彡キャッキャッキャ


昨年12月30日に長田の先生にシルを診て頂いたら、苞皮炎でした。┐(´д`)┌ヤレヤレ年末にっ!

私は、仕事だったので、父さんに行ってもらったんですが、先生に注射器の注入の仕方や、もみ方を教わったそうです。(o ̄∀ ̄)ノぁぃ

父さんのやってるのを見て、痛そ~っ!と言ったら、「そんなこと無いよっ!背筋が寒くなるだけでっ!」とのことです。(*´・ω・`)フゥ~ン...

女には解らへんわぁ???(ll∀)ァハハ-

アキ1
このグルメチキン、年末オフ会のクリスマスプレゼント交換で、SORAMAMAさんから頂いた、オーストラリア産グルメチキンです。
美味しそうで、もったいないので、正月に頂く事にしてました。
今日は、そのグルメチキンを頂きます。

アキ2
原材料は、鶏肉 / ラム肉 / レバー / 挽骨(チキン) / 野菜 / 玉子 / 薬草(ユッカ) /良質穀類(米、ポラード=植物性油脂) / 必須ビタミン&ミネラル類で、とてもヘルシーです。
切った瞬間、鳥を焼いた良い香りがして、思わずよだれが・・・


アキ3
アキとシルのお皿に入れ

アキ4
アキ「早く、号令かけてよっ!」

アキ5
写真撮る間もなく、食べてしまいました。アララララッ

アキ6
シル、グルメチキンに集中っ!

アキ7
さすが大型犬、美味そうに食べました。ムシャムシャ・モグモグ

SORAMAMAさん、美味しいグルメチキン、ありがとう御座いました∑d(´∀`)ァ-㌧★
4等分にしたので、4日間美味しく頂けます((*)´~`(*))モグモグ


今日は、私の実家へ行ってきました。(毎年1月2日は私の実家が、恒例です。)
下記の写真は、実家のアキレスの兄弟です。
アキ1
MDワイヤーワイルドボアのアレックスです。
母さんはクリスといいます。
京都は嵐山生まれで、アキレス同様やんちゃで、兵庫に住んでます。
耳の毛がパーマネントになってるのは、次の写真のアポロンが、舐めてくれたので・・・

アキ2
MDワイヤーワイルドボアのアポロンです。
温厚で、みんな友達になれます。
アレックス同様兵庫に住んでます。

うちの実家では、アレックスとアポロンを加えると、今までに5頭の犬を飼ってきました。
クック日の丸:MIX(テリア系)♀:拾い仔:死去
ジャンポ【力太】:MIX(ビーグル系)♂:貰い仔:死去
クック(2代目):ヨークシャテリア♀:PS:死去
アレックス:MDワイヤーワイルドボア♂:京都生まれ:6歳
アポロン:MDワイヤーワイルドボア♂:京都生まれ:6歳

そして、うちのワンズで計7頭
よく飼って来たな~っ!と思います。
特に印象強いのが、初代クックで、雨の日に捨てられて、尾っぽが切られ血が出てました。
愛らしく、かわいそうで、中学生だった頃の私は、家に連れて帰りました。
この子が、死んだとき、私は泣きました。
死ぬ前に、玄関でお別れした顔が、未だに心に刻まれています。
いつかは、死が訪れる命の尊さを知りました。
だから、次の命も大切にしなきゃ!と思います。
何か、湿っぽい年始となり、すみません。
今年も一年この子達の無事を祈って(当然わが子もですが)、スタートしました。


お次は、父さんのブログです。
アキ3
これ、普通のシーフードヌードルです。
えっ?知ってる?
ホットミルク入れるって?
えっ?
くどいって?
まぁそういわず、付き合ってくださいm(*・´ω`・*)m

アキ4
ホットミルクを入れます。

アキ5
出来上がりました。

食べてみると、食べれますが、何かしょっぱい!
ほんま、こんなんで皆美味いとか言ってるけど、私の口に遭いませんわぁ
噂は、確かめるまで解りまへんなぁ
けど、やるほうも、やるほうや!┐(´д`)┌ヤレヤレ
正月早々、それもまた懲りずに、こんなことやってる私は、暇人?
そんなことあらへん!
まだ年賀状も書いてへんから・・・(←タダのぐーたら亭主)(  ̄m ̄)プッ

明けまして、おめでとう御座います(ゝ∀・`★Α ΗΑΡΡΥ ΝΕШ ΥΕΑЯ☆=´ー`)
2008年も【アキレス&シルフのお気に入り】のブログを、宜しくお願い申し上げます。<(_ _)>

アキ1
今年は、僕チン アキレスの活躍を期待しててねっ!(●´艸`)

アキ2
2008年もカッ飛ばすぞ~っ!シルフやる気満々で、胸がハチケました!
キタ━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━ン!!!!


元旦早々、毎年恒例の神社廻りと、蟹すきをやりました。

まずは神社廻り(*゚∀゚)ゞデシ!!

一願成就の鹿嶋神社→菅原道真公の曽根天満宮→石の宝殿の生石神社(´Д`ι)アセアセ

こんなことを、19年も続けてます・・・そういえば、今年で結婚20周年だっ!スイート20ダイヤモンド?まさかねっ!( ゚д゚)ホスィ…

父さんは子供の頃、鹿島神社と八家地蔵に行ったそうです。

義父・義母になかなか子供が授からなかった頃、ここへお参りに行ったら、父さんが授かったそうです。

お札、破魔矢、栗饅頭、焼き芋(義母と私が好きなので・・・やっぱりおなごは焼き芋よねっ!)を買って、帰りました ルン♪(p・ェ・)pルン♪

これで午前中終わり、午後から義父・義母を招き、蟹すきです。(( ̄~; ̄))ムシャムシャ
アキ3
蟹一杯は高いので、足のみです。でも4Rとあれば結構なボリュームが有ります。

ちなみに、私は蟹アレルギーなので、食べませんが・・・

父さんは、甲羅付きの蟹が食べたいようです。(蟹味噌が目当てとか・・・)

「男はつらいよ」(定番)を見ながら食べ、夕方蟹すきが終わりました。

そんなこんなで元旦の行事が終わり、やっと一息です ふぅ...ε-(´ωノ|┬┴

明日は、私の実家で鰤しゃぶだぁ ダ━ヽ(`・д・´)ノ━!!


