アキレス&シルフ&播州オヤジのお気に入り\(^o^)/

★ミニチュアダックスフントワイヤー&ワイマラナー&播州のワテ★の日記です♪

皆さん、今晩は~っ!

菅井きんのウメさんです。←何のこっちゃ?

えっ?

知らない?

それでは、お教えしよう。

ウメさんは、太陽学園の寮のおばさんです。

えっ?まだ解らない?

そうかぁ、青春ドラマなんですがねぇ。

昭和47年に放映された【飛び出せ!青春】で、主役が村野武範(ビギン)さん、酒井和歌子さんや石橋正次(高木)さんが、出てました。

その学校の寮のおばさんですよ。

村野武範さんは、とにかく何かを始めよう(レッツ ビギン)をキャッチフレーズに、ビギンのあだ名になりました。

あの頃は、まだ小6で、何も解らなかったんですが、あの積み木崩しの穂積隆信さんや、剛 達人(カタギリくん)や、青木英美(マキちゃん)の遣り取りも、面白かったんだよねぇ。

歌も「太陽がくれた季節」作詞:山川啓介、作曲:いずみたく、歌:青い三角定規で、良かったんだよぉ。

機会があれば、見てくださいなっ!

それでは、今日の出来事と参りませう。



オータム、年末が駄目だったので、

今度はグリーンジャンボ!
ジャンボ1
ここ最近、良く買ってます。

一攫千金を夢見て、今回も10枚買いました。

毎回10枚なんです。

それも、バラで。

連番だと、1枚目で後が解るんもんねぇ。

楽しみは、長い方が良いもんねぇ♪

早速、神棚に手を合わせ
ジャンボ2
どーか、1億円当たりますよ~にっ!

皆さん、当たったら如何されます?

私は、まず私有ドックランを買います。

そこで、思いっきりアキとシルを遊ばせたいっ!

次は、ワテの趣味の単車。

昨年まで1300ccに乗ってたんですが、諸事情で売ってしまいました。

次はCB1300スーパーボルド-ル買うぞ~っ!!!!!!!

次はマイカーですなっ!

今年で15年目を迎えますが、正直新しいのが欲しいっ!

そして、ワンのゲージが積めるヤツ。

次は、え~っと?←まだ有るんかい?

これくらいにして、今日のワンコはアキレスです。

久々の登場ですが、いつもながら可愛いっ♪←親ばか

それでは、3枚続けてど~ぞ~っ!
ジャンボ3


ジャンボ4


ジャンボ5
最後、ピンボケでゴメンねっ♪♪
皆さん、こ~んば~んは~っ!

・・・

むむっ!帰ってこないぞっ!

もう一回

えっ?

もういいって・・・

わかじまじたっ!!

下町の梅三郎です。←ど根性ガエルでっか?

昨日からの雪で、朝うっすらと積もってましたが、皆さん風邪等ひいてまへんか?

わたしゃ、朝から少し喉が痛いんでおま。

昨日、リビングでうたた寝したら、みんなにほったらかしにされましたさかい。

それでは、今日の出来事と、まいりまっせぇ←なんか、関西弁ばっか


今日は、受験を明日に控えた息子が、ホテルへ移動しました。

いまの学生さんは、違いますねぇ。

私が受験のときは、当日○阪まで電車で行ってたんですが、今は大学の近くでホテル宿泊ですわぁ。

ホテルも、直接予約できなくて、我が家はJTBで予約しました。

そのほかにも、昨年から受験もしてないのに、下宿先を探している家庭が多く、○オパレスとかから電話があったりして、大変でした。

明日の予定は第一志望の○阪大学で、その後に3/8○阪○立大学、3/12○戸大学と続きます。

やっぱり、第一志望に合格させてやりたいですよね!

でも、気にしている様な感じは出さず、何気なく

「気いつけて行って来いよ、試験は絶対焦らんように」

まっ私が出来る事と言ったら、これくらいですかぁ。

どう~か、神様っ、明日の試験が巧く行きます様に!パンパン


で、今日のワンコですが、言うことを聞かないのが、こいつ
シル1
すぐ腹出して、謝るんですが、また忘れて悪さ三昧

そんなシルでも、ハウスの時だけは、言うことを聞きます。
シル2


はい、ハウス=おやつ と頭にあるようです。
シル3
皆さん、今晩はっ!

下町の玉椿です。←玉椿が食べたい

今日は、特に午前中が晴天で、気持ち良かったですねぇ。←年寄りの会話かぁ?(お年寄りの方、ごめんなさい)

それでは、今日の出来事と参りましょうかぁ!


今日やっと、親父のデイサービスが始まりました。

ここまで来るのに、約2ヶ月かかりました。

まずお役所で、介護認定の申請を提出
   ↓
掛かり付けのお医者さんで、健康診断
   ↓
お役所の方と面談
   ↓
介護認定(ここまでで約1ヶ月)
   ↓
ケアーマネージャー探し
   ↓
施設探し
   ↓
ケアーマネージャーと面談
   ↓
施設の方と面談
   ↓
入所の為の、健康診断(梅毒、結核等の検査もあり、診断まで2週間)
   ↓
施設審査合格(ここまでで約2ヶ月)
   ↓
デイサービス開始

以降
ケアーマネージャ、施設、当方との3者面談
毎月、ケアーマネージャーと面談
が有る。
また、介護認定は、毎年更新され、区役所の方と面談

とまあ、大変な手続きでした。

行くところは、ショートステイや特養も有り、将来を含め検討しました。

これで、本人が【嫌】と言えば、涙がちょちょ切れますが、本人も大変喜んでいる様で、一安心です。

デイサービスの方には、お手間を取らせますが、ヨロシクです。

で、朝送り出してから、昼頃様子を見に行くまでの間に、シルを河川敷に連れて行きました。

久々の、広い場所でのランで、大喜びっ!

走る格好も、思いっきり足に【力】を込めて、走ってました。

飛雄馬、行くぞっ!
シル1
父ちゃん、巨人の星、目指すぞっ!

カキーン
シル2
父ちゃん、しんどいぞっ!

負けるな、飛雄馬(影で明子姉さんが・・・涙)
シル3
父ちゃん、取ったぞっ!

良くやった、飛雄馬
シル4
父ちゃん、巨人の星、掴んだぞっ!

星君(花形)、星君ば(左門)、まだまだこれからだっ!
休んでなんか、おられん!
シル5
もうちょっと、水飲ませて・・・ねっ♪

だめだ、コリャ ふぁふぁふぁふぁふぁ~っ
皆さん、今晩はっ!

下町の、玉ちゃんです。←少し変っ(悩)

少しずつ、暖かくなって来ましたね。

それでは、参りましょうかぁ。


今日で、シルがうちに来て、丸1年になります。

早いような気もするんですが、色んな事も有りました。

そして、沢山の方々と、お会いできた事も、シルのおかげと思います。

これからも、健康で(医者通いは多かったけど(汗)、父ちゃんと遊ぼうなっ♪
IMGP1169.jpg
アキっ!ソファーから落ちよるでぇ。

母さん!またメガネシルに潰されるでぇ。
皆さん、今晩はっ!

下町の梅です・・・省略しすぎ?

今日も、午前中少し雪が降り、寒かったですねぇブルブル

そんじゃ、今日の出来事と参りましょうかぁっ!


↓この紙何だと思います?
車1
車の部品見積もりです。

ここ1年、車の振動が強くなり、燃費も悪いので、ディーラーへ車を持って行きました。

振動は、エンジンのマウントゴムが、劣化してますねぇ。

ファンベルト、新車時から変えてませんねぇ。

ラジエーターホースから、液が漏れてますねぇ。

オートマのオイルが、クーラントパイプから漏れてますねぇ。

車軸のダストブーツが、切れてますねぇ。

ブレーキパッドは、交換時期ですねぇ。

アイドリングが不安定なので、インジェクションの調整が必要ですねぇ。

・・・・

っと、色々と出てきました。

でもって、見積もり頂いた結果、部品代だけで42,830円で、工賃入れて、12万位(泣)

うちの車は、平成6年式で、もうすぐ15年目を迎えます。

その車が、↓これです。
車2
そら、まる14年も乗ってると、悪いところも有るでしょうが、あと1年の辛抱と、思ってたんですが、この始末。

母さんに、お金をお願いしたら、「どこから出るん?」タハハハハッ

まっええかぁ、金は天下の回りものっ!


ワンの、出来事はと・・・
車3
何故かいつもシルが近づくと、空気清浄機のランプが全て点き、ファンの音が煩いんです。

臭いなのか、ダストなのかウーン?(悩)

皆さん、今晩はぁ~っ!

下町の玉三郎【梅沢 富美男】で~す←今年一杯、これで行こか?

ここ2・3日、良い天気が続いてますが、朝は相変わらず、切れそうな寒さですね。

それでは、昨日の出来事と行きましょうか。


昨日は、バレンタインでした。(ウイスキーじゃありませんよ)

もらったのは
バ1
この1っ個です。

若い頃は、10個近く(←おーおっ!見栄を張ってぇ)は、貰っていただろうか。

そら、おっちゃんになれば、もらえる数も少なくなるわなぁ。

まあ、貰えるだけでも、ましとしよかぁ。

で中身は・・・
バ2
誰に貰ったと思います?

そうです。

私には、母さんしか居ません。

貴重な1っ個。

母さん、あ・り・が・とっ←美空ひばり風に

ホレホレ、父ちゃんが貰った、チョコレートだぞっ!
バ3
目が釘付け

シルも、ホレホレ・・・
バ4
この後、かわいそうなんで、馬チップスをあげました。

皆さ~ん!まだチョコの受付、やってますよ~っ!

可愛そうな、下町の玉三郎に、愛の手を・・・
皆さん、今晩はっ!

一昨日、昨日と天気良かったんですが、また今日は雨でしたねっ!

雨の日の散歩は、いつも新幹線の高架下です。

こんな時、新幹線が近く(車で2・3分)にあって、よかったと思います♪

でも、高架下の歩道は、鳩と犬のウン○が多くて、避けての散歩は、辛いです。(泣)

では、今日の出来事と行きましょうかっ!



一昨日長男の携帯が故障したので、この際に家族4人とも、携帯を新機種に変更しました。

私と長男の携帯は、丸5年使っており、そろそろ潮時と思ってた矢先の故障でした。

結局、長男の携帯のデーターを取り出すことが出来ず、以前お世話になった、データーリカバリーサービスへ、修理依頼することにしました。

ここは、成功報酬式で、長女の携帯破損時に、auもメーカーも見放したにもかかわらず、総額2万円弱で携帯本体の復元及び、データーをminiSDカードへ保存して頂いた、大変親切で良心的なところです。

もしもの場合の駆け込み寺ですかね。

カメラ1
ストラップ?気付きましたぁ?

そうです。

何を隠そう、私は阪神ファンです♪

特に藤川と矢野が、好きです。

今年こそは、優勝目指してガンバレーッ!

皆さんも、応援宜しくお願いします。



ワンのネタが無いので、怪談(階段)話です。

カメラ2
シルは、階段の上り降りが得意で、特に降りるとき、落ちないかヒヤヒヤするんですが、毎回難なくこなしています。

うちの階段は、踊り場が無いので、落ちれば下までまっさかさまなので、危険なんですが、体制を低くし、ケツを上げて降りてます。

カメラ3
寝室は2階なので、寝るときは連れて行くのが楽チンなんですが、いつの間にやら2階で暴れてるってなこともシバシバで、良いやら悪いやら?

2階へ行くときは、一言父さんに言うようにっ!
皆さん、こんばんはっ!

役所広司こと、アキパパです。

えっ?

似てないって?(←私を知っている?何故?)

これでも昔は、細くって、よく似てると言われたんです~だぁ。


今日も天気が悪く、雪→雨ですなぁ。

やっぱ、今日は特に寒いわぁ。

大阪なんか積雪5cmだそうで、交通渋滞で、大変そうです・・・っと人事ですが。

うちは、私しか運転できません(母さんはPD)。

なので、私の居る間は、シルを河川敷とかランへ連れて行ってやりたいんですが、この天気ではねぇ。

でも、朝一番は降ってなかったんで、自転車引きは私が行きましたよっ。

私のしてやれる事は、せいぜいこれくらいかなっ!

シル1


シル2


シル3


シル4


シル5


シル6


シル7


シル8
ここで、シルお得意の、鼻から溜め息(ふ~っ)
皆さん、こんばんはっ!

まてよ、このブログを朝見られたら、おはよう御座いますかっ・・・まっええかぁ~っ!

毎日雨なのか、晴れなのか、よう解らん日が続いてますが、いかがお過ごしですか?

このもやもや感を克服するには・・・飲む・打つ・買うの3拍子と行きたいのですが、あいにく先立つものが

毎日、ビール紛いのKIRI○ スパークリングホップで我慢してます(香りが良くて、安い!)

えっ?

わたし?

はい、アキパパです。

母さんは、当分お休みなので、ピンチヒッターです。

まぁ、しばらくの間、お付き合い願います。

ってなことで、今日の出来事はっと・・・


やっと、家庭犬訓練試験CD1/2合格書と血統書が届きました。
シル1
昨年の11月末日に受験し、かれこれ2ヶ月以上掛かってます。
(JKCさん、忙しいのは解るんですが、もうちょっとクイックアクションとれませんかぁ?)

実は受験当日は、シルの勇姿は、見れてないんです。

訓練所の所長から、家族の人が来たら、シルが興奮するので、来ないで欲しい、との話があり、控えてました。

内心、こんな仔が、合格するとは思わなかったんですが、無事合格!

「棚ぼた」とは、この事ですなっナハハハハッ

ご褒美に、写真を撮りますかっ・・・
シル2
シル、お前照れてるんかぁ?


所で、シルの血統書を、マジマジと見るのは、今日が初めてなんですが

繁殖者、犬舎名、両親は、下記の通りで、シルはハウルって言うんだぁ・・・ハウルの城みたい

繁殖者:YA○UH○KO HATTORI 
     KAIZUSHI

犬舎名:HAURU C OF HATTORI BELLS JP

SIRE父:CHUBBY OF ACTIVE BEGIN JP

DAM母:ASHLEY OF HATTORI BELLS JP


どなたか、ご親戚の方、居らっしゃいますか?


昨日は 節分だったので 玄関に鰯の頭と柊を吊るして魔除を施し 恵方巻を南南東に向って無言で食べ お豆さんを年齢の半分ぐらい(全部だと鼻血が・・・)食べましたゲップ…( ´З`)=3

これで、うちも鬼が入ってこないかな?

息子の受験だけは 悪魔を阻止せねばっ!…(-ω-lll)
シル1



話は変わりますが、今日も絶好調の者が居る

父さんへ どーん!Σ( ゚д゚ )
シル2
フレーム 広がってます(´;д;`)ウッ…

私へ どーんと体当たりっ!∑(((((゚д゚;ノ)ノ
シル3
私も。・゚・(*/□\*)・゚・。 ウワァーン!!

絨毯が解れ
シル4


掘られ
シル6


その足の正体は・・・
シル5


これ 特注で円形加工してもらった お気に入りの絨毯∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
シル7


それでも懲りず 今度は毛布
シル8


これだけやれば 解ってるよねっ!

シ~ル~ッ!天誅~~~っ!!!テメェ(怒▼ω▼)

