アキレス&シルフ&播州オヤジのお気に入り\(^o^)/

★ミニチュアダックスフントワイヤー&ワイマラナー&播州のワテ★の日記です♪

いつもお世話になってる、jyuniさんのお友達mapikaさんが、ワイマの飼い主を募集してます。

以下、jyuniさんのブログから、転載



ワイマラナーの子犬6頭♂5匹♀1匹(うちメスは飼い主決定)が緊急里親募集しております。

詳細は→こちら←でご確認下さい。

この子たちはまだ4ヶ月。我が家のモニカ達と同じ時期に生まれ子たちです。


早く素敵な家族が見つかるよう祈るばかりです。

以下、mapikaさんブログ一部抜粋

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

飼い主を募集します。体は、元に戻り健康です。
かなりワイマらしく動き回ってます。
4ヶ月たってます。すぐにお散歩も行けますよ。
そして、すぐにお渡しできます。
我が家は、儲けようなんて思っていませんから・・・
気楽に問い合わせください。気楽ですから・・・

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

weima1.jpg



weima2.jpg



weima3.jpg



weima4.jpg



weima5.jpg



weima6.jpg


みんな、可愛いよぉ♪

ワイマを飼いたい!世話できる!と言う方、御連絡お待ちしています ヨロシク!!Σ(o>д

直接こちらか、【管理者にだけ表示を許可する 】から、御連絡ください。
皆さん、こんばんはぁ~っ!

久々の更新で、ゴ・メ・ンm(。≧Д≦。)mスマーン!!

いよいよ、桜の開花が気になりますが、皆さんは花見に行かれましたか?

月見で一杯じゃないけれど、花見で一杯と行きたいもんです♪

さてさて、今日のお話は、先日(水曜日)のこと

6:30になると、家を出る準備

シルが居るので、窓から飛び出さないよう、窓を閉めて

荷物を持って、自転車に乗ったところ、母ちゃんがわざわざ窓を開けシルと【行ってらっしゃ~い】

閉めたのに、また開けとる・・・ブツブツ・・・と思いながら( ̄~ ̄;)ウーン…

第1コーナーを曲がった瞬間、【シルーッ!!!】の声が

もしや飛び出したのでは?

すると、やっぱりシルが私の所へ来ました

車も人間もおらんで、よかったぁ~っ!(;^ω^)

シルも柵で怪我しなくてよかったぁ~っ!(≧w≦;)

と思いながら、会社へ行く



帰って来て、実況見分

犯人はぁ、この窓から脱出しましたぁ
シル1


で、外側は高さ約1.7mは有ります(*゚Д゚)エエエエェェェl!!!
シル2
警部、如何しましょうか?

ばぁきゃも~ん!すぐ県内に非常線を張り、全国に指名手配だぁ(# ゚Д゚) ムッカー
シル3

ということで、お尋ね者となったシルでした(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
皆さん、今晩はぁっ!

今日は朝から、どんよりとした嫌な天気でしたねぇ

なので、嫌な予感がしたんです

昨日・今日と、息子の大学受験の発表日

合格発表の13時までハラハラドキドキです┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キD

今の合格発表は、ネットなんですねぇ

ネットしてない方は、郵便だそうです・・・なんとも極端

で、13時、パソコンに集中

何度もダウンロードを繰り返して・・・・

な~んやぁ

やっぱり無いわぁ(ll∀)ァハハ-

母さんも、ほんまやなぁ((´゚_゚`lll))ガーン…
アキ1
うん?

ちょっと待て!

有った有った!!!おおお!!(゚д゚屮)屮

歳いくと、見えませんねん(涙

で、2階のパソコンを見ている息子は、アクセスが多くて見れない様なので、

何気なく呼ぶと
アキ2
普段、口数の少ない息子が、これですから

やっぱり、心配しとったんやねぇ

でも、あんまり喜んで無いような(汗

で、早速食事に
アキ3
ここは、和洋折衷のバイキング屋さんで、焼肉からお寿司、ラーメン、ケーキ、アイスクリーム、フルーツetc有り、価格も良心的

早速焼肉とオードブルを頂きま~すぅ
アキ4


内心、ほっとしました。

やっぱり、浪人は精神面と金銭面で、しんどいですもんねぇ

これで、合格=入学なので ももレンジャーッ???
アキ5
いえいえ

私は、金持ってませ~ん(ノд-。)シュン

私の両親からです・・・有難ねっ♪

そのうち、お客さんが多くなり、あたりを見回すと
アキ6
自分で作る綿菓子機もあるんですよねぇ

こりゃ子供も喜ぶわぁ

ワテもしたかったなぁ♪♪

そんなこんな、してるうちに、腹一杯になり

バイキングなのに、少し残しちゃいました・・・お店の方、すみません(;´・ω・`)ゞ しゅみましぇん
アキ7


で、4/1には入学式が有るので、洋服の青○でスーツを
アキ8
今の時代、入学式はスーツなんですよぉ

選んだのが8点セットのこれです
アキ9
今の学生さんは、至れり尽くせりですねぇ

3/31に仕立てが出来るようなので、ギリギリセーフ

で、今日お留守番の多かった2人です

まずは、アキ
アキ10
おっ!アップがうまく撮れた

お次はシル
アキ11
狩猟犬の目は、ヤッパ怖いヾ(li゜ω`)ノ怖過ぎぃ!!!
皆さん、こんばんはっ!

アキパパです

今日は、物静かに行きたいと思います

実は、学生時代の友人が息子さんを亡くされてから12年目になるんですが、

毎年、この時期御位牌に手を合わせに行くんです

病気になったのは2歳ぐらいで、亡くなった時は当時小学校の2年になる前でした

子供を持つ同じ親として、何か出来ないことは無いかと・・・

このご夫婦は、気丈で笑顔を絶やしません

ご夫婦にとって、S君は一生子供のままなんでしょうね

そんなことを考えると、胸が一杯になるんです

・・・

で、毎年友人のお母さんから頂くのが、これ↓↓↓
アキ1
ここのお母さんの釘煮は、小さくて固めで凄くいい味で光ってて、これが一番美味しいんです(母ちゃんには内緒)

毎年、毎年、有難う御座います(礼

そして、学生時代、バイクでは大変ご迷惑をお掛けしました(謝


話は、変わりますが、これ↓何か解りますか?
アキ2
そう、コタツなんですが、麻雀の雀卓代わりにもなるんですねぇ

えっ?私?

いえいえ、息子です

受験が終わり、結果も出てないのに、今朝まで徹麻ですよぉ(泣

まっ、本人の緊張も解けたのか・・・でも結果出てないのに←まだ言うかぁ?

で、息子に「賭けとんかぁ」と聞くと、「いいや」やて・・・ほんまかいなぁ?

息子が麻雀の準備をしている間、和室にアキレス一人でマッタリ
アキ3
目からウルトラビーム

そんな頃、シルは
アキ4
ジョォーッ!左を征する者は、世界を征するんだぁ~っ!立つんだ丈ぉ~っ!
皆さん、今晩はぁ~っ♪

福山雅治です。

えっ?

似てないって?

男だし、

歌が好きだし、

何といっても、男前だし、

・・・

さてと、余談はこのくらいで(汗

話は変わるんですが、毎日の通勤途上(1時間半)は暇なので、

今日は、久々にJKCのGazette3月号を読んでたんです。

で、2007年のワイマJKC登録頭数は、399頭でランキング46位です。

何と少ないことか・・・でも昨年より62頭増えてます(jyuniさんとこも、入ってるんでは?)

ちなみに、JKCランキング1位はダックスフント、

AKCはラブ、

英国ケンネルもラブ、

オーストラリアンIケンネルもラブ

と、日本は狭いのか、お国柄が出てるような・・・

ワイマよ、ランキング1位を目指せぇ~っ!

で今日は、シルの休日をご紹介します。

これ、何してるか解ります?
シル1
怒られて、隅のパソコンラックにて反省・・・してるのか?笑ってるような(汗

お次は、河川敷でランと訓練
シル2
父ちゃん、蟹股だよ(笑

ボール取ったじょ~っ♪♪
シル3


僕チンに何か用かい?妖怪犬シル・・・暗い定めに生きる♪♪俺達妖怪犬なのさ♪~
シル4


わぁ~っ!ボール取り損ねたぁ
シル5


えぇ~いっ!ストレス解消は、ダンボール壊しだぁ~っ!おりゃ!!
シル6


お散歩、お散歩、ルンルンルン♪
シル7


いつまで、走っとんじゃ~っ!・・・と母ちゃん?
シル8


一生懸命、今日を過ごした後はZzzzz
シル9


そして、シルの休日は終わりを告げるのです(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

今朝ほど、ワイマに良く似た迷子犬の飼い主さんが、見つかったそうです。
皆さんには、ご協力頂き、大変有難う御座いました。
今後もまた何かありましたら、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

うちのブログに良く遊びに来てくれる、灰色犬さんのブログから、迷子犬のお知らせです。

以下ブログ【グレーゴースト?】から引用

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

お心当たりの方!  いらっしゃいませんか~!

神戸市兵庫区荒田 付近で ワイマラナー「らしき」犬が 保護されています。

保護してる人の話によると

毛の色はグレー、中型犬より ちょい大きい、目の色が茶色、足が細い

などなど、ワイマを連想してしまう姿。。。

♂♀とか、その他の情報は 分かり次第 追加します。

ワイマではないにしても、毛がグレーの短毛 となると かなり特徴的。

お心当たりの方は、コメント欄に書き込み(内緒OK!) 

または、阪神警察犬訓育所 info@hpds.jp 078-741-2250/8108 まで!

うちの犬が 放浪の旅に出た とか ○○さんの犬が 行方不明 とか

あの家の犬、見かけへんなぁ~ とか、何でも いいです。

今まで 読むだけで 書き込みなんてしたことない~ とおっしゃる、そこのアナタも!

情報があれば、何でもいいので お願いしま~す☆

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ということで、皆さん、ご協力お願いします。

ワンは1人(頭)で、寂しがってますよ。

早く飼い主さんが、見つかりますように。(祈
皆さん、こ・ん・ば・ん・はぁ~っ!(*´ I `*)ノ コンバンワ-♪

一週間のご無沙汰です。

今宵も梅さんは、張り切ってブログを作りますよぉ( ̄‐ ̄*)うぃ?

さて、今日は何の日でしょうか?

チクタク・チクタク・・・

ピンポンピンポン♪当りです

ホワイトデーですねルン♪(p・ェ・)pルン♪

そこで、慌てたワテは近所のマックスバリューへ

たいしたお金もないし、手っ取り早く買って来ようと

時間も無かったので、素早く手に小さいチョコの箱を取って、いざレジへ

お会計1,050円ですぅ・・・(lllOдO)え!?

もう一回聞く勇気が無かったので、素直にお支払い

ワテの心の中ファンファンファンファンファ~ン・・・

       なんでこんなもんが、千円もすんねん?

       もう1回陳列棚へ・・・やっぱり間違いないなぁ

       板チョコ10枚買えるやん

       どないしょうかなぁ?返品しよかなぁ?

       そやけど、かっこ悪いしなぁ

       ・・・

       ・・

       ・    冷汗タラーッ

       まぁええわぁ←心の声が震えてる

       清水の舞台から飛び降りたつもりで、交通事故や思っとこっと

       ↑そこまで考えな、あかんかぁ?(p・Д・;)アセアセ


と言う事で、買ったのが↓これ
バ1
母ちゃん、ブログに載せるから、食べんと中身見せてやぁ

っと言うと、もうあんた開けっ!だとさ

この歳になったら、味気もくそも無いでぇ┐(-д-`;)┌ ヤレヤレ

で見たら、ホテルオークラやん

高いはずやん
バ2


で中身はっと
バ3
ななななっ!Σ(゚艸゚;)

8個しか、入ってないっやん!

ということは、1個120円もするんかぁ

ほんまボッタクリやと正直思いましたぁ(;´ρ`) グッタリ…

でも、こんなことで落ち込んどられへん

ワテには、ブログが有るやん

これで、ネタが1件増えましたわぁε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…



では、仕切りなおして

先日、義理の姉夫婦が、家内の実家へ京都から久々に遊びに来たときのこと

私たちも、少し遅れて実家へ到着

いっらっしゃ~い、と同時に

スバババババッとマシンガントークが、延々3時間ですぜ┣¨┣¨┣¨┣¨(;,゚Д゚)┣¨┣¨┣¨┣¨

この2人は、京都の高尾に有るコンビニの経営者クリスパパ&ママなんですが、

なかなか休みが無く、そのストレスが、一気にはじき出したかのようでした(;^ω^)

なんせ、クリスパパは以前1日にビール2リットル以上と焼酎を毎日欠かさず、飲んでました
おぉΣ(゚ロ゚屮)屮

でも、健康なんですよねぇ

そのパワーは、どこから?

で生みの親クリスパパの子が
バ4

バ5
です
今は、家内の実家で、仲良く暮らしてます

で、最後はやっぱり↓
バ6
あんたは、丹下段平かぁΣ(; ´゚д゚)っ))もぉええて!
皆さ~ん、こんばんは~っ!

小梅太夫で御座います。

えっ?

似てるって?

そうでしょう、そうでしょう、色白なのが・・・

えっ?

太ってるところ?

ほっとけ~いっ!

って、嘘々(汗)

どうか、ワテのブログを見てちょんまげ♪

っと言うことで、最近身の回りを整理して、出てきた2年前の写真なんですが・・・
シル1
太ってるように見えますが、服が大きいのでそう見えます。(汗)←嘘こけ~っ!

乗ってるのは、ビッグワンCB1300SFです。

ここは、播磨自動車教習所で、春の講習会に参加しました。シル2
ワテが、hpに載ってるのが、解りますかぁ?

左は、H先生で、バイクのテクは凄いっ!(ナナハンを両手離して、くるくる回る)

当然教習所なので、マフラーのカスタマイズは駄目で~す。(うるさくて近所迷惑)

ターン、スラローム、クランク、S字、ブレーキング、最徐行etc
シル3
スラロームなんか、御茶の子さいさい♪ルンルン

っと、ここで、
シル4
この時期は、やっぱり新子(いかなごの釘煮)でしょう。

ワテは、レモン派♪(柑橘系の香りが、堪りません。)

毎年、母ちゃんにつくってもらうんですが、これが酒のアテに良いんですよねぇ♪♪

で次ですが・・・

ムムムムッ

ここから先は、大変刺激的な写真が掲載してありますので、

未成年者は、禁止です。

また、食前、食事中も禁止です。


もし、気分が悪くなったり、気分を害することがあっても、当方では責任を負いませんので、ご了解の方のみ、お進み下さい。

それでは、心の準備は宜しいでしょうか?

行きますよ~っ!

・・・

・・



はい
シル5
何だか解りますか?

シルのお尻なんですが、何かが出てます。

なので、まずはティッシュを持って

恐る恐る近づいて

引っ張るよ~っ!と

出ました~っ!(汗)
シル6
葉っぱでした。ピンボケでゴメンねっ(謝)

シルは、葉っぱが大好きで、飲み込んだ結果がこれ

葉っぱを、引き抜くと、鼻息がフーッ!だって
シル7
気が抜けてしまうわ、ほんま

仮面ライダーじゃぁ無く、お前は草も噛めん(噛めない)ライダーかぁっ!
シル8
皆さん、今晩は~っ!

水戸の梅干ばばあです。

えっ?また知らない?

「男一匹ガキ大将」って言えば、解るかなぁ?

そう、戸川万吉の宿敵ばばぁ水戸正江さんどえ~す。

「ひゃひゃひゃ」の笑い声で有名な・・・

えっ?それでも知らない?

そら、そうかも知れへんなぁ。

なんせ、1969年(私が小2の頃)のアニメで、原作が本宮ひろ志ですから。

そういえば、そのあと「男どアホウ甲子園」ってのも、有ったなぁ。

懐かしい~っ!

自分が半人前だと、男らしいもんに憧れますですハイ!

↑完全にブログを私物化しとるっ(謝)

話が、変な方向に飛んじゃいました。

ではでは、今日の出来事はっと・・・お雛さんで~す♪

って言っても、男の私にゃ特に有り難い物でも無いんですが、毎年飾ってます。

で、次の写真です。
シル1
何故、お内裏様とお雛様しか無いんでしょうか?

いつもは、7段飾りなんですが・・・

手を抜いたのかなぁ?

で、母ちゃんに聞いたところ、和室にシルが入って、目茶目茶に遊んでしまうのを恐れたそうです。

なので、↓の様になりましたとさ。
シル2
母ちゃん、こんなことして娘が嫁に行かれんでも、知らんで~っ!

で私は、当然色気より食い気でっせ。
シル3
うえがきの雛あられ。

ビールに合いまっせぇ~っ!

六甲花吹雪も好きやけど・・・


で、今日のワンコは、シルです。
シル4
散歩帰り、玄関先で服従訓練。

今朝方は雨でしたが、お昼は良く晴れて、絶好のワンコ日和←なんのこっちゃ?
