アキレス&シルフ&播州オヤジのお気に入り\(^o^)/

★ミニチュアダックスフントワイヤー&ワイマラナー&播州のワテ★の日記です♪

皆さん、こんにちはぁ♪

今日も良い天気ですねぇ

私も今日から、GWです゚+。:.゚(嬉´Д`嬉)゚.:。+゚

やることは、山ほど有りますが、さて今日は・・・



これ何か解りますか?
アキ1
そう、レバーです

もちろん牛ですが

これを油抜きで焼きます(調味料も無しっす)
アキ2
だんだん焼けてきました

焼肉の良い臭いがすると思ったら、肉汁で焦げてきました(汗

フライパン、洗うとき大変やぁ

また母ちゃんに、怒られるでぇil|li(ΘェΘ;)il|li ずーん

弱火にして

はい、出来上がり
アキ3
ちょっと焦げたけど、お味はと・・・レバーじゃぁ(汗・涙

実は、私はレバーが苦手

生レバーなんかよう食べれへん

で、ワンの喰いつきは?・・・Good!(グーグッグー・・・エドはるみ風に)

そうなんです、これワン用に作ったんす

もち、人間用のレバーですが、ハンドリング時のつりエサにしようかと

あまり硬い肉や、大きい肉は不向きと思い、レバーを選んだんですが

これ小さく切って、背広のポケットに入れるのは・・・ネトネト・・・(悩


さてお次は、

朝一番に長田のお医者さんへ行きました

恒例のシルの目の検査と、薬を貰いに

その帰りに、灰色犬さん家へ

以前、オフ会でお願いしていたチョークを頂に
アキ4
これ、少し変わってるが解りますか?

下顎の下に、ジャストフィットで、着けます
アキ6
こうすることで、言うことを聞きます

散歩も楽チンです

でも何で、下顎の下なんやろぉ???

苦しいからか?

ドベの様に、耳を立たせるための、耳の後方にオクシパットが有るから?

敏感な場所なんかぁ?

・・・頭、痛なってきたので

明日、先生に聞こっと←人に頼らんと、もうちょっと考えよぉ┐(-д-`;)┌ ヤレヤレ

ちなみに、チョークを注文すると、もれなくお菓子が付いてくるよぉ(笑
アキ7
って、これ灰色犬さんから、善意で頂いたありがたいお菓子です(灰色犬さん、ゴメンナサイm(。≧Д≦。)mスマーン!!)

うちの母ちゃんは、チョコフレーク(チョコ)には目が無い

これ、何ぼかで売りつけようかなぁ(爆

今日のワンコは、アキです
アキ8
日向ぼっこで、ホノボノ

お日さんが、まぶしぃ~っ( ≧▽≦)ノダァ-ッ♪
皆さん、こんちわーっ(,,-ω´・)b コンチャ!

昨日のこと

私:明日は、ランに早く行くから、家を6時に出るぞぉ

母ちゃん:なんで、そんな早いん?!(怒

      私かて、朝色々忙しいねん

      それやったら、これから休みの間は、炊事と洗濯してなっ!

      ・・・

      ・・

      ・

      あかん、食事だけは作らんといて(汗

私:解ったわぁ、やったろやないかぁ

  食器洗ってと

  そやっ、今のうちに洗濯機、回しとこっと(ガランゴロンガランゴロン)・・・うちの洗濯機、動くんです(汗

コケコッコーッ アサーッ(今時、鶏が鳴くかぁ?汗)5:45

私:洗濯もん、洗濯もんと、ほいほい干しますよぉ♪

ちょっとして

母ちゃん:お父さん!あんな干し方やったら、乾かへんやん!Tシャツかって、型崩れするし

      今度から、干さんでええから、洗濯もんと入れてかぁ

私:(o`3´o)ム- わ・か・っ・た

そんなこんなで6:45と、少し遅れたけど、いざ出発

加○川の橋渡る途中

私:母ちゃん、シルのマズルガードとデジカメ、持ってきた?

母ちゃん:持ってないでぇ

私:なんで持って来えへんねん(「 ゚Д゚)「 がおー

母ちゃん:そんなん、気がついたもんが、持ってきいなぁっ!(#・`ω´・#)

・・・

・・

・Σ(`‐ェ‐´)ブチッ!!!

キィ~キキキキィ~←車Uターン

結局、ランに着いたのは、7:45・・・前と変わらん(l|l =д=)ガーン…

で、グッドラックに到着
シル1
夫婦喧嘩は、シルも食わない

僕チンには、関係ないも~ん♪

早速シル爆走
シル2

シル3


最近、良く走ってるので、筋肉もはっきりしてきました
シル4
鳥のささ身みたい(笑

次はハンドリングの練習
シル5
ギャロップ止めてよぉ

リード細いから、手が痛いねん(痛

最近、走ってへんし、筋肉痛で・・・はへはへ
シル6
か、か、か、からだ重っ(汗

疲れたので、休んでると、キング君登場
シル7
シル君、羨ましいやろ

父ちゃん:(lllOдO)え!? キング君、そんなん言うたら、ワテが大変な目に合うやん・・・

お次は、キング君御触りコーナー(1歳8ヶ月)
シル8
可愛いなぁ♪

柴の尻尾って、右巻きと左巻きが有って、どちらかが展覧会に出れないそうです・・・
シル9
へぇ~っ!知らなかったなぁ

お次は、看板犬ラッキーさん
シル10
人間好き好きのお姉さん・・・7歳

いつも、マスターとママさんがお仕事中は、車の中でお留守番
シル11
夏場は暑いから、気を付けてねぇ

次は、初めてお会いするウッディ君(3歳)
シル12
目が特に可愛いなぁ

遊んで、訓練して、水を頂きましゅでしゅ
シル13
マズルは水満タン、目はいってしまってるやん(爆

今日も、ハンバーガーを美味しく頂き、帰る準備

心地よい、疲れで、ご満悦
シル14


また来よなぁ~っ♪

ママさん、ごちそーさん♪♪



今日も阪神、勝ちましたぁオメデ゚+。:.゚ヽ(感'∀'激)ノ゚.:。+゚㌧★

赤星も関本も、ようやったぁΣ(`・д・屮)屮すげぇ!!!!

クルーンなんか、怖くない、怖くないったら、怖くない♪
皆さん、わんばんこぉ♪

さぁ!早い方は明日からGWですが、皆さんは如何ですか?

わたしゃ来週も仕事ですがな(泣

でもGW前半は良い天気だそうで、アウトドアーには良いかも

しかし日本は渋滞が有るもんねぇ(悩

さてさて、一昨日雨が降ったので、雨で洗われたガーデニングを紹介
シル1
木香薔薇・・・もうすぐ咲きそう

お次は
シル2
シクラメン・・・今の時期に???

お次は
シル3
躑躅のような・・・わからん?

他の方のブログが、花とか公開されてるので、真似てみました ゴメンヨーユルシテェ(li・´д`・)σ|┬┴

次は、アキ
シル4
なにも無いけど、可愛いヤン♪

次は、シル
シル5
ここは、姫路の訓練所

懐かしそうな、怖そうな怖ッ!!!Σ(ll||д゚ノ)ノ

で、これも一昨日着きました
シル6
これなんだと思いますぅ?

そうです、クレート

良く解りましたねぇ←わかるっちゅーの!

うちの車はセダンでは、バリケンが乗らないので、トランクに入るサイズぎりぎりのものを手配しました

本当は、マイクロバスを改造し、ワン共存のキャンピングカーにして、ワンと旅したい(まさお君みたく)

こう見えても(←どう見えるんやぁ?)、大型免許持ってます(危険物も持ってるのでタンクローリーにも乗れちゃうよ)

あっ、あと自動二輪の大型、フォークリフトも乗れるよ・・・乗って無けりゃ、意味無いじゃん(泣

でも、とどのつまり諭吉さんが、居りませんので(涙)

気を取り直して
シル7
アキには、ちとデカイ

シルで丁度・・・サイズが合って、ホッ
シル8
これ以外に安かったんです

仕切りを入れれば、TWO DOGS対応だし

バリケンやゲージは、いつもここで買ってるんです

これで、遠出ができる・・・かな?

皆さん、こんちわ~っ♪

今日も陽気に行きまひょかぁ~っ

なんせ、もう一杯いってますから

ラン後は、シャンプー=風呂なので、飲めるから好きです(嬉

ではでは

今日は、オフ会です

ここへ言ってきましたぁ
シル1
うまいハンバーガーが、食べれるぞっ♪

一番乗りで8時着
シル2
看板犬のラッキー♀さんとも仲良しに

ラン独占で、シル大はしゃぎ
シル3
飛んでるような、飛んでないような

そんなこんなで9時
シル4
誰も来ない・・・寂しい

フリコハさん到着
シル5
まずは、喉を潤して

そうしてると、アンドレ君到着
シル6
同じマズルじゃぁ・・・ウレピッ♪

4頭入れ替わり立ち代り、マーキング
シル7
水係が忙しい

そして、福山の はんな♀ちゃん到着
シル8
イカスジャン

琥珀さん、オウラが出てます
シル9
こそこそ、離れる2人

ボールが落ちてた
シル10
ボール、ボール

主催者のjyuniさん、名古屋のしゃちこさん、まだ来えへん

はんなさん、ベッピンしゃん
シル11
その他のメンツ、何探しとんねん?

貸切リミット11:00
シル12
さぁ~っ!色んな犬が入ってきます

ブルテリアの芦屋のイクちゃん

人懐っこくって5ヶ月だそうな

マスター、11時まで貸切ありがとね

このこ誰やったかなぁ?
シル13
そうそう、ソラ君やったぁ

かわいい

フィーゴ君、ピクシー君到着
シル14
この時点で、誰が誰か、即判断できなくなる(汗

11:30jyuniさん到着・・・あれ?しゃちこさんの方が後か?解らん・・・
シル15
jyuniさんゴメンねぇ

デジカメ途中で失くして、写真撮れてまへん(謝

って言うか、ラーリー君、キャロ君、モニカちゃん、バーディ君が来た時点で、オーバーフローや

頭の記憶がメチャメチャで、カメラ忘れてもた(滝汗

そのあと、カイザー君、ISILさんも来て、総ワイマ13頭・・・スゴイ
シル16
こんな状態ですわぁ(汗

帰り道、シルはぐっすり
シル17
お疲れさん♪

オフ会参加の皆さん、用事で先に帰ってごめんなさい

そして、シルを暖かく受け入れて頂き、有難う御座居ました

そして、そしてjyuniさん、幹事お疲れ様でした

大変、楽しかったです

特に遠くから来て頂いた、しゃちこさん家、はんなさん家の方々には、もっとお話したかったのですが・・・また次回お願いします

そしてブログで今後も宜しくお願いします

今日は、お疲れ様でしたぁ(´゚∀´b)b⌒お疲れさま♪

尚、今日来れなかったバンビママさん、ルークさんの具合はどうですか?

お大事にしてくださいね

また、次回お願いします
皆さん、コンチワーッ♪

一週間のご無沙汰ですが、ネタが無いので(灰色犬さんのパクリ)平日の風景を・・・

はじめはもちろんアキレスです
シル1
今年の8月で7歳になる、ええおっさんですが、この可愛さ←親ばか

午前中は、シルフの影響が無い別室で、マーッタリです

こんな感じで、部屋2つを独り占めっ!
シル2
もちろんシルフは、バリケンです

あいつを野放しにしたら、我が家はメチャメチャになりそうやもんね

で、散歩

朝の散歩は、私の役目で、コースは決まってます

いつも会うゴールデンのジャックを撮ろうと思ったんですが、今日はジャックも散歩中でした(汗

で、オシッコです

小さいけど、イッチョマエに足上げてます(恥
シル3


今度は?

そうです、ウンPです
シル4
ちゃんとお持ち帰りですよ


お次はシルフ

こんなメチャクチャな格好で、寝てます
シル5


半目で怖いんですけどぉ
シル6


朝の散歩は、お姉ちゃんの役目

ちゃんとゴミの日もチェック
シル7
ちょっと蟹股ヤン(泣

これ何やってるか解りますか?
シル8
ステイの練習・・・でも全然出来てへん(汗

実は5月4日にドラゴンハットでクラブ展が有り、今日申し込みました

シルフは、ベビーとパピーの時に、出陳させたんですが、今回は久々なんです(去年の8月以来)

それに加えて、CD1/2を入れたもんだから、ステイがうまく決まらん(冷汗

あと2週間、どうなることやら(滝涙 il|li(ΘェΘ;)il|li ずーん
皆さん、コンニチ・ハァ~ッ♪

お昼のブログアップは、初めてです

これには、深い訳が有るんですが、それは後ほど←たいした理由無いくせにぃ

それでは、今日の出来事と、参りましょうかぁ♪#♭

今日は、久々にランに行ってきました

詳細はココで、とても良い雰囲気のランでした

jyuniさん、偵察に行って来ましたよぉ

うちからは、30分位の所で、近場の穴場ですわぁ

出来たのは、一昨年の5月で、もうじき3年目を迎えられます

ネットに出したのは、昨年の10月だそうで、土日は結構ワンが来るらしい

トイレ水洗、冷暖房完備、ランは禁煙だけど、お店は吸えるらしい
シル1
ここのマスターもママさんも、腰が低くて、とても良い方です

では、飲み物の紹介です
シル2
なかなかリーズナブル

で、食事のほうはと
シル3
まぁこんなもんでしょ

ってなことで、まずは腹ごしらえ(私だけですが(汗)

コーヒー3つと、ハンバーガー1個頼みました

少しすると、マスターが持ってこられた

見て、ビ~ックリ!!

なん~じゃこりゃ(松田優作風に)
シル4
超ビックのハンバーガー

こりゃ、450円は超安いわぁ

では、頂きま~うすっ♪アングッ!
シル19
MACとは違い、キャベツ・レタス・ソースたっぷりで、肉厚も結構有り、MOSに近いかなぁ

お腹一杯になり、美味しかったん♪♪

そんな傍でシルを失念してました
シル5
おまえダンダン、琥珀さんに似てきたんちゃうかぁ?←灰色犬さんメンゴ

では、ランスタートです
シル6


シルは、有り余った力を全力でパワーバーン
シル7
砂煙を上げ、土を蹴散らし

当然、訓練も入れます・・・世の中そんなに甘くないよん♪
シル8


シルは、草ムシャムシャが、だぁ~い好き
シル9


いよいよ、マズルガードデビュー
シル10
灰色犬さん、綺麗なマズルありがとう

たしか、アンドレ君と同じだね♪

ちょっと琥珀さんの勢いには、負けますかね・・・琥珀兄貴ぃ、鍛えたって下さいな

そうこうしてる内に、柴のキング君♂登場
シル11
人懐っこくて、可愛い

1歳と7ヶ月で、シルより3ヶ月お兄さんです

パパさん、ママさん、今日はゴメンねぇ

いかつい顔のシルで、ビックリしたよねっ!

次は看板犬ラブのラッキーさん♀です
シル11の1
6歳か、7歳やった・・・はっきり覚えてまへん(汗

って言うか、シルのケツがアップになっとる(悩

次は、ダックスロングのシャイな陸君♂
シル12
大型犬が多くて、大変だったねぇ

でもこれに負けずに、ガンバ

お次も看板犬ラブのゴン君♂
シル13
ボール好き好きデース♪

次は、ゴールデンのポッキー君♂
シル14
ヤンチャで可愛く、キング君と良く遊びました

こんど、シルとも遊んでくださいな

そんなこんなで、2時間ほど遊び、帰る道

びびびびぃ~くり仰天

ふと見ると
シル15
ランの隣にポニーが居る

こっちには、鹿も居る
シル16
なんちゅうとこやぁ

自然やぁ、驚きやぁ

このポニーや鹿は、飼い主が居ないため、隣の方が引き取ったそうな

隣では芋ほりで、園児が良く来るので、人気者だそうな

帰る途中、何か物足りないので、また河川敷へ
シル17
イルカさんと、ツーショット

そして家路へ

帰ったら即シャンプー

当然、パンテーンで、ゴシゴシ

今の時期、抜け毛の多いこと多いこと

で、洗い終わり、バスタオルの無いことに気付き、洗面所にスッポンポンで・・・ワンをシャンプーする時、服が濡れるのが嫌いなんで、いつもですわぁ(赤面

バスタオルを取ろうとしたら、シルが洗面所に出てきて、ブルブルブル・・・

やられましたわぁ

そこらじゅう、びしょ濡れですわぁ(汗

気を取り直して、次はアキレス

こっちは、可愛いもんやぁ

ワンのシャンプーが終わり、一息・・・

やっぱ、風呂上りはビールっしょう

飲んでると車運転できまへん(元阪神のオマリーか?)

なので、ブログアップタ~イムですわぁ

そうそう、煙草の自販機も6月(近畿)から、taspoが必要なんです

で申請したら、↓↓↓が2週間ほどで届きました
シル18
これで、未成年に間違われんで、済むわぁ(爆

皆さん、今晩はぁ~っ!

今日は、雨が凄かったですねぇ

私も、靴はグチョグチョ、ズボンはヨレヨレですわぁ(泣

なかなか更新しなくて、メンゴです(謝

それでは、参りましょうかぁ

前の日曜のことなんですが、灰色犬さんと琥珀さんがPDの競技会出るとのことで、

応援を兼ねて見学に行きました
琥珀1


さて、加古川の河川敷に着いた所で、なにしようかと・・・

そこへ、灰色犬さんが、唐揚とコーヒー&紅茶を出していただいて
琥珀2
モグモグ・パクパク・ゴックン←いったい何しに行っとんじゃ

美味しい思いをして、さて見学←結局、何も手伝わず

まずは主人公の琥珀さん
琥珀3
マズルガード無くても、凛々しいやん

アンドレさん、パパさん、ママさんも応援に駆けつけました
琥珀4


さあ、いよいよ競技会がスタートし、ワンコママさん?とロキさん?←間違ってたら、ゴメンね
琥珀5
なかなか脚側が、決まってます

そしていよいよ、灰色犬さんと琥珀さん・・・申告中
琥珀6


最初は、紐付き→次は、オフリード
琥珀7


あらららっ、琥珀さん、コースアウト
琥珀8
ほんと惜しかった、もうlちょっとだったのに

灰色犬さん、次もあるから、ガンバね

お次はフラムさん?←間違ってたら、ごめんなさい・・・ナンセ歳なもんで(汗
琥珀9


ホワイトシェパの杏子さん
琥珀10
チャンピオンになったそうな・・・凄い!

この日は、もう1頭、ホワイトシェパさんが来てました・・・名前聞いたのに、忘れてごめんなさい

琥珀さんの競技も終わり、フリッツさん(左)と銀色犬さん到着
琥珀11


ラーリー君とjyuniさんも到着
琥珀12
ラーリー君、どっちか解るぅ?

フリッツさん、凄く面白そう・・・どこに居るか、解るよねっ!
琥珀13
っと思ったら、琥珀さん?

凄く賢い、ボーラさん
琥珀14
今日は、お休みねっ

凄くデカイ、かつお君
琥珀15
水を沢山飲んでました

ということで、なかなかお名前が覚えれませんでした( ´Д⊂ヽゴメーン!!

我ながら情けない

歳ですかねぇ?

只単に、頭が悪かったりして・・・ョショシ(o´・ω・)ノ(っω・`o)

今度お会いするときは、もっと憶えますから、次回もヨロシクッ!

皆さん、今晩はぁ~っ♪

今日は、絶好のお花見日和でしたが、皆さんは行かれましたかぁ?

実家の近くには、桜並木がK神社まで(5キロぐらいは有るかなぁ)続いており、唯一T市が誇れるものです

で、朝行ってみると、すでに車の違法駐車の山やらカラオケでうるさいやら、もうちょっとスマートに花見でけへんのかぁ・・・と思うだけですが(激怒

で、また夕方行くと、人気は少なく、落着いて散歩しながら花見が出来ました♪
シル5


歩いていると、ふと看板が

どうせ、散歩時の犬の糞の後始末の事かと思ったら
シル6
七五調の字余りですが、なかなか粋ですねぇ

ワンの方ですが、今日はワクチンと狂犬病の注射で、↓の病院へ行ってきました。
シル1
以前にも記載しましたが、この病院はワクチンと狂犬病が安いんです。

アキレス:9種ワクチン5,500円・狂犬病1,500円・フィラリア(血液)検査1,000円・フィラリア薬4,500円・爪切り500円

シルフ:6種ワクチン(昨年のワクチンアレルギーで今回6種に変更)5,500円・狂犬病1,500円・フィラリア(血液)検査1,000・フィラリア薬8,500円・爪切り500円

これで締めて3万円ジャスト

ワクチンは絶対安いです


まだ、閉まってるので、外で待機
シル2


と思いきや、病院が開いても、シルは大型犬なんで、小さいワンの居る待合には入れず、外で待つことに
シル3
ここは、順番が来れば、外から直接診察室に入るドアが有り、そこからいつも入ります

そして、35キロ超えの巨体を持ち上げて、よっこらしょと診察台に

後は、注射等を終え、また直接ドアから外へ

家に帰って少ししたら
シル4
シルがボロボロにした、キティーちゃんの毛布で爆睡

アキもシルも、今日はお疲れさん

