アキレス&シルフ&播州オヤジのお気に入り\(^o^)/

★ミニチュアダックスフントワイヤー&ワイマラナー&播州のワテ★の日記です♪

皆さん、今晩わぁ♪

今日も午前中雨で、うっとおしい天気でしたねぇ
シル1
でも、今日は母ちゃんも休みなので、無理矢理ランに行って来ました

詳しくは、後ほど

で、「最近思うこと」第2弾です

テーマは、不安なこと

1.シルは、大きいので、医者は私が連れて行くんですが
  私が出張などで居ないとき、ペーパードライバーの母ちゃんでは、医者の対応が出来まへん
  どのようにしたらよいか?・・・思案中です(リヤカーでも手配するか?)
  アキみたいに小さければ、問題ないんですが、大型犬は公共交通機関には乗せれんもんねぇ

2.私の両親もそろそろ、あの世に近づきつつ有りますが、いざ葬式となったとき
  シルは何処に預けるか?
  アキみたいに小型犬なら、近所で預かってもらえるんですが、大型犬はねぇ
  唯一預けれる訓練所は、ここから45分は掛かるし、悩みます

3.あと15年で、定年になるんですが、現在年金は65歳からです
  私達の頃は、もう2,3年伸びてるかも知れませんが、貰えるんでしょうか?
  85歳まで生きるとして、25年無収入で行けるんでしょうか?
  年間300万使うとして(医療費も当然高くなってるでしょうから)、25年で7,500万円
  そんな金、何処から出るんでしょうか?・・・家も売らんと駄目やねっ!
  退職金?年金?貯蓄?・・・老後が心配ですわぁ

4.いま両親は、デイサービス行きながらも、元気です
  家内の両親も、元気です
  でも、必ず死が訪れます
  経済的、体力的、精神力的に、4人のお世話が出来るか心配です
  ある人によれば、悟りを啓かないと、大変とのこと
  悟りってなんや???

まっ、心配しても、いまさら始まらないんですが・・・

気を取り直して

今日はバーガーランに行って来ました
シル2


朝7:50頃着いたのですが、誰も居ません

以前、マスターから、誰も居なくても、回収箱にお金入れてれば、遊んで良いとのことなので

使わせていただきました

シル1頭の貸切状態です

久々のランにシルは
シル3
感動して

走り出したら、止まらない男シル
シル4
思いっ切り走り

思いっ切り、父ちゃんに甘え
シル5
手形マーク

結局、9時前になってもお店の人が来なかった

雨も降り出したので、500円入れて、返りました

貸切のランでした

いつもシルが居ないときは、家でマーッタリなアキでした♪
シル6
皆さん、お久しぶりです

昨日は、雨凄かったですねぇ

雨になると、あまり動きたくないので、ついつい家でだらだらデス

なので、今日は【最近思うこと】について、書いてみようと思います

1.通勤途上で思うこと

  ・ホームを喫煙して歩いている男性の後ろを歩いていてむせました
   注意はしたんですが、人混みで喫煙場所でもないのに、よう吸うわ

  ・電車を並んで待ってると、電車が入ってくると同時に横から割り込む人
   並ぶことを知らんのかねぇ?

  ・煙草を線路に捨てる人
   自宅でもごみをゴミ箱に入れへんのかなぁ?

  ・車内で暴れる学生
   何躾されとんねん
   病人もおるんやでぇ

  ・ヘッドホンの音量が大きいので、注意したんですが知らん振り
   耳元ウザイわぁ

  ・平気で電話してるやつ
   車内で倒れる真似(ペースメーカー入ってる真似)したろかぁ

  ・年寄りにせき譲らんやつ
   何寝たふりしとんねん

今日は、これくらいにします

次回は、何のテーマにしよかなぁ?

最近、母ちゃんから、頑固になったと言われます

そんなに注意ばっかりしてたら、いつか刺されるでぇってね

自分では、そんなこと思わないんですが、不満が多いと言う事は、頑固なんでしょうか???

話は変わりますが、やっとデジカメが修理から戻って来ました

修理代1万4千円強です

同僚から、新品のグレードアップ分が買えるやん・・・って言われたけど

直すのGOしてもたから、しょうがおまへん(泣

で、メディアに残ってたのが↓この写真
アキ1
今年の5月2日に亡くなった、ラブ♀の姫ちゃんのおじいさんに渡してきました

まだ、落ち込んでて

でも、やっと他人と話せる様になって

ごみ捨てでも、いつもおじいさんと一緒だった姫ちゃん

アキもシルも遊んでくれた姫ちゃん

安らかに眠ってください

今日は、トピックスが無いので、うちのお澄ましさんです
アキ2


アキ3
いつまでも、元気で居てくれよっ!

皆さん、今晩わぁ♪

今日も日中は、暑かったですねぇ

事務所は熱気で、気持ち悪いくらいでした

こんなときは、エアコンを掛けてもらいたいのですが、節電のため駄目ですよねぇ

でも、頭が熱くなると、ボーッとして、返って非効率と思うのは、私だけでしょうか?

ECO・ISO14001優先かなぁ?

さてさて今日は久々に、シルの体重を測りました

当然持ち上げてるのは私ですが、もうメチャ重ですわぁ(汗
シル1
母ちゃんに、指示値を見てもらうと・・・

36kg

え~っ!1ヶ月で800g増えてます(驚

それも、この前体調を崩したにも係わらず

この分でいくと、10年で100kg増・・・ってな訳、無いですよね(笑

でも、どれくらいまで、大きくなるんやろ(興味津々

眠いのに、体重測定したので、すぐまた寝てしまいました
シル2
鼻に突っ込んでるのは、ワテではありまへん

早よデジカメ、直らへんかなぁ(寂
昨日のFCI近畿インターのことです

朝目が覚めたら4時前・・・寝すごしたぁ~っ!

バタバタで、「行くぞーっ(怒」の掛け声とともに、家を4時40分頃出発

滋賀竜王に着いたのは、7時前

で、ドラゴンハットの駐車場はというと
シル1
満車

泊組が多く、満車状態

駐車場をパドック代わりに使っている方多し

会場内で、先生を探しシルの予定を聞くと

10:56・・・ってことは4時間近く待たなあかん(汗

でも、ハンドリングをやってくれるこの先生、役員になっている為、前の日の夜10時に着いてから、ショーの準備をしてて、一睡もしてない

ハンドリング大丈夫?(汗

一方、車の中ではシルが
シル2
いざ行かんとばかりに、意気込んでるんですが


シル3
とうとう寝てしまいました

何を思ったのか、むくっと起き
シル4
ここはどこ?私はだれ?ってか?


シル5
暇つぶしに、外を見る


シル6
と見せかけて


シル7
自分で遊ぶっきゃない

インターの会場は、パドックも狭く、とても待機できる状態ではない

ワンと人と店で、大混雑
シル8
ヤッパ、クラブ展とは違うわぁ・・・でもクラブ展の方が、のんびりしてて私は好きですが

10:40やっと出番と思い、会場へ行くとスケジュールが送れ、また待機
シル9
犬や思って、馬鹿にすんなぁっ!

ええ加減にせんと、吠えるぞーっ!っと、言ったかどうかはわかりませんが?

結局、11:30スタート

でぇ、こんだけ言えば、さぞかしショー最中の写真は多くて、良いものかと思われてる方、すんません(謝
シル10
写真が無くて、ビデオのTV画像を写したもんしか、ありまへん(泣

シルの時は、隠れてくださいって言われて、写せませんでした(滝汗

結果は、後ほど

では、つぎ←あっさり行き過ぎちゃうか?

パンフレットは、カラー刷り・・・やっぱインターは違うわぁ(←何度も言うなってぇ)
シル11
入場券500円が、紙切れ一枚・・・ぼったくりやん

ちなみに出陳料は1万円

こないだの、クラブ展は6千円で入場券不要

やっぱ、クラブ展のほうがええわぁ

記念品は、Tシャツ
シル12
サイズM・・・こんなん、誰が着んねん(怒

タオルの方が、まだマシやん!

母ちゃんの、寝巻きにプレゼントやなぁ

では、ショーの結果で~すぅ♪

本日シルが貰ったのが9ヶ月ぶりのリボン
シル13
ヤングアダルト1席と

これ
シル14
FCI優秀賞

これ(優秀賞)って、なかなか貰えないらしいんですが、良く解りません(汗

この日のワイマは9頭で、うち牡4頭

内訳は、ヤング2頭、アダルト1頭、CH1頭

もう1頭のヤングには勝ったのですが、アダルトとの時、シルはギャロップしてしまい、ウイナーズは駄目でした

でも、FCIで優秀賞を貰ったので、大満足です

このとき、会場にはシルのブリーダーさんも来ていて、シルを褒めて頂きました(サンキューッ)

ちなみに、今までに
シル15
ベビー時のBOB

シル16
パピー時のBOB

こんなん貰うと、やる気出るよねぇ・・・前回は悲惨でしたが(涙

先生、ありがとう

応援してくれた皆さん、ありがとう

次回も、頑張るからねぇ~っ♪

次は、買い物
シル17
ドイツ製革リード、パラシュート生地チョークとリードですが

これ定価が全部で8.700円なんですが

先生の口利きで・・・黙っとこ

でも、メチャ安ですわぁ(嬉

そんなこんなで、インターを満喫した1日でした

シルは、疲れて帰りの車中でグッスリ
シル18
シル~ッ!今度は、父ちゃんと、やろうなっ♪

誰やっ!いやや言うとるんわぁ(泣
皆さん、こんちわぁ♪

GW最終日は、如何でしょうか?

今日は結構涼しくって、いい天気ですねぇ

それでは、今日の話題なんですが

展覧会の次の日(昨日)、また訓練所へ行ってきました
シル1
シルは笑ってますが、実は爪切りに来たんです・・・痛いぞ~っタラ…(;;゜д゜) コワッ

爪切った後は、土の上は好ましくないので、そのまま帰れるよう車を持ってきました
シル2
爪切りの間は、甘えが出ないよう、私達は物陰に隠れることに

10分ぐらいしてから、訓練所の方が「ちょっと来てください」と・・・怖ッ…(lll゚Д゚)…!!!何かあったんやろか???

行ってみると、2本しか切れず、それも少しだけ

シルの暴れが中途半端ではないので、中断になりました(p・Д・;)アセアセ

先生曰く、この状態では無理なので、オタニさんで全身麻酔で切りましょか←全身麻酔はしませんよぉ~っ!

インターは、このまま行きましょう・・・とのこと

そうなんです

シルの爪が長いので、インターに備え今の半分まで爪を切る予定でした┐(-д-`;)┌ ヤレヤレ

なのに、この様です

仕方ないので、帰ることに



最近、アキの話題が無いので、拗ねてます
シル3
お前は居るだけで、可愛いにゃぁ♪


一昨日の展覧会で調子を崩したシルは、片栗粉をお湯で溶いたレバー微塵切り入りのご飯
シル4
結構喰いつき良かった

晩になって、ブログをチェックしていると

母ちゃんが急にドタバタし始めた

見ると、シルの後ろ足から血が出てるやん

そして、辺りは爪の切りカス???

そうです、爪を切り過ぎてしまったのです

↓切る前の状態です
シル5
訓練所で切る前に撮影したものですが、こんなことで使われるとは・・・当初の計画通りジャン

で、↓これが、切った後
シル6
血が全然止まらず、止血剤も無い

ましてや、今日はGWで、いま夜の7:40

すぐに姫○動物病院に電話したが、「当院8時までなので、この後手術もありますし、人も居ないので薬を手渡すことも出来ません」とのこと

「薬手渡すだけでも駄目ですか?」

「はい、人が居りませんので」

ここは家から30分位のとこなんで、もうちょっと考慮してくれてもええんとちゃうん

ムムムムッ#Σ(`‐ェ‐´)ヵチーン!!!

医者が、サラリーマンやっとったら、あかんでぇっ!

もう2度と行けへんわい!!(# ゚Д゚) ムッカー

てなことで、近所の病院へ・・・誰もおらへん

次、キリン堂の薬局へ・・・止血剤無いヾ(・´д`・;)ノぁゎゎ

電話で母ちゃんに状況確認すると、血は止まったようなので、帰路へ

家に着くと、また出血している

シルが爪を舐めて、かさぶたが取れてしまったようだ

てなことで、しょうがないから爪に当て布をし、包帯を巻きました

それ以降は、出血が止まり一安心


次の日(今日)、念のためアミーゴで止血剤を購入
シル7
ネットで調べると、止血剤の無いときは、片栗粉や小麦粉も良いようだ

ついでに、↓これも買ってしまいました
シル8
また余計な物をと、母ちゃんに怒られそうやΣ(゚艸゚´;)ハッ!!!

ひづめは、アキの大好物
シル9


シルもひづめに集中し、自分の爪を舐めないので、丁度良い
シル10


でも何で母ちゃん、爪切り初めたんやろ???聞いても言わんし

謎じゃぁ~っ?б(-ω-`;)ン-…

皆さん、今晩わぁ(*´ I `*)ノ コンバンワ-♪

今日も暑かったですねぇ

こんな日は、素麺&ビールと行きたいですが・・・

そんなことはどうでも良いんですが

まずは、これ
シル1
そうです、シルです

昨日の写真ですが、まだ髭が有ります

そして、これ
シル2
訓練所で髭を切ってもらいました・・・ツルツルテン♪

この日も、ハンドリングの訓練だったんですが、ボテボテだったので、先生から厳しいお言葉・・・家だとうまく行くんですが(汗

帰ってから、車を洗って、折り畳み椅子・テーブル・ゲージ・ブルーシート等々準備して

明日の食料を買出しに行って

アキレスを、ホテルに預けに行って

夕方、またハンドリングの練習
シル3
シルも私も疲れ気味なので、少しだけ

母ちゃんの耳掃除
シル4
気持ちいいのか、ウネウネ状態♪

そして、秘密兵器
シル5
これレバーなんですが、特殊加工されてて、喰い付き抜群

製法等は、企業秘密だそうで、訓練所から手に入れました・・・レバーの強烈な臭い

これを、細切れにして

そして夜9時

明日は、朝の2時半起きだから早めに寝ます・・・チーン

2時半起きで、出発の準備して

3時半しゅっぱ~つ!

滋賀に着いたのは6時前

まだ駐車場は、昨日の泊まり組みくらいしか居なく、がら空き状態

パドックも早いもん勝ちで、準備完了
シル7
この場所、水洗トイレに近いんです

そして、結構涼しい(朝は寒いくらい)

8時受付を済ませ、↓記念品を頂きました
シル6
6千円の出陳料で、記念品と弁当500円付きは、安いかな?

でも、このハンドタオルもそうなんですが、ワンを人間の様に描くのが流行ってるんですかねぇ?

受付番号も、ゴロの良い77番、フィーバー
シル8
幸先が良い♪

おトイレを済ませ

9時いよいよ展覧会スタート

ポインターの後だから・・・と思いながら準備

皆さん、ここからは想像してください(お見せするような、ものではないので(汗)

リング近くまでシルと行くんですが、シルは興奮気味でボテボテ

スチュアートさんに、番号呼ばれてまずラウンド

ダ━ヾ(`д・´(`・д・´)ノ`・д´)ノ━ッ・・・この時点で、頭の中が真っ白に

ゴキブリの如く、シルは這いずりながらのラウンド

途中、私の足が、足が・・・グキッ!挫いてしまった

そして何とかオーストラリアの審査員前へ

私の目が血走り、こめかみの血管が浮いて、冷や汗をかいているのを察知してか

審査員、気を利かして「good morning」と優しく

ぐ、ぐ、ぐっどもーにんぐ(汗・・・目が笑えない

私的には、嬉しいのですが、なにせシルが言う事を聞きまへん(大汗

触診してる間も、嫌がるわ、座ろうとするわ

で、次はトライアングル

案の定、突っ走り言う事を聞かず

第2コーナーを回り、審査員へシベリアン特急が如く突っ込み、危うくぶつかりそうになり

審査員も、さすがに顔色が青ざめた

リングサイドのアダルトの飼い主の方から(対抗ワイマの飼い主)、リードの持ち方とかアドバイスされ、穴があったら、入りたい(恥

シルはヤングアダルトで、後のアダルト2頭待ち

その間、シルの気気を引こうと、躍起になっていたところ、

審査員の並ぶ指示が聞こえず、スチュアートの方がわざわざ言いに来て、

ボテボテのスタンディングポーズして、

審査員はと言うと、うちのシルには見向きもせず、アダルトにBOB

そらそうやわなぁ

こんなんやったら、なんぼええ犬でも、あかんわなぁ

肩をがっくり落としリングから出るとき

みんな、笑ってるやん

展覧会で、笑ってるのは、映画のドッグショーくらいなもんや・・・前代未聞や(滝汗


賞は取れなかったけど、笑は取れたから、良しとしよか・・・ほんまは、ちゃいますがil|li(;-_-;)il|liドヨ~ン

今日は、jyuniさんが来る予定だったんですが、渋滞で遅れてました

こんな事言ったら、怒られるけど、

渋滞さん、あ・り・が・と・う

こんな無様な格好を見せなくて

結局、落ち込んで、jyuniさんの来るのも待たずに、そそくさと引き上げ

帰りに、京都東と吹田で2回の大渋滞に巻き込まれましたとさ

やっぱ、渋滞は、嫌いじゃーっ!!!

帰ったシルは
シル9
落ち着いてて、カジカジ

落ち込んでる私のために、娘が
シル10
ありがとねっ

来週のFCIが、心配じゃ~っ┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ

今度自分が引くのは、秋かな(虎の穴の猛特訓して)
皆さん、今晩わぁ~っ( ´ω` )y─~ お晩でやんす

今日は、すっきりした天気じゃなかったですが、その分涼しくて、過ごしやすかったですハイ

そんなこんなで、今日も張り切って参りますよぉ♪


今日、ワンにおやつをやろうとしたんですが、無い・・・ナイナイナイ

最近、おやつ買ってなかったもんなぁ

馬チップスと馬肉は手配したが、とりあえず今の分が・・・

で、家捜ししたら、こんなん出てきました
アキ1
これ、今年の2月にクリスパパ・ママから頂いたんですが、奥にしまいこんでました(←大切に、と言う意味です(汗)

なんか、軟骨スパイラルって、骨に良さそうな

裏側はっと、
シル2
賞味期限OK!

ま~てぇ
シル3
よしっ!

ま~てぇ
シル4
よしっ!

食付き良くって、美味しく頂きました

クリスパパ・ママ、有難うさん♪助かっちゃったよぉ

で、お次はシェパ
シル5
1歳の女の子

カワユカッタなぁ♪手をペロペロ

そうです、

ここは、訓練所

シェパ好きの人なら、堪らん場所です゚+。:.゚ワァォ(*'▽`人)゚.:。+゚

今日は、先生にハンドリングを教わりにきました

そしたら、ラウンドしてぇ・・・って先生が
シル6
引っ張るわ、ギャロップになるわ、歩調が合わないわ・・・(大汗

しぇんせぇ~っ!何とかしてけろ~っ ギブアップ.....(ノlll´д)ノ
シル7


あ~でしょ、こ~でしょ、そ~でしょ・・・
シル8
あ、あ、あたまに入らん(滝汗

先生とバトンタッチ
シル9
シルの裏切りもん!!!

なんで、父ちゃんの言う事聞かんと、先生の言う事聞くんやぁ

先生一言:そらお父さんが甘いからですわぁ

ワテ:無言(汗

はい、そしたら続きやりましょかぁ~っ!
シル10
そんなにシルに被ったら、審査員が見えないから駄目です

ヘイ!すんません(汗汗

そんなこんなで、汗を掻きっぱなしで、色々教わりました・・・はぁ~っポッ(||l ゚ д ゚)カ~ン…

家の前で、練習です
シル11
エサを口に咥え、足を決めて

ハイ!
シル12
何とかそれらしく・・・(また汗

とうとう、集中力が切れたのか、これもんですわぁ
シル13
ワテのお腹は、見んといてください(また大滝

むにゃむにゃ・・・もう食べれん:シルは疲れて眠りに就きました
シル14
父ちゃん&シルフ頑張れ!(宇宙戦艦ヤマト風に)

地球は、君達の帰りを待っている

地球絶滅まで、あと3日
