アキレス&シルフ&播州オヤジのお気に入り\(^o^)/

★ミニチュアダックスフントワイヤー&ワイマラナー&播州のワテ★の日記です♪

皆さん、お久です♪

梅雨の時期は、ジドジトで嫌ですねぇ

今日も雨のような、雨で無いような???

降るなら降るで、はっきりして欲しいもんです

早速ですが、今日は大変怒ってます

実は、オークションで洗濯機を落札し、今日到着したんです

まずは、送金したのに、確認の連絡が無く、取引ナビではラチがあかないので、直接電話しました

「今、入金確認の連絡を、しようとしてました」・・・だと

そんな気無いくせに

それ以降、洗濯機発送の連絡も無く、今日が来てしまいました

一応取引ナビで、配達日を今日の11時にしてたんです

オークションに、出品したんなら、落札時、入金確認時、商品発送時は、落札者に連絡するのがセオリーのはず

そんなことも知らんで、オークションなんかすんなっ!

と思いつつ、古い洗濯機を和室に移動
画像1
10年以上も使いました

でも、まだまだ動きます

実は来年、長男が学校近くに下宿(と言っても賃貸ですが)することとなり

一応全自動の、この古い洗濯機を持って行かそうと思ってます

で、新しい(中古ですが)洗濯機のために、スペースを確保し、掃除
画像2
大分綺麗になりました

えっ?コンクリートブロックが有るって?

そうなんです

家を建てるときは、2層式だったんで奥行きも浅かったんですが

全自動にしてから、奥行きサイズがはみ出す為、洗濯機の足置き用にコンクリートブロックを置いてるんです

クロネコのらくらく家財宅急便さんが来て、私も運搬して設置したのがこれ↓↓↓
画像3
予想以上に大きくて、タイルから足がはみ出しました(泣

ここで、何か変と思いませんか?

そうです、クロネコのらくらく家財宅急便さんは1人で来たんです

らくらく家財宅急便は、重量が80キロぐらいまでの家財を、引取り・梱包・運搬から設置まで、行うことになってるんですが

当然80キロの洗濯機を1人で運搬することなんて出来ません

その方は、来るなり「昔は軽かったんですが、今の洗濯機は重いので、手伝ってください」だと

しょうがないから手伝いましたが、もしワテが居てへんかったらどうするつもりやぁ???と思いつつ

とりあえず、洗濯機の設置も終わったので、次はクロネコの対応を・・・

これは、絶対誇大広告(他の配達先でも同じことやってるに違いない)と思い、クロネコに電話して来て貰いました

菓子折り持ってきたけど付き返し、クロネコさんの考えを纏めて、1週間後に来てもらうことにしました

その文面を消費者生活センターへ、渡すことを言って帰ってもらいました

本当の気持ちは持っていかないつもりですが、あまりにも消費者を馬鹿にしてるやん

2人必要やのに1人で対応、これはコスト低減で、会社ぐるみがやってると思ってしまいます

ドライバーは悪くないので、ドライバーを責めないよう、念を押しました

消費者を怒らせると怖いよぉ

お次の、怒ってることはこれ↓↓↓
画像4
燃えるゴミの日に、ダンボールをそのっままの状態で出した奴がいる

来年までの2年間、うちは隣保長なんですが、こんな面倒も見なくてはならない

ここ最近、燃えるゴミの日にベニヤ板やダンボールをそのままほかし、清掃側に引き取ってもらえず残ったままの状態が続いている

情けなくなったので、ゴミのほかす方法について、お願いの文書を作成・配布しましたがな

ゴミステーションにはちゃんと↓↓↓が掲示して有るのに、見ないんだよねぇ
画像5
ゴミが残れば、毎回うちが処分しなければなりません(泣

こんな気持ちを癒してくれるのが、KYのシル
画像6
蒸暑いので、氷をやることに

アキは嫌いなんですが、シルは氷が大好き

口から氷が落ちると、なかなか取れません
画像7
結果、フローリングはベチョベチョ(泣

今日は、泣きの一手(爆泣・滝涙
皆さん、こんばんわぁ♪

今日は1日中雨かと思ったんですが、ほとんど降らずじまいでした

これなら、ラン行っとけばよかったと思う1日でした

今日は、だんだん暑くなってきたので、アキをそろそろ夏バージョンに
アキ1
使用前です(笑

アキ2
ハイ、バリカンです

それも人間用

アキの毛は少し硬いので、毎年これで刈ってます(人間には使ってませんが(汗)

アキ3
良く切れるように、刃に油を塗って

アキ4
嫌なんでしょうねぇ

最中は尻尾を巻いてます

アキ5
こうなれば、まな板の鯉状態です

アキ6
使用後です

まるで、スムース・・・でも顔はワイヤー???

アキ7
結構刈れました

アキ8
挙句の果てに、シャンプーです

これで当面風呂は無しやぁ ホッ!

アキ9
ついでにシルも入れたんですが、こいつの写真はシンドイ(滝汗

アキの癲癇が丁度1週間前

今日の晩が怖いアキパでした 怖ッ!!!Σ(ll||д゚ノ)ノ

皆さん、こんにちわぁ

一週間ぶりですが、実は今日もアキが痙攣(けいれん)をおこしました

今朝2:30頃、足元がプルプル震えるものに当たっているようで、見てみるとアキが・・・

それから3分ほどして治まりましたが

1週間前にも有ったばかりなので、スパンが短いため、医者に行く事にしました
アキ1
詳しくは、後ほど

先週、アキの癲癇(てんかん)でランに行けなかったので

アキを娘に見てもらい、シルとランへ朝一番(7:30着)に行ってきました
アキ2
KYのシルは、自由に走れる嬉しさに、笑顔一杯

いざ走り出すと、止まれない男・・・というより【鬼】ですか
アキ3
ちょっと歯が怖い

フリスビーでもしようかと投げると、捕まえて離さない
アキ4
【俺様のフリスビー】と言わんばかりに・・・琥珀兄貴の影響か?!

ここは、例のハンバーガーラン
アキ5
以前の駐車場に、もう一面ランを製作中でした

これが出来れば、小型犬を気にせず、走れるかな?

コーヒーとチーズバーガーを頂き、1時間ほどでそそくさと帰りました

さぁ、お次はアキを病院へ

オタニさんへ電話して、11時までに入る約束をして、いざ病院へ
アキ6
どこへ行くか知らないアキは、ドライブ気分

実は、アキはオタニさんは初めてなんです

癲癇なんか、近所のヤブ医者に任せられないし、今日は日曜だし

1時間弱でオタニさんに到着
アキ7
まだ、アキはどこへ行くか解ってません

尻尾、立ちっぱなしです

先生に、状況を話し、胸部聴診、血液検査をしました

↓は、血液検査の結果です
アキ8
これでも解るように、CPKの値が非常に高い

これは、中枢神経の損傷を表し、癲癇の可能性を表しています

先生曰く
   癲癇の可能性がありますが、現在日本で癲癇を証明する事は非常に困難で、
   唯一ポーアイで専門の研究所が行っており、4頭ほど癲癇である事を証明しました
   そこは神戸医大の補助を受け、癲癇の研究をしていて、後輩が勤めているので
   最悪の場合、そこで診てもらうようにします
   ただ、段階を踏む必要があり、まず次回痙攣すれば、座薬を入れてください
   痙攣が頻繁になるのであれば、飲み薬を出します
   これで、痙攣が出なければ、いよいよ癲癇の可能性が大きいので、ワンちゃんを
   お預かりし、ポーアイの研究所へ、私が連れて行きます

とのこと、

ほんま、オタ二さんへ連れて行って良かった

近所のヤブ医者やったら、こんなにしてくれへんもんねぇ

実は、お気づきかも解りませんが、アキは肝臓値も高いんです

これは、皮膚炎の薬に複合薬のステロイドが入ってるからなんですが

この肝臓の数値からは、人間で言うと酒飲みに絶対禁酒の状態と一緒だそうで

他の医者で出してもらった薬を見ていただき、肝臓の薬が弱かったようです

近所の医者は、薬を出してるのに、血液検査ひとつしてくれません

これからは、皮膚炎もオタニさんで、診てもらおうかな

安心が一番!


話は、変わりますが

今日は、父の日です

って言っても、私は特に期待してなかったんですが

買い物に行くとき母ちゃんが、「今日は生ビール買うでぇ」って言ってくれました

即私は店で、これを選びました
アキ9
やっぱりビールと言えばラガーでしょう

スーパードライも人気は有るけど、こくと苦味ではこいつが一番

あとは、山田米の酒、酔心も好きやけど、今日はこの辺で

母ちゃん、ありがとうさん♪
皆さん、こんにちわぁ

今日は大変疲れてます

天気が良いのに

一週間前から、今日はランに行く予定したんですが

実は、今朝2時過ぎに、アキが癲癇(てんかん)を起こし、大変でした

私がアキと寝てるんですが、何かゴゾゴソ押入れで音がするので、目を凝らすと

アキが、隅っこで震えているんです

電気を点け、すぐに母ちゃんを起こし、様子を見てたんですが(癲癇の時は触ってはいけません)

痙攣(けいれん)が2分30秒程度でした

その後も、軽い痙攣が1回あり、2時半頃には治まり

以降は、再発もせず朝は元気な状態でした・・・今母ちゃんの膝で寝てます(一安心

痙攣したときは、足が伸びて突っ張った状態で震えて、目は突き出し、口は開かない状態です

チアノーゼは、有りませんでした

でも、1年半前にも有って、これで2回目です(5歳の時)

はっきりした原因は、解らないんですが、どうも脳の外傷や腫瘍ではないようです

癲癇後は、正常に戻り、歩行も支障はありません(真直ぐ歩けて、ふらつかない)

また、長時間の癲癇でもないし、頻繁に発症していないので、このまま様子を見るしかないのですが

目の当たりにすると、死ぬんかと思うぐらい、強烈な印象です

アキも今度の8月18日で7歳になります

人間で言えば折り返し地点ですね

アキのママも8歳で亡くなってるし

寿命は神様しか解らんけど、悔いの残らないようにしたいよね
アキ1
無事今日が迎えれて、良かったよね

そんな中、KY(空気読めない)のが、こいつ
アキ2
最近、古い靴下で、綱引きを覚えて

綱引きしたいときは、ワテの膝にベチョベチョの靴下を持ってきます

ち、ち、ちょっとぉ、触りたくないんですがぁ(汗

今日の朝は、ご飯と味噌汁(昨日の残り)で、お昼も何も無いので、これ↓
アキ3
簡単なんで、最近よくこれやってます

食パンに、ケチャップを塗り、胡瓜とウインナーのスライスを置き、マヨネーズを塗り、焼くこと5分

マヨネーズに焦げ目が出来、胡瓜も適度に硬く、これが美味しいんです

手間隙掛けずに、これを2枚食べれば、満足満足

でも、コレステロールが心配なアキパでした(涙
皆さんこんばんわぁ♪

実は、今日のブログ2回目なんです

ESCで全部消えてしまいました(ショッキング~ッ!・・・エドはるみ風に

なので、気が抜けてますので、ご容赦を

もう梅雨入りなのに、今日は涼しくて、過ごしやすかったですねぇ

毎日、こんなんやったら、エエのになぁ

さてさて、今日は↓↓↓へ行って来ました
アキ1


まだ夕方の5時半で、駐車場は、がら空き
アキ2
店内も空いていて、気持ち良く食事できました

っていうか、酒代の方が高かったんですが(汗

自転車で5分の近場、久々の外出でお腹一杯満喫しました

この前の日曜日には、母ちゃんと買い物に
アキ3
小遣いが少ないので、諭吉を1枚渡し、「足らんかったら、自分で払いよぉ」って

母ちゃん「自分の服、全然買ってない」って良く言うので、これで当分言わんやろ

もっと気の効いたもんやればよかったんですが、苦手で

言うのを忘れてましたが、今日は結婚20周年

昭和63年6月4日(土)に結婚しました

母ちゃんの誕生日も6月4日で、ジューンブライトでもあったので、この日に決めました

式は、姫路カトリック教会・・・クリスチャンでは無いですが

新婚旅行は、アメリカ(LA他)西海岸とハワイ・・・私、当時貿易の仕事をしてたんで、勉強も兼ねて

式前日は雨だったんですが、結婚式当日は見事に晴れました・・・普段の行いが良いとか(笑

思えば、母ちゃんはよく付いて来てくれたと、つくづく思います

毎晩、パチンコして金スッて、酒飲んで遅くなればタクシー・・・湯水の様に使ってました

お腹が大きいときには、母ちゃん1人残し、女友達とグループで泊まりにがけのスキーへ行ったり

赤ちゃん(長男)が泣くと煩いから怒鳴って、

母ちゃんは赤ちゃんをあやすため、夜やのに家の外へ

1回家出されたこともありました(滝汗

こんなんやから、今は母ちゃんに頭が上がりまへん

まだ30年位は、付き合って行くんかなぁ?・・・定年離婚やったりして(怖

これからも、宜しくねぇ

家では、お留守番のアキレスが、出迎えに
アキ4
お前も長生きせいよぉ♪
