アキレス&シルフ&播州オヤジのお気に入り\(^o^)/

★ミニチュアダックスフントワイヤー&ワイマラナー&播州のワテ★の日記です♪

あじぃ~っ(滝汗

夏やからしょうがないけど、あじぃ~っ

てなことで、我が家もエアコンフル稼働です

電気代も熱さには敵いまへん

ってなことで、今日もバーガーランに行ってきたんですが、写真がありません

なので、シルの初めてのプールで堪能してください

たまには水浴びさせようと、子供用プールを買ってきました
シル1この歳になっても、水遊びは楽しいよねぇ♪

シルは、これが何か解りません
シル2

???
シル3

そして、入れようとするのですが
シル4

頑として抵抗するシル
シル5

こうなれば、力でねじ伏せるしかない
シル6

無理矢理入れられ、どうしていいか解らないシル
シル7

すぐに逃げ出すシル
シル8

そして私
シル9この後、シルが水攻めに合ったのは言うまでもありません

可愛さ余って憎さ100倍とは、このことか(汗

喜んでくれると思ったのにぃ(滝涙
皆さん、書中お見舞い申し上げます

暑い日が続いていますが、夏バテしてませんかぁ?

昨日の阪神は勝って、M46が付くという、嬉しい話があれば

東京の書店での、通り魔殺人

仕事がうまくいかないからぁ?

親が話を聞いてくれないからぁ?

31歳にもなって・・・

22歳の女性の将来は、一瞬にして無くなりました

秋葉原もそうやけど、日本は病んでますよねぇ

徳島の6億円横領も・・・

年間400万使ったとしても150年かかるぞぉ←合ってますか?(汗

いったい、何に使ってん?

で、今日は少しでも心を癒して頂こうと、こんなショットを用意しました

先ずは、アキの兄弟アレックス
アキ1

主の帰るのを待つアレックス
アキ2

同じくアキの兄弟のアポロン
アキ3

そしてアキ
アキ4寒がりで、クーラーは苦手です

そして、おっさんです
アキ5 その、おっさんの、疑り深い目が、好っきぃ~っ!

┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ…


ぼるのこと。。。 】 のvol&rieさん、復活!

遊びに行ってあげてねぇ~っ♪





お知らせ~っ

母ちゃんから、コメ長すぎって怒られました(汗

だから、コメ及びコメ返し、短くしますぅ

皆さん、ご迷惑をお掛けしました(涙
皆さん、こんにちはぁ~っと♪

この三連休、めちゃ暑ですねぇ

こうなると、冬が恋しくなるんですが、冬になると夏が恋しいんですよねぇ~

年取ると、段々我がままになっていきます(涙

ところで↓の写真、何か解りますか?
シル1そうです、ウルトラマンです

上に乗っかってウルトラマンを痛めつけてるのは、レッドキング

このレッドキングの暴れ様が、いかにもシルに似てて、面白いんです

って、思ってるのは私だけかも?(汗

話は変わって、昨日お中元返しが仲人の先生から来ました
シル2この時期、ビールは嬉しいですよねぇ

それも、ビールですよ、ビール!(嬉

ここんとこ、第3のビールしか飲んでない私にとっては、盆と正月がいっぺんに来たような

お中元したのより、高いのが返って来ました(汗

大切に飲ませていただきます

この仲人の先生は、私の高校時代の担任で、今はどこぞの校長先生してるんですが

高校の時、先生宅であびるほど酒飲ませてもらったっけ←大目に見てください(汗

結婚記念には、250ccのバイクも貰ったし

ってな訳で、今でもお世話になりっぱなしで・・・

恩返しをしなければと思うんですが、なかなかねぇ(悩

では、遅くなりましたが、今日の出来事です

今日もバーガーランに行ってきました

あさ6:50到着
シル3いつもの如く、シルは鬼の様に走りまくり

20分で休憩です(汗
シル4朝早くても、結構暑くなってきました

休憩してたら、見たような車が?

グレース・ケリーさんやぁ!
シル5やっぱり女の子ちゃんやねぇ

ポーズがハートになってます(笑

シルもスイッチが入ったようで、グレース・ケリーさんと一緒に走る
シル6ルンルン♪

そして、シルもやっぱ、男の子
シル7グレースさん、スキスキィ~ッ!


シル8ケリーさんも、スキスキィ~ッ!


シル9グレース・ケーリーのパパさん・ママさん(以降パパさん・ママさん)にも、思いっきり触って頂きました

よかったねぇ~っ!シル

パパさんが、シルにスタンディングポーズを
シル10やる人が違うと、こうも格好エエもんかぁ、と感心しました

お次は、ケリーさん
シル11さすがチャンピオン、決まってます

ケリーさんのアップ
シル12カワエエェ

グレースさんのアップ
シル13べッピンシャン

シルは、両手に花で、大満足っ!ウヒョヒョッ
シル14にやけ過ぎちゃう?

ティータイムで、クーラーの部屋・・・あじかったもんなぁ(滝汗
シル15シルは抜かりありません

それを見ていたケリーさん
シル16シルは、グレースさんが好きなのかぁ?

10年早ぇーやぁ・・・って、その頃シルはお星様(泣

所で、ママさんから、ビックリすることを聞いたんです

シルの父ちゃんは九太郎?(きゅうたろうって言って、九番目の子)だそうで、

昨年、お山でオフ会に一緒だったゼ○○君も、九太郎の子供だそうです

つまりシルとゼ○○君は、異母兄弟ぃ!!!

道理で、ガタイはでかくって、顔もよく似てるワァ∑(O_O;)

シルにより、これからもっと色んな人と、出会えるような気になりました(汗

そうそう、バーガーランのことも、言わねば

こんなもん見つけました
シル17
お店のママさんのご親戚が、パン屋さん(ダンケシェーン)やってられて、これを作られたそうです

材料は、人参・オートミール・カッテージチーズ・小麦粉
シル18食べてみると・・・

やっぱり、人参やったぁ~っ!

アキもシルも美味しく頂きました

そんなアキが、上目遣いで
シル19
さっき、やったやん(汗
皆さん、こんばんわぁ♪

今日も暑かったですねぇ・・・と言っても平日は会社で涼しいんですが(汗

阪神は、今日はヤクルトに勝ちましたからねぇ♪

ハラハラ、ドキドキでしたねぇ

でもあの藤川が、バッターボックスに立つとは、珍しいもん見てもたワン

方や、高速バスが中2の少年に、バスジャックされましたが、世の中おかしくなりつつあるよ、全く



ではでは、今日は平日のランについて、紹介します

ここは、家から30秒とかからない、近所のランです
シル1って、ほんとは違うんです(汗

母ちゃんは、散歩途中によく近所の売地で、シルを走らせてるんです
シル2いったんランに入ると、狂ったように走り出すシル

でも最近は、暑いので
シル3売地の看板の少しの日影でも、無いよりましか?

少し休んで、また走りだす
シル4灰色から金色になってみぃ!

はいまた休憩です
シル5

シルは、走ることが好きで、笑顔を絶やしません
シル6また母ちゃんに、連れて行ってもらいなぁ~っ!



続きまして、いつもコメントを頂いてる【あびエアさん】から、バトンを渡されましたので、私も引き継ぎます

バトンルートは沖縄のベッキーママさん→千葉のあびエアさんからです

それでは、バトンのルールですが、

1.バトンを回してくれた人の質問に応える

2.次に回す人への質問を3個考える

3.バトンを回してくれた人へのメッセージを書く

4.次に回す人を3名指名する

では、はじめましょう。

あびエアさんからの質問

1.Q:我が子のしぐさで一番好きなしぐさを教えてください
  A:遊び道具を持ってきて、「遊んでぇ」と訴えるところ

2.Q:我が子との出会いのエピソードを教えてください
  A:アキは義理の姉貴夫婦の所で生まれ、娘が気に入り、1歳で家族になりました
    シルは娘要望で、訓練所にワイマを依頼し、2ヶ月に満たないときに家族になりました
    2頭とも、娘が居なければ、家族になっていませんでした

3.Q:我が子のベストショット。〈オモロ~!でも良いです〉
  A:2ヶ月に満たない、家族に成り立てホヤホヤのシルです
シル7今はお笑い系だけど、この頃は可愛い!

あびエアさんへ
うちの母ちゃんが、ブログを始めたきっかけに、あびエアさんのブログも起因してます
そんな、初心者のブログを見て、毎回励ましや笑いのコメントを頂き、嬉しく思います
これからも、非力ではありますが、ブログアップしていきますので、宜しくお願い申し上げます
8月は暑く、こちらに来られるときは、交通事故や体調に気を付けてくださいね

では、次に受け取った方への質問です

あびエアさんと同じにしました

1.我が子のしぐさで一番好きなしぐさを教えてください。
2.我が子との出会いのエピソードを教えてください。
3.我が子のベストショット。〈オモロ~!でも良いです〉

それでは、いよいよバトンをお渡しする方ですが・・・はっきり言って悩みました

迷惑ではないか?

で、母ちゃんと娘に聞いてみると、みんなやってるってことなので・・・すみません(汗

では発表します

ここから先は、独り言と受け止め、どうぞお怒りになりませんようにお願いします

必殺仕事人1人目は

髪結の秀こと、jyuniさん
ブログを始めて、初のコメントを頂いた、心強い大切な仕事人
そのかんざしの鋭いこと

必殺仕事人2人目は

三味線の勇次こと、Santa_Yonさん
チベット近くに住む、趣味のレパートリーが広く、いつも優しい心を持った仕事人
その弦の強靭なこと

必殺仕事人3人目は

言わずと知れた南町奉行所の中村主水こと、灰色犬さん
小さなことにくよくよせず、豪快に人生を全うする、親分肌の仕事人
その太刀の鋭いこと

と言う事で、ポ~ニョポニョポニョ♪ヨロピク~ッ!

尚、絶対無理はしないで下さいね、無理は←なら振るなって(爆

みなさん、こんにちわぁダラー…(;´ρ`A)

今日も暑いですねぇ

今日は、環境整備の日で、朝8:00から草引きでしたが

40分位の草引きで、暑くて暑くて溶けてしまいそうですヾ(´;Д;゚;:,)ノ゙ アヅィ...

帰ってすぐにワンの居る部屋で、涼みましたがなぁ

では、今日の話題ですが、以前バンビママのブログで紹介のあった↓↓↓を、買ってきました
アキ1
結構なお値段です

開けてみると、こおばしい香りで、これはワンが飛びつくやろなぁ

ではまず、アキ
アキ2
賢い賢い←親ばか

床において
アキ3
まだまだ

よしっ!
アキ4
と同時に、一気食い


貪り付くアキ
アキ5
どうもシルに取られるのを恐れて、飲み込んだんちゃうか?ってな勢い

これを瞬食と言います(´'0'`)ノほぉ~ぃ!!!

お次はシル
アキ6
まだまだ

まだまだ
アキ7
シ~ル~ッ!

もう、ヨシやぁ┐(´д`)┌ヤレヤレ
アキ8
初めてのトリーツに、困惑気味

お気に入りのソファーの上で
アキ9
明らかに、アキに見せびらかしてる

トリーツをもて遊んで、眺めて
アキ10
まだ食べない

そんなことをしてると、ソファーの間に
アキ11
ボーンの時もこれやるんで、ソファーの位置直しが日課な私

トリーツのネトネトが、ソファーと床に ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!!

それでも食べないシル
シル12
この後、アキが可愛そうになり、シルのを切って、やりました

ほんま、性格がよう出とうわぁ(≧ω≦。)プププ

シル1

シル2

シル3

シル4

シル5

シル6

シル7

シル1
皆さん、こんにちわぁ♪

最近、暑い日が続いてますが、元気にしてますか?

わたしゃ、少々バテ気味ですが、老体に鞭打って頑張りますですハイ

それでは、今日の出来事ですが、

↓↓↓で、お解りでしょうか?
シル1
車の中のシルは、解っているのか?ウキウキ気分です♪

AM7:40到着

今日は(【も】かな?)、↓↓↓に行って来ました
シル2
先にアイスコーヒー、飲んじゃいましたが(汗

先ずは水を飲んで
シル3
そこらじゅうベチャベチャです(苦笑

木にオシッコ、引っ掛けて
シル4
一応、片足です(汗

挙句の果てに、ウンPまで
シル5
それも、大量で柔らかい(泣

いざ鎌倉
シル6
いっつも般若になっちゃうんだよねぇ(悩

オナラの力も借りて
シル7
エイトマンが如く←ふっるぅ~っ(汗汗

そんなこんなしてると、お友達が来ました

それもワイマ2頭

めずらしーっと思いつつ、話を聞いてみると、

なんとアジアインターと近畿インターに出陳されたそうな

近畿ではシルの事を憶えてらっしゃってヽ('ω'o)ノビックリヽ(o'ω')ノクリクリヽ(o'ω'o)ノクリックリ♪

世間は狭いなぁ~っと思いました

S区の方で、jyuniさんや灰色犬さん、Santa_Yonさんと同じ市やし

で、そのワイマが↓↓↓(飼い主さん、名前と歳間違ってたらゴメンなさい)
シル8
7歳と4歳の♀

人懐っこくて、メチャ可愛いかったよぉ

シルはもっぱら、気の無い振りして、ひそかに臭いを嗅いでます(滝汗

では、アップでどうぞ
シル9
シルっ!「僕シルです」って言わんかい(#・`ω´・#)

ゴメンねぇ、恥ずかしがりやなんでぇ

タンポポが、似合ってるね♪
シル10
ランは今の時期、サラダバー状態

お好きなだけどうぞぉ

こんな子も来ました
シル11
4ヶ月だそうで、犬種はコイ・・・???

何やったか、忘れてしまいました(泣

飼い主さん、ごめんなさ~いっゴメ─。゚(ノдヽ)゚。─ン!

お次は、9ヶ月のジャックラッセルテリア♀のアリスちゃん
シル12
元気で、文句言わんで、メチャカワです

ワイマに蹴飛ばされてもなんのその

実は、うちの母ちゃんJラッセルテリアが、だいだいだ~い好きなんです
シル13
抱いてる間、ヨダレタラタラ

シルは、嫉妬してますが(汗

そんな早朝ランも、2時間足らずでシルはお疲れムード
シル14
楽しかったねぇホチィ♪o(●´ω`●)oホチィ♪

また行こうねぇ♪
皆さん、今晩わぁ♪

一昨日のことなんですが、家に御鼻が・・・いえいえ御花が届きました
シル1
ちょっと小さいけど、これメガネ屋さんからなんです

息子がそこで、メガネを作って貰ったんですが、一昨日は息子の誕生日だったんです

家族は花一本もあげてないのに・・・メガネ屋さん、ありがとう(涙←悔し涙(笑

母ちゃんからは、モンブランとお金

この歳になると、ゲームやおもちゃは貰っても嬉しくないと思って

19歳になるんですが、最後の未成年です(笑

未成年のうちに、悪いことはやっときやぁ・・・とは言えませんが、世間に迷惑を掛けない程度で、羽目外しやぁ

そんな息子とシル
シル2
実は、息子は犬が嫌いだったんです

保育園の時、公園で大型犬(確かハスキーorシェパードだったと思うんですが)に襲われた事があるんです

それ以来、犬、特に大型犬は絶対駄目だったんです

でも、シルを小さい頃から見ていて、だんだん慣れました

今でも、他の大型犬は駄目ですが

でも、少しは進歩があったかな

息子よ、シルを受け入れてくれて有難う・・・しかし息子はシルの事を「ポチ」って呼ぶんです

裏に畑は、無いのに???(笑

ところで、前刈った毛が大分伸びてきたので、散髪に行ってきました・・・YAEさんパクリでごめ~ん(謝
シル3
涼しい事は涼しいんですが、汗がよく垂れてくるし、直射日光を浴びると、頭の天辺がメチャ暑い(滝汗

でも1500円と、安いなり~っ♪

