アキレス&シルフ&播州オヤジのお気に入り\(^o^)/

★ミニチュアダックスフントワイヤー&ワイマラナー&播州のワテ★の日記です♪

みなさん、こんにちわぁ♪

最近週末のみの更新ですみません

暑さも和らぎ、朝晩過ごしやすくなりましたので、気合を入れて行きたい・・・もんだけど(汗

では早速、今日の出来事です♪♪

室内犬のご家庭は、どこも同じだと思うんですが

まずは玄関の網戸
アキ1
アキレスは私が帰ってくると【お帰り!お帰り!】ってやってくれるのは嬉しいんですが

こんな状態になってしまいますゴ~(´д゚lll)~ン…

そしてもう一匹の巨大ねずみは
アキ2(||0д0||) ~゚

やってくれましたビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!!

てなわけで、網戸を直す準備っと
アキ3
先ずは、ブルーシートを敷いて網戸のサッシが傷付かないようにして(茣蓙とか新聞紙でも良いよっ♪)

ネット2m、はさみ、カッターナイフ、大型クリップ、網押さえローラー

大切なことは、カッターナイフと、はさみは、切れ味が良いこと

切る途中でネットが引っかかって、オジャンにならないようにね

そして優れものがこの網押さえローラー
アキ4段差が有るやつで、これが巧くゴムを溝にはめてくれる

先ずは、ゴムと古いネットを取り外します
アキ5
あっ、ゴムは劣化していなければ、ほとんど再利用出来るので、捨てないようにね

では、新しいネットを大きめにはさみ切り、クリップでネットを引っ張りながら、止めていく
アキ6新しいネットは、ケチってギリギリにしないのがコツ

あとでゴムをはめるとき、ネットが引っ張られ足らなくなって、駄目になるケースが多いです

そしてゴムは、まず隅から溝に入れていきます
アキ7網押さえローラーの取っ手側が、隅のゴム押さえになってます

ネットを張りながら、ローラーでゴムを入れていきます
アキ8
再度ですが、この時ネットがギリギリだと、不足してパーになります

ゴムの余長を切ります
アキ9ゴムは古くなると伸びますので、しょうがありせん

余った(はみ出した)ネットをカッターナイフで切ります
アキ10
この時、張ったネットを切らないように、注意が必要です

ようやく完成です
アキ11
玄関とお勝手口の2枚で、1時間

まずまずです

これで秋の涼しい風が、入れれます

でも、こいつらは危険かも
アキ12


アキ13
ア~ギィ~ッ!ジィ~ルゥ~ッ!(重低音で)

おまえらなぁ┐(・´д`・;)┌オテアゲー
皆さん、おはよう御座います

昨日は、終戦記念日だったんですね

今朝までわかりませんでした

そう言えば、お昼にサイレンが鳴ってた様な・・・(汗

今の私達の生活が有るのも、尊い命を失った、沢山の方のお陰と、有り難く思うばかりです

なゼ、忘れてたか・・・

実は昨日は、千葉のあびエアさんが、こられると言う事で、ミニオフ会を開催しました

オフ会の会名は【ワイマでダベRUN会】

我ながら、なかなか洒落てて良いと思うんですが(汗

えっ?何故洒落てつかって?

それはね、この時期昼間は、メチャ暑くってワンの熱中症や、肉球の火傷が心配だったんで、

日中は、ドッグカフェでワイワイガヤガヤとダベって

夕方涼しくなってから、ドッグランで思いっきりRUNと言う事です

ではでは、前置きはこのくらいで、早速その日の様子をば

13:30レストランカフェ グリュックに集合

↓はんなちゃんでは無く、エアさんでした(汗
シル1もうあびエアさんは来られてました・・・早ッ!

初めまして、アキパパです・・・って言うのに汗たらたら

だってだって、あびエアさんベッピンさんだし、娘さんの杏さんもかわいいし

超あがってしまいました(滝汗

写真を見せられないのが、大変大変残念です

お店に入ると、皆さん色んなことするんです(笑

エアさんを抱っこした、あびエアさん
シル2
ワイマを抱っこできるとは、恐るべしあびエアさん


広島からは、はんなちゃんも、駆け付けてくれました
シル3
こんどは、おんぶですわぁ

ママごんは、皆さん凄いですねぇ

そして、K区のアンドレくん
シル4
男組みも負けまいと、パパさんアンドレ君に馬乗りです

あっ、体重は掛けてませんので・・・(汗

色んな、パフォーマンスが有りますよねぇ

そして、T区jyuni家
シル5
ラーリーパパ、久しぶりだねぇ♪

jyuniさんは、ワイマファミリー全員を連れてきていただきました

1人で5頭とは、超凄い

お次は、ラーリーパパとロイスママの子、バーディー君
シル6
ダックスさんと、お友達になれたかな?

同じくキャロ君
シル7
これ何?って、まだまだ興味津々

お次は、ロイスママとモニカちゃん?(間違ってたらゴメン)
シル8
昨日はお店のケーキデーで、みんな美味しくケーキを頂きました

合計犬10頭、人間9人

お店では、この状態です(汗
シル9
店内の広いグリュックにして、良かったぁ

十分?ダベった後は・・・お次は、RUNへ移動

17::00過ぎ、ドッグランのグッドラックへ到着

まだまだ暑いので、タープテント、プール、クーラーボックス(氷)を準備しました

グッドラックでは、グレースケリーさんも参加してくれました
シル10
以前お会いしたときに、参画をお願いしてたんですが、本当に来てくれました

ありがとう御座います

しめてワイマ12頭となり、誰が誰か解らない状態です

プールに入るワン
シル11

シャワーを浴びるワン
シル12

あびエアさんも、シャッターチャンスに【力】が入ります
シル13
ワテも一眼欲しいにゃァ~ッ!

jyuniさんが外へ出ると、ワイマファミリーはこの状態
シル14
さすがファミリーのボスjyuniさん(笑

ここでも、お喋りをして
シル15
19:00暗くなりかけ、お開きです

RUN前半は、暑かったけど、後半は日も陰り風も有って涼しく、最高のRUNでした

お別れするのは寂しいけど、またお会いする楽しみのスタートだもんねぇ

あびエアさん、遠いところお疲れ様でした

そして、お盆中に参画頂いた方、大変大変ありがとう御座いますした

至らぬ幹事でしたが、また宜しくお願いします

自宅へ帰り、シルとシャワーを浴び

シルはこの状態で、寝っぱなしです
シル16
楽しかったね、シル♪
今日も暑いですねぇ・・・ってすみません、ブログの更新サボってました(汗

でもって、久々のグリュックです

入るなり、皆さんに触られまくるシル
シル1小さい頃から触られるのに慣れてるから、受けの良いこと

・・・羨ましい(´uωu)φ_ィジィジ

看板犬のベルちゃん6ヶ月♀です
シル2大人しい仔で、さすがバーニーズM、足がデカイ

こちらも看板犬のアスカ♂
シル3さっきまで、寝てました(汗

シルは若い子に首っ丈+。:.゚ドキ(((*〃゚艸゚))ドキ゚.:。+
シル4ベルちゃん、迷惑そうやぁ

そこへ、お客さんのTP♀
シル5これまたシルが喜んだ(●´艸`)

そこへ、またまたお客さんのJラッセル♂(リノ君?)
シル6シルが邪魔して撮れてませんけどぉ(滝汗

みんなと遊んだ後は
シル7家でもこの調子へ(´∀`へ)ヨイヨイ♪(ノ´∀`)ノヨイヨイ♪

犬でも嬉しいんだね♪(*uωu*)ノお疲れ夏ァ♪:゚・☆
いつもコメントを頂いてる、ソラママさんからなんですが、

オーストラリアンシェパードの里親を探されているとのことで、記載いたします

以降、ソラママさんのブログから
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
里親募集の記事は知人からのメールを転送しました。周りの知り合い、友達にオーシーに興味のある方がおられましたら是非是非コメント下さい。

今回レスキューに至った経緯を説明しますと5月の中頃に、ボーダーコリーのクラブからOに連絡が入りました。大阪府内の保健所で保護されていたのを保健所のスタッフが、ボーダーと間違ってボーダークラブに連絡をしたのが始まりです。それからボーダークラブに保護が移り里親探しをしたものの「ボーダーではない」ということで反応もなくしばらくたって、Oに連絡が入ったという次第です。ですが一度は行政(大阪府)が保護したという事情もあって譲渡に関して色々と厳しい条件がありまた、ボーダークラブとの複雑ないきさつもあり、今日まで公にネットでの里親探しをできない状況でした。今一度、ご興味を持っていただけますよう宜しくお願いいたします。
里親2

里親探しにご協力をお願い致します。推定年齢5〜8歳くらいの男の子です。(去勢はしておりません)このコ、日本のオゥシーには珍しい「バイブラック」という黒白2色のとってもレアな毛色をしています。最近、本場アメリカでは2色のオゥシーが人気で2色だけの毛色を専門にしている「バイのブリーダー」さんまでいらっしゃるくらいです。(黒×白 茶色×白が多いですが中には、茶色1色や、黒色1色のコも見られます)私も長年いろんなオゥシーを見てきましたがバイブラックという毛色を見たのは、このコが初めてです。ですので、元々は繁殖犬だったのか、ショー関係だったのか体格や骨格、気質や行動面を見ましても今どきの華奢なオゥシーではなく、かなり立派なスタンダード(ショー系)のオゥシーかと思われます
里親1
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

良い里親さんが、見つかりますように(ノ・ω・)ノ゚+。:.゚宜しくお願いします♪


