アキレス&シルフ&播州オヤジのお気に入り\(^o^)/

★ミニチュアダックスフントワイヤー&ワイマラナー&播州のワテ★の日記です♪

ブログ始めたのが昨年の10月15日

もう1年経っちゃいました(汗

今の今まで、気付かんかった(涙

この1年、早かった様な・・・でも色んな事が有った様な

昨年の12月には、初めてオフ会に参加させて頂いたり

そのワテが、今度は今年8月に幹事させて頂いたり

そして多くのワイマファミリーと出会えたり

特に印象に残って居るのがjyuniさん(名前出してゴメンねっ!)

初めてのブログからコメント頂いて

そして、色んなワイマファミリーと出会えたのもjyuniさんのお陰

これからも拙いブログですが、宜しくお願いします

なお、コメントはもう少し時間が出来るようになったら、再開しますね

この1年、ワイマファミリーの皆さん、そうじゃない皆さんも、本当に有難う御座居ました
アキ4


昨日からエンジンの掛かり具合が悪い

予想は、バッテリー

で今日、買い物から帰る途中、日産に寄ってみた

状況を確認の為、エンジンを掛けると、掛からない

もうバッテリーが上がってしまったようで、自動車屋で良かったと思う(冷汗

バッテリーを交換してもらって、ついでに足回りも見てもらったら・・・(冷汗増大

ドライブシャフトとパワステのブーツが破けている

バッテリー込みで約5万 w(ll`□´;)wガーン
自動車1
昨年確か12万で色々変えたんですが、またしても

この車、平成6年式なんです
自動車2
って事で、15年乗ってます

丁度子供が、幼稚園の頃で、この車で迎えに行ったら、友達に「この車、ブルーバードやねん」って自慢してたっけ

あの頃が懐かしく、そして今はアキシルの移動手段にも

今11万キロ弱ですが、まだまだ乗れるのに、買い替えはちと気が引ける

でも排ガス規制以前で税金が5000円アップ(役所もプアー層から金取るなよなぁ!)

燃費が悪くて、いたるところ悪くなってる

タイヤを外して貰ったとき

「左側のボルトが錆びてて、ナットが回り難かったんですが、水が掛かるんでしょうか?」と言われ

「そんな事はありません」と言ってしまった

実は、こいつの仕業で錆びたんです
自動車3
皆さんは、もうお分かりですね♪・・・オシッコ シャーシャー

来年の4月車検(16年目)だけど、まだまだ乗りそうな家計の状況です(泣

20年まで乗れるかな?

でも維持費が大変!(ノд-。)シュン
今日は雨

雨は嫌ですねぇ

でも四国では水不足に

自分の飲んでる水も、雨が無いと困るから

結局わがままなんだよねぇ

必要な場所だけに、雨が降ってくれないかなぁ



山崎の展覧会はやっているのか?

なんか気になるけど、行けてないんだよねぇ

ここんとこ、何もやってないなぁ

そういえば(←なんでやねん)、京都のアキのパパ(クリスパパ)・ママは、元気にしてるんやろか?

アキはこの通り、毎日元気にしてまっせーっ!
秋1
決して、エサで釣ってません(笑

シルも寝ぼけ眼で元気です
秋2
ヤッパ、鼻デカイわぁ

毎朝散歩から帰ってくると、母ちゃんがおにぎり作ってくれてます
秋3
散歩途中に、ある会社の寮の食堂が有って、美味しそうに食べてるのを見て帰るので、

美味しさも倍増っ!!

母ちゃんは面倒と言うんですが、朝食は和食派

小さい頃から、味噌汁とご飯だったワテは、

パン食にすると、お腹がゆるゆる

通勤途上(1時間半)で、トイレへ行くのもしんどいですね

トイレが人で一杯ですから(汗

実は、お昼も母ちゃんの手弁当なんです

会社には食堂が有るんですが、遠くて、雨の日は大変

当然持っていくのは重いけど、愛情も大きいですから←ここんとこ強調しとかんと・・・(爆

そんな母ちゃんが、髪を切りました

家に帰って、玄関開けて、ビックリ!!!
秋4
「メチャ切ったやん」

「何でそんなに切ったん?」と聞くと

「お店の人に切ってって言ったら、こんだけ切られたぁ」

「そんなこと、あらへんやろぉ~っ!」と言ったんだけど、真相は???


そんな母ちゃんが最近男前と言ってるのが、「だんだん」の吉田栄作
秋5
以前は、小栗旬その前は・・・

べつに、この歳になったら妬けません

どうぞ、なんぼでも言ってくださいな

でも私は、暴れん坊将軍の頃から大ファンの高島礼子が居るもんねぇ~っ!(敵視

なもんで、シルのセクシーポーズをご覧下さい←何の関係が有るねんっ!
秋6
今頃何で扇風機が有るかって?

この扇風機は、ワンの臭い消し用で、1年中出てます

扇風機さん、お疲れさん♪
播州は、この時期、祭り一色

雨が降ろうが、槍が降ろうが、警察が来ようが、祭り祭り祭り~っ!

学校も休み、仕事も休み

てなわけで、ここ曽根天満宮の写真を堪能ください
祭り1笹を立てて、縄とゆうを取り付け、準備

30万する人も、居るんですねぇ(驚
祭り2


ひとつものの地域では、先に大人屋台を準備
祭り3


ひとつもの
祭り4


子供やたい入る
祭り5


祭り6


祭り7

これが噂?の竹割り
祭り8


祭り9


子供やたい4体勢揃い
祭り10


祭り11


祭り12

お昼は、屋台で
祭り13
一杯飲めるから最高~っ!


これからいよいよ、大人ヤッサが入ってくる
祭り14


祭り15


祭り16
でも良い子ちゃんは、ここまで

早く寝ないとねぇ~っ!

あとは、実物をお楽しみください

迫力あるからね♪

これなんだか解りますか?
蛇口1
そうです

風呂の蛇口のノブです

何で、ノブだけ有るかって?!

これは、風呂の蛇口側とシャワー側を切り替えるノブなんですが

うちの母ちゃんは握力が18キロしか無く、捻るのも一苦労

なので、↓のレバータイプに変えました
蛇口2
これで、母ちゃんも楽チンになる

ちなみにこのレバー、105円なんです

最近の100均は、バカにできませんぞ、奥さん!
10月11日(日)加古川の河川敷で尼崎全犬種クラブ展が有ったので、行ってきました
ショー1

シルも自分好みの女の子を捜して、デレレレレ
ショー2

憧れのグレードデンにも会えました
ショー3

そして、予想通り?グレース&ケーリーとパパ・ママさんにも、お会いできました
ショー4

出陳はグレースさん
ショー5
ショーの間、ママさんからはショーの色んなことを教えていただきました

パパ・ママさん、有難う御座居ました

そんなこんなでショーを堪能した1日でした
10月5日の日曜日にオフ会に参加させていただきました

場所は、最近定番のバーガーラン

当日はあいにくの雨で、最初はハウスに入ってたんだけど

ワンは雨なんかお構いなしで、走りまくってました
オフ1


オフ2


オフ3


オフ4


オフ5


ケンケンキッズさんから有り難く頂戴した、貴重な鬼太郎のコーヒーを
オフ6
母ちゃんに渡したら、何も言わず飲み出した(泣

これは、YAEさん
オフ7
アキシルは、美味しく頂きましたよ

特にアキなんか、飲み込んでました(汗

今回も皆さんには大変大変お世話になりました

来られてたのは、名古屋からしゃちこ家・・・ピクシーまたでかくなったぁ!(遠いところお疲れ様です)

jyuni家・・・ビーサンにビックリ、全員集合もビックラコン

灰色犬家・・・フリッツ、仲裁ありがとう♪・・・琥珀久しぶりーっ♪

Santa_Yon家・・・アンドレさん、人類皆友達゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚

YAE家・・・ドンさんのしっぽの顔、かわゆい・・・おやつ有難うさんです・・・新車アルファード、エエナァ

vol&rie家・・・volさん足場長かったぁ・・・今度はゆっくりと

バンビ家・・・グルメ紀行、楽しみにしてます・・・バンビさんゴメンナサイ、シルを許してくださいね♪

ソラママ家・・・今度はココアさんも触らせてください

はんな家・・・やっぱりお嬢やねぇ♪カワエエ

ケンケンキッズ家・・・ドラゴとグエル優しかったぁ、今度鬼太郎の話し、聞かせてください

カイザー家・・・同じ播州だから、またお会いしたいですね・・・カイザーさんも足長っ!

はる家・・・出産、子育て、はる君育て、大変ですが、頑張ってください・・・無理しない程度にねっ♪

以上でしょうか(汗汗

みさなん、有難う御座居ました

後片付けせずに帰って、ゴメンナサイ ゴメンヨーユルシテェ(li・´д`・)σ|┬┴

また、宜しくお願いしま~す♪





最近良く雨が降りますねぇ

毎朝4:50~6:30まで散歩するシルは、びしょ濡れ

なので、レインコート・・・っと思ったのですが、

朝の忙しいときに、レインコートを着せるのは時間が掛かる

そして思いついたのが、ライフジャケット
ライフジャケット1
これだと、触れるのは足と顔

背中や胴は濡れません

おまけに、これからの寒いシーズンにはもってこい

ただ、首のクッションで、少し赤くなったのんだけど

今度は、強く締めすぎないように、注意ですね

これ送料込みで2,500円

ちょっと安かった♪
9月の初めに、こんなものを見つけました
ウエルネス1
見るからに毒キノコ

駐車場の一角に生えてたんですが、

でも、なんか美味しそうやんかぁ

ここは、加古川の平荘湖に有る、ウエルネスパーク
ウエルネス2

結構、立派な建物である
ウエルネス3
中には、フィットネス、プール、図書館、音楽ホール、公園、遊歩道などなど多彩です

私も以前はよくエアロビ(汗 をやってたもんです

弁当なんか持って、ワンと行けば楽しい1日が過ごせそうな

ちなみに、フィットネスとプールは会員登録が必要ですが、大変リーズナブルで、お風呂も付いてます

もちろん図書館は、ただ

バイクや、ワンの雑誌も有るので、時間つぶしにはもってこい

時たま母ちゃんと行ってます
ある方から、ビールとショコラが届いた
贈り物1
普段第3のビールしか飲んでいないワテにとって

涙が出るくらい嬉しい贈り物です・・・それもキリン

生きてて良かったなぁ~って

ヤッパ、ビールは最高~っ!

ショコラは、テレビ東京のテレビチャンピオンに出場したキャトリエム・ショコラ・シン

母ちゃんの大好物です
贈り物2

こんな感じです・・・少しピンボケ(汗
贈り物3
大変大変美味しく頂きました・・・って、私の口にはほとんど入りませんでした(涙

お送り頂いた方、本当に有難う御座居ました
久々のブログで、操作方法がギクシャク

でも、少しでも記録しないと、思い出が無くなりそうで

だから今日は、少だけどアップしようと・・・

まずはこれ訓練所からのプレゼントのボシュアキ誕生日1

そしてバンダナ
アキ誕生日2男はこういうもんは、気が効かないです

なかなか、似合ってるな~っ、なんて思う親ばかです

アキレスは2001年8月18日生まれで、もう7歳になった

人生折り返し地点かな?!

ワテは、すでに折り返してますが(汗

京都から1歳の時に来たから、もう6年になる

時の経つのは、早いもんです

いつまでも、いつまでも家族の一員で居て欲しい

また1年、元気で過ごそうね♪
