アキレス&シルフ&播州オヤジのお気に入り\(^o^)/

★ミニチュアダックスフントワイヤー&ワイマラナー&播州のワテ★の日記です♪

今日は変な天気ですねぇ

午前中は晴れてて、午後は雨で

今日は11月29日で良い服の日だそうですが、ワテはいつもの服装です(汗

てことで(←どんなことやぁ?)、まいりましょうか

シルは怒られると決まってこのポーズ
1A.jpg
まさにまな板の鯉

18歳未満は禁止です←見せた後で禁止は無いやろぉ(今日は←が多いなぁ)

ではでは、今日もRUNへ行きました

朝靄が綺麗でした
2A.jpg
そう言えば、”あーさもやの光の中で立つ影は、ミラーマーン”ってやってたよなぁ←古っ!

RUNに着くや、またお決まりのポーズ
3A.jpg


4A.jpg
どうも癖になってるようです

早朝の散歩で、すでに用を足してるんですが(汗

そして、コレを見てください
5A.jpg
家の中でも、この状態だから、大変でおますわぁ

スリッパ履いてると、よく滑るんどす(泣

そして走るシルどす
6A.jpg

弾丸のシルどす
7A.jpg

減量の効果が出たのか?筋肉が・・・
8A.jpg

スタンディングポーズは、どうでっしゃろ?
9A.jpg

鷹も遊びに来てくれはりました
10A.jpg
なんか、京都弁になってるような?(汗汗

そして1時間(8:30)

おかしいなぁ?

マスターとママさん来えへん

いつもやったら7時45分頃には来てはるのに

何か有ったんやろか???

諦めて(バーガーを)、帰ることにしました

帰りの土手では、まだ靄が残ってました
11A.jpg

どうしてもバーガーを諦めきれないからmドへ

行ったら、10:30まで朝マッ○なので、仕方なくMOSへ

コレがそうなんですが・・・
12A.jpg
トマトはちゃんと入ってるんですが、トマトの味がしない

タルタルソースは、水っぽい

パンがペチャペチャで食べづらい

ポテトはケン○ッキーの方が美味しい

今日は、珍しく母ちゃんと娘も来たので、バーガーを楽しみにしてたんですが・・・

マスターーーーーーッ!

次回は宜しゅうたのんまっせーっ!!!

締めはやっぱりコイツ
13A.jpg
お留守番、ご苦労さん♪
今日は、天気が良かったですねぇ

ポカポカ日和でした

今日は久々に、娘の学校を訪問しました

出かける準備して、さぁ出ようかという時に、母ちゃんから服装が悪いと指摘された

ワテは、ヨレヨレのジーパンにスニーカー、ダウンジャンパーで、髪は寝癖が付いたまま

学校の先生に失礼やと言われたんですが、私は衣装持ちではない

唯一のスラックス履いて

母ちゃんが靴を出してくれたんですが、サイズが小さいもの(足がデカクなった?)、底が剥がれてる物

冠婚葬祭用の黒の皮靴と、まともな靴が無い

しょうがないから、スラックスにスニーカーを履くと、母ちゃんに思わず笑われてしまい

結局元の服装となった

何なんやったんやぁ!(激怒

と、まぁこんな調子で、家を出ました

私は山電(山陽電車)→JRの定期が有るんですが、家内は無い為、娘と家内は直通特急で、

私は別ルートで、分かれて行きました

先ずは、山電の普通と特急に乗ります
1.jpg


明石に着きました
2.jpg
日本の標準時刻を刻む場所です

プラネタリウムもあります

JR新快速で明石海峡大橋です
3.jpg
今日は天気が良いので、淡路島も良く見えました

1時間で三宮に到着です
4.jpg
やっぱり都会は交通量が多いわぁ

神戸市役所です
5.jpg
神戸市株式会社だけあって、建物もゴージャスですわぁ

その下の、こうべ花時計です
6.jpg
横から見ると時刻が正確に見えません

あっ、ビルの上から見るんやね、屋根、やぁ~ねぇ~←親父ギャグ

神戸新聞会館です(ミント神戸)
7.jpg
壁に雪だるま・・・誰が付けたんやろ???

神戸商工貿易センタービルです
8.jpg
この近くに、娘の学校があります

朝10時の約束なんですが、5分前です

そしたら母ちゃんから、遅れるとの連絡があった

一緒に行けばよかったと思ったんですが、後の祭り

5分ちょっと遅れで、急いで学校の中へ

ちょっと先生を待たせてしまいました(汗

先生と面談し、学校の用事を済ませると急いで、帰る準備

と言っても、ワテだけです

母ちゃんと、娘はハーバーランドへ・・・エエなぁ自分らぁダケ(泣

とりあえず可愛い2人が待ってますから、家路へと急ぐことに

電車の待ち時間で、ホームにて食事を済ませ
9.jpg

新快速に乗って
10.jpg

アキの散歩(オシッコ・ウンP含む(笑)
11.jpg

そしてシルは自転車引き
12.jpg

走った後は、水
13.jpg
シルは飲むのが上手で、辺り一面水浸し

なので、オムツを敷いてます

これ、シルが赤ちゃんの頃の残りです

有効利用しないとね

これをECOと信じてる父ちゃんでした♪
今日は午後から、息子の下宿の準備です

実家でトラックを借りて、買い物に行って来ました

ダットラは、荷物積めて、3人乗れて超ベンリィ~ッ♪

お昼だったので、ここ(姫路西SA)でカレーを頂きました
14
でも、写真を撮るのを忘れました(汗

安くて美味しいカレーだったです

今日も天気が良くって、ライダー達が沢山出て来てました
15
ワテもバイク欲しいよぉ~っ(泣

今日1番のお店はここ
16
ニトリは最近コマーシャルでも有名ですよね

店内では、クリスマス一色
17

素敵なリビングを見て、うちもこうだったらなぁ~って思ってしまい、ウットリ
18

ニトリの戦利品は、これ(ベッド、布団当等
19

ここで一服
20
BOSSは矢沢の頃から好きです

このあと、ダイキと100均へ行きました

夕食を作る時間が無いので、今夜は出来合い
21
ちょっと安く買えたかな

この2日間、結構忙しかったけど、明日は雨やしゆっくり出来るかなぁ♪

今日もランに行ってきました

もち7:40の早朝

ではボールで遊ぶシルをどうそ
8


9


10


11


12

今日は、オールドイングリッシュシープドッグのオフ会が有るようで、8時には1組目が到着
13
メチャ、はにかみ屋さんでした♪
これ何か解りますか?
7
そうです、ビール?とおつまみ

これ息子が部屋に置いてたんです

それを母ちゃんが見つけて、ワテに持ってきたんです

どうやら、ワテの誕生日の為に買ったようなんですが

素直に渡せず、持ってたらしいんです

母ちゃんから「お礼は言わないように」って事なんですが・・・(悩

若いもんの気持ち、解らんなぁ???

やっぱり「ありがとう」って言う方が良いと思うんですが、言うと母ちゃんに怒られるし

どうしたら、よかですかねぇ???????????????
昨日は、久々に訓練所に行きました

天気も良くって、訓練には最高の天気です

シル!みんなに会うのは、楽しみだよね
2

半年ぶりにお姉さんに会い、嬉しさ100倍
3

訓練では、お姉さんにベ~ッタリ(汗汗
4

母ちゃんも参加して、良い子良い子
5

締めをお姉さんにお願いし
6
これで終わり~っ、と思いきや

この後、シルにとってうまい話は無かった

当訓練所の先生が、お姉さん(訓練士さん)に、厳しいお言葉

ラウンドと、アップダウンをやってみると・・・

私から見れば完璧なんですが、先生から見ると、まだまだのようです

色々教わり、納得できた訓練でした

やはり妥協をしない、良いものを追求する先生を、私は信じて止みません

で、言われたのは、「もう少し絞めたほうが良い」や「自転車引きのスピードでシルの蹴りが大切」etc

ちょっと太り気味のシル、

今日の晩からご飯を減らすからねぇ
1
僕チン、太ってないから、ご飯いっぱい食べたいじょ~っ!。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
以下、ブログ友達のYAEさんの転載です


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


とあるドッグランが、資金繰りの悪化から倒産しました。



そのドッグラン・経営者は、犬に対して知識の無いまま経営し、看板犬にボルゾイを置いていました



その他にも、多数の犬種(雑種も含む)をドッグランに置いていました。



本人は、犬の世話もせず、従業員(賃金未払い)に全てを任せていました



従業員から、「去勢・避妊もせずにいれば 子犬が産まれますよ」との忠告も



お金がかかるからとの考えでせず・・・・。



管理不足から増えた子犬は、従業員が手分けして「里親」を見つけました。



夜逃げ同然で消えた 元経営者に成り代わって、一人の元従業員さんからのSОSです。



この元従業員さんも、給料未払い(元経営者から)ですが、自腹でレスキューされています・・・・



彼女は、倒産を察知し 一刻も早く、多くの犬達をあたたかい家庭へと送り出すために努力し



去勢・避妊を処置し、レスキューを一人で頑張っています。
ボルゾイ1


至急 募集しているのは


最後の1頭です!



ボルゾイ2
  


彼(パズー君)は、狭く暗い小屋で、一時は飼育も手入れも間々ならない状況下でした

今年の12月で3歳になる去勢済みのオスです。

彼の父犬・母犬ともにボルゾイ。

人間不信で、初めての人には吠える可能性はあります。

現在、仮宿でやっと甘えれる感情を取り戻しました。

新しい里親様には、1頭で飼える環境の方が望ましいです。

もともと、外飼い同然でしたので、外でも犬小屋・ガレージでの飼育も可です。

関西地方の方には、お届けできます。

愛情をもって、最後まで可愛がってくださる方に限ります。

※今年 12月で仮宿からでなければなりません! どうか手を差し伸べてください※




転載お願いします!



↓ ↓ 詳細が気になる方、あたたかい手を差し伸べてくださる方 ↓ ↓



11221<hitohitonyannyanwan> ゲストブックまでよろしくお願いします。
ヤフーでブログをされていない方でも書き込みは可能です。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

どうか、良い飼い主さんが見つかりますように


皆さん、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます
今日は朝から雨で嫌やなぁ・・・っと思ったら昼から晴れました(変な天気ぃ?)

今日は、息子の下宿探しです

行く途中の神社で
1
そうかぁ、昨日は七五三だったのかぁ・・・

・・・

・・



ってことは、今日はワテの誕生日やん!!!

でもまぁ、この歳で祝ってもらっても嬉し無いシィ~ッ(涙

てなことで、一路大阪へ

尼崎に入ると、オービスが多くて、カーロケーターが鳴りっ放し
2
煩くて、ナビの声なのか、カーロケーターの声なのかわからん(汗

いよいよ大阪に入りました
3
大阪なんて、この17年行ってなかったので、道を全然憶えてまへん

なので頼りはナビちゃんのみ(汗・・・このナビ古いんだよねぇ、海も走るよぉ(爆

やっと到着

この度、お世話になるのが上戸彩ちゃんのアパマンショップ
4
エースを狙えが好きなんです

えっ?そんな事、聞いてないって・・・

・・・涙・・・

じつはね、ここは2階なんですが

もう一軒2階に同じような店があって、そちらに入り

ワテ「昨日連絡した者ですが、○本さん居ますか?」と、○本さんの名刺を見せると

店員「今日は休みですが、まぁどうぞどうぞ、ご主人はここへお座りください」

大変丁重なご対応です(汗

で、事前に送られてきたパンフを出すと、

店員「これうちじゃありません、奥の店です」

ワテ「でも○本さんって・・・」

店員「うちにも○本は居るんですが・・・」

滝汗状態で、お互い気まずい顔をして、店を出ました

そしてアパマンさんへ

なんで母ちゃん、入る前に店の名前確認せえへんねん

そやけど、○本さんの名刺出した時点で、店員もおかしいと思わんかい

でやっと、○本さんに会えたとさ

よかった、よかった

早速丁寧でハンサムな○本さんに、3軒案内いただいたんですが、決めたのはここ↓↓↓
5

入り口は、オートロックで、部屋のキーはカード式
6
セキュリティOK

洗面所に、炊事場です
7
1人住まいだからOK

バスです(車ではありまへん)
8
1人ではいるからOK・・・かぁ?(赤面

トイレです
9
まぁこんなもんでしょでOK

ベランダです
10
覗き見出来ないのでOK

そして部屋
11
エアコン付きでOK

そして、府大の近所で月5万なので大大大OK

なんか、有料だけど、部屋とエアコンの掃除してくれるとか

今の学生さんは、至れり尽くせりだよなぁ~っ!

わてが学生の頃は、共同便所、共同洗濯機、の長屋みたいな感じで、

風呂も無くって、夏なんか毎日学校にシャワー浴びに行ってたもんです

家のアキシルが気になるので、手付金払って、ほなさいならぁ

帰り道の名谷SAです
12
12時も回ったので、ここで昼食を頂く事に

ワテは味噌派
13
縮れ麺が、濃厚なスープを絡めて、大変おいしゅう御座います

母ちゃんは醤油派
14

息子は ぼっかけ丼
15
すじ肉が入っているとか

そして目当ての明石焼き
16
ワテの大好物で、特にここのはふんわり柔らかく、だしも美味しい

神戸からの帰りは、たまに頂いてますハイ

そういえば、今日はワテの誕生日だから、少し贅沢してオーガニックコーヒーを頂きました
17
実は、オーガニックって言葉、知らなかったので、店員さんに聞いたのですが、これまたオモローッ!

ワテ「オーガニックコーヒーって何ですか?」

店員「ホットとアイスが有ります」

ワテ「いや、オーガニックコーヒーって何ですか?」

店員「ホットとアイスが有るんですが」

ワテ「#そうじゃなくって、オーガニックコーヒーってなに?」

店員「ただのコーヒーです」

ワテ「ハァ~ッ???」

奥の店員「無農薬です」

ワテスッキリ!

どうも、アルバイトさんだったようで・・・汗汗

味はマロヤカで、美味しく頂きました

で家に帰ると娘が・・・

娘が・・・

む・・・

涙)オロロ~ッ←ハクション大魔王

18
ワテの為に作ってくれてました

モンブラン、特別に美味しいです

超ウレシイ♪*。.(('艸'〃))。.*
どうも雨が気になる

明日は絶対雨だ

なので、雨が降っていない今のうちにと・・・
ラン1
この格好は、お決まりのバーガーランです(笑

お食事中の方、どうもすみましぇん(林家 三平みたく)

それでは、走りまくるシルです
ラン2

現在朝の7時33分
ラン3
ちなみにこの時計、ワテの好きな100均

時間が解れば良いと思ってる、色気もくそもないワテです

まだ走るシル
ラン4

ヨダレだらけの水ですハイ
ラン5

コイケル君(名前忘れました:すみましぇん汗)と内外一緒に走るシル
ラン6
コイケル君、遊んでくれてありがとねぇ~っ!♪

ラン7
そしてお決まりのバーガー・・・バーガーの一つ覚えです(汗

シルのおやつ忘れた(汗汗
ラン10

11月30日に飛行犬の撮影が有るよぉ♪
ラン8

12月からドッグラン教室が有るよぉ♪
ラン9
みんな、色々頑張ってるんだね

ワテも頑張らねば

来月来月・・・えへへへへっ(*` 艸 ´)ウシシシ
僕チン、耳掃除、嫌いじゃ~ぁ!

嫌いじゃ~

嫌・・・

き・・・

・・・

・・



耳掃除1
やっぱり、好きらじょ~っ!♪

なもんだから
耳掃除2

でもって
耳掃除3

ドアップで
耳掃除4

ブサカワ好きなのは、ワテだけぇ???(爆
お昼寝タイムは、ワンも一緒
ホノボノ1
アキは、足の毛布を噛んで寝ます

わが子ながらカワエエのう←親ばか
ほのぼの4

シルは自分がアキと同じ小型犬と思ってる
ホノボノ2

こんな狭いとこへ来んでもええのに
ほのぼの3
足が落ちそうやん(笑

この前、車屋で錆が酷いと聞いてたので、

気になって、タイヤカバーを外してみたら
錆1
大分錆びてます(汗

ナットは、車屋で新品に取り替えていただいたのですが

このまま錆が酷くなれば・・・

怖くなったので、グリスアップしてみました
錆2
でも、エイリアンシルの酸性のオシッコには敵わないかも

つぎの対策はどうしよう???
錆3
ワテとシルの知恵比べです(≧w≦;)

・・・

・・



当面これです
錆4
今日も早朝ランに行きました
ラン1

とりあえず、しこ踏んで
ラン2

Hiキックして
ラン3

水飲んで
ラン4

走って
ラン5

バーガー食べて・・・もち父ちゃんのみ(笑
ラン6
シルには、キャロットとカッテージチーズの【おやつだワン】を

今日は特に、雨上がりで寒くなりました

友達も居ないので、1人(1ワン)遊びは、少々つまらなかったかも

来週は、誰か来るかな?

でもお前相手は、ちと疲れるかも

なぁシルっ!
久々に、おもちゃを買ってきた

もち100均なんだけど

捻り棒って言うんだけど

とりあえず与えてみた
捻り棒1

捻り棒2
アキもシルも首っ丈

取り上げようにも、食付いて離れない

そんな事をしていると、捻り棒の色が変わってきた

これは着色料かぁ?・・・

なんか体に悪そうなんで、力づくで取り上げ、捨ててしまいました

ちょっと神経質なのかも知れませんが、今問題のMADE IN CHINA

やっぱり国産が安心なのは、ワテだけぇ???
昨日は、雨

アキシルは、久々に高架下で散歩♪

近所に新幹線の高架が有るんですが、雨の日は屋根になって丁度良い

雨の日は、多くの方が利用されている

でも心無い方は、うんPをそのままに・・・

高架下の歩道は、ところどころ うんP

お互いに気持ち良く散歩したいですよね
高架下
朝4時半に起きて

散歩の準備して

5時20分散歩スタート

あたりは真っ暗
散歩6
これでも最近30分遅らせたんですが・・・(汗

ワテは付き添いなので自転車

コレだと、ライト点くし、反射板付いてるし、娘のペース(結構早い)に合わせられるし
散歩2
ウンチ袋とティッシュ積めるし

自転車って、便利ですよねぇ

そしてこの寒さで、ホットの缶コーヒーは有り難い

缶コーヒーのブラケットは、もち100均(笑

散歩途中には24時間営業の【すき屋】が有る
散歩3
いつもここを通る度に、いつかはすき屋のカレーを食べたいと思うんですが

シルの安全対策はこの首輪
散歩4
これ反射タイプなんですが、あまり反射しないので反射テープを買って、貼ってます

そしてワテの装備は、完全防寒
散歩5
なんか、この写真、結構ビヤ樽

ダウン着ると、こうなるんですかねぇ?

それともil|li(;=ω=;)il|li
今日は、実家の剪定をしました

本当は、植木職人の方にお願いすれば楽なんですが

2年前にお願いしたとき、6万円も掛かり

それなら私がと思ったのですが・・・

剪定前です
剪定1

剪定後です
剪定2
これで、2/3終わったのですが、暗くなってきたので残りはまた今度

剪定で大変だったのが、松

枝(小さいものも含め)を一本一本選別し、均等に格好良く剪定しなければ、見栄えが悪いです

なもんで、松葉の中に腕を入れなければならず

その結果が、これです
剪定3
ヒリヒリもんです

やっぱり植木職人は偉いっ!

今度から腕抜き(アームカバー)を着けなければ(ノ I `。)ウゥ...
オフ会以来、久々にバーガーランに行ってきました

もちろん朝7時に出発

シルも嬉しさのあまり、はちきれてました
ラン1
で、辺りを見ると、珍しい光景を目撃しました

これ何してるか解りますか?
ラン3

では、アップで
ラン4
鉄塔の送電線の点検をやっているところと思うんですが

この職業(鳶職)は、真似をしたくない仕事です

結構金にはなるそうなんですが、命がけ

この前も、福井県で鉄塔が崩れ、2人死亡されたとか

ワテなんか、安全帯10本付けても、無理っ!



その他の風景では、柿木に柿が生ってました

あぁ~っ、秋ですねぇ~♪

ってことで、もちバーガーを頂き、満喫したランでした
ラン5

ラン2
シル、また来ようねぇ (*>∀<)ノ))ァハハ★
ここんとこ寒くて、何か鼻がむずむずですね

ワンも寒かろうと

ある人のご好意で、シルの服を手配してもらった
シル服1
OUT DOORのリバーシブルと、PiPi DOGS

どちらも生地がシッカリしている

リバーシブルは左
シル服2
これが何と、1/3以下の価格

このシーズンは、これで温かく過ごせそうです

アキのも後で買ってあげるからね♪

ではシルコレです
シル服3


シル服4
なかなか良い顔してるでしょっ!←親ばか
ご近所から、コスモスを頂きました
コスモス1
色気より食い気の私も、玄関にコスモスが一杯有ると、きれいやなぁ~って思うんです

花の命は短いけど、その分綺麗に生きてるようで、自分も精一杯生きなければと思うんです

「一日一膳」

懐かしい言葉です

最近心がけてる、言葉です

ご近所の奥様、有難う御座います 感謝☆(人∀`*)☆感謝
うちの除菌はもっぱらこれです
バイオウイルクリア1
あのパルボウイルスも5秒で殺せる

おまけに安全で、私の口にスプレーしても、大丈夫っ!

うちは1リットル入りを買って、100均のスプレーに詰め替えて使ってます

安全安心が一番ですね♪

でもバイオウイルで死なない私は、パルボよりキツイかもよ(爆
ルームランナーを買ってしまった(汗

衝動買いじゃぁ~っ!

このルームランナー、値段の割りには本格派っ!

なんせ時速16キロ出るんです

ってことは、2時間40分で42.195キロ走れる優れもの

早速、組み立てる事に
ルームランナー1
大きいだけ有って、重い重い

アキは、邪魔もせずに大人しい良い子ちゃんです

完成間近!
ルームランナー2

やっと完成したので、走ってみる事に
ルームランナー3
時速8キロで、結構しんどいです

このルームランナー、いつまで使うのかな?(笑
