アキレス&シルフ&播州オヤジのお気に入り\(^o^)/

★ミニチュアダックスフントワイヤー&ワイマラナー&播州のワテ★の日記です♪

今年のブログは、前回で終わりにしようと思ったんですが(滝汗

今日、訓練所から娘に荷物が届きました

開けてみると・・・って言うか、荷物が届いた時点で気付いたんです

昨日12月28日は、シルの誕生日だったんです(汗

忘れてた訳じゃないんだけど←しっかり忘れてるやん

父ちゃんを、許してチョンマゲ←全然反省してない

てなことで、早速プレゼントを開封
シル1
バンダナとボシュのフード・トリーツ

訓練所の皆さん、いつもいつもありがとう御座います

なかなか行けなくてすみません

それでは、バンダナのシルをどうぞ
シル2
なかなか可愛い、バンダナです

違う方向から
シル3
いつもながら、いい顔してるねぇ←親ばかですハイ

お次は、トリーツ
シル4
マーテーッ!の間は、知らんプリ

見ると食べたくなるもんね

ヨシッ!の合図でトリーツを持って自分の好きなソファーの上で
シル5
ソファーの上は、トリーツの粉とヨダレでベトベトです(泣

アキにもフードを御裾分け
シル6

即効で、無くなりました
シル7
大変美味しく頂きました

シルは、年末の忙しい時期に生まれました

ブリーダーさん、大変だったやろなぁ

でも、そのお陰で、こうして私達を癒してくれる

生まれてきてくれて、ありがとう

そして、これからも元気?(汗)で遊ぼうなっ!←これ以上元気やったら、家が壊れますハイ

そんなシルの遊び癖

シルは牛骨をガジガジするのが好きなんです

なので、ヨダレの付いた骨を持ってきて、私に持てというんです

持ったが最後、飽きるまでガジガジです
シル8
シル、もうええかぁ(汗・涙

話は変わりますが、買い物でこんなん見つけました
シル」9
食べてみると、鼻からダシの香りが

こんな私でも(普段あまりチップス系は食べない)たいらげてしまいました

どうぞ、お試しあれ♪
今日は、仕事納め

やっと、今年の仕事が終わりました

思えば今年はいろんな事が有ったなぇ

でも一番はやはり、ブログ友達が出来た事

昨年の10月から初め、母ちゃんからバトンタッチし、

よくもこんなおっさん(自分は30代と思ってるんですが)のブログを見て頂き、コメントまで・・・

有り難いもんです

みなさん、拙いブログですが、これからも宜しくお願いします

それでは、今年のアキパパ家の十大ニュースといきますかぁ

1.ブログ友達が出来たこと

2.1月に実家の両親の引越し、以降面倒を見ることに

3.3月に長男が大学に合格したこと

4.5月私が始めて、クラブ展でシルをハンドリングしたこと

5.5月にシルが初めて大きな近畿インターに出場したこと

6.8月にワテが幹事でオフ会が無事出来たこと

7.12月にシルが大阪インターでウイナーズを取ったこと

8.12月に息子が一人暮らしを始めたこと

9.アキの癲癇(てんかん)が頻繁に出たこと

10.そして今年最終出勤日まで仕事が出来た事←不況の時期、有り難いことです

サムプライムローンや原油高騰、金融不和等々

車業界を初め大企業の契約社員の首切りで、失業者が増大

来年こそは日本が明るくなるよう、祈るばかりです

ところで、昨日クリスマスやったけど、何にもやってないなぁ

何も無いのも寂しいので、シルのベビー時の写真をどうぞ
シル

皆さん、今年一年、大変お世話になり、ありがとう御座居ました

来年も相変わりませず、お付き合いの程、宜しくお願い申し上げます

尚、年末ジャンボが当たっても、ブログに掲載しませんので、ご了承くださいね(爆
12月20/21日(土/日)

息子の引越し(下宿)で大阪の堺市へ行ってきました

引越しで荷物を積むのに、レンタカー(ステップワゴン)借りました

レンタル料は10,500円でメチャ安いっ!・・・車は20万キロ以上走ってるやつなんですが(汗

で、荷物を積み込む時のことなんですが

洗濯機を車の奥に積もうと、持ち上げた瞬間・・・グギッ!

そうです、ぎっくり腰になってしまったんです

それも、引越しの初日の朝ですよぉ(涙

一瞬、引越しは無理かなと思ったんですが、

年末で日も無い事から、老体?にムチ討って行きました
下宿1
いつもながら、大阪環状線の運転は苦手です

周囲の車が早すぎて、車線変更が怖い怖い

無事、中百舌鳥のマンションに到着

荷物を部屋へ入れて

冷蔵庫は、かさばるので現地調達(ヤマダ電機)
下宿2


腰を痛めた洗濯機をセッティングして(苦笑
下宿3

家財を配置して
下宿4


下宿5
息子も頑張ってます・・・って言うか

もともとは、息子が下宿したいと言い出したこと

やって当たり前なんですが

息子はもう成人前だし、自分がやりたいと言い出したことだし、

これから1人で生活していかなければならないので、ついつい口調が厳しくなる

そんな態度が、息子や母ちゃんは、嫌なようで・・・

そんな中、ベッドの部品に異常が

ニトリで買ったベッドのビス穴がバカ穴になってて、ボルトが止まらない
下宿6
騒然すぐに私はニトリにクレームの電話

すると、夕方に代替を持ってきた

さすが、全国展開のニトリ

これなら、わざわざ姫路で買う必要なかったのでは???

何でも、息子にさせるべきとわかっていながら、つい怒ってやってしまう

そんな2日間の引越しでした

息子を残して帰る間際、悲しい顔をしていたのが、心に焼きついて離れません
下宿7
玄関を見ても、物悲しい感じでした

一方の私は、もうちょっと優しく接してやれば良かったと、悔いは残るばかりですが

もう一方の私は、これからもっと息子は苦労するのだから、致し方ないと思ってる

自分の学生の頃は、自分でレンタカー借りて、友人に手伝ってもらったが、両親は手助け無しで引っ越しました

時代が違うと家内は言うんですが・・・(悩

なにはともあれ、ぎっくり腰の中、無事引越しは終わりました(一安心
12月18日

娘は学校から、劇団四季のオペラ座の怪人を見に行った
オペラ1
凄く良かったと、興奮していました

それからは、オペラ座の怪人のCDをかったり・・・

ワテは、この年になっても、見に行った事がない

当然キャッツのころからですが

一度行ってみたいような気もするんですが、チケット取る煩わしさもあるし

やっぱ、家で酒飲みながら、野球観戦が一番かな

シルとパンフを一著に撮ろうと思ったんですが
オペラ2
案の定・・・(冷汗

パンフがクチャクチャになって、娘に大変怒られたアキパでした(涙
これ何かお解かりになりますか?
チョコ1
そうです、チョコレートです

12月18日(木)に娘がお勧めの、チョコレートのお店に行ってきました
チョコ2
カファレルってお店なんですが、オリンピックでも有名なトリノのチョコで

神戸のトアロードの北側に有るんです

仕事場が神戸なので、寄ってみたんですがほとんどが女性客ばっかり

少々照れながら店内を見てみると・・・汗タラ~ッ

この上の物で2100円

チョコ1個が500円以上するものも有るんです

めちゃ高いやん

でも、娘や母ちゃんから言わせると【こんなもん】だそうです(滝汗

ここは、東京からも買いに来られるお客さんが居るとか・・・(汗

当然、私の口には1粒も入りませんでした(泣

男って、損だよねぇ・・・
12月17日(水)、仕事から帰るなり、娘と母ちゃんが騒いでた

なんと、いつもお世話になってるあびエアさんから、苺が届いた

相葉いちご園の採れ立て苺

品種は【べにほっぺ】

ほんと、赤いワァ
苺1
粒が揃ってて、綺麗です

まるで畑のルビーですな

そしてこんなにデカイ
苺2
ワテの手のひらもデカイのに(汗

ほれアキ、こんな美味しそうな苺だヨン
苺3

そんな目をしても、あげないヨン
苺4
なにせこんなに美味しそうな苺は、子供には毒ですから(笑

てなわけで、大変大変美味しく頂き、あっという間に、無くなってしまった

あびエアさん、どうもありがとう御座居ました

クリスマスまでに食べてしまいました(汗

が、美味しけりゃ良いじゃん♪
僕チン、シルフです
ポーズ1
こんな僕チンでも、色んな表情が有るんだヨン

アクビして
ポーズ2

ゴロニャンして←ゴロワンやろぉ
ポーズ3

ムムッ!
ポーズ4

ムムムッ!?
ポーズ5

ナッ、何すんねんっ!
ポーズ6
シルは怒ったことが無いけど、きっと怒ったらこんな感じ

今日はもうチカレタ
ポーズ7
色んな表情のシルでした

それでは、またねぇ♪
夕方、買い物に出かけました

到着したのは、加古川ニッケパークタウン

ここは、ダイエーの跡地で、もともと日本毛織の工場でした

そんな事は、どうでも良いんですが

天井にはドデカイサンタさんが
ニッケ1
もうすぐ苦しみますですね・・・いや違った、クリスマスですねぇ

一軒目はここコムサイズム
ニッケ2
なんか、ブランドなんだそうですが、庶民的なお値段でした

服だけじゃなく、文房具やお弁当箱も売ってましたよ

ワテは暇だったので、ブラブラしてたら和服がありました
ニッケ3
そういえば、1ヶ月もすれば成人式

やっぱり女性は和服だ!と思うのはワテだけ?

お次はABCマート
ニッケ4
でも気に入ったブーツが無いようで、またコムサイズムへ

ワテは疲れたので、色気より食い気
ニッケ5
カノコの味噌ラーメン

汁まで美味しく頂きました

次はユニクロ
ニッケ6
ユニクロの入り口はどこも同じやねぇ

店員さんはほとんど女性でした(嬉

ここで、またワテは暇なので煙草を吹かしに外へ

灰皿を探したら・・・
ニッケ7
これ、吸殻入れなんですが(汗

ゴミは、ゴミ箱へ入れてくださいな

なんで、こんなマナーが悪いんやぁ

地元ながら、情けないですハイ

ユニクロのポスターで、こんなんが掲示されてました
ニッケ8
”チーム関西 ワイマラナー”作りたいなぁ♪

自分以外のお買い物は、疲れるアキパでした(汗
今日は、いい天気でしたねぇ

こんな日は、アウトドアーが最高ですね

なので、いつもの様にバーガーランに行こうと思ってたんですが・・・

実は、昨晩シルの爪の根元から血が
爪1
先週インターで、血が出てたんで早めに帰り消毒し、血はすぐに止まったんですが

どうも、根元が折れてるような

なので、朝一番に病院へ

シルはいつもの如く、ランと思ってるようで、ルンルン気分です
爪2
痛い思いするかも知れないのに、おもろいやっちゃ(笑

長田に入った頃から、シルはそわそわし始めました
爪3
気付いたかな?

病院に到着
爪4
もうこの時点で、シルはピーッピーッ鳴(泣)きっぱなし

病院に入っても、なんとか逃げようと、試行錯誤
爪5
先生に早速爪を見てもらったんですが、もうすでに1週間経ち、新しい爪が古い爪を押しているようなので、このままとのこと

念のために血液検査すると、白血球が27000と高い(普通は8000~12000位)

なので抗生物質を貰いました

あと長い爪の爪切り、肛門絞り、点眼薬を貰って帰りました

あっ、シル37キロ有りました

絞ったつもりなんですが、以前は40キロ近かったのかなぁ???

とりあえず当面、ランはお休みです

バーガーが食べたいよぉ(泣
12月7日(日)にFCI大阪インターナショナルドッグショーに出陳する為、インテック大阪へ行ってきました

朝3時起きでしたが、散歩等で結局5時に家を出て、着いたのは6時半

すでに駐車場は、満車です
インター1
どうも、朝5時には満車になったようで、辺りは荷物を降ろす車で一杯です

私も荷物を降ろし、パドックを設置
インター2
1頭当りのパドックの割り当ては、2.08平方メートルで小さいです(涙

でも1077頭の出陳頭数からすると、しょうがないですね

この状態ですから
インター3
もう、人人人、犬犬犬ですから

シルは時間まで、屋外駐車場で待機して

時たま、オシッコタイムと散歩
インター4
外は、水溜りも凍っていて危ない

肉球を切らないよう注意しました

インターではシルの父ちゃんも出陳されてて、沢山触らせて頂き、飼い主さんとお話も一杯・・・
インター5
ピンボケですみません(汗

ショーは30分遅れとなり、いざリングへ

ハンドラーは訓練所の先生にお願いしていて、先生か、別のハンドラーの方が来る予定でした

そして、その時間は丁度他のリングでも出陳が有り、とりあえず並んでおくよう指示があったんです

・・・

・・



が、今からシルがリングに入るというのに、ハンドラーの方が来ない

しょうがないから、ジャンバーとジーパンのワテがゼッケン付けて先頭に並んだんです

額には冷汗がタラ~ッ!

いよいよスタート!

見るに見かねた、シルの父ちゃんの飼い主さんが、「僕が引いてあげるから」って

シルのハンドリングを急遽やってもらいました

もう、涙が出ました(鼻水も)

そして、シルの父ちゃんの飼い主さんが、天使に見えました

途中から先生のハンドらーの方が、やっと来ました
インター6
向こうも、こちらを探してた様なんですが、こちらは指示通り並んでるのに、気づけよぉって感じです

シルの父ちゃんの飼い主さんが居なかったらと思うと、感謝の気持ちで一杯です

こんな思いはもう2度としたくない、ハラハラドキドキのドッグショーでした(滝汗
12月6日(土)久々にグリュックに行ってきました

お供は、アキレス
カフェ1
久々に車に乗れて、興奮気味

車中四六時中キョロキョロです

グリュックで山羊ミルクを頂き満足なアキ
カフェ2
私達はビーフカレー・ミニグラタン・ドリンクセットと、豚キムチ丼ミニうどんセット

写真が無いので残念(HP参照下さい)ですが、ボリューム満点でお味もグーッ!(下あご出して 笑)

ふと、外をみると怪しげな建物が
カフェ3
看板で出来たプレハブですが、どなたかテナントになるのか?

シルには、お土産に牛骨を
カフェ4
シルは牛骨に猪(犬)突猛進でした(笑

お店の人もブログ見てくれてて、なんか嬉しくなりました

また行きますから、宜しくお願いしますね♪
12月6日(土)またバーガーランへ行ってきました

朝起きて、散歩してると、寒さが足元からジワーッと来ます

なので、ランへは服を
ラン1
何か変やと思いませんか?

そうです、袖の一箇所に両足を突っ込んでしまったんです

取り外すのに、往生しましたわぁ(汗

てな訳で、一路バーガーラン

ランに着き、シルのオシッコを流そうとしたら
ラン2
水が出ません

凍ってます(汗

寒いんですねぇ

でもシルは相変わらず、いつものポーズ
ラン3

そして、ボールで思いっきり遊びました
ラン4
そして、先週食べ損ねたバーガーをキッチリ頂きました

やっぱりバーガーランのバーガーが一番やぁ!!!

シルゥッ!風邪ひかんうちに、早よ帰ろかぁ♪
11月30日(日)に姫路市安富町へ行ってきた

私の両親も歳で、親戚の方のお母さん(叔母さん)も歳なので、久々に会う事にしました

私は、両親を車に乗せ、一路安富町へ

45分ほどで着きました
安富1
周りは山に囲まれ、いい雰囲気

空気も気持ち良い

ここは、柚子の産地で、ジャムとお茶を買いました
安富2

そして、温泉(天然花温泉)も有るんですねぇ
安富3
歳とったら、こういう場所で、温泉に美味いもん食べて過ごしたいもんです

無事、叔母さんと会い、刺身や山芋など、美味しい物をたらふく頂き、帰路へ

いとこのお姉さんには本当に、お世話になりました

また行きたい場所が出来た、アキパでした♪

