アキレス&シルフ&播州オヤジのお気に入り\(^o^)/

★ミニチュアダックスフントワイヤー&ワイマラナー&播州のワテ★の日記です♪

以前(一昨年)から、どうしても動画をしたくって

パソコン屋さんでソフトを探したり

ネットでダウンロードして

挙句の果て、ウイルス感染(スパイウエア)して、大変な事になったことも

そして最近、jyuniさんからあるサイトを紹介頂き、やっと出来たァ

メチャ感動

最初はもちろんアキ


アキは、布団や毛布を噛まないと眠れません

カワエエナァ←すみましぇん(汗

これが一番アキの大好きな行為なんです

で、一緒に寝てるのはいつもワテ(動画のは母ちゃんだけど(汗))

おっさんの足の毛布を噛んで寝てますわぁ(爆



お次はシル

骨大好き犬


PCの椅子に座るといつも『骨を持ってぇ~っ』って来るからしょうがない

片手でキーボードを入力ですわぁ

やりずらいなぁ ヤレヤレ
昨日今日と、天気は良かったんですが、風が吹いて寒かったですねぇ

なのに、洗車を2台(自家用車とトラック)して、ずぶ濡れになり、

道路の冷えで、水が凍り、滑りそうになった、花の40代、アキパパです←ヤッパ、パクリやん

そんな事は、どうでも良いんですが←なら記載するな

昨日は、忙しかったぁ~っ

実は昨日は、ドッグショーに出たんです

姫路しらさぎ愛犬クラブ展で、予定頭数400頭

朝からそそくさと準備しました

準備の時が、一番楽しいのはワテだけ???

加古川の河川敷に到着すると、すでにグレース&ケリーさんが居て、場所探し

隣で野球(ソフトかな?)、道路側はマラソンが有った為、大変混雑し、

パドックの場所探しに一苦労

ようやく、パドックの準備が出来、一服してると
ショー1
お隣さんのタープが風で・・・

風がきついので、ちゃんと杭を打たないと駄目ですね

風の力は凄い!

シルは、寒いので車中で母ちゃんと待機
ショー2
シルは何しに来たのか解ってるのか?

そんなこんなしてると、jyuniさんとキャロが応援に来てくれました
ショー3
遠い所、有難う御座います

そして、灰色犬さんとフリッツも駆けつけてくれました
ショー4
ここでは、フリッツとシルの上下関係の儀式が(汗

そのあと、この前の姫路のドッグカフェで写真に写ってたセナさんにも会っちゃいました

シルと同じような顔だったなぁ

ほんと奇遇ですねぇ

そして、kaimamaさんも仕事を終えて来てくれました

皆さん、本当に有難う御座います

これで、元気一杯百人力です!

てな訳で、開始までスタンバイ状態にしておき
ショー5

ショー開始
ショー4-1

シルは触審でいきなり座ってしまいました(汗
ショー4-2


歩様もイマイチ(滝汗
ショー6

それでも、なんとかBOB(激汗・・・ちょっと嬉しい
ショー6-1

グレースさんは、さすがに綺麗で、当然BOB
ショー7

昼食を軽く済ませ、昼からはグループ戦です

速歩で
ショー7-1

フリーステイで
ショー8

お隣のアイリッシュも気になって
ショー8-1

さて、結果はどちらがシルのリボンでしょうか?
ショー9
あったり~っ!

とうぜん、3席です

グレースさんは1席・・・やっぱりね

今回でハンドリングするのは2回目なんですが、前回より緊張せずにできました

只、まだまだ修行はたりません

シルと一体になり、今後も訓練有るのみです

てな訳で、シルはお疲れモードで寝てしまいました
ショー10
グレース&ケリーさんのパパさん、ママさん、

昨日は大変お世話になりました

ほとんど素人の私に、手取り足取り教えていただき、有難う御座居ました

これに懲りずに、今後もお付き合いくださいね

本当は、最後まで居たかったんですが、シルをお医者さんへ連れて行かなければならず

グレースさんの結果を待たずに、帰りました

帰宅後すぐ準備し、いざ長田のお医者さんへ

耳がちょっと(汗

治療を済ませ、帰宅し、両親を介護し、

次は、兵庫ダックスフントクラブの新年会で、ごちそう村姫路花田店

大変美味しゅう御座居ました、が、写真がありません(また汗

なので、ビンゴで貰った、500円相当の商品を紹介
ショー11
コーヒーメーカーで、保証書付き

ほんとに500円???

でも、沢山情報を得られたので、良い新年会でした

てな訳で、昨日は超多忙の1日でした

ジャンジャンヾ(・´∀`・)o尸 バイバ~イ♪
昨年から気になってたことがあるんです

久々に今日は暇だったので、それを解消しに

それではレッツラゴーッ!

ってな訳で、出ようと思ったら雨が降り出した
ヒル1
雨のハイウエイ

永ちゃんを思い出します

シルも、午前中の散歩でお疲れモード
ヒル2
半目ですわぁ(汗

目的はここ
ヒル3
姫路競馬場の近くなんですが、やっと今日解消しました

なかなか御洒落な建物です

で、お店に入ると、なななな~んとカイザーさんの写真が
ヒル4
ピンボケで、すみません(滝汗

ランは、プールや休憩場所等、色々設置されていて、小型犬・中型犬にはもってこい
ヒル5

茶室も有るようです
ヒル6

コーヒーも、ポットで出てきました・・・2杯飲めてお得っ!♪
ヒル7

シルは、もちミルク
ヒル8
お店のママさん?と沢山お喋りしました

シルも写真を撮ってもらったので、掲示されるかなぁ

またお邪魔したい、雰囲気でした♪
毎日寒いですねぇ

この時期、早朝散歩は体に堪えます(汗

なので、休みの日は明るくなってからにしてるんですが

でも、やっぱ寒い

ってことで←何のことかよく解りませんが

昨日は、大阪に行って来ました

そうです、息子の下宿先に

ろくなもの食べてないやろからって、車に色々積んでると
設定1
きょうは、シルは行かへんねんでぇ

てな訳で、米・レトルトカレー・缶詰・ペットボトル・・・まるで非常食やん
設定2
その他に、保険証、自転車の空気入れ、工具一式などなど

もちろんPCと電話機も

シルはつまらなさそうえ
設定3
その目に弱いんだよねぇ

天気にも恵まれ
設定4
FM大阪のビルです

お馴染み『と~れ と~れ ピ~チピチ かに料理ぃ~っ♪』
設定5

夕方4時に光の配線、6時にパソコン設定
設定6
完了したのは夜7時半

てな訳で、夕食も食べずにそそくさと家路へ

着いたのは夜9時過ぎ

これで、当分息子の所へ行かなくて済みます

歳ですかねぇ

長時間の運転は、キツイッ!

アキもシルもお留守番ご苦労さん♪
今日は新春爆走会でした

そうです

それも昨日雪が降った場所で

このクソ寒いのに爆走会をしたんです

                ・・・何か?

寒くても爆走が好きな、2ワンズ父ちゃん

アキパパです←完全にパクリやん!


場所は言わずと知れた、バーガーランことグッドラック

スタートは12時からだったんですが、母ちゃんの仕事で到着が1時過ぎました←幹事やのに駄目やん

幸い、今日は天気も良く風も少ないので、絶好のラン日和です

これも、santa_yonさんのテルテル坊主(照子ちゃん)のおかげかな

ではでは、参加犬の紹介です

まずはおなじみ、ロイス嬢
run1.jpg

そして夫でもあり、パパでもあるラーリー君
run2.jpg

その愛娘モニタン
run3.jpg

キャロ
run4.jpg

バーディー
run5.jpg
・・・

って、今回もjyuniさん1人で、5頭連れて来て頂きました

凄いパワーと、思いませんかぁ?

うちは1頭でヒィーヒィー言ってるのに(汗

お次はチベットから来た(笑)アンドレさん
run6.jpg

そして、ルパン・・・じゃなかったフリッツ
run7.jpg

俺様の琥珀
run8.jpg

元気だけど、はにかみ屋さんのグレースさん
run9.jpg

女帝のケリーさん
run10.jpg

いつまでもオシャマなハンナちゃん
run11.jpg

足長のハンサムなカイザーさん
run12.jpg

そして、走ったら止まらないシル・・・近寄りすぎじゃんかぁ・・・痛っ!
run13.jpg

それでは早速放牧←またパクリ
run14.jpg

走って
run15.jpg

アンドレさんのお馬ごっこ
run16.jpg

えっ?ハンナちゃんも?
run17.jpg
パパ・ママさん、ハンナちゃんが文句あるみたいですぅ(笑

やっぱりハンナちゃんは、こうでなくっちゃ
run18.jpg
おんぶ大好きだもんねぇ♪

お尻を臭わせるやつ(汗・・・友達欲しい病
run19.jpg

ハンナちゃんは知っている

誰が一番おいしいか・・・正解:おにいしゃん(笑
run20.jpg

アンドレさん→シル・・・順番に並ぼうねぇ
run21.jpg

今度は銀色犬さんに並ぶカイザーさんとシル・・・いつもシル入ってるやん
run22.jpg
ちゃんと、ご飯は食べさせてるんですが(滝汗

女性人(犬)にまとわりつくキャロとシル
run23.jpg
人間社会と一緒ジャン

バーディーが誰かに飛びかかろうとしてます
run24.jpg
さて誰でしょうかぁ?

セントバーナードが来て、興奮するシル
run25.jpg
別のランで、この後シェパとセントバーナード3頭がえらい事に(驚

内緒ですけどね♪

女性はやっぱり綺麗やなぁ(ウキウキ
run26.jpg

これ一眼レフです
run27.jpg
えっ?

言わんでも解るって

これいいでしょ・・・ニコンですよ

いつうちに来るかなぁ~っ?←シルもあつかましいけど、飼い主もあつかましいやっちゃなぁ

だんだん日が暮れて、お店の電飾が雪に見えます
run28.jpg
綺麗ですねぇ

最後は皆で集合写真
run29.jpg

今回飼い主さん13名と、ワイマ13頭が、集まりました

思いつきで、爆走会したんですが、この寒い中集まっていただき、ありがとう御座いました

寒かったので、風邪をひかれないよう、暖かくしてください

次回は、もっと前広に計画を立てたいですので

これに懲りずに、また宜しくお願い申し上げます

今回も、事故・怪我無く、無事終了できたのは、参加頂いた皆さんのおかげです

本当にありがとう御座居ました

ということで、もちバーガーをかっ食らって、帰りました

ええ1日やったなぁ♪

おまけ♪
run31.jpg


run32.jpg
爆睡中のシル

何をやっても死んでます(笑
      新春爆走会

急では有りますが、『新春爆走会』を開催します

今日電車の中で、『今度の休みは多い方で3連休・・・オフ会しようっ!』って思ったわけです

ではでは詳細は、下記の通りです

日時:平成21年1月11日(日)
    12:00~16:00
場所:グッドラック(バーガーラン)


ワイマの飼い主の方も、そうでない方も、大歓迎

初心者なら、なおさらOK

ワンズを思いっきり走らせて

沢山おしゃべりして

沢山のワンズを触って

そしてあのバーガーを、お腹一杯食べて

楽しい1日を過しませんかぁ?

当然ランは、貸切です(第2ラン)

思うようにレイアウトしてください

尚、大変お手数ですが、来られる方は、頭数等を把握する為、

当ブログのコメントの『Secret管理者にだけ表示を許可する』をチェックして頂いて

お名前、犬名、頭数、メールアドレスを御連絡願います

内容は、個人情報保護のため、公開しませんのでご安心を

沢山の御参加を、待ってま~~~す♪
皆さん、お正月はのんびり過ごせましたかぁ?

お正月には、凧あげて、コマをまわして遊びましょ・・・って、最近こんな風景見たこと無いですね

私の子供の頃からは、大変変わってしまい、少々寂しい気分の2ワンズアキパパです

って、何か他の方のブログの出だしと同じやん(笑・汗

明日から平日に戻りますが、健康状態よし!で新年の職場に挑みたいもんです

さてさて、それではうちの元旦風景をダラダラと←お前が一番健康状態悪いんちゃうかぁ?

新年初の散歩は、アキレスから・・・シルを散歩中の写真はご勘弁を(汗

ウン?何か見つけた様子
正月1

近所のジャック(ゴールデン8歳♂)を発見
正月2
お正月の挨拶をして、触り触りしてバイチャ

お次も近所のトム君(チワワ5歳♂)とご挨拶
正月3
なんか、年寄りの会話です←勝手に書くなっ!

お次は、初詣

例年は3箇所行ってたんですが

今年は、2箇所にしました

敬遠した1箇所は、一願成就の鹿島神社

ここは、人気が有る分、人が多くて(汗

なので、今年は近場ばかりです

それではまず、曽根天満宮
正月4
天然記念物の松が有ります

人が少なくて、楽チンです
正月5
でも、以前より人が少ない

やっぱり、不景気だからですかねぇ???

今年は、景気が回復しますように(祈

巫女さんも、頑張ってます
正月6
働く女性の姿は、美しいなぁ

早速お札を頂きました・・・頂いたと言っても、ちゃんとお金は払いましたよ←当たり前ジャン

お参りしたら、暖をとって
正月7
このクソ寒い中、有り難い事です

お次は、生石神社
(おうしこじんじゃ)って読むんですが、日本三奇で有名?な場所です
正月8

これ、浮石って子供の頃に教わりました・・・御神体だそうです
正月9
でも、実際は浮いてないんだよねぇ←ばち当たりがぁっ!

これは、霊岩
正月10

なになに、この岩を力いっぱいひっぱたく押すと、神さまより偉大な力を授かるそうな
正月11

早速母ちゃんが
正月12
偉大な母ちゃんになるのかなぁ・・・ちと怖いが(汗汗

初詣から帰り、一服してから恒例の蟹鍋
正月13
みんな、もう出来上がってます

あっ、手前の長男は未成年なので、酒飲んでません・・・念のため

しら~~~っ   な、な、なんか皆から白い目線が(滝汗

あまりワンが好きでない御爺(父ちゃんのとうちゃん)が、癒されてます
正月14
シル、もうちょっと我慢せい

年寄りは、大切になっ♪

あっ、年賀状書かないと(汗←まだかよぉ



そうそう、今日面白い事が

私の弟を送っていく途中、ファミレス ジョイフルでの会計時の出来事

店員『お会計999円になります』
   『良い数字ですねぇ』

ワテ『ほんまやぁ フィーバーやぁ』

店員『カクヘンですや~ん』
   鼻息を荒くして
   『このレシート、貰って良いですかぁ?』

ワテ『どうぞぉ』


店員さらに息を荒くして
   『このレシート持って、パチンコへ行ってきますわぁ!!!』

ワテ『頑張って下さい』(汗

因みに、この店員の方、30代くらいの女性です

正月早々、面白い話で縁起が良いですねぇ

今年こそは、ジャンボ当たりそうな気分?

今日のジョイフルの支払いで、縁起全部使ってしまったりして・・・(汗汗

あけまして
おめでとうございます



旧年中は、大変大変お世話になりました

本年もどうぞ宜しく お願い申し上げます


新年1

新年2

今年は、私の当たり年

だから、今年は今までとは違いますよぉ←ただ年くってるだけジャン

なにせ、花の○○歳←ドクダミ?

出来る事は、今しないと悔いが残ります←モウロクするからぁ?

てなことで、まだ年賀状を書いてませんが・・・会社・親戚・友達のみんな、ゴメン(汗

年末ジャンボも駄目でしたが←チッ!おこぼれを期待しとったのにぃ

今年は、何故か体から【力】がみなぎるんです←加齢臭もぉ?

アキパパ 男 ○○歳!!!

子分のアキレス太郎とシルフ次郎を従えて、牛突猛進!・・・へい親びん

元気一杯で←老体に鞭打って?

前向きで←いつも文句言ってるくせにぃ(母ちゃん)

親父ギャグも入れて←納得

楽しいブログに励みたいと考えます

では、今年の十の約束です

1.いつも前向きに考える
   文句言うと10円の罰金←何で100円にせえへんねん!

2.毎朝2頭と散歩に行く 体重5㌔減!
   会社に遅れそうな場合は、許す←甘いっ!メタボ改善や、頑張れ

3.オフ会を開催する
   皆さんご協力を←ワン集まるんかぁ???

4.展覧会に多く出陳する
   今度はハンドラーを確実に確保しないと←誰に頼むねん?

5.ワテがハンドリングする  
   毎週1回練習して、クラブ展ぐらいは出場しゅつぞーっ!←洒落かぁ?

6.車を買いたい(出来ればステージアかプレサージュ)
   なんせ、来年で16年目ですから、そろそろ もちナビ付き←金はどうするんじゃぁ?

7.クリスパパに会いに行きたい
   アキレスを京都のパパであるクリスパパに会わせたい←久しく京都へ行ってへんもんなぁ

8.酒と煙草をやめない
   これだけは、体壊すまでやめれません←わがままなだけやん!

9.両親を温泉に連れて行きたい
   バンビママさんを見てると、うちもやらんとぉ~←そうそう孝行したいときに親は無しって言うもんなぁ

10.家族に迷惑を掛けない
   これ、母ちゃんが記載せいって、うるさいんです・・・たぶん無理っ!

これ全部やれるかなぁ・・・困った困ったコマドリ姉妹、しまったしまった島倉千代子

てな訳で、拙いブログですが、乞うご期待くださいグーッ!(下あご出して)

オモローッ!

R0010948.jpg
鳥取砂丘の雪化粧です
