アキレス&シルフ&播州オヤジのお気に入り\(^o^)/

★ミニチュアダックスフントワイヤー&ワイマラナー&播州のワテ★の日記です♪

昨日は、教習所の安全運転講習会でした

私も参加したかったんですが、都合で見学

みんな最初から飛ばしています
[高画質で再生]

バイク1

[広告] VPS

基本は8の字です
[高画質で再生]

バイク2

[広告] VPS

年齢が50歳後半の方もZRX1100で、凄いテク
[高画質で再生]

バイク3

[広告] VPS

青い服の方は、教習所の先生で、日本チャンピオンです
[高画質で再生]

バイク4

[広告] VPS

当日は、転倒も何台か有りましたが、怪我人は無く、最後一本橋の時間を競いおわりました

来年の春は、出れたらいいなぁ
10月分のGazetteで見たんですが、

2007年、アメリカでペットフードにメラミンが混入し、ペットに大打撃を与えました・・・この件は、有名ですね

このことから、日本でも平成21年6月1日から、「ペットフード安全法」が施工されました

簡単に言えば、この法によりフードに使われている現材料名や添加物名の記載が義務付けられ

違反者には環境省と農水省が整備に乗り出すそうです

でも私は、これでもまだ安心していません

何故なら、自分が食べるのではなく、ペットが食べるからです

添加物名の記載を偽造する業者が出てくるかも知れません

自分で食べれば、体調状況を把握できますが、ペットではなかなか専門知識が無いと難しい

いろんな情報、ペットの体調を総合して、選ぶのが一番だと思うんです

うちも、以前BにしてたんですがPに変え、毛色につやが出て、糞の量も少なくなり、元気で居ます

ペットフードは、毎日のことですから、良い物を選びたいですよね

もちろん、コストもにらみながらになりますが
ベビーの頃(2ヶ月)のシルフです
[高画質で再生]

ベビーのシルフ

[広告] VPS
[高画質で再生]

階段の達人?

[広告] VPS
今回の車も、ステッカーだらけ(笑

もち、ワンズの

では、お披露目です
ステッカー1
左にアキレス、右にシルフ

アキレスステッカーのアップです
ステッカー2

実物もかわいいですハイ
アキ

シルフステッカーの拡大です
ステッカー3
ステッカーの下の【Weimaraner】のプレートは、大切な方からのプレゼントです

格好いいでしょう

そして、実物です
シル
ステッカーやプレートの格好良いスタンディングポーズとは違って、甘えたなやつなんです

こんな車見かけたら、声でも掛けてやって下さいね(*u_u*)ペコ
ブログ・ワイマ友人のソラママさんのブログからです
セッターのメスを探していますので、ご協力願います

★♪★♪★♪★♪★♪★♪以降ソラママさんのブログを拝借★♪★♪★♪★♪★♪★♪★♪★♪
犬探してます!!
7月12日に京都府城陽市よりセッターのメスが迷子になりました。

特徴は、白茶の毛色に顔に斑点模様
首輪に鈴がついてます

セッター探し

名前はシロ

中川・TEL09073477253

どんな小さな情報でも構いません!宜しくお願いします。
迷子から2ヶ月、飼い主さんは探し続け遠くの我が家の地域まで1件1件チラシを投函されてました。
家族だからどんな形でも見つけたい。と中川さんからのSOSです。
朝晩は涼しくなりました

もう秋ですね

魚屋でも油の乗り切った秋刀魚が豊漁で沢山並んでます

天高く馬肥ゆる秋

こんなときは秋を満喫したいものです

私の近所のフィットネスクラブには、栗の木があるんです
栗1

こんな毬栗見たの、何年ぶりやろ
栗2

自宅で皮を靴で剥いて、今回の収穫はこれだけ
栗3

シルも食べたいのかぁ?
栗4

大栗は子供の頃、よく蒸して「美味しいと」食べてたもんです
栗5
でも今では口がこえて、甘栗のほうが好きです

人間、贅沢になると駄目ですねぇ

秋の収穫の1つでした
久しぶりに、旧友3人に会いました

久しぶりという言葉はあいまいなので、だいたいで言うと20年ぶり

家庭を持ち、子供が出来ると、だんだん会う回数が減ってきて、

最後には年賀状のやり取りだけに・・・

で、4人が集まったのがここ↓↓↓
さと

「レストランさと」は、ワテの学生時代からあるファミレスのチェーン店

たしかA先輩もバイトしてたっけ

そうそう、ご紹介をしないと

私を含めて4人は同じ高校の卒業生で、2人は1学年上、1人は1学年下なんです

4人が集まると昔の話に花が咲いて、単車で死にそうだったとか、車が横転したとか

若きし頃は、無茶してましたよねぇ

今は全員禁煙していて、身体に良い事やってますが(汗汗

でもほんま20年ぶりに4人で会えて、楽しかったなぁ♪

ちなみにコーヒー1杯で1時間40分は、お店に悪かったような・・・(反省
