アキレス&シルフ&播州オヤジのお気に入り\(^o^)/

★ミニチュアダックスフントワイヤー&ワイマラナー&播州のワテ★の日記です♪

アキレスはいつも可愛い

クレートの中でも
ゲージ1
この小さなクレートの中に







ファイヤーッ!!



シルが・・・
ゲージ2
シルは、アキが大好きで、よくアキのクレートで寝てます

そんな狭い所で寝なくても

シルは、引き戸も開けれます
[高画質で再生]

変な奴

[広告] VPS

そして、以前お話した階段も、何のその
[高画質で再生]

変な奴2

[広告] VPS
なんせ、変な奴なんです

シルは・・・
しゃちこ家のピクシーが生まれ故郷(K市)に来るとの事で、昨日オフ会に参加させて頂きました

天気予報は悪く、昼から雨の確立が50%だったのに、晴れてしまいました

晴れ男・・・いや女が居らっしゃるのでしょうか?・・・皆さんの普段の行いが良いのでは?

天気も気持ちの良い、オフ会でした

予定では12時から夕方5時まで

場所は、かの有名なバーガーランの GOOD LUCK

尚、敬称は省かせていただきますので、ご了承願います

ではでは続きを・・・

シルは2月にランに行って以来、8ヶ月以上もご無沙汰で、

皆さんが来られる前にシルのガス抜きをと、早めに到着
オフ1
シルはここへ来るなり、こんなに喜んでいます

まずは、腹ごしらえとバーガーを注文
オフ2
超ビッグなハンバーガーに、がむしゃらに食いつき、お腹いっぱいです・・・顔がベトベトになってしまった(笑

そんなこんなしていると、しゃちこ家到着
オフ3
フィーゴも久々のグッドラックで、喜んでます・・・かね

このウネウネは、もちのろんピクシー
オフ4
やっぱり、jyuni家の血を引いてます・・・かね

このピクシーの喜び様は、普通ではない
オフ5
そりゃそうさ、君はここK市で生まれたんだもんねぇ

そして、今日は兄弟が来るかも

シルもマズル装着で準備完了
オフ6
目を細めて、しみじみと喜んでます・・・かね

ロングのルーシー(♀)が来て、ピクシーとシルはウキウキ気分
オフ7
とは裏腹に、ルーシー嬢は「邪魔よっ!」ってな感じ

ピクシーもシルもフラレたかな

ルーシーは、甘えん坊のお嬢さんなんですねぇ
オフ8
でもこの服の人って、たしか・・・

ルーシーの歯は、綺麗だった
オフ9
さすが、8ヶ月

そうこうしてると、フリコハジャツチャーが到着

チャーンに初めて会えて、嬉しいアキパパでした

この子は犬種がタイリッジバックドッグ 別名:マータイ(タイの犬って意味) って言って

背中が逆毛(リッジバック)になっているのが特徴です
オフ10
チャーンのスティッチの服可愛いっ♪

琥珀にジャック隊長
オフ11
琥珀、良くなったねっ

おっちゃんは嬉しいよ

次は双子の写真です
オフ12
うそです(笑

左がアンドレで、右がシルです

チョーク、マズルまったく同じ衣装でビックリ クリクリ クリックリッ

ジャックも走ってます
オフ13
見るからにデカイので、番犬にもってこいです

でも体重は31キロぐらいだそうです

アンドレパパは、みんなの人気者
オフ14
当然、おやつつきですが(笑

琥珀までもが・・・感激

琥珀のアップですが、以前には無い、穏やかな表情の様に感じました
オフ15
メチャ可愛く感じるんですが

今度はフリッツ
オフ16
母ちゃんとの距離が・・・(汗

やっぱりフィーゴはピクシーとシルのストーキングに
オフ17
フィーゴ、ごめんねっ

若い連中は、鬱陶しいよねぇ

ドラ&アッシュ到着
オフ18
2頭とも大きい

大人しいドラ
オフ19
マズルガードが似合ってます

次はアッシュ
オフ20
シルの匂いを嗅いでいます

アッシュ、シルは臭いよぉ(汗

そしてjyuni家到着
オフ21
キャロ、久しぶりやねぇ

ブラッド家到着
オフ22
胸のマークが格好良い

VOL&RIE家も到着
オフ23
楽しそう

VOLも体調が良くなって、おっちゃんは嬉しいよ

モニカ(♀)も大きくなりました
オフ24
兄弟のキャロを負かすとこなんか、男勝り

ハンナ家も到着
オフ25
遠いところから、お疲れ様です

ハンナは可愛い

誰が一番美味しいか知ってるし

今回も、アンドレパパにベッタリ
オフ26
アンドレパパから笑みが・・・

次はバンビ家が到着

今回は、パパさんが仕事で来られないので、

ママリンさんと、バンビママ

そして、クララが来てくれました
オフ27
ピンクのマズルガードが似合って可愛い

またもや、アンドレパパの登場
オフ28
群がるのはラーリー、キャロ、琥珀、アンドレ

その頃santa_yonさんは、一生懸命他のワンズをイチデジで撮ってました・・・イチデジ良いなぁ

そして、カイザー家到着

カイザーを出迎えたのは、7頭
オフ29
初めての人なら、驚いたやろねぇ

そしてオリーブ&スノーウェィ到着
オフ30
みんな、めちゃ可愛かった

今回、上述以外に黒ラブ2頭、ワイマロング1頭も来られ

走って、おしっこして、匂い嗅いで・・・・楽しいひと時を過ごしました

総勢人間26人?犬24頭?・・・?は自信が有りまへん(泣

最後は、恒例の集合写真
オフ31
これだけ居ると、小さすぎて、誰かはっきり解らないです

今回開催頂いたjyuniさんや灰色犬さんをはじめ、皆さんにまたお世話になったあきぱぱ家でした

これに懲りずに、また宜しくお願い申し上げます

大変長いブログとなってしまったことを、お詫び申し上げますハイ♪
丸亀製麺の釜揚げうどんを食べに行きました
うどん1
ここは、2号線沿いで、車で10分ぐらいの場所なんですが、近くほどなかなか行く機会が無くて

で、やっと行けました←そんな大げさな

駐車場は広く、開店前だったのでガラ隙

開店を待って、入ると(入口と出口が決まっています)メニューのデカイやつが有りました
うどん2

注文したのは釜揚げうどん+たらこおにぎり
うどん3

そして、とろ玉うどん+サツマイモのてんぷら、昆布と高菜のおにぎり
うどん4
全て、美味しく頂きました

金額も、うどんだけなら格安です

途中に神社があります
うどん5

【生石】と書いて【おうしこ】って呼びます
うどん6
ここは、毎年正月にお札を頂いています

高台なので見晴らしもいいです
うどん7

気分も良いので、帰りにパンジーを買って帰りました
うどん8

・・・何気ない1日です
播州地区では、この時期秋祭り真っ只中

ワテの地域も10/13,14の2日間、祭りがありました

家では、笹を立て、縄を布設し、ゆいを取り付け、祭りの準備
祭4


で、ワテは祭りに行ってないんですが、母ちゃんと娘が行ったので、

当然のごとく写真を撮って来たと思ったのですが・・・

そう、撮ってなかったのです

しょうがないので、皆さんはここを見てください

お詫びにうちの若い衆をご覧ください
祭2

祭3
みんなええ顔してますやろ

おやつで釣ってますねん

娘から先ほどこれ貰いました
チロル1
珍しいと思ったんですが、1個10円ほどで、スーパーなどで売っているとの事

中はこんなんです
チロル2
お餅もちゃんと入っていて、なかなか美味しい

チロルチョコって色々種類があるんですねぇ

機会有れば、いかがでしょうか?

シルは、このチロルを狙ってます
チロル3
けど、や~んないも~んねぇ~っ♪
小さいときは、よく遊んでたんですがねぇ
[高画質で再生]

アキ&シル1

[広告] VPS

アキ兄ちゃんは、やっぱり強い
[高画質で再生]

アキ&シル2

[広告] VPS

この頃は、アキレスも力をセーブしながら、遊んでます

但し、娘の前だとね

うちの2頭は、娘に絶対服従┣¨キ(p´・_・`q)┣¨キ
10月中旬の播州は、秋祭り一色

てなわけで、わが曽根天満宮の祭りも10/13,14です

今日はその準備で、笹を立てました
笹立て1

うちは、笹を立てやすいように、U-ボルトを塀に埋め込んでいます
笹立て2
他のご家庭でも、筒を埋め込んだりしています

祭りの地ならではの工夫です

この後、縄を張り、ゆうを取り付けます
マミーさんにあやかって、紹介します

いよいよ2010年の ワイマ カレンダー予約開始

期間は9/29~10/20

是非ともと仰る方はこちらから入れます

tit_weim_l.jpg

うちは此の度3枚出しました

さて、何月か解りますかなぁ???
