アキレス&シルフ&播州オヤジのお気に入り\(^o^)/

★ミニチュアダックスフントワイヤー&ワイマラナー&播州のワテ★の日記です♪

皆さん、今晩わぁ♪

一昨日のことなんですが、家に御鼻が・・・いえいえ御花が届きました
シル1
ちょっと小さいけど、これメガネ屋さんからなんです

息子がそこで、メガネを作って貰ったんですが、一昨日は息子の誕生日だったんです

家族は花一本もあげてないのに・・・メガネ屋さん、ありがとう(涙←悔し涙(笑

母ちゃんからは、モンブランとお金

この歳になると、ゲームやおもちゃは貰っても嬉しくないと思って

19歳になるんですが、最後の未成年です(笑

未成年のうちに、悪いことはやっときやぁ・・・とは言えませんが、世間に迷惑を掛けない程度で、羽目外しやぁ

そんな息子とシル
シル2
実は、息子は犬が嫌いだったんです

保育園の時、公園で大型犬(確かハスキーorシェパードだったと思うんですが)に襲われた事があるんです

それ以来、犬、特に大型犬は絶対駄目だったんです

でも、シルを小さい頃から見ていて、だんだん慣れました

今でも、他の大型犬は駄目ですが

でも、少しは進歩があったかな

息子よ、シルを受け入れてくれて有難う・・・しかし息子はシルの事を「ポチ」って呼ぶんです

裏に畑は、無いのに???(笑

ところで、前刈った毛が大分伸びてきたので、散髪に行ってきました・・・YAEさんパクリでごめ~ん(謝
シル3
涼しい事は涼しいんですが、汗がよく垂れてくるし、直射日光を浴びると、頭の天辺がメチャ暑い(滝汗

でも1500円と、安いなり~っ♪

スポンサーサイト
コメント
灰色犬さんへ
灰色犬さん、お祝いの言葉ありがとう御座います♪
ほんま、もうそんな歳かなぁって
親が親らしいことやってないから、自覚が無いんですよねぇ
身長は、私のほうが高いんですが、足の長さは・・・(涙
食生活が違うからかなぁ???
今からパン食でも、足伸びるかなぁ(爆

【ポチ&よしお】って、コピーライターとして売れるかも知れない(笑
アンバランスが、結構good!

そうやろぉ、男は短髪やねぇ!・・・って自分に言い聞かせてます(笑
jyuniさんに、坊主目指してる?って言われて、この嬉しい気持ちは何なんやろねぇ
ありがたや ありがたや(爆

そうそう、昨日も下柳出て、ボロ勝ちやねぇ
このまま優勝まっしぐらやねっ!
下柳こと髭の似合う銀色犬さんにもヨロピク~ッ♪
2008/07/05(土) 08:22:06 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]
soramamaさんへ
soramamaさん、お祝いの言葉ありがとさん♪
メガネ屋さんも、なかなか気が利きますねぇ
利かないのは、私やったりして(汗
そう言えば、soramamaさん、息子とあんまし歳か変わらないよねぇ
いいなぁ若い人は、私はお父さんぐらいの歳やなぁ(滝涙
えぇ~っ!soramamaさん、Pさんとお友達だったんですかぁ(笑
若いうちは、色々経験して、大きくなって欲しいもんです
息子よっ!父ちゃんがPさんに頭下げれるのは、今のうちやでぇ(爆

ソラさんも、ポチですかぁ
そしたらシルはポチ2にして下さいな
ワイマ2頭もポチだと、周りは驚くやろね
クリスパパよりは、頭に髪の毛が残ってるアキパですた♪
2008/07/05(土) 08:08:04 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]
みきさんへ
お祝いの言葉、ありがとう御座います
私も、ダバコに酒に麻雀にバイク・・・遊んでましたよぉ
息子は、酒もタバコもぜんぜんやりません
当然、こんなんやから、私から見たら面白みが無いんですが
それも人生かなぁって思うんです

みきさんも、ポチ良いですかぁ
ワイマでポチは、可愛いかも(汗

この頭、手間要らずの金要らずですわぁ(笑
でも、かっこいいパパさんとか見ると、ちと羨ましいかな
2008/07/05(土) 07:57:38 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]
あびエアさんへ
お祝いの言葉、ありがとう御座います♪
そうなんですよぉ、息子は大型犬が苦手で
でも、最近のニュースにも土佐犬が飼い主を殺したとか有るし、近所の闘犬が脱走して、外出禁止令が出たことも(10年前)有るので、なかなか好きになれないようですね・・・まっ徐々に

「ポチ」、あびエアさんもいいと思いますかぁ
今度買うときは、ポチにしようかなぁ?
ちょっと度胸が要りますね(笑

この頭、気まぐれなんです
って言うか、あまり身の回りを気にしない私は、頭もシャンプーが楽だし、暑くないし、格好はどうでも良いし・・・と思い、財布に1500円は、有ったので、何気なく
でも直射日光は、結構暑いっす(涙
2008/07/05(土) 07:38:16 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]
jyuniさんへ
お祝いの言葉、ありがとねぇ♪
最後の未成年では満喫して欲しいんですが、年取って解るんかなぁ?
若いときは、目先に一生懸命で、周りが見えないもんねぇ

ここのメガネ屋さん、うちの近所なんですが、地域密着の戦略かも
でも、花をくれるとは、嬉しいもんですね
こんどは、私もここで買うかなっ?!

大型犬に、倒れた状態で押さえつけっられ、よっぽど怖かったんだと思います
でも、シルで徐々に慣れてくれればいいんですが(汗

スッキリしたでしょぉ
この前お会いしたときは、すでに髪が段々になってて、格好悪かったんで、散髪したんですが
ちと、短かったかも
どっかの○ーさんみたいな(汗・・・渡哲也かも(爆
またすぐに伸びるんですが
2008/07/05(土) 07:26:34 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]
santa_yonさんへ
santa_yonさん、お祝いの言葉ありがとう御座います♪
私も、10代には戻りたくも有り、戻りたくも無しですですね
若い時は何でも出来るけど金無いし・・・
パパさんと若いときに(今もお若いですが)出会ったんですねぇ
いい出会いだったですね♪
ヒベリカム、よく知ってらっしゃいますねぇ
さすが、生花やってられるだけの事はありますねぇ
なるほど、そうなんやぁ、こんど挿し木してみますね

今は流行なんですかぁ?!・・・嬉しいルンルン♪
でも鉢巻すると、魚屋のおっちゃんに・・・ヘイッ!ラッシャイ(汗

シル、大分抜け毛が酷くなってきたので、そろそろ手入れしなくては(汗
てかってるのは、光のせいかも
息子はどちらかと言えば、私似かな?
でも性格は、絶対母ちゃんです
趣味が違うし・・・(泣
2008/07/05(土) 07:14:19 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]
バンビママさんへ
バンビママさん、お祝いの言葉、ありがとうバンビ~ッ♪
そうそう、私も10代の頃の記憶がありません・・・ってバンビママ、ついこの前の事じゃないですか(笑
まだまだ若いのにぃ

頭スッキリしたでしょ
以前も短髪だったんですが、散髪代が安い為か、毛が段々になってしまったので、思い切って短くしてみました
でも昨日は特に暑かったんで、直射日光が地肌に直接なので、結構ヒリヒリしますわぁ(泣
パパさん、自分で散髪とは、やりますなぁ
後ろとか、全体とか見えないから、テクの無い私は、ちょっと不安です(世間に出れんようになるかと(汗)

えぇ~っ(驚・・・凄い!!!
姉御、散髪屋さん行ってるんですかぁ
凄い度胸要りませんかぁ?
確かに、美容院とは違うと思うんですが・・・顔剃りも有るしね
そう言えば、うちの母ちゃんも昔、顔剃りだけで行ってましたが
一番違うのは、価格ですね・・・安いっ!
2008/07/05(土) 06:48:38 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]
YAEさんへ
YAEさん、お祝いの言葉ありがとう
いつもメチャ早コメント、ビックリです

「ポチ」、可愛いですか?
私は、昔人間なのか、ヤッパ日本犬を想像してしまいます
でも、「ポチ」って呼んでて、出て来たのが、このアンポンタンやったら、笑うよねぇ

頭スッキリしたでしょ
2枚ですよ2枚・・・ってどれ位やったかなぁ???
これだけ、カットしたんは、久しぶりです
これで、当面散髪屋行かんで済みます
ECO頭やね(笑
2008/07/05(土) 06:35:53 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]

お誕生日 おめでとう!
最近の子って、膝下が長いよねー!!
シルは「ポチ」ですか(笑) うちのみぃ男の事を次男は「よしお」って呼びます。
んで、ちゃんと返事してます(爆
パパさん、スッキリやね~!! オトコは短髪よっ!
2008/07/04(金) 22:43:03 | URL | 灰色犬 #-[ 編集 ]

お兄ちゃんおめでとう♪ 
それにしても花屋さんは凄いですね!
そーだよね20歳になったら自分の責任だもんね(泣)
それまで悪いことしても多少は大丈夫♪私もPさんとこから電話かかってきてた(爆)親が電話で頭下げてた事もあった。ハハハハハ
あっ家の前のおっちゃんもソラの事ポチって呼んでる!
そんで振り向くポチ、、、、
2008/07/04(金) 17:35:53 | URL | soramama #HcrfgrE6[ 編集 ]

おめでとうございます♪
19歳か~、遊びほうけてたなぁ~。遠い目・・・。
ぽち!あたし結構好きかも~。かわいくて照れくさいのかな?笑
おぉ!頭すっきり涼しそう!
2008/07/04(金) 11:50:20 | URL | みき #cWcd8Id2[ 編集 ]

お兄さん、お誕生日おめでとうございます。
シル君と一緒のお兄さんの写真を見ると、とても大型犬が苦手とは思えません。
ポチ・・・いいですね。
ワイマにポチという名もなかなかおしゃれかもしれません。
アキパパさん、すっきりさっぱりですね。
これからしばらく暑いですものね。
2008/07/03(木) 23:13:34 | URL | あびエア #-[ 編集 ]

お兄ちゃん、誕生日おめでとう!
十代最後の年ですね~!
大いに満喫して下さい!
めがね屋さんからお花が届くなんて、なんて素敵なメガネ屋さんなの!!
良心的なお店もあるんもんですね~♪

そんなお兄ちゃん、大型犬が苦手だったとわ!
ビックリなんですが・・・(笑)

パパさんエライ すっきりしましたね~!
坊さん目指してるんですか(笑)
後ろ姿ではアキパパさんだと分かりませんね~
2008/07/03(木) 00:39:37 | URL | jyuni #OP.fI0wQ[ 編集 ]

ポチ、いえいえ、シルのお兄ちゃん、
お誕生日おめでとうございます!
19歳ですか~^^楽しい時ですね~♪
その頃に戻りたいような、戻りたくないような。。。最後の未成年^m^
私が、夫と出会った年だわぁ~うひひ。。。
キレイなお花貰ってよかったね!おお、ヒペリカムが!
ぜひ、挿し木をしてみてください^^;おせっかいおばちゃんやなぁ・・・
パパさん、いま、ブームのサマーカットではないですか~♪
涼しげで、いいですね~^0^
うん、うん、YAEさんの言うようにねじりハチマキがステキ!

シル君、また大きくなりましたか?
毛づやが良いですね~^^
お兄ちゃんは、どちらに似ておられるのでしょう・・・♪ふふふ~
今のうち、沢山遊んでおきましょうね!悪おばちゃんでした・・・


2008/07/03(木) 00:37:13 | URL | santa_yon #-[ 編集 ]
おめでとうございます!
お兄ちゃん、お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
最後の未成年ですか~めっちゃ昔のことで何してたかわすれちゃいました! 笑。
優しいめがね屋さんですね。鼻&花かぁ♪面白~い!
アキパパさん、すっきりしましたね。
そういえば、バンビパパも昨日自分で切ってスッキリしてました!
実はバンビママ、一応女性ですが散髪屋さんに行ってます(^^;
だって、安いし早いし~美容院みたいにペチャクチャ話しかけられないから☆
料金は・・ちびたの美容院代の半分以下です(◎-◎;) 笑。
2008/07/02(水) 23:31:12 | URL | バンビママ #//469eGg[ 編集 ]

お兄ちゃん、お誕生日おめでとぉ~♪
シル君は「ポチ」なのねぇ~(^^;かわいいかも。。。(^^)
アキパパさんスッキリしたねぇ~
やっぱりショートよねぇ~♪
そうかぁ~汗かぁ~
あっ!ねじりハチマキでも絞めてみるぅ~♪
2008/07/02(水) 21:13:42 | URL | YAE #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://blogakipapa.blog122.fc2.com/tb.php/100-710e1599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
