アキレス&シルフ&播州オヤジのお気に入り\(^o^)/

★ミニチュアダックスフントワイヤー&ワイマラナー&播州のワテ★の日記です♪

皆さん、こんにちわぁ♪

最近、暑い日が続いてますが、元気にしてますか?

わたしゃ、少々バテ気味ですが、老体に鞭打って頑張りますですハイ

それでは、今日の出来事ですが、

↓↓↓で、お解りでしょうか?
シル1
車の中のシルは、解っているのか?ウキウキ気分です♪

AM7:40到着

今日は(【も】かな?)、↓↓↓に行って来ました
シル2
先にアイスコーヒー、飲んじゃいましたが(汗

先ずは水を飲んで
シル3
そこらじゅうベチャベチャです(苦笑

木にオシッコ、引っ掛けて
シル4
一応、片足です(汗

挙句の果てに、ウンPまで
シル5
それも、大量で柔らかい(泣

いざ鎌倉
シル6
いっつも般若になっちゃうんだよねぇ(悩

オナラの力も借りて
シル7
エイトマンが如く←ふっるぅ~っ(汗汗

そんなこんなしてると、お友達が来ました

それもワイマ2頭

めずらしーっと思いつつ、話を聞いてみると、

なんとアジアインターと近畿インターに出陳されたそうな

近畿ではシルの事を憶えてらっしゃってヽ('ω'o)ノビックリヽ(o'ω')ノクリクリヽ(o'ω'o)ノクリックリ♪

世間は狭いなぁ~っと思いました

S区の方で、jyuniさんや灰色犬さん、Santa_Yonさんと同じ市やし

で、そのワイマが↓↓↓(飼い主さん、名前と歳間違ってたらゴメンなさい)
シル8
7歳と4歳の♀

人懐っこくて、メチャ可愛いかったよぉ

シルはもっぱら、気の無い振りして、ひそかに臭いを嗅いでます(滝汗

では、アップでどうぞ
シル9
シルっ!「僕シルです」って言わんかい(#・`ω´・#)

ゴメンねぇ、恥ずかしがりやなんでぇ

タンポポが、似合ってるね♪
シル10
ランは今の時期、サラダバー状態

お好きなだけどうぞぉ

こんな子も来ました
シル11
4ヶ月だそうで、犬種はコイ・・・???

何やったか、忘れてしまいました(泣

飼い主さん、ごめんなさ~いっゴメ─。゚(ノдヽ)゚。─ン!

お次は、9ヶ月のジャックラッセルテリア♀のアリスちゃん
シル12
元気で、文句言わんで、メチャカワです

ワイマに蹴飛ばされてもなんのその

実は、うちの母ちゃんJラッセルテリアが、だいだいだ~い好きなんです
シル13
抱いてる間、ヨダレタラタラ

シルは、嫉妬してますが(汗

そんな早朝ランも、2時間足らずでシルはお疲れムード
シル14
楽しかったねぇホチィ♪o(●´ω`●)oホチィ♪

また行こうねぇ♪
スポンサーサイト
コメント
灰色犬さんへ
ありゃまっ!灰色犬さんもグレース・ケリーさん知っとんうやねぇ(驚
有名なんやねぇ・・・会えて超ラッキーッ♪
それも灰色犬さんの隣の区やから、驚きだよねぇ
私も又会ってみたいので、バーガーランに行きますかぁ?

段々暑くなってきましたね
昼間なんか、溶けるんちゃうかと思います(笑
ワンも人間も水遊びが良いんですが、なかなかねぇ
こんど小型のプール買って、ワンズと遊ぼうかなぁ
早朝は、涼しくって、車も人間も混んでなくてサイコーッ!
早寝早起き芸のうち・・・違ったかっ!(笑

昨日は少々心配しました
ラミレスの一発で雰囲気変わったもんねぇ
藤川のメンタルの弱さが、出てきたね
でも何とか勝って、ホッとしたよぉ
これから暑くなるので、益々心配です・・・今までが、今までだから
ビール飲んで、応援するぞーっ!・・・アッ雑酒でした(涙
2008/07/09(水) 20:46:33 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]

以前、グレースとケリーって、グレース・ケリーで素敵な名前!
って思った記憶があるわ~。
S区なんやね~!!!ビックリ!
会ってみたいなぁぁ♪
これからは運動させるのも 早朝・夕暮れですよね~。
早朝が苦手や~。。。

ん? 今朝は12.5ゲーム差やったような♪ ルンルン♪
2008/07/09(水) 12:42:20 | URL | 灰色犬 #-[ 編集 ]
santa_yonさんへ
ほんまに世間は狭いですわぁ(驚
シルをショーで見られてて、YAEさんともショー友達で、もうビックリですわぁ
santa_yonさんと、同じ市の方ですし

グレース・ケリー、格好エエ名前ですねっ!
うちは、別名ポチですが(汗
グレース・ケリーと聞いてピンと来ない私は、大馬鹿もんです(泣

ランに連れて行くと、力いっぱい思いっきり走り回ってます
そんな様子を見てると、連れて着てよかったなぁって思います
こんなアンポンタンな奴ですが、大切な子供ですから
遊ばせるときは、思いっきり遊ばせたいですよねぇ

Jラッセル、母ちゃんが首っ丈ですわぁ(困
お陰で、シルは羨ましいビームを発してますわぁ(笑
背後霊みたいやぁ(爆

早朝と言っても、うちは皆朝5時過ぎには起きてるんです
私が5時、母ちゃんが4時半、息子と娘が5時過ぎ位に起きます
なので、早朝ランも苦にならないんです
本当は、3時起きの4時ランスタートとすれば涼しいんですが、ちと眠いので(汗
うちの家は、もしかしたら異常かもしれませんね
でも3文は貰ってないんですが(爆

しゃちこさんとsanta_yonさん
このブログで、バトルどんどんやってくださいね(笑
で、どちらが優勝するか?賭けるぅ?←賭けたらアカンやろ
最近は野球賭博、聞かなくなりましたねぇ
私は阪神に○○○円!(爆
2008/07/07(月) 21:38:01 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]
yuukaさんへ
いらっしゃいませ、yuukaさん
昨日は大変大変、お世話になりました
そして、先に帰ってすみません・・・あとの予定があったもんで(汗
ケリーさんとグレースさん、ベッピンさんでとても良い子でしたねぇ
爆睡されてるってことは、あれから大分長く居られたんですか?
シルも他のワンは久しぶりだったので、ちょっと心配だったんですが、遊んでいただいて、大変嬉しかったですよっ♪
ショーも頻繁に出されてるとか
グレース・ケリーと言われて、ピンと来なくてすみませんでした
教養が無いもんで(汗
これからも、ちょくちょくあのランに行きますので、その際は、色々教えてください
近くにワイマの方が居らっしゃると思うと、嬉しくなります
これからもシル共々、宜しくお願いしま~す♪
2008/07/07(月) 21:14:25 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]
しゃちこさんへ
いえいえ、そんなに暑く無かったですよぉ
ランも土に草が生えているので、結構涼しいかも
早朝やしね♪

ばれたらしょうがありません(汗
帰って、毛の手入れして、シャンプーしたあとはビールでした(雑酒ですが・・・)(笑

ランは、毎週行きたいんですが、雨とか用事とかでなかなかねぇ
ワイマって、体力が凄いから、出来るだけ消耗させてやらないと、ストレスが溜まると思って
平日は、朝娘が1時間の散歩、昼母ちゃんが自転車引きでやってるんですが、自由に思いっきり走らせたいので、私の休みの日にはランです
まっ、無理しない程度に、やってます

ランでは、私がシルを操るどころか、全く逆です
娘の言う事は聞くんですが、私は甘いのかなぁ←母ちゃんはその通りだと言ってます(泣

阪神、強いですねぇ
中日と11.5ゲーム差ですからねぇ
でも、昨シーズンの巨人みたいには、なりたくありませんねぇ
大丈夫!今年の阪神は違いますから←毎年言っているような?(笑
久々の胴上げが見たいアキパでした
2008/07/07(月) 21:04:47 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]
あびエアさんへ
あびエアさんも、早朝のラン行きませんか?
朝早いと、車も人も少ないし、涼しくって気持ちよかぁ(笑

私も、夏はバテバテで苦手です(泣
体力が無いんでしょうねぇ
でも、運動を自分で積極的には行わないので、仕方ないですね
以前は、バトミントンやらフィットネスでエアロビやらやってたんですが、
飽き性と両親の介護で、出来なくなりました
お陰で、少々メタボの気有りですわぁ(滝涙
今年こそは痩せるぞ~っ!←その場しのぎの回答(汗

グレース・ケリーさん、ベッピンさんやったよぉ
人間で言えば、大人の女性って感じで、つつましく気高い
シルは、まだまだお坊ちゃまで、アンポンタンなので、相手になりません(笑

杏さん、バーニーズとニューファンですかぁ(凄
涎も相当なもんですよねぇ
大きくてフカフカの毛に埋もれてみたいですよねぇ
私の場合、逆に遊ばれたりして(汗

コーイケルホンディエって、聞かないよねぇ
珍しい犬種なんですねぇ・・・結構値が張ります
JKCの8Gr.(7Gr.以外の狩猟犬)みたいですので、7Gr.のワイマと近いかも←嘘かも(滝汗
ランに行くと、勉強になりますわぁ・・・YAEさん有ってですが(バケツをひっくり返した汗
2008/07/07(月) 20:50:22 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]

世間は狭かったのですね・・・^^;
グレース ケリー。。。なんてステキなお名前なんでしょう~!

シル君、よかったね~!
ママさんも、大好きなジャックラッセルちゃん抱っこして、うひひ!
シル君たら、やきもち100パーセントの顔してる!
パパさんちは、いつも朝早くから偉いですね~^^
これから、もっと暑くなっていくので、早朝ランがいいですね♪
↑ しゃちこさん、何かおっしゃいましたぁ~???^m^

2008/07/07(月) 16:58:24 | URL | santa_yon #-[ 編集 ]
昨日はありがとうございました。
とても 楽しい時間でした。
昨日の老犬ケリ子と中年ぐぅは
ごはん以外は爆睡しておりました。

これからも よろくしお願いします。 
2008/07/07(月) 16:43:07 | URL | yuuka #-[ 編集 ]

パパさん、暑い中ご苦労様です。
もちろん帰宅後はビール?笑
シルくん、ランによく連れて行かれるんですね。
何だか楽しそうで・・・・。
シルくんの幸せ者!
写真では思いっきりパパさんに遊ばれているような・・・・。

阪神強すぎる!
中日がどんどん差を広げられて行く(涙)
最終的に3位まで残って・・・・去年の再来をしてうふふ❤
2008/07/07(月) 10:25:19 | URL | しゃちこ #-[ 編集 ]

早朝のラン、うらやましいです。
私、暑いの苦手なんですよね。
グレースさん、ケリーさん、とってもきれいなワイマさんですね。
アキママさんはJラッセルですか?
うちの杏さん、バーニーズとニューファンが大好き。
飼い主さんが、OKしてくださったらヨダレだらけになりながらスリスリしちゃうの。
コーイケルホンディエ?聞いた事がないです〈汗〉
これから調べます。
2008/07/06(日) 23:02:55 | URL | あびエア #-[ 編集 ]
jyuniさんへ
今日は、お電話ありがとう御座います
おんぶに抱っこで、ゴメンなさいね

そうなんよ、S区だから近所ですよねぇ
でも、まさか近畿インターでシルの事憶えててくれたなんて、感激もんです
ほんま世間は狭いよねぇ

ランではシルは、いつも爆裂です
それは、ラーリーパパと、jyuniさんも知ってますよねぇ
何回も滑って転んで、でも止まらないアンポンタンです(笑
あの頃から、ちっとも変わってません(汗

ここのラン、2面(水道付)出来たんですが、特に大型兼用だとか決めてないみたいです
来られるお客さんのワンが、他のワンと馴染めない時や、オフ会などに使用するとか言われてました
マスター、今日は朝一番(AM8:00)から居らっしゃいました
急に居なくなったと思いきや、グラサンに麦藁帽で、他人に変身してました(笑
本人は結構この格好が、気に入ってるとの事・・・ママさん談
2008/07/06(日) 22:27:51 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]
バンビママさんへ
本家本元のバンビママさん、勝手に使って許してバンビ~ッ!(笑
結構、この響き好きですアハハハッ(汗
そうなんです、車=ランor散歩ですから、超ハイテンションです

ケリーさんも、グレースさんも大人の女性なので、落ち着いてて可愛かったです
シルは雄真っ盛りなので、心配してたんですが、そんな風じゃなかったので、安心しました・・・シルはオカマかも(汗

コーイケルホンディエって、珍しいみたいですね
第2次世界大戦の時は、絶滅の危機にさらされたみたいですね
結構なお値段ですし(冷汗

私は、それ程でも無いんですが、母ちゃんがJラッセル好きで
見たとたん、【あっ!】と大きな声が(汗汗
飼い主さんの了解も取らずに抱きかかえて、嬉しそうだったです
飼い主さんも喜んでたみたいだったけど(安心ホッ

こちらこそ、バンビさん、シルをお願いしますね
お会いしたときは、ごんすけさん同様、一杯遊んで欲しいバンビ~ッ♪
同じくらいの体格2頭だと、迫力ありそうやね(笑
2008/07/06(日) 22:14:39 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]

へぇ~S区にワイマさんいてはるんですね~!
美人さんなんだろうな~!

いつもの如く、ラン入り早いっすね~!
シルも楽しそうでいい感じ!
爆裂してますな(笑)
今日は早朝でもマスターさんいましたか??
ここ、もう大型犬用と分かれたん??





2008/07/06(日) 22:03:46 | URL | jyuni #OP.fI0wQ[ 編集 ]
バンビママだバンビ~♪
バンビ語普及してるみたいで嬉しいです!!(笑)
車の中のシルくん、めっちゃ嬉しそうですね♪
ケリーさん&グレースさん、とっても美人さんですね。
レインちゃんと異母兄弟って事はやっぱり相当な美人なんでしょうね!
コーイケルホンディエって珍しい犬種で、とても興味津々です。
確か、とってもお高いんですよね~v-356
ジャックラッセルテリアも可愛い犬種ですよね。
いいな~シルくんはいろんな子とお友達になれてv-290
バンビは友達超少ないんですよね~v-40
シルくん、バンビのお友達になってくれるかしら・・・?
2008/07/06(日) 21:33:10 | URL | バンビママ #//469eGg[ 編集 ]
YAEさんへ
YAEさん、期待通りの回答ありがと~っ♪
YAEさんやったらきっと、犬種名とグレース・ケリー解ると思ってました(笑
さすがはYAEさん、これでスッキリしました

ケリーさん、レインさんと異母兄弟なんですかぁ(驚
そして、ショー仲間やんたんですね
ケリーとグレースだから、グレース・ケリーやって笑ってられましたけど
鈍感な私は、何のことやら???
後で母ちゃんに聞いて、馬鹿にされました
ハリウッドの女優で、モナコ妃で、有名だったんですねぇ(滝汗・・・もっと勉強せなっ!
このランは、昨日も来られてたみたいですので、これからちょくちょくお会いすることになると思います
YAEさんの友人ってことで良いですか?←厚かましいっちゅーの!

この季節、早朝か夕方でないと、ワンも人間もしんどいよねぇ
近所にランが有るYAEさんが羨まピィ~ッ!
ここのラン、2面目が完成したので、他のワンに気にせずにランできそうです
このランのお気に入りは、マスターとママさんが、頭が低くってとても親切なんです
気持ち良くランが出来るのが、一番やから

ジャックラッセル、3ヶ月やったら、うちの母ちゃんメロメロやろなぁ
子犬の頃は、みんな可愛いよねぇ
この可愛さって、子供を育てるための母性本能をくすぐる役目してるらしいですね
生き物って、素晴らしいですね!
2008/07/06(日) 19:51:04 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]

グレース・ケリーじゃん♪
ケリーさん、レイさんに似てませんかぁ~?
そうです!ケリーさんはレイさんと異母姉妹ですよぉ~♪
何回か一緒に遊んだこともあるし、ショー友達でもあります♪

それと4ヶ月の子は、コーイケルホンディエですねぇ~♪
かわいいぃ~
ジャックちゃん9ヶ月やねんねぇ~
うちは昨日3ヶ月のジャックちゃんと遊んだよぉ~♪

暑かったからねぇ~朝一か夕方だよねぇ~
うちも昨日は、夕方4時ぐらいから近所のランで7時半ぐらいまで遊びましたよぉ~♪

シルぅ~疲れたバンビーって!(爆)
2008/07/06(日) 16:13:11 | URL | YAE #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://blogakipapa.blog122.fc2.com/tb.php/101-a778e203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
