アキレス&シルフ&播州オヤジのお気に入り\(^o^)/

★ミニチュアダックスフントワイヤー&ワイマラナー&播州のワテ★の日記です♪

みなさん、こんにちわぁダラー…(;´ρ`A)

今日も暑いですねぇ

今日は、環境整備の日で、朝8:00から草引きでしたが

40分位の草引きで、暑くて暑くて溶けてしまいそうですヾ(´;Д;゚;:,)ノ゙ アヅィ...

帰ってすぐにワンの居る部屋で、涼みましたがなぁ

では、今日の話題ですが、以前バンビママのブログで紹介のあった↓↓↓を、買ってきました
アキ1
結構なお値段です

開けてみると、こおばしい香りで、これはワンが飛びつくやろなぁ

ではまず、アキ
アキ2
賢い賢い←親ばか

床において
アキ3
まだまだ

よしっ!
アキ4
と同時に、一気食い


貪り付くアキ
アキ5
どうもシルに取られるのを恐れて、飲み込んだんちゃうか?ってな勢い

これを瞬食と言います(´'0'`)ノほぉ~ぃ!!!

お次はシル
アキ6
まだまだ

まだまだ
アキ7
シ~ル~ッ!

もう、ヨシやぁ┐(´д`)┌ヤレヤレ
アキ8
初めてのトリーツに、困惑気味

お気に入りのソファーの上で
アキ9
明らかに、アキに見せびらかしてる

トリーツをもて遊んで、眺めて
アキ10
まだ食べない

そんなことをしてると、ソファーの間に
アキ11
ボーンの時もこれやるんで、ソファーの位置直しが日課な私

トリーツのネトネトが、ソファーと床に ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!!

それでも食べないシル
シル12
この後、アキが可愛そうになり、シルのを切って、やりました

ほんま、性格がよう出とうわぁ(≧ω≦。)プププ

スポンサーサイト
コメント
しゃちこさんへ
大事に食べてるでしょぉ
シルは食べ物には疎いんです
その点、アキは食べ物への執着心が凄くて、私達が与えたおやつでも、
私達から離れて、邪魔されない所へ持って行き、必死で食べます
シルは暢気なんですかね(笑
シルはソファーをよく移動させます
牛骨の時は、滑りが良く、ソファーの下に入ると、もうソファーはバラバラ(汗
フィーゴ君とピクシー君はどうですか?
差し詰めフィーゴ君はシルで、ピクシー君はアキですか?
また教えてくださいね♪
2008/07/16(水) 20:54:25 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]

シルくん大事に食べてますねぇ~
もしかしてシルくん、美味しいおやつ何処かに隠してない?
誰も見てない時にこっそり食べてるかもね!
それにしてもソファーの下に落とした時の慌てようは凄いですね!
必死になってますね、シルくん♪
2008/07/15(火) 21:19:03 | URL | しゃちこ #-[ 編集 ]
santa_yonさんへ
ソファー、綺麗に撮れてるやろ~っ!って、実はボロボロなんです
シルとアキのカキカキ攻撃で、30万近くしたソファーは、人には見せれません(涙
でもそれは、室内で買う以上しょうがないことやもんねぇ
アキ、ゆっくりそうに見えますかぁ?
アキが泣いて喜びますわぁ
食べるときは、時にシルが来てから、敵対心が凄くって、瞬食ですわぁ
まぁ、ゼラチンが大半やから、一気食いでも安心してるんですが
アンドレさん、シルと似てますねぇ♪
今度シルと競争しよかぁ~っ♪
私の買った、安いおやつでね(泣
2008/07/14(月) 20:29:15 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]

パッと見は、アキレス君の方が、ゆっくり食べるような雰囲気がするのですが、
シル君の方がゆっくりさんだったのですね~^^
それぞれに性格が違っていて楽しいですね!
うちは、どちらかというと、ゆっくりです。。。
おやつを与えると、始めは、飛ばして遊んだり、持って~っ、て持ってきたり、
知らん顔してると、そのうち食べ初めます。
この、ソファーですね!勘違いしてすいませんでした~
ステキなお色ですね^^
うちは、カバーを掛けるとアンドレが引っ張って持っていってしまうので
カバーを掛けれないのです。
きれいだったソファーが、もうボロボロでキチャナ~イです。
2008/07/14(月) 19:48:50 | URL | santa_yon #-[ 編集 ]

そうなんやぁ
ちびたさんが一番、世の中知ってるんやねぇ(笑
この世知辛い世の中、次は何時食べれるか解らんおやつを
今のうちってことですかね
純なワンは、ごんたさんですね
気に入った骨は、庭に埋めて、食べたいときに食べるって
そしてバンビさん、一番人間らいいわぁ(爆
ほんま、バンビさんを見ると、いつもシルと似てるなぁって思うんです
もしかしたら、親戚かも・・・気になる

グリニーズ、ほんとですねぇ
TOMは売り切れが多くて、1つしか残ってませんねぇ
うちは(私の小遣いですが)貧乏なので、アミーゴで各1本だけ買ってきました
食いつきは良いんですが、高額なので次回はいつになることやら?
まず、私の小遣いを上げて欲しいバンビーッ!(爆
2008/07/14(月) 19:33:32 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]
あびエアさんへ
アキとシルは、まったく性格が違います(泣
アキはシルが嫌いなんですが、シルはアキと遊びたいんです
人間の年齢で言うと、アキは44歳、シルは17歳なので、大人と子供ですよね
シルのパワーとガタイで飛んで来られたら、アキは間違いなく死との隣り合わせです(笑
そんなわけで、おやつやるときは、片方をバリに入れてます
当然、アキが先にもらえるのですが
後からもらった方が、ゆっくり食べれるかも
あびぃさん、シルを鍛えてくださいね(笑
2008/07/14(月) 19:25:56 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]
グリニーズ♪
アキくんもシルくんもお気に召したようで何よりですv-10
バンビ家では、ちびたが一番食い意地張っていて“瞬食”です!
で、次にバンビが一生懸命手を使って食べるのですが、手を使うのが超ヘタなのでトロトロ。
ごんすけはすぐには食べませんv-356みんなが食べ終わった後じっくりと♪
同じ環境で育ってもビックリするほど性格違いますよね!

グリニーズ最近どこも高くなってきて辛いですv-292
うちはト○キャットで箱入りを購入するのですがずっと欠品なんです!
最近ト○キャット欠品だらけ~ んなことないですか!?
2008/07/13(日) 23:29:20 | URL | バンビママ #//469eGg[ 編集 ]

アキレス君とシルフ君の、それぞれの性格の違いなんでしょうか?
それにしても、弄んでソファの下に落とすなんて、シル君、随分と悠長ですね。
うちでそれやったら、あっという間にあびぃの餌食ですよ。
なんつったって、あびぃ姉さん、食い意地張ってて意地汚いですから。
そんな、同居犬がいないシル君の楽しみなのかしら。
2008/07/13(日) 22:04:42 | URL | あびエア #-[ 編集 ]
jyuniさんへ
意地悪やろ~っ!
シルはよく、ボーンもソファーの間や下に落とします
そのたんびに、ソファーが移動するんです(泣

ロイスさんは、アキタイプやね
サバイバルを経験済みとか(笑
取られまい、あわよくば他人のもってね

ナインさんは、ワイマ軍団に取られましと、大人しく目立たず食べるんやね(笑・・・ナインさん、したたかにガンバレーッ!

キャロ君、そうなんやぁ
編んでやろね?
競争心が無いのかなぁ?
おもちゃも、そんな感じですか?ムゥ...(-ω´-考)y-~~
2008/07/13(日) 20:05:14 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]

(*≧m≦*)ププッ シル、意地悪ぅ~!
そんなんするからソファに落とすんじゃ(笑)

ロイスの場合、早く食べて他のを狙う。
だからロイスは個室でないとね(笑)
慌てたらほんまに飲み込む勢いやからね!
ナインは部屋の隅で隠しながら長時間味わってる。←シル系
ちなみにキャロは骨とかガムの食べ方が未だに分からんらしく
上げてもペロペロして終わり。私がもって齧らせてもガジガジで終わり。
で、他の子らのをジーっと見てるだけ・・・。
欲がないんか、興味がないんかは知らんけど変わったこですわ・・・。
2008/07/13(日) 17:22:30 | URL | jyuni #OP.fI0wQ[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://blogakipapa.blog122.fc2.com/tb.php/103-9aa07839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
