アキレス&シルフ&播州オヤジのお気に入り\(^o^)/

★ミニチュアダックスフントワイヤー&ワイマラナー&播州のワテ★の日記です♪

皆さん、こんばんわぁ♪

今日も暑かったですねぇ・・・と言っても平日は会社で涼しいんですが(汗

阪神は、今日はヤクルトに勝ちましたからねぇ♪

ハラハラ、ドキドキでしたねぇ

でもあの藤川が、バッターボックスに立つとは、珍しいもん見てもたワン

方や、高速バスが中2の少年に、バスジャックされましたが、世の中おかしくなりつつあるよ、全く



ではでは、今日は平日のランについて、紹介します

ここは、家から30秒とかからない、近所のランです
シル1って、ほんとは違うんです(汗

母ちゃんは、散歩途中によく近所の売地で、シルを走らせてるんです
シル2いったんランに入ると、狂ったように走り出すシル

でも最近は、暑いので
シル3売地の看板の少しの日影でも、無いよりましか?

少し休んで、また走りだす
シル4灰色から金色になってみぃ!

はいまた休憩です
シル5

シルは、走ることが好きで、笑顔を絶やしません
シル6また母ちゃんに、連れて行ってもらいなぁ~っ!



続きまして、いつもコメントを頂いてる【あびエアさん】から、バトンを渡されましたので、私も引き継ぎます

バトンルートは沖縄のベッキーママさん→千葉のあびエアさんからです

それでは、バトンのルールですが、

1.バトンを回してくれた人の質問に応える

2.次に回す人への質問を3個考える

3.バトンを回してくれた人へのメッセージを書く

4.次に回す人を3名指名する

では、はじめましょう。

あびエアさんからの質問

1.Q:我が子のしぐさで一番好きなしぐさを教えてください
  A:遊び道具を持ってきて、「遊んでぇ」と訴えるところ

2.Q:我が子との出会いのエピソードを教えてください
  A:アキは義理の姉貴夫婦の所で生まれ、娘が気に入り、1歳で家族になりました
    シルは娘要望で、訓練所にワイマを依頼し、2ヶ月に満たないときに家族になりました
    2頭とも、娘が居なければ、家族になっていませんでした

3.Q:我が子のベストショット。〈オモロ~!でも良いです〉
  A:2ヶ月に満たない、家族に成り立てホヤホヤのシルです
シル7今はお笑い系だけど、この頃は可愛い!

あびエアさんへ
うちの母ちゃんが、ブログを始めたきっかけに、あびエアさんのブログも起因してます
そんな、初心者のブログを見て、毎回励ましや笑いのコメントを頂き、嬉しく思います
これからも、非力ではありますが、ブログアップしていきますので、宜しくお願い申し上げます
8月は暑く、こちらに来られるときは、交通事故や体調に気を付けてくださいね

では、次に受け取った方への質問です

あびエアさんと同じにしました

1.我が子のしぐさで一番好きなしぐさを教えてください。
2.我が子との出会いのエピソードを教えてください。
3.我が子のベストショット。〈オモロ~!でも良いです〉

それでは、いよいよバトンをお渡しする方ですが・・・はっきり言って悩みました

迷惑ではないか?

で、母ちゃんと娘に聞いてみると、みんなやってるってことなので・・・すみません(汗

では発表します

ここから先は、独り言と受け止め、どうぞお怒りになりませんようにお願いします

必殺仕事人1人目は

髪結の秀こと、jyuniさん
ブログを始めて、初のコメントを頂いた、心強い大切な仕事人
そのかんざしの鋭いこと

必殺仕事人2人目は

三味線の勇次こと、Santa_Yonさん
チベット近くに住む、趣味のレパートリーが広く、いつも優しい心を持った仕事人
その弦の強靭なこと

必殺仕事人3人目は

言わずと知れた南町奉行所の中村主水こと、灰色犬さん
小さなことにくよくよせず、豪快に人生を全うする、親分肌の仕事人
その太刀の鋭いこと

と言う事で、ポ~ニョポニョポニョ♪ヨロピク~ッ!

尚、絶対無理はしないで下さいね、無理は←なら振るなって(爆

スポンサーサイト
コメント
santa_yonさんへ
こっちこそ、ご迷惑をお掛けしたみたいで、大変大変すみません
我々の年代は、不幸の手紙ってのが頭に残ってて、バトンって少し抵抗あるよねぇ
でもちゃんとバトンは受けていただき、ありがとう御座いました
心優しきsanta_yonさん、今のままで居てくださいね

アンドレさん、ベビーの頃は辛い思いしたんですねぇ
出会った時は、santa_yonさんが天使に見えたんではないでしょうか?
辛かった分、幸せにならないとねっ!

ここ近所で、なかなか買い手が決まらないみたいで、草が結構生えるんです
だから、この時期肉球の火傷防止にもなります
そういえば、santa_yonさんのご近所も、こういう所ありましたよね
有効に利用しないとね(笑
2008/07/19(土) 08:31:23 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]
みきさんへ
そうやねん、メチャ弱弱なサイヤ犬なんよぉ(悲
日向行くと、ジェーンジェン駄目
ちょっとでも日陰のある所に、すぐ避難したくなる
訓練所では、影が無いので、車の微々たる陰に引っ付くように
体の大半は、日にさらされてて、あんまし変わらんのにねぇ(笑
他の子もそうやろか?

そうやろぉ、カワエエやろぉ←親ばか(笑
子供の頃は、可愛かったのに・・・若い頃、おやじによく言われてました
えっ?そう、私のこと(爆


2008/07/19(土) 08:18:43 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]
バンビママさんへ
バンビママさんも、コメ早いですねぇ
アップから30分しかたってないよぉ(驚
いつも見て頂いて、ありがとう

ほんまやねっ♪
バンビさんも、シルも餅餅してますねぇ
それにこの頃は、毛がメチャ綺麗で、柔らかいよねぇ
もう頬張ってしまいたいくらいです(笑
ベビー時期は、ほとんど娘と母ちゃんが面倒をみてたんですが、ウンpの量も回数も桁違いで、娘の部屋はウンp臭くなり、消臭剤を置いたようです
子育は、どこも大変ですが、可愛さもベビーの頃だけですよね
もっとベビーの写真を撮って置くべきだったと、後悔しているアキパでした
2008/07/19(土) 08:09:10 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]
あびエアさんへ
コメ、メチャメチャ早いですねっ!(驚
こんなに早いと、嬉しくなっちゃいま~す♪

赤ちゃんの頃は、どの子もむくむくで可愛いよねぇ♪
ツバメの赤ちゃんは、口の中が赤く、その赤さが可愛くって、ツバメの親はエサをやりたくなるらしいです
可愛さって、赤ちゃん特権ですよねぇ

あびエアさんは、杏さんですか
どこも同じですね(笑
一緒に暮らしだしと、情が移ってわが子が一番ってなりますね
犬嫌いの息子も、アキとシルは可愛いようです

近所の空き地、大変助かってます
この時期、夕方でもアスファルトは高温の為、火傷が気になるんですが、土と草は熱くならないもんね
どうか、飼い主が見つかりませんように←不動産屋さん、ゴメンなさい(爆
2008/07/19(土) 07:59:15 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]

パパさん、ママさん、すんません~!
バトンは、私でオシマイになっちゃいました~^^;
なんか、今、バトン流行っているのかな。。。他の方も、バトンがきた~って言ってはったんで、
たくさんの御世辞言って頂いて、嬉しくて飛び上がっていたのですが、
御期待にそえずに申し訳ありませんでした^^;

昔は、○○の手紙とか言って、イメージも良くなかったのですが、
今は、内容もすごく楽しいですよね!
シル君の愛くるしいパピー時代のお写真、
おばちゃんが抱き抱きしてあげたくなるくらい可愛いです~´▽`
毛が、子犬の毛なんですよね・・・あ~!かわいい~^0^
我が家には、アンドレのパピー時代の写真がないので、ちょっと羨ましいです~

売地は絶好の、ランですね!
人と車さえ来なければ・・・かなり安心かな?
サイヤ犬に変身したシル君、スイッチ入っちゃいましたね~
いつもながら、笑顔がステキやわぁ、、、♪ ぽわぁ~ん!

2008/07/18(金) 15:52:19 | URL | santa_yon #-[ 編集 ]

サイヤ犬、弱弱じゃないかー!笑
チビシルかわえ~♪
小さいね~食べちゃいたい。
こんな小さくてかわいかったのに・・・って思うことない?
うち毎日思う!爆
2008/07/17(木) 00:46:39 | URL | みき #cWcd8Id2[ 編集 ]
パピパピシルフくん♪
赤ちゃんシルフくん、バンビと同じ 『つきたての御餅』 ですね~♪
赤ちゃんワイマって体中やヤワヤワのフニャフニャですよね。
ウ○チの量が半端じゃなくビックリされたんじゃないですか!?
あ~バンビママの品疎な感性がバレてしまった・・・(^^;
2008/07/16(水) 23:46:24 | URL | バンビママ #//469eGg[ 編集 ]

シルフ君のパピー時代、すごく可愛い。
何だかむくむくですね。
アキパパさんのところも、お嬢様のご要望で2ワンズさんと出合って、家族に迎えられたのですね。
うちも、最初は杏さんのわがままでした。
シルフ君、ご近所に売地とはいえ、空き地があっていいなぁ。
毎朝、走れるではないですか?
2008/07/16(水) 23:31:23 | URL | あびエア #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://blogakipapa.blog122.fc2.com/tb.php/104-57120e8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
