アキレス&シルフ&播州オヤジのお気に入り\(^o^)/

★ミニチュアダックスフントワイヤー&ワイマラナー&播州のワテ★の日記です♪

ここ最近、ブログもやってなくて、コメも返せてないけど ゴメンネ+.((人д`o)(o´д人))゜+.ゴメンネ

どうしてもブログにアップしないと・・・

今朝の出来事

いつもの様に、朝5時に娘と私はシルと散歩へ行く

1時間半の散歩に、体力の無い私は、自転車でお供する

自転車だと、ウンチ袋などの荷物を積めるし、ライトで周囲への注意喚起も出来る

この時期になると朝5時は、真っ暗闇

少し散歩したところで雨が降り出したので、家に一度帰り合羽を着て再度出発

少し行った狭い道で、後ろから白いミックス犬が走ってきた

ガウられては大変と思い、自転車で立ち塞がると、曲がって離れていった

その後のことである、暗闇で強烈なシーンが・・・







だ~~~っ!


男が棒を振り回しながら、血相を変えてこちらへ走ってきた

一瞬【秋葉原】を思い出してしまった

その男は、メガネの下に鬼の形相

そして、犬の去った方へ走っていった

30代前半のメガネをかけた、お河童のような???

狭い入り組んだ住宅街なので、逃げ場の無い私達親子は立ち竦んで、いったい何が有ったのか???

ただ、ただ、恐怖心が湧き上がってくる

逃げ道がなく、私達親子はシルを連れて、恐る恐る歩いていくと

またミックス犬が走って戻ってきた

私は自転車で、ミックスを制止していると、後から男が棒を振り上げて走って来た

ミックスを挟んで、両側に私と男

男が近づいてくる

少しの沈黙の後

私は、恐怖心と興味心で、「何が有ったんですか?」と、男に問いただす

男「うちの駐車場のバイクにいつもオシッコを掛ける野良犬が居て、今日も駐車場で物音がしたので出てみると犬がオシッコを・・・」

「なので、懲らしめてやろうと・・・」

「駐車場が臭くて、たまらないんです」

私「野良犬ですか?でもこの犬、人間に懐いているようですねっ!」

「吠えもしないで、寄っては離れ、寄っては離れ、してますから」

男「そうなんです 私も野良犬かと思ったんですが、飼い犬みたいですね」

「朝から驚かせてすません」

私「でも、犬をこの時間に離して、オシッコや散歩をやらせる飼い主って・・・なってないですよね!」

「おたくさんも、雨の中大変ですね」

そして、私と男は別れた

ミックスと男が、その後どうなったのか解らないが、後でその場所へ行ってみても血の跡は無かった

とまぁ、こういう話なんですが

何はともあれ、シルの散歩は無事終わった訳であるが、

どう考えても、朝の5時の暗闇で、棒を振り回して走る男を見ると、怖いもんで

二度と遭遇したくない

やっぱり、娘だけでの暗闇の散歩は、危険か?!

動物虐待も気になるし( ̄~ ̄;)ウーン…
スポンサーサイト
コメント
しゃちこさんへ
お久です
お祝いの言葉、有難う御座います
女の子の17歳って、どんなんかはよく解りませんが、可能性が一杯なんでしょうねぇ
羨ましくてこの上ないですが、年取ればそれだけ世間も解り、それはそれで良い事かも知れませんね

ほんま、この間はビックリしました
トラウマになってしまって、以降同じ道を歩くと少し怖いです
もう2度と、あんな目に会いませんように
そんなことで、散歩の付き添いはやめれません
まっ、私の自己満足なんですが

10月の展覧会は中止しました
訳は日曜日にね
しょんじゃぁ~またバイバイ
2008/10/01(水) 21:27:39 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]

随分と遅くなってしまいましたが娘さんお誕生日おめでとうございます!
お年頃の娘さんがいるとパパさん、心配で仕方ないでしょ。
でも余り一人では散歩させないようにしてくださいね。
最近は物騒ですから・・・・。

しかし朝から大変でしたね。その後の男の人とワンのことが
ちょっと気になります・・・・。

これからシルフくんショーとかで忙しくなるんですよね~。
パパさん&ママさん、体には気をつけてくださいね!
2008/09/29(月) 16:29:17 | URL | しゃちこ #-[ 編集 ]
jyuniさんへ
ほんま、お久ですみません
今、少々酒が入ってます
なんか、最近やる気が無くってねぇ
何でなんやろか???
ブログもそろそろ1年やし、アキも先月7歳になったんやけど、何かアップするのが邪魔臭くって
10月には、岡山でインターが有るんやけど、どうしようか迷ってます
でも、見に来てくれてる方には悪い思いで、何かせなアカンのやろけど
やる気がないんやねぇ~っ
どうしたらエエンやろか??????????????

朝早いでっしゃろ!
ほんま眠いですわぁ
でも、自分の不安(娘が無事やろか?)を解消する為、自己満足で散歩行ってます
この間は、メチャ怖かったけどねっ!
これから段々、朝の明けるのが遅くなるし、会社へは行かなあかんし
どうスッペ
母ちゃんは、時間に区切りをつけて、引き上げてきたら・・・って言うんですが・・・
ワテは、暗いとヤッパ不安ですわぁ
この気持ち、どないしたらエエンヤろか???
っとまぁ、そんな事を悩んでます
でも展覧会はどうするか?
明日には決めないと機嫌が・・・
2008/09/27(土) 18:10:28 | URL | アキママ #-[ 編集 ]

17歳の誕生日おめでとう♪
素敵な1年になりますように!

皆様もお元気そうでよかった!
でもあまり無理しないようにボチボチ行って下さいね!

にしても早朝から変な人もいるもんだ・・・
最近 本当に怖いよね。
娘さん気を付けてね。
大きい犬を連れてても犬が何もしないと分かった時
そんな人は何をするかわからんからね・・・。


2008/09/23(火) 23:49:04 | URL | jyuni #OP.fI0wQ[ 編集 ]

灰色犬さんへ

 お久しぶりです! 散歩でのおっさん  ちょーコワ!!話聞いて
びっくりでした。ほんと主人がいてよかったです。
娘もそーとー恐怖を感じたみたいで「お父さんと一緒でよかった!」と
父をありがたく思ってました。ウンウン・・・ええこっちゃ
ここらも 不審者情報が結構あって散歩も優雅にできません。
シルが役に立つか どうか そん時にならないとね、わかりません。
気をつけますね。本気でブザー購入考えてるアキままでした。


2008/09/23(火) 20:01:24 | URL | アキママ #-[ 編集 ]

お久しぶりです♪ お嬢さん、お誕生日おめでとう!
17歳かぁ~。私にもそんな頃があったような。。。(笑)
元気で、楽しい1年でありますように☆

お~、棒振り回し男、危ない・危ない!
お嬢さん1人で散歩は 絶対ダメよ!
普通やったら シルフ連れてたら襲われる心配は少ないけど
襲う奴は『普通』ではないわけでっ!
もしも襲われた時は 「助けて!」 って叫ぶんじゃなく
「火事や!」 と叫ぶ方が 効果的らしいよ。
「助けて」 は、へんなことに巻き込まれるのを嫌う人は 顔出さない。
「火事や!」 は、顔出す人 多いって。
でも、いざって時に そこまで考える余裕あるかなぁ(困

こちらも、20年ぐらい前は みんな平気でしてましたね、犬の放し飼い。
昼間でも結構ウロウロしてた。怖かった(笑)
2008/09/23(火) 12:57:47 | URL | 灰色犬 #-[ 編集 ]
santa_yonさんへ
お久です
うちは全員元気です
ご心配をお掛けし、大変申し訳有りません
気に留めていただいて、大変嬉しく思います
男性更年期なのか、今まで忙しすぎたのか、まったくやる気がしないんです
まっ、長い人生、こんな事が有っても不思議は無いんですが

アハハハハッ!水戸黄門ですか
私も時代劇は小さい頃から大好きで
月曜の松下グループの江戸を斬るや、大岡越前なんか良く見てました
あの頃は多かったですねぇ、破れ傘刀舟悪人狩り、銭形平次、柳生十兵衛、人形佐七捕物帳、けんか安兵衛、遠山の金さん、赤穂城断絶、鬼平犯科帳、新選組、長崎犯科帳、子連れ狼、座大江戸捜査網、頭市、宮本武蔵、必殺シリーズ、眠狂四郎、暁に斬る、暴れん坊将軍、江戸の旋風、右門捕物帖、服部半蔵・影の軍団、桃太郎侍、木枯し紋次郎、荒野の素浪人、子連れ狼、三匹の侍、新五捕物帳、浮浪雲、八百八町夢日記、闇を斬る!大江戸犯科帳、破れ奉行・・・などなど
言えば切が無いくらいよく見てました・・・親父の影響か???
そう!犬には罪はないですよね
でも飼い主を突き止めて、逆切れされると困るし
以前アンドレパパさんが言った様に、駄目な飼い主は、何ぼ言っても駄目かも

いつの間にやら、17歳
月日の達つのは早いものですね
いつまでも2,3歳で居てほしかたんですが(汗
お祝いのお言葉有難う御座います
親から見ると、やっぱり子供は何歳になっても子供ですね
いつまでも心配してますわぁ
自分がヨボヨボになっても、心配してるんでしょうねぇ(笑
いまでも笑顔を絶やさないsanta_yonさんは、まだまだ若いですよ♪

こちらこそ、またシルと遊んでやってください、アンドレさん!♪
2008/09/23(火) 08:14:33 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]
YAEさんへ
ご心配お掛けしました
有難う御座います
なんて言うか、全くやる気無くって
パソコンの周辺も、あれ放題
車も全然洗ってなくて、汚れ放題
でもまぁ、元気なんですが・・・
こんな時期って有るんでしょうか?

YAEさん、叫べるだけ、元気良いですよぉ
ワテなんか、叫ぶ事すら出来ず、呆然としてましたから
秋葉原で被害にあった方の気持ちが少しは解ったような
時代が変化すれば、変な人間も増えて、いつどうなるか解らないですね
そう思ったら、今を楽しまないとね
ここら辺で、元気出しますかぁ?!
2008/09/23(火) 07:30:37 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]

密かに、気になっていました。。。
パパさん、ママさん、元気でしたか~?

早朝だけに、怖さ100万倍でしたね・・・^^;
懲らしめるって、、、水戸黄門じゃあるまいし、
「助さん、格さん、懲らしめてあげなさいっ!」って(爆)
犬には罪は無いのにね!文句あるのなら、飼い主に言うべき^^

遅くなりましたが、娘ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
おお、17歳になられたのですか~若いっ!
あの頃、楽しかったなぁ~♪毎日笑ってた^0^
ベッピンさんの娘ちゃんやから、パパさん心配でしょうね^^
うふふふ、、、^m^

パパさん、ママさん、またシル君と遊びたいって
アンドレ申してますので、お時間が出来たら
皆さんであそびませう~♪




2008/09/22(月) 20:15:34 | URL | santa_yon #-[ 編集 ]

パパさん、元気だったのね♪
ちょっと心配してたのよ~ん(^-^)

そりゃ怖いでしょ~
私だったら叫んでるぅ~(>_<。
まぁとりあえず何事もなくってよかったぁ~^_^;
2008/09/22(月) 10:54:44 | URL | YAE #-[ 編集 ]
あびエアさんへ
お久しぶりです
なかなか返事も出来なくて、ごめんなさい
これからは、ぼちぼちとやって行くつもりですが、なんか【力】が入らないんですよねぇ
でも、こうやってあびエアさんが、忘れることなくコメントを頂けることは、大変嬉しく思います

ほんと、今朝は怖かったですわぁ
もう、対処すべなく、呆然としてました
あびエアさんと、杏さん2人での早朝散歩は、不安ですよね
わたしが近くなら、行ってあげるのに
出来れば、明るくなってから、人気が多くなってから、お願いしますね

そうそう、娘と杏あん、同級生なんですよね
お互い年頃の娘を持つと、色々気苦労も多いでしょうが、誰もが通った道ですから
でも、杏さんも、とても素直な大人しい子だから、安心ですね
変な虫が付かないように、注意してあげて下さい

歳を取るなんて、そうな風じゃなかったですよ
まだまだ現役のウイメンですよ
それよりワテのメタボを何とかしないと、これからの体調が心配です(汗

ではでは、あびさんとエアさんにも宜しくね

明日も4時半起きのアキパでした(泣
2008/09/21(日) 22:07:35 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]
お久しぶりで~す。
アキパパさん、体調でもお悪いのかと心配してました。
でも、自転車でミックスワンコさんと、暗闇で棒を振り回す男性の前に立ちはだかれる元気があって、安心しました。
と言っても、驚きの光景ですね。
お嬢様お一人での散歩は危ないです。
我が家も朝5時半の散歩ですが、ワイマ2頭、母娘ですので皆さんがとても心配してくださいます。
・・・こんな母娘、襲う奴もいなかろうに・・・
お嬢様、お誕生日だったのですね。
おめでとうございます。
うちの杏さんより1ヶ月くらいお姉さんですね。
どんどん大人になって、少し寂しい気持ち、とてもよくわかります。
私もどんどん歳をとってしまうのが寂しいです。
2008/09/21(日) 21:20:37 | URL | あびエア #-[ 編集 ]
バンビママさんへ
お久です
1ヶ月弱ぶりなので、コメントしてくれる人なんか居ないと思ってたんですが
感激です
男性更年期なのか、やんかやる気がしなくって
ご心配をお掛けして、すみませんでした

今朝はほんと驚きましたよ
追いかける男の形相も尋常じゃなかったし
あのミックス、無事に逃げれたのか、少々心配です
ほんと、ミックスの飼い主は、何考えとんじゃ・・・って思います
バンビママさんも、怖い目をしたんですねぇ
何とかならんもんですかねぇ

娘の誕生日、よくご存知ですね
そうなんです、花の17歳になってしまい、子供から大人へステップアップして、少々寂しい気分ですが
無事に成人になってくれる事を祈るばかりです
お会いできなかったのは残念ですが、長い人生いつかはお会いできる事を夢見て、頑張ります
でもまだ少し、やる気無いんです(汗
これからもヨロピクーッ♪
2008/09/21(日) 19:08:57 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]
お久しぶりです!!
お元気そうで何よりです♪
早朝から怖い思いをされたんですねv-12
私もドキドキしちゃいました。心臓パックンパックン。。。
私も昔ごんすけの散歩中に放し飼いのミックス犬に出くわし怖い思いを
したことがあります。が、飼い主が悪いですよね!犬は身を守ろうとして
いるだけですから・・・

そうそう、先日念願のバーガーランへ行ってきました!
残念ながらアキパパさんとのご対面は叶いませんでしたが・・・v-356
娘さんのお誕生日おめでとうございますv-300
シルくんの訓練、頑張って下さいねv-290
そして、いつかお会いできますように♪
2008/09/21(日) 14:49:37 | URL | バンビママ #//469eGg[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://blogakipapa.blog122.fc2.com/tb.php/112-ecbea52f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
