アキレス&シルフ&播州オヤジのお気に入り\(^o^)/

★ミニチュアダックスフントワイヤー&ワイマラナー&播州のワテ★の日記です♪

久々のブログで、操作方法がギクシャク

でも、少しでも記録しないと、思い出が無くなりそうで

だから今日は、少だけどアップしようと・・・

まずはこれ訓練所からのプレゼントのボシュアキ誕生日1

そしてバンダナ
アキ誕生日2男はこういうもんは、気が効かないです

なかなか、似合ってるな~っ、なんて思う親ばかです

アキレスは2001年8月18日生まれで、もう7歳になった

人生折り返し地点かな?!

ワテは、すでに折り返してますが(汗

京都から1歳の時に来たから、もう6年になる

時の経つのは、早いもんです

いつまでも、いつまでも家族の一員で居て欲しい

また1年、元気で過ごそうね♪
スポンサーサイト
コメント
rie&volさんへ
お久しぶりです
アキレスのお祝いのお言葉、有難う御座います
そして、この前のオフ会では、有難う御座居ました
今度はもっとお話できるよう、アタックしますから宜しくお願いしますね

うちの母ちゃんが、メチャ喜んでますわぁ
でもね、内緒ですが今金太郎さんのような頭になってます(笑
オモローッ!

volさん足が長くって・・・そうそうパパさんもスラッとしててカッチョ良かったなぁ
さすがCBR1000RRフルパワーを狙ってるだけの事はありますね
私も若い頃は・・・(汗汗笑

ピアノとアジのお話、楽しみにしております
こんなアキシル家ですが、これからもヨロピクーッです

近隣なので、これからちょくちょくお会いできそうですね♪
そろそろ寝る準備のアキパでした・・・散歩散歩


2008/10/19(日) 20:33:23 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]
灰色犬さんへ
お久でぅ(汗
そして、オフ会では大変お世話になりました
あのタープって銀色犬さんが手配されたんですか?
後片付けもせずに帰って、大変申し訳ありませんでした
琥珀、久しぶりに会えて嬉しかったぁ・・・さすが兄貴、つまらない事は気にしない
フリッツも兄貴肌で、シルがバンビさんに吠えてるのを仲裁してもらって、少し笑ってしまいました
これに懲りずに、次回も誘ってくださいねぇ♪

アキレスのお祝いのお言葉、有難う御座います
あっ”アキレス”で良いですよ
本当は私も、犬の名前に”さん”や君”を付けるのは、少々抵抗は有るんです
でも初めての方や、いろんな考えの方が居らっしゃるので
なので、うちのワンは、呼び捨てでかまいません
その方が、親しみがあるしねっ♪

播州はこの時期大変です
普段背広姿の大人しそうな方も、マワシと半被で人相が悪くなる(笑
K市でも祭りだったんですね
普段若い人は居ないのに、どこから集まってくるのか祭り好きの若者がた~んと
本来の趣旨(豊作・大漁の祈り)からは遠ざかったますが、これも時代ですかねぇ

灰色犬さんからも優しいお言葉、有難う御座います
ブログアップの時は、余裕の時と思って下さい(笑
有難う御座います
はいっ!寒さと、散歩、注意します!
ではまた アキパパ

PS.銀色犬さん、ブログやられてたんですね
   今度訪問させて頂きますね♪
2008/10/19(日) 18:51:47 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]
santa_yonさんへ
お久です(汗
コメント、santa_yonさんには、かないませんねぇ(笑
私の心が見えるみたいな優しいお言葉に、感謝感謝です
今日も実家の、木の剪定で・・・
やはり2つの家庭の面倒を見るのは、大変ですわぁ
でも近くだからやれるんで、santa_yonさんからすれば、贅沢な悩みですよね
福井のご両親、お元気ですか?
親はこの世にたった2人しか居ないもんね
大切にしたいですね

アキレスのお祝いのお言葉、有難う御座います
アキシル家のアイドルになって欲しいんですが、喧嘩っぱやいのがねぇ
そういえば、アキレスを見ていただいてませんでしたね
来年の祭りにでもお会いできれば、そのときに

シルは当面ショーにはでません
暇とお金が無いと、なかなかですねっ
この前のオフ会は雨だったにも関わらず、シルは大はしゃぎで、大変楽しく過ごさせていただきました
もっと居たかったんですが、アキレスのこともあるし・・・
片付けせずに帰って、大変申し訳ありません
また次回も宜しくお願い申し上げます
祭り大好きなオニイシャンとアンドレさんにも宜しくお伝え下さいね♪
ではでは アキパパより
2008/10/19(日) 18:31:05 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]

大変遅れましたが、、、アキレスくんお誕生日おめでとう!
まだまだ元気で、シルフくんと一緒にアキパパさんを困らせましょう(笑)

そして、これまた大変遅くなり申し訳ありません。オフ会お疲れ様でした!
ずっとブログの更新がなく少し心配だったのですが、オフ会でお会い出来てとっても嬉しかったです♪
綺麗で優しそうなママさんと、アキパパさんが色々話しかけて下さったのに、とっても嬉しかったのに実は話下手で(笑)、キャッチボールの出来ないVOL家ですみませんでした(恥)。。。

シルフくんはやっぱり人懐っこくて可愛かったです♪
ランではライジャケがはだける程(笑)楽しそうなシルくんが見れて嬉しかったです♪
こんなVOL家ですが、また是非ご一緒して下さいねe-266

2008/10/19(日) 13:00:54 | URL | rie&vol #tbA3DqXQ[ 編集 ]
みきさんへ
お久です~っ♪
ちょっと、一気過ぎたかなぁ?(汗
みきさんも、ブログ頑張ってますねっ
いつも偉いなぁって思ってしまいます
自分のブログもまともに出来ないのに、他の方へのコメントはなかなかねぇ
これからも、地道に頑張ろうとおもいます

アキレスのお祝いの言葉、有難う御座います
もう7歳より、まだ7歳と思ったほうが良いですうよね
犬道も前向きにね♪

ライジャケ、お解かりになられたでしょうか
そう、飼い主の邪魔臭い病で、レインコート→ライジャケですわぁ(笑
これって、以外に便利かも♪
2008/10/18(土) 19:16:48 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]
jyuniさんへ
久々にブログアップ出来て、少々安心してます(笑
お祝いの言葉、あいがとさんです♪
ナインさんも元気そうで、なんか巧く行ってそうで、何よりです
そうですね、これから益々アキレスも犬道を全うするため
そういえば、食い意地だけはシルには負けてませんわぁ(笑

ブログアップに、皆さんどれだけ時間掛けられているんでしょうか?
私は少なくもと1時間は掛かるから、中途半端な時間がほとんどで、
アップせなあかんと思いつつ、今回に至りました
時間が出来て、気分的に穏やかでないとなかなかねぇ

そうそう、姫路も似たようなもんです
なんせ、同じ播州ですから
あれふんどしじゃなくって、お相撲さんがやってるマワシさんです
リキムとお腹に力が入り、締めているマワシがけっこう良い具合なんです
長男と長女が子供会の時、汚いお尻を出して、ヤッサ担いでました(笑
今は、腰が怖くてやってませんが・・・(汗
祭りには酒が付き物でづが、楽しくやれたら良いよね
2008/10/18(土) 19:05:52 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]
あびエアさんへ
お久しぶりです
ブログアップ、なかなかやる気がねぇ~っ(汗
なので、出来るときに一気にやってしまいました(笑
これからもそうなるかも(汗汗

そうなんです
アキレスも、もう7歳になりました
月日の経つのは早いもんだな~って思います
思いっきりお祝いをして頂けるお心だけで、十分ですよ♪
その気持ちが大変嬉しく思います
これからもアキレス共々宜しくお願い申し上げます。
2008/10/18(土) 18:43:54 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]
お誕生日オメデト♪
アキレスさん、お誕生日おめでとう!
バンダナの写真、かわいいね~♪
アキレスって、こんな顔やったんか~ と。♪
オフ会、お疲れ様でした!雨が残念やったね~(泣
それにしても、一気にUP、すごい~!
そちらもお祭りやったんですね。こちらも10,11,12とお祭りでした。
そちら方面のお祭りは、地域一体、勇壮で派手でニギヤカで!
いいなぁ~。こちらは、布団太鼓担ぐ若い衆にハラハラです(汗
お忙しいでしょうから、お返しコメ&訪問 お気遣いなく(^-^)
朝晩寒いから、気をつけてね!
あ、早朝散歩も 気をつけて!
2008/10/18(土) 01:07:02 | URL | 灰色犬 #-[ 編集 ]

アキレスくん、お誕生日だったのですね~
おめでとうございます^0^
おめめがパッチリで、いつもながら可愛い男前のお顔してはりますね!
これから、益々若くなって、アキレス家のアイドルでいてくださいねっ^^

オフ会、雨の中でしたが、楽しかったですね!
シル君、ショーに出るのですか?さらに、大きく立派になって
かっこいいですね~シル君!
お祭りの画像を見て、主人が「見に行きたかった。。。」と^^;
お祭り好きなんです、おにいしゃん、、、
私は人ごみが苦手やし、とかいいながら、自分の好きなことになると
人ごみも別やったりしてね^m^
パパさんママさんのブログ、やっぱり楽しいわぁ~♪
お忙しいと思いますので、
コメントの返事とかなしでいいので、またお時間があったら、
ブログアップしてくださいね~^0^

2008/10/17(金) 09:10:32 | URL | santa_yon #-[ 編集 ]

アキちゃんおめでとう!
いっきにブログアップおつかれさまでし~。
なんで、オフ会雨の中ライジャケかやっとわかりました~。すっきり!
2008/10/16(木) 11:05:51 | URL | みき #cWcd8Id2[ 編集 ]

アキレス。お誕生日おめでとう♪
7歳 折り返しだなんて!!!
まだまだこれからももっと楽しい犬生送るのですよ♪
ナインさんもあれからいっこも体調崩すことなく、
むしろ張り合いがでて元気になってますよ!
若いもんには負けれん!ってね(笑)

ようーさんいっきにUPしましたな~(笑)
高○の祭りも姫○の祭りも同じですか??
去年、兄の所で見たお祭りも
男性はふんどしでした(笑)
2008/10/16(木) 00:26:10 | URL | jyuni #OP.fI0wQ[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/15(水) 08:52:46 | | #[ 編集 ]
お誕生日、おめでとうございます。
しばらくアップがなかったなぁ。と思ったら、一気にすごいですね。
アキレス君、お誕生日だったんですね。
それも、私たちが関西に行ったすぐ後だったなんて。
知っていたら、思いっきりお祝いしたのに。
次回は忘れないぞ!たぶん。
2008/10/14(火) 23:33:20 | URL | あびエア #-[ 編集 ]
YAEさんへ
お祝いのお言葉、有難う御座います
アキは夏前に癲癇になり、少々不安だったんですが
その後癲癇も無く、わがまま放題(笑 に過ごしてます
なんせ、うちの長男はアキだから、長生きして欲しいもんです

オフ会では、高価なおやつ有難うございました
2人とも美味しく頂きました
久々にチャレどんちに会えて、私も嬉しかったです
どんさんの尻尾、ユニークですわぁ(笑

100均には、お世話様様ですわぁ
何を買うにしても、まずは100均ですね
2008/10/14(火) 17:32:56 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]

アキちゃんお誕生日おめでとう♪
これからもまだまだ元気でね!おやつ飲み込まないように。。。^_^;

ライジャケ、安ぅ~♪

オフ会楽しかったねぇ~
久々に会えて嬉しかったです♪
シルくん立派になっててビックリ!!!
ショーもがんばってねぇ~(^-^)V

100均ばんざ~い
2008/10/14(火) 17:31:39 | URL | YAE #-[ 編集 ]
バンビママさんへ
ヒェ~ッ!
長い間ブログやってなかったのに、コメントを頂いてビックリしましたぁ(笑
この前は、オフ会有難う御座居ました
シルがバンビさんにしつこく絡んで、大変申し訳ありません
シルにはよく言ってきかけますので(汗
今度は、ゆっくり腰を据えてお話したいですね
うちもアキが家で留守番だったので、途中で帰りました

アキのお祝いのお言葉、有難う御座います
アキはともかく、私も男盛りですかぁ(笑
そうありたいんですが、体力が・・・
気持ちだけは若いんですが、ウコンの力飲んで、頑張りますかぁ(爆
2008/10/14(火) 11:41:39 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]
お久しぶりです♪
先日のオフ会お疲れ様でした!!
でも、せっかく念願の(?)アキパパさんにお会い出来たのに
あまりお話出来なくて残念でした~(T_T)
次回は(・・・っていつ?)たくさんお話しましょうね♪

アキくん、お誕生日おめでとう!!
7歳ならごんすけと同い年ですね。ごんすけも今年の12月で7歳です。
まだまだ男盛りのはず!!もちろんアキパパさんも~!!(笑)
バンダナ、とっても似合ってますv-10
2008/10/14(火) 08:59:19 | URL | バンビママ #//469eGg[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://blogakipapa.blog122.fc2.com/tb.php/113-83651338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
