アキレス&シルフ&播州オヤジのお気に入り\(^o^)/

★ミニチュアダックスフントワイヤー&ワイマラナー&播州のワテ★の日記です♪

昨日からエンジンの掛かり具合が悪い

予想は、バッテリー

で今日、買い物から帰る途中、日産に寄ってみた

状況を確認の為、エンジンを掛けると、掛からない

もうバッテリーが上がってしまったようで、自動車屋で良かったと思う(冷汗

バッテリーを交換してもらって、ついでに足回りも見てもらったら・・・(冷汗増大

ドライブシャフトとパワステのブーツが破けている

バッテリー込みで約5万 w(ll`□´;)wガーン
自動車1
昨年確か12万で色々変えたんですが、またしても

この車、平成6年式なんです
自動車2
って事で、15年乗ってます

丁度子供が、幼稚園の頃で、この車で迎えに行ったら、友達に「この車、ブルーバードやねん」って自慢してたっけ

あの頃が懐かしく、そして今はアキシルの移動手段にも

今11万キロ弱ですが、まだまだ乗れるのに、買い替えはちと気が引ける

でも排ガス規制以前で税金が5000円アップ(役所もプアー層から金取るなよなぁ!)

燃費が悪くて、いたるところ悪くなってる

タイヤを外して貰ったとき

「左側のボルトが錆びてて、ナットが回り難かったんですが、水が掛かるんでしょうか?」と言われ

「そんな事はありません」と言ってしまった

実は、こいつの仕業で錆びたんです
自動車3
皆さんは、もうお分かりですね♪・・・オシッコ シャーシャー

来年の4月車検(16年目)だけど、まだまだ乗りそうな家計の状況です(泣

20年まで乗れるかな?

でも維持費が大変!(ノд-。)シュン
