アキレス&シルフ&播州オヤジのお気に入り\(^o^)/

★ミニチュアダックスフントワイヤー&ワイマラナー&播州のワテ★の日記です♪

今日は朝から雨で嫌やなぁ・・・っと思ったら昼から晴れました(変な天気ぃ?)

今日は、息子の下宿探しです

行く途中の神社で
1
そうかぁ、昨日は七五三だったのかぁ・・・

・・・

・・



ってことは、今日はワテの誕生日やん!!!

でもまぁ、この歳で祝ってもらっても嬉し無いシィ~ッ(涙

てなことで、一路大阪へ

尼崎に入ると、オービスが多くて、カーロケーターが鳴りっ放し
2
煩くて、ナビの声なのか、カーロケーターの声なのかわからん(汗

いよいよ大阪に入りました
3
大阪なんて、この17年行ってなかったので、道を全然憶えてまへん

なので頼りはナビちゃんのみ(汗・・・このナビ古いんだよねぇ、海も走るよぉ(爆

やっと到着

この度、お世話になるのが上戸彩ちゃんのアパマンショップ
4
エースを狙えが好きなんです

えっ?そんな事、聞いてないって・・・

・・・涙・・・

じつはね、ここは2階なんですが

もう一軒2階に同じような店があって、そちらに入り

ワテ「昨日連絡した者ですが、○本さん居ますか?」と、○本さんの名刺を見せると

店員「今日は休みですが、まぁどうぞどうぞ、ご主人はここへお座りください」

大変丁重なご対応です(汗

で、事前に送られてきたパンフを出すと、

店員「これうちじゃありません、奥の店です」

ワテ「でも○本さんって・・・」

店員「うちにも○本は居るんですが・・・」

滝汗状態で、お互い気まずい顔をして、店を出ました

そしてアパマンさんへ

なんで母ちゃん、入る前に店の名前確認せえへんねん

そやけど、○本さんの名刺出した時点で、店員もおかしいと思わんかい

でやっと、○本さんに会えたとさ

よかった、よかった

早速丁寧でハンサムな○本さんに、3軒案内いただいたんですが、決めたのはここ↓↓↓
5

入り口は、オートロックで、部屋のキーはカード式
6
セキュリティOK

洗面所に、炊事場です
7
1人住まいだからOK

バスです(車ではありまへん)
8
1人ではいるからOK・・・かぁ?(赤面

トイレです
9
まぁこんなもんでしょでOK

ベランダです
10
覗き見出来ないのでOK

そして部屋
11
エアコン付きでOK

そして、府大の近所で月5万なので大大大OK

なんか、有料だけど、部屋とエアコンの掃除してくれるとか

今の学生さんは、至れり尽くせりだよなぁ~っ!

わてが学生の頃は、共同便所、共同洗濯機、の長屋みたいな感じで、

風呂も無くって、夏なんか毎日学校にシャワー浴びに行ってたもんです

家のアキシルが気になるので、手付金払って、ほなさいならぁ

帰り道の名谷SAです
12
12時も回ったので、ここで昼食を頂く事に

ワテは味噌派
13
縮れ麺が、濃厚なスープを絡めて、大変おいしゅう御座います

母ちゃんは醤油派
14

息子は ぼっかけ丼
15
すじ肉が入っているとか

そして目当ての明石焼き
16
ワテの大好物で、特にここのはふんわり柔らかく、だしも美味しい

神戸からの帰りは、たまに頂いてますハイ

そういえば、今日はワテの誕生日だから、少し贅沢してオーガニックコーヒーを頂きました
17
実は、オーガニックって言葉、知らなかったので、店員さんに聞いたのですが、これまたオモローッ!

ワテ「オーガニックコーヒーって何ですか?」

店員「ホットとアイスが有ります」

ワテ「いや、オーガニックコーヒーって何ですか?」

店員「ホットとアイスが有るんですが」

ワテ「#そうじゃなくって、オーガニックコーヒーってなに?」

店員「ただのコーヒーです」

ワテ「ハァ~ッ???」

奥の店員「無農薬です」

ワテスッキリ!

どうも、アルバイトさんだったようで・・・汗汗

味はマロヤカで、美味しく頂きました

で家に帰ると娘が・・・

娘が・・・

む・・・

涙)オロロ~ッ←ハクション大魔王

18
ワテの為に作ってくれてました

モンブラン、特別に美味しいです

超ウレシイ♪*。.(('艸'〃))。.*
