アキレス&シルフ&播州オヤジのお気に入り\(^o^)/

★ミニチュアダックスフントワイヤー&ワイマラナー&播州のワテ★の日記です♪

以下、ブログ友達のYAEさんの転載です


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


とあるドッグランが、資金繰りの悪化から倒産しました。



そのドッグラン・経営者は、犬に対して知識の無いまま経営し、看板犬にボルゾイを置いていました



その他にも、多数の犬種(雑種も含む)をドッグランに置いていました。



本人は、犬の世話もせず、従業員(賃金未払い)に全てを任せていました



従業員から、「去勢・避妊もせずにいれば 子犬が産まれますよ」との忠告も



お金がかかるからとの考えでせず・・・・。



管理不足から増えた子犬は、従業員が手分けして「里親」を見つけました。



夜逃げ同然で消えた 元経営者に成り代わって、一人の元従業員さんからのSОSです。



この元従業員さんも、給料未払い(元経営者から)ですが、自腹でレスキューされています・・・・



彼女は、倒産を察知し 一刻も早く、多くの犬達をあたたかい家庭へと送り出すために努力し



去勢・避妊を処置し、レスキューを一人で頑張っています。
ボルゾイ1


至急 募集しているのは


最後の1頭です!



ボルゾイ2
  


彼(パズー君)は、狭く暗い小屋で、一時は飼育も手入れも間々ならない状況下でした

今年の12月で3歳になる去勢済みのオスです。

彼の父犬・母犬ともにボルゾイ。

人間不信で、初めての人には吠える可能性はあります。

現在、仮宿でやっと甘えれる感情を取り戻しました。

新しい里親様には、1頭で飼える環境の方が望ましいです。

もともと、外飼い同然でしたので、外でも犬小屋・ガレージでの飼育も可です。

関西地方の方には、お届けできます。

愛情をもって、最後まで可愛がってくださる方に限ります。

※今年 12月で仮宿からでなければなりません! どうか手を差し伸べてください※




転載お願いします!



↓ ↓ 詳細が気になる方、あたたかい手を差し伸べてくださる方 ↓ ↓



11221<hitohitonyannyanwan> ゲストブックまでよろしくお願いします。
ヤフーでブログをされていない方でも書き込みは可能です。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

どうか、良い飼い主さんが見つかりますように


皆さん、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます
スポンサーサイト
コメント
soramamaさんへ
お祝いの言葉、有難う御座います
ソラママさんの歳の倍以上ですが、みんなからお祝いの言葉を頂くと
大変嬉しいです
ソラママさん器用だから、おいしいケーキが出来ますよっ!
私も食べた~い♪

パズー君、早く良い飼い主さんと巡り合えれば良いですね
宜しくお願いします(願
2008/11/22(土) 20:18:37 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]
灰色犬さんへ
出遅れたっ!! だなんて、とんでもない
コメント有難う御座います
そして、お祝いの言葉、有難う御座います
そうなんです、蠍座のそれもAB型なんです
ジキルとハイドだそうで(汗

有難う御座います
むすこは今年合格して、4月から通学してたんですが、往復5時間は
ちときついみたいです
私も往復5時間で大阪に行ってたんですが
時代が違うことを理由に、12月から下宿させる事にしました
ほんと、お金がかかりまっしぇ~っ(泣

ランの従業員だった方、凄いですねっ!
命の大切さが解らないなら、飼って欲しくないですよね
結局犬は、人間の都合に合わせなければ、生きては行けないのに
それを商売道具としか思っていないとは(悩
人間に比べると短い人生だから、早く幸せになって欲しいですね
2008/11/22(土) 20:13:01 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]
santa_yonさんへ
変身が遅くなって、すみません(謝
もうじき大台に乗るかと思うと、気持ち(精神年齢)とのギャップが大きすぎて(汗
娘は料理が好きなんです
でも、ケーキ作ってくれてるとは、嬉しい限りです
親は子を育て、子は親を育てます
そして世間の方も
やはり親としては、一人で生きていけることを望んでます
少し寂しいですが・・・
優しければ良いんですが、結構厳しいところもまります
隣の庭は青いですかね

パズー君のこと、聞いていただいて有難う御座います
心優しいsanta_yonさんならではですね♪
こちらもチワちゃん、聞いてみますね

息子、ピンポーンです
大学が近ければ、その分勉強するんでしょうかねぇ
彼女を引っ張り込まない事を、願ってます(汗
2008/11/22(土) 19:03:56 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]
あびエアさんへ
返信遅くてすみません(謝
お祝いの言葉、有難う御座います
この歳になると、体の自由が利くうちに色々と思うのですが・・・
なかなか実行出来ませんねぇ
思いも寄らない娘のプレゼントに、目が輝いてましたよ(笑

いろんな飼い主さんが居ますよねぇ
何が犬にとって幸せか
私も一生の課題かも
良い飼い主さんが、見つかりますようにと思うばかりです
2008/11/22(土) 18:51:27 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます♪♪手作りケーキ、父に何年作ってないだろ~。娘さん見習って久々に作ってみます。
ボルゾイ君一刻も早く幸せな家庭が見つかるといいですね。周りの方にも一度聞いてみます。
2008/11/20(木) 01:02:41 | URL | soramama #9BCLBHSc[ 編集 ]

出遅れたっ!!
お誕生日 オメデトウございます♪♪
さそり座のオトコですね! フフフフフ・・・
お嬢さんのケーキ☆ 嬉しいよね~(^▽^)
アキパパさんにとって 素敵な1年でありますよーに♪

息子さん、大学決まったんですね~! オメデトウ!
進路が決まったら、ホッとしますよね~。 でも、、、
手間がかからんようになるにつれてお金がかかるよね、子供って(笑

ボルゾイちゃんの件、友達からもメールきました。
物言わぬ動物を金儲けの道具にする人、一番嫌い。
ヂゴクに落ちろ~~~!なーんて思ってしまう。。。
元従業員さん、よー頑張りはったねぇ(泣
ボルゾイちゃんに 早く、優しい里親さんが見つかりますように!
2008/11/19(水) 12:09:34 | URL | 灰色犬 #-[ 編集 ]

おお~!16日がお誕生日だったのですか~!
おめでとうございますぅ(*^。^*)
主人が、「お父さんに、手作りのケーキ作ってあげるって、なんて優しい娘さんなんや。。。(ぼそっと)」と感動していました。「ほんまやね~、どうやったら、こんな優しい子に育つんやろね~いい子やね・・・」と、会話してしまいました(笑)感動しました☆
近所の人や知人に、ボルゾイちゃんの話をしてみました。
もう、すでに2頭飼っている人とか、大きい犬は無理だとかで、でも皆さん、また誰かに聞いてみるからって、言ってくれたのが嬉しかったです。
こちらでは、チワワが1頭里親探ししています。チベットの下の鈴蘭台にいます。犬が居ない家を希望しています。お兄ちゃん、いい下宿が見つかって良かったね!もしかして、もしかしたら府大生っ?
2008/11/18(火) 11:48:19 | URL | santa_yon #-[ 編集 ]
お誕生日おめでとうございます。
アキパパさん、お誕生日おめでとうございます。
お嬢さんからの心のこもったプレゼント、良かったですね。
おいしそう。

無責任な飼育放棄が後を絶たないのが悲しいですね。
一時は人間不信に陥ったパズー君、優しい家族が見つかるといいですね。
遠くから祈ってます。
2008/11/16(日) 21:59:15 | URL | あびエア #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
