アキレス&シルフ&播州オヤジのお気に入り\(^o^)/

★ミニチュアダックスフントワイヤー&ワイマラナー&播州のワテ★の日記です♪

今日は、天気が良かったですねぇ

ポカポカ日和でした

今日は久々に、娘の学校を訪問しました

出かける準備して、さぁ出ようかという時に、母ちゃんから服装が悪いと指摘された

ワテは、ヨレヨレのジーパンにスニーカー、ダウンジャンパーで、髪は寝癖が付いたまま

学校の先生に失礼やと言われたんですが、私は衣装持ちではない

唯一のスラックス履いて

母ちゃんが靴を出してくれたんですが、サイズが小さいもの(足がデカクなった?)、底が剥がれてる物

冠婚葬祭用の黒の皮靴と、まともな靴が無い

しょうがないから、スラックスにスニーカーを履くと、母ちゃんに思わず笑われてしまい

結局元の服装となった

何なんやったんやぁ!(激怒

と、まぁこんな調子で、家を出ました

私は山電(山陽電車)→JRの定期が有るんですが、家内は無い為、娘と家内は直通特急で、

私は別ルートで、分かれて行きました

先ずは、山電の普通と特急に乗ります
1.jpg


明石に着きました
2.jpg
日本の標準時刻を刻む場所です

プラネタリウムもあります

JR新快速で明石海峡大橋です
3.jpg
今日は天気が良いので、淡路島も良く見えました

1時間で三宮に到着です
4.jpg
やっぱり都会は交通量が多いわぁ

神戸市役所です
5.jpg
神戸市株式会社だけあって、建物もゴージャスですわぁ

その下の、こうべ花時計です
6.jpg
横から見ると時刻が正確に見えません

あっ、ビルの上から見るんやね、屋根、やぁ~ねぇ~←親父ギャグ

神戸新聞会館です(ミント神戸)
7.jpg
壁に雪だるま・・・誰が付けたんやろ???

神戸商工貿易センタービルです
8.jpg
この近くに、娘の学校があります

朝10時の約束なんですが、5分前です

そしたら母ちゃんから、遅れるとの連絡があった

一緒に行けばよかったと思ったんですが、後の祭り

5分ちょっと遅れで、急いで学校の中へ

ちょっと先生を待たせてしまいました(汗

先生と面談し、学校の用事を済ませると急いで、帰る準備

と言っても、ワテだけです

母ちゃんと、娘はハーバーランドへ・・・エエなぁ自分らぁダケ(泣

とりあえず可愛い2人が待ってますから、家路へと急ぐことに

電車の待ち時間で、ホームにて食事を済ませ
9.jpg

新快速に乗って
10.jpg

アキの散歩(オシッコ・ウンP含む(笑)
11.jpg

そしてシルは自転車引き
12.jpg

走った後は、水
13.jpg
シルは飲むのが上手で、辺り一面水浸し

なので、オムツを敷いてます

これ、シルが赤ちゃんの頃の残りです

有効利用しないとね

これをECOと信じてる父ちゃんでした♪
スポンサーサイト
コメント
santa_yonさんへ
返事が遅くなってすみません
師走は何かと忙しくって、ついつい遅れてしまいました

神鉄は大変ですねぇ
ラッシュ時なんか、足の踏み場も無いくらい混みますもんね
でも、昼間はのんびりしてるんじゃないですか?
私はどちらかというと、のんびりゆっくりの、寅さんみたいな電車の旅がしてみたいんです
今は無理だけど、歳いって子供の手が離れたら・・・夢なんですがね

女の子は父親似、男の子は母親似って、よく言いますよね
うちの子も性格はその通りなんですが、何故か二人とも母親側に付いてます
なんか父親は、働き蜂であれば良いような感じですかね
大人になって、「親父っ、飲みに行こかぁ」って言ってくれるのを秘かに待ってます

神戸は今ルミナリエの最終ですね
一度は見ようと思うんですが・・・神戸に勤めながら、なかなかねぇ
今度バイキング、行ってみようかなぁ♪
2008/12/11(木) 13:11:08 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]

新快速は、ほんとに速いですよね~
私がよく利用する神戸○鉄はトロッコ電車と言われるほど遅いのです^^;
神戸に住みながら、お写真を何度も見させて頂きました・・・
おお~、娘さんの学校へ行かれたんですね^^
パパさんちは、親子仲がいいですね~そういう私も、父親とは仲が良い娘でした^^
父親とは共感する部分が多いのに母親とはなんだか合わないんですよね。。。
今でも合わないです。母は兄が好きなようですが。。。^^;
母親は男の子が可愛いといいますもんね~
jyuniさんが言っているバイキングが密かに気になっています(^_^)
2008/11/29(土) 21:28:17 | URL | santa_yon #-[ 編集 ]
jyuniさんへ
THE SKY BUFFET(ザ・スカイブッフェ)ですね
jyuniさん、小学生の頃行ったんですね(笑
こんな高い場所で食事すると、何でも美味しいかも
意地汚いワテが行ったら、メチャ食いしそうです(汗
ポケット一杯に、寿司と肉を詰めたりしてアハハハハハッ(汗汗
このビル、日本では霞ヶ関に次いで2番目に出来た100m越えのビルだそうですね
震災でもダメージが皆無だったとか
凄いテクのビルだったんですねぇ

ワテは毎日通ってるので、電車での移動は疲れないですが
言われるように、人が多いのは圧迫感があって、苦手ですわぁ
そんでしょうがない事だけど、やはり神戸は物価が高い
田舎暮らしが性に合ってるアキパでした♪
2008/11/29(土) 18:37:20 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]

センタービルのHP見たら24階でした♪
2008/11/26(水) 22:05:07 | URL | jyuni #OP.fI0wQ[ 編集 ]

朝からご苦労さま~!
私、最近都会にすっかりご無沙汰で、
ちょっと行くとすぐ疲れてしまいます(笑)
ひとの多さにも疲れるし~。
電車にも乗ってない状態(^^;)

貿易センタービルの中に(何階か忘れましたがかなり上の方です)
安くてめっちゃ美味しいバイキングの店あるんですよ~!
窓際は景色を楽しみながら食べれます。
次回 三宮に行った際はぜひご家族で行ってみて下さい。
とにかく平日は安いです。1000円するかしないかだったと思う。

2008/11/26(水) 22:03:28 | URL | jyuni #OP.fI0wQ[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
