アキレス&シルフ&播州オヤジのお気に入り\(^o^)/

★ミニチュアダックスフントワイヤー&ワイマラナー&播州のワテ★の日記です♪

今日は、いい天気でしたねぇ

こんな日は、アウトドアーが最高ですね

なので、いつもの様にバーガーランに行こうと思ってたんですが・・・

実は、昨晩シルの爪の根元から血が
爪1
先週インターで、血が出てたんで早めに帰り消毒し、血はすぐに止まったんですが

どうも、根元が折れてるような

なので、朝一番に病院へ

シルはいつもの如く、ランと思ってるようで、ルンルン気分です
爪2
痛い思いするかも知れないのに、おもろいやっちゃ(笑

長田に入った頃から、シルはそわそわし始めました
爪3
気付いたかな?

病院に到着
爪4
もうこの時点で、シルはピーッピーッ鳴(泣)きっぱなし

病院に入っても、なんとか逃げようと、試行錯誤
爪5
先生に早速爪を見てもらったんですが、もうすでに1週間経ち、新しい爪が古い爪を押しているようなので、このままとのこと

念のために血液検査すると、白血球が27000と高い(普通は8000~12000位)

なので抗生物質を貰いました

あと長い爪の爪切り、肛門絞り、点眼薬を貰って帰りました

あっ、シル37キロ有りました

絞ったつもりなんですが、以前は40キロ近かったのかなぁ???

とりあえず当面、ランはお休みです

バーガーが食べたいよぉ(泣
コメント
バンビママさんへ
返事が遅くなって、すみません

この爪は、おそらくFCIインターの時、人と犬が混雑の中、踏まれたのでは?と思ってます
飼い主の、管理不行き届きです(汗
今後は、もっと注意しないと(反省

人間の白血球が27000なら、即原因調査ですよね
シルはとりあえず、抗生物質で対処です
でも、犬って我慢強いのか、神経が過敏でないのか・・・痛がらないですね

バンビさん43キロも有るんですかぁ(驚
もう、あのランの時より一回り大きくなったんですね
こんど、お会いする時が、楽しみです♪
2008/12/23(火) 08:14:40 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]
santa_yonさんへ
返事が遅くなって、すみません
シル、ほんと痛がらないんです
でも小谷さんに行って、一安心です
あとは、いつ新しい爪が生えてくるかですが・・・(汗

アンドレさん、どんな訓練したら、爪が削れるんでしょうかね?
興味津々

いま横で眠ってるシルを見て、ホノボノ気分のアキパでした♪
2008/12/23(火) 08:06:32 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]

あわわわ。。痛そうv-12
白血球が高いってことは炎症してるってことですよね。
何で血出ちゃったのかしら?
でも、ワイマって全然痛がりませんよね~不思議。。
早く治りますようにv-22
バンビは只今42~3キロありますv-16
でも、以前のようにメタボっぽくないのでフードもそのままです♪
ちなみに43キロってバンビママの母ママリンと同じ体重です。笑!
2008/12/16(火) 00:07:52 | URL | バンビママ #//469eGg[ 編集 ]

人間だったら、爪のけがはとっても痛いと思いますが、
シル君の爪、折れていたなんて、、、
お医者さん行ってひと安心ですね^0^
ウチのアンドレも、以前は長い爪をしてましたが、
幼稚園行き始めてからは、何をしているのか知らないのですが
爪がかなり短くなって、、、自然になんですが、
犬舎で地下でも掘っているのかもしれないです・・・^^;
2008/12/15(月) 20:51:36 | URL | santa_yon #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
