アキレス&シルフ&播州オヤジのお気に入り\(^o^)/

★ミニチュアダックスフントワイヤー&ワイマラナー&播州のワテ★の日記です♪

12月20/21日(土/日)

息子の引越し(下宿)で大阪の堺市へ行ってきました

引越しで荷物を積むのに、レンタカー(ステップワゴン)借りました

レンタル料は10,500円でメチャ安いっ!・・・車は20万キロ以上走ってるやつなんですが(汗

で、荷物を積み込む時のことなんですが

洗濯機を車の奥に積もうと、持ち上げた瞬間・・・グギッ!

そうです、ぎっくり腰になってしまったんです

それも、引越しの初日の朝ですよぉ(涙

一瞬、引越しは無理かなと思ったんですが、

年末で日も無い事から、老体?にムチ討って行きました
下宿1
いつもながら、大阪環状線の運転は苦手です

周囲の車が早すぎて、車線変更が怖い怖い

無事、中百舌鳥のマンションに到着

荷物を部屋へ入れて

冷蔵庫は、かさばるので現地調達(ヤマダ電機)
下宿2


腰を痛めた洗濯機をセッティングして(苦笑
下宿3

家財を配置して
下宿4


下宿5
息子も頑張ってます・・・って言うか

もともとは、息子が下宿したいと言い出したこと

やって当たり前なんですが

息子はもう成人前だし、自分がやりたいと言い出したことだし、

これから1人で生活していかなければならないので、ついつい口調が厳しくなる

そんな態度が、息子や母ちゃんは、嫌なようで・・・

そんな中、ベッドの部品に異常が

ニトリで買ったベッドのビス穴がバカ穴になってて、ボルトが止まらない
下宿6
騒然すぐに私はニトリにクレームの電話

すると、夕方に代替を持ってきた

さすが、全国展開のニトリ

これなら、わざわざ姫路で買う必要なかったのでは???

何でも、息子にさせるべきとわかっていながら、つい怒ってやってしまう

そんな2日間の引越しでした

息子を残して帰る間際、悲しい顔をしていたのが、心に焼きついて離れません
下宿7
玄関を見ても、物悲しい感じでした

一方の私は、もうちょっと優しく接してやれば良かったと、悔いは残るばかりですが

もう一方の私は、これからもっと息子は苦労するのだから、致し方ないと思ってる

自分の学生の頃は、自分でレンタカー借りて、友人に手伝ってもらったが、両親は手助け無しで引っ越しました

時代が違うと家内は言うんですが・・・(悩

なにはともあれ、ぎっくり腰の中、無事引越しは終わりました(一安心
スポンサーサイト
コメント
灰色犬さんへ
腰、大分良くなりました
一時は、屈んで歩いてたんですが、今では真っ直ぐ立って歩けます
ご心配、大変ありがとうございます

そうですね
その点では灰色犬さんは先輩ですね(年くってるのはワテですが(汗)
さすがに納得・説得の有るお話ですね
母ちゃんも同じように、昨日息子に味噌や調味料なんか持たせてました
女親は、息子が可愛いとよく言いますが、うちもそうなのでしょうか?
その内なれれば良いんですが・・・ちょっと時間がかかるかな
PCの設定に、また大阪へ行かなあかんし(ヤレヤレ

母ちゃんからすれば、鬱陶しいのは、ワテのようです(汗
いつ三行半を突きつけられるかと思うと、心配で心配で
夜もおちおち寝れませんワァ
昼寝してたりして(爆
2008/12/26(金) 22:43:56 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]
バンビママさんへ
いや本当に疲れましたぁ(滝汗
腰は今は大分良くなったんですが、ぎっくり腰になったときは、動けませんでした
ご心配頂き、ありがたく思います

息子は今まで、たまに外泊するときは有ったんですが、そんなに気にならなかったんですが、いざ独りだちとなると、ちと違います
親って、心配性なんですねぇ
ちゃんとご飯食べてるだろうか?お風呂に入ってるだろうか?鍵は掛けただろうか?金に困っていないだろうか?・・・
自分も一人暮らししたとき、親はそうおもったんでしょうかねぇ?
できるだけ何もせず、見守る事に専念したいと思います。

堺って、半分は整備された土地の様で、大型店舗とかちらほら出来てて、道路も広いんですが、一度細い道に入ると、入り組んでて、迷路になってるので、当初は道に迷い目的地に着くのに時間が掛かりました(汗
古い町並みと、新しい住宅街がコラボレーションしたような町でした
住めば都なんでしょうねぇ
バンビママさんは、そのころごんちゃんと一緒だったんですか?
ヤクザ犬の出所とか(笑・・ゴメンナサイ
2008/12/26(金) 22:28:35 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]
jyuniさんへ
腰、大分良くなりました
ご心配頂き、ありがとう御座います
でも職場のラジオ体操は、まだちょっとしんどいですが(汗

jyuniさん、良くご存知で
親って、バカですよねぇ
ほっとけば、本人がやるものを、色々考えたり準備したり
そんな事ばっかりしてると、いつまで経っても子離れしないのにねぇ

Kカーの使い勝手はどうですか?
パパさんがワンボックスだったですね
もっと早くにレンタカー屋さんが近くに出来れば良かったのにね
でも、jyuniさん1人のマイカーですから、行動範囲も広くなったりして
また、ランにご一緒願います♪
2008/12/26(金) 22:10:41 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]
みきさんへ
1人暮らし
私は以前出張が多かったせいか、1人暮らしは飽きました
1人になると、仕事以外は自分の時間だから、何でも出来そうですが
逆に、何も出来ません
家に居れば、子供達にこれしてあがられるとか、家の用事が出来るとか思うことが多いです
やはり家庭を持つと、1人は寂しくなります
寂しがり屋のジョニーって呼んでください(笑
ところで、みっちゃんさんとの出会いは、学生時代から?♪
2008/12/26(金) 21:58:22 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]

腰、大丈夫ですかぁぁ???
私は、1人暮らしをしたことが無いのですが。。。
今年の3月に次男が引っ越した時、
確か2日間手伝いに行ったと思います。もう忘れた(笑
物を運ぶより掃除メインで。しかし、あれが無い・コレが無いと買う始末。
本人が望んだ1人暮らしなので甘やかすまいと思ってても
当初はやっぱり心配で、ゴハンを作って持っていったり。
休みで帰ってくる時にあわせて、次男の好きなメニューにしたり
もって帰らせる食料を段取りしたり、
溜めて持って帰ってきた洗濯物と格闘してみたり。
でも、最近は 放ったらかしです(笑
自立心を持ってもらうために 最低限の事だけです。
1人暮らしをはじめてから、次男の口から「ありがとう」が
多くなりました。
家での普通のゴハンも、「うまっ!」と食べよります。
心配やったり・寂しかったりするけど、プラス面もあるんですよね~。
最近は、帰ってきたら鬱陶しいですよ(笑
2008/12/25(木) 01:17:32 | URL | 灰色犬 #-[ 編集 ]

引越しお疲れ様でした~!!
アキパパさん腰大丈夫ですか!?
息子さんいよいよ新生活の始まりですね☆
ブログ読んでて私も何だか切なくなってきましたぁi-229 笑。
そうそう、私も一時期堺に仕事関係で住んでました。浅香山ってトコ。
刑務所の近くi-235 堺市、なかなか楽しい街でした♪
2008/12/23(火) 13:28:14 | URL | バンビママ #//469eGg[ 編集 ]

引越しお疲れ様でした。
ぎっくり腰は大丈夫ですか?

うちの兄も大学に入った頃に姫路で一人暮らしを始めました。
その頃のうちの母ったら事ある事に『姫路・姫路』言うてましたね・・・(
笑)
親からすると立派になってもらいたいのと、ちょっと寂しいのと不安なのと。
でもきっと一人暮らしを経験した人って強くなるんだと思います。
アキパパJr 頑張れ~!

レンタカーって以外に安いよね♪
最近、近所にト○タレンタカーできたんです!
今はもうお世話になってないけど・・・できるの遅いわっ><;
2008/12/23(火) 12:30:26 | URL | jyuni #OP.fI0wQ[ 編集 ]

懐かしいな~、一人暮らし。
寂しいけど楽しいんですよ!
あたしも、お友達(当時お友達だった、みっちゃん)に手伝ってもらいましたよ。
今でも、たまに一人暮らしがしたいな~、なんて思います。
おつかれさまでした~♪
2008/12/23(火) 11:30:16 | URL | みき #cWcd8Id2[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
