アキレス&シルフ&播州オヤジのお気に入り\(^o^)/

★ミニチュアダックスフントワイヤー&ワイマラナー&播州のワテ★の日記です♪

皆さん、お正月はのんびり過ごせましたかぁ?

お正月には、凧あげて、コマをまわして遊びましょ・・・って、最近こんな風景見たこと無いですね

私の子供の頃からは、大変変わってしまい、少々寂しい気分の2ワンズアキパパです

って、何か他の方のブログの出だしと同じやん(笑・汗

明日から平日に戻りますが、健康状態よし!で新年の職場に挑みたいもんです

さてさて、それではうちの元旦風景をダラダラと←お前が一番健康状態悪いんちゃうかぁ?

新年初の散歩は、アキレスから・・・シルを散歩中の写真はご勘弁を(汗

ウン?何か見つけた様子
正月1

近所のジャック(ゴールデン8歳♂)を発見
正月2
お正月の挨拶をして、触り触りしてバイチャ

お次も近所のトム君(チワワ5歳♂)とご挨拶
正月3
なんか、年寄りの会話です←勝手に書くなっ!

お次は、初詣

例年は3箇所行ってたんですが

今年は、2箇所にしました

敬遠した1箇所は、一願成就の鹿島神社

ここは、人気が有る分、人が多くて(汗

なので、今年は近場ばかりです

それではまず、曽根天満宮
正月4
天然記念物の松が有ります

人が少なくて、楽チンです
正月5
でも、以前より人が少ない

やっぱり、不景気だからですかねぇ???

今年は、景気が回復しますように(祈

巫女さんも、頑張ってます
正月6
働く女性の姿は、美しいなぁ

早速お札を頂きました・・・頂いたと言っても、ちゃんとお金は払いましたよ←当たり前ジャン

お参りしたら、暖をとって
正月7
このクソ寒い中、有り難い事です

お次は、生石神社
(おうしこじんじゃ)って読むんですが、日本三奇で有名?な場所です
正月8

これ、浮石って子供の頃に教わりました・・・御神体だそうです
正月9
でも、実際は浮いてないんだよねぇ←ばち当たりがぁっ!

これは、霊岩
正月10

なになに、この岩を力いっぱいひっぱたく押すと、神さまより偉大な力を授かるそうな
正月11

早速母ちゃんが
正月12
偉大な母ちゃんになるのかなぁ・・・ちと怖いが(汗汗

初詣から帰り、一服してから恒例の蟹鍋
正月13
みんな、もう出来上がってます

あっ、手前の長男は未成年なので、酒飲んでません・・・念のため

しら~~~っ   な、な、なんか皆から白い目線が(滝汗

あまりワンが好きでない御爺(父ちゃんのとうちゃん)が、癒されてます
正月14
シル、もうちょっと我慢せい

年寄りは、大切になっ♪

あっ、年賀状書かないと(汗←まだかよぉ



そうそう、今日面白い事が

私の弟を送っていく途中、ファミレス ジョイフルでの会計時の出来事

店員『お会計999円になります』
   『良い数字ですねぇ』

ワテ『ほんまやぁ フィーバーやぁ』

店員『カクヘンですや~ん』
   鼻息を荒くして
   『このレシート、貰って良いですかぁ?』

ワテ『どうぞぉ』


店員さらに息を荒くして
   『このレシート持って、パチンコへ行ってきますわぁ!!!』

ワテ『頑張って下さい』(汗

因みに、この店員の方、30代くらいの女性です

正月早々、面白い話で縁起が良いですねぇ

今年こそは、ジャンボ当たりそうな気分?

今日のジョイフルの支払いで、縁起全部使ってしまったりして・・・(汗汗
スポンサーサイト
コメント
santa_yonさんへ
アキの服姿、朝だけなんですが、飼い主から見てもカワエエナァって思うんです←ほんま親ばかやなぁ
トム君は、この日初めて名前と年齢を聞いたんです
それまでは、なかなか話す機会が無くって
シルにも、愛想良ければ良いのにね

蟹すきは、毎年の行事になってるんですが、毎年ランクが下がってます(涙
でも、年始に皆が集まって、わいわい言いながら食べる事って、楽しいですよね♪

息子のコップには、緑茶が入ってますので・・・(滝汗

母ちゃんが、今よりもパワー持ったら、怖いかも(また滝汗
年々頑固になってるような・・・やはり岩のせいか???

アンドレさん、もしかしたらコナキジジイの親戚かな?(笑
2009/01/07(水) 21:39:59 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]
No title
アキレス君のニット服とても可愛いですね~^0^
お友達がいるんですね!挨拶は基本かぁ~!
みんな集まってのカニ鍋イイなぁ~^^
息子さんの前にビールみたいなものが、、、笑
あっ、これってジュースかなぁ!あはは~
加齢による見間違いという事で(=^・^=)
神社もいろいろありますね。ママさんパワー貰っていいですね!
アンドレは義父が触ると妙に固まります、、、ヤバい(汗)



2009/01/07(水) 20:07:32 | URL | santa_yon #-[ 編集 ]
jyuni さんへ
jyuniさんとこだったら、か○神社ですかね
近くだから、いつでも行ける分、なかなか行けないよねぇ
忙しかったのかな?
小型犬は、どこでも服一杯売ってますよね・・・値段が伴わないと(汗
小型犬はその点、得ですねぇ
シルは、なかなか無いです(涙
拝むこと、1つ忘れたので、
今度行かれたら、アキパパのジャンボが当たるように、拝んでおいてください(笑

2009/01/05(月) 22:03:16 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]
No title
わぁ!
私、初詣行ってない ガ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!
すっかり忘れておりましたわ・・・。
アキレス、可愛い服きて散歩いいね!
やっぱ小型ちゃんは可愛い服いっぱいあるね~。
2009/01/05(月) 00:39:32 | URL | jyuni #OP.fI0wQ[ 編集 ]
あびエアさんへ
お帰りなさい
遠出、お疲れ様でした
無事で何よりです

こちらこそ、宜しくお願いします
そうなんですよねぇ
明日から現実なんですよねぇ
正月早々寝坊しないよう、今日は早く休もうと思ってるんですが
酒を片手に、コメントでは、いつ寝ることやら

今年は(いつもですが)初詣以外、どこも行けてませんので
パソコンもいつでもチェックできるので、コメントさせていただいたんですが・・・ご迷惑と思いつつ

年始は、体も鈍ってるので、ゆっくりスタートしようと思ってます
あびエアさんも、旅行の疲れが出ませんように

本年も宜しくお願い申し上げます

PS:早々の年賀状、ありがとう御座いました♪
2009/01/04(日) 19:30:08 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]
No title
あけましておめでとうございます。
なんて、もう明日から平常どおり営業なのに・・・(汗)
ずっとずっとお休みして、再開したブログにいっぱいいっぱいのコメントありがとうございました。
久しぶりのシルフ君、まったりしてるふり?
相変わらず、かわいいアキレス君、今年も元気で頑張ってほしいもんです。
えっと、頑張んなくちゃいけないのは私だったりしますが。
とにかく、今年もどうぞよろしくお願いします。
2009/01/04(日) 17:30:20 | URL | あびエア #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
