アキレス&シルフ&播州オヤジのお気に入り\(^o^)/

★ミニチュアダックスフントワイヤー&ワイマラナー&播州のワテ★の日記です♪

昨日今日と、天気は良かったんですが、風が吹いて寒かったですねぇ

なのに、洗車を2台(自家用車とトラック)して、ずぶ濡れになり、

道路の冷えで、水が凍り、滑りそうになった、花の40代、アキパパです←ヤッパ、パクリやん

そんな事は、どうでも良いんですが←なら記載するな

昨日は、忙しかったぁ~っ

実は昨日は、ドッグショーに出たんです

姫路しらさぎ愛犬クラブ展で、予定頭数400頭

朝からそそくさと準備しました

準備の時が、一番楽しいのはワテだけ???

加古川の河川敷に到着すると、すでにグレース&ケリーさんが居て、場所探し

隣で野球(ソフトかな?)、道路側はマラソンが有った為、大変混雑し、

パドックの場所探しに一苦労

ようやく、パドックの準備が出来、一服してると
ショー1
お隣さんのタープが風で・・・

風がきついので、ちゃんと杭を打たないと駄目ですね

風の力は凄い!

シルは、寒いので車中で母ちゃんと待機
ショー2
シルは何しに来たのか解ってるのか?

そんなこんなしてると、jyuniさんとキャロが応援に来てくれました
ショー3
遠い所、有難う御座います

そして、灰色犬さんとフリッツも駆けつけてくれました
ショー4
ここでは、フリッツとシルの上下関係の儀式が(汗

そのあと、この前の姫路のドッグカフェで写真に写ってたセナさんにも会っちゃいました

シルと同じような顔だったなぁ

ほんと奇遇ですねぇ

そして、kaimamaさんも仕事を終えて来てくれました

皆さん、本当に有難う御座います

これで、元気一杯百人力です!

てな訳で、開始までスタンバイ状態にしておき
ショー5

ショー開始
ショー4-1

シルは触審でいきなり座ってしまいました(汗
ショー4-2


歩様もイマイチ(滝汗
ショー6

それでも、なんとかBOB(激汗・・・ちょっと嬉しい
ショー6-1

グレースさんは、さすがに綺麗で、当然BOB
ショー7

昼食を軽く済ませ、昼からはグループ戦です

速歩で
ショー7-1

フリーステイで
ショー8

お隣のアイリッシュも気になって
ショー8-1

さて、結果はどちらがシルのリボンでしょうか?
ショー9
あったり~っ!

とうぜん、3席です

グレースさんは1席・・・やっぱりね

今回でハンドリングするのは2回目なんですが、前回より緊張せずにできました

只、まだまだ修行はたりません

シルと一体になり、今後も訓練有るのみです

てな訳で、シルはお疲れモードで寝てしまいました
ショー10
グレース&ケリーさんのパパさん、ママさん、

昨日は大変お世話になりました

ほとんど素人の私に、手取り足取り教えていただき、有難う御座居ました

これに懲りずに、今後もお付き合いくださいね

本当は、最後まで居たかったんですが、シルをお医者さんへ連れて行かなければならず

グレースさんの結果を待たずに、帰りました

帰宅後すぐ準備し、いざ長田のお医者さんへ

耳がちょっと(汗

治療を済ませ、帰宅し、両親を介護し、

次は、兵庫ダックスフントクラブの新年会で、ごちそう村姫路花田店

大変美味しゅう御座居ました、が、写真がありません(また汗

なので、ビンゴで貰った、500円相当の商品を紹介
ショー11
コーヒーメーカーで、保証書付き

ほんとに500円???

でも、沢山情報を得られたので、良い新年会でした

てな訳で、昨日は超多忙の1日でした

ジャンジャンヾ(・´∀`・)o尸 バイバ~イ♪
スポンサーサイト
コメント
santa_yonさんへ
さすが、santa_yonさん
心遣いも、最高ですね
でも、これからはお心遣いは無用ですよ
公に何でも言える、友達になっていただければと思うんです・・・アキママもね
ブログって、文字だけなので顔が見えないから判断しづらい面は有りますが、santa_yonは、もう顔なじみなので、信用してますから
そしてこれからも宜しくお願いします
って、偉そうな事言って、ゴメンナサイ
ではでは
fromアキパパ
2009/01/28(水) 19:55:22 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]

招待だなんて、、、とんでもない!
今回、私がぼ~っとして
日にちをパパさんに確認していなかったんです!
ごめんなさい。。。大ボケでした(>_<)
自分の方から連絡することを忘れていて
ごめんなさい!

で、次はショーいつですか?
って気が早いかなぁ^0^
今から、忘れないようにしないとっ(笑)
2009/01/28(水) 18:35:10 | URL | santa_yon #-[ 編集 ]
jyuniさんへ
この度は、【行く・行かない】で惑わせてしまい大変申し訳ありませんでした
結局、来て頂き、大変嬉しく、力が漲ってました
当日は、風が強くて寒かったですねぇ
皆さん、風邪ひかれなかったか、後で心配になりました
マックの買出しや、後片付けまで、申し訳ありません
結局シルの耳は今、えらい状態になってまして(滝汗
当分の間は、治療に専念ですわぁ(泣

そうですね、昨年のドラハにも来ていただいたんですが、名神の渋滞や、シルがBOBも駄目だった為、先に帰ってしまって(汗汗
これからも頑張りますので、宜しくお願いします
頼りにしてますよぉ(笑
2009/01/28(水) 14:04:15 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]
soramamaさんへ
ファミマ、毎度有難う御座います(笑
売り上げに貢献、感謝感謝です
こんど、ファミマでオフ会しましょうかぁ(爆
平日はコメントなかなか出来なくって、ついつい週末に一挙コメントとなって、申し訳有りません
ワンと何かを一生懸命やるって、とても楽しいことですね
メタボの私には、運動にもなるし
これからも頑張って行こうと思います
ソラさん、ええ体してるから、ショーなんか良いかも
それでは、ファミマの坊さんに宜しくね(爆
2009/01/28(水) 13:53:55 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]
vol&rieさんへ
出来は悪かったんですが、昨年のドラハでの事を思うと、今回は緊張が少なくて、ハンドリングできました
これも、助言頂いたグレース&ケーリーのパパさん・ママさんのおかげなんです
私一人では、とてもとても
そして、寒い中来て頂き、応援してくれたみんなの力も、心強く感じました
rieさんもvolさんと、アジで頑張ってますよね
わが子と一緒に何かをやるって、楽しいし、結果が出ると、嬉しいもんですね
今は駄目駄目ハンドラーで、これからも訓練が必要ですが、頑張ろうと思います
rieさんもvolさんも、まだまだ若いよ
だから、最後と言わず動けるまで頑張って私のバネになってください・・・偉そうにすみません
応援有難う御座います♪
2009/01/28(水) 13:45:15 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]
santa_yonさんへ
実は、前の晩まで行くかどうか迷ってました
なので、こちらからは連絡しなかったんです
シルの事をこんなに応援していただいてるのに、
本当に申し訳ありませんでした
次回は是非、ご招待できる様にしたいです

シルはこの日、BOB・BIGともに座ってしまい、私との歩様もいまひとつでした
飼い主たる私の責任です
これからもシルと頑張っていこうと思います
そしていつかはリボンのデカイやつを貰いたいです・・・夢の方がデカかったりして(汗
2009/01/28(水) 13:35:45 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]

先日はお疲れ様でした~♪

ピリっとした空気に気が引き締まりました。
今回やっと近くで応援できて嬉しかったです。
また次もお邪魔でなければ応援いきますよ!
シルのCH完成するまで~♪
つきまとってやるぅ(笑)
これからも頑張って下さい!
2009/01/28(水) 01:24:32 | URL | jyuni #OP.fI0wQ[ 編集 ]
おめでとうさん♪♪
パパさん毎回さかのぼってまでコメントありがとう(≧▽≦)ゞ シルフ君パパさんおめでとうさんっ♪同じワイマラナーとして日々練習し何かにチャレンジしてることを尊敬します!! また近々、足が治ればファミマ行ってきます☆
2009/01/27(火) 01:22:13 | URL | soramama #aIcUnOeo[ 編集 ]

おお~♪♪シルフくんすごいです~!!
おめでとうございますv-10
ショーのことはあまりわからないですけど、ワンと何かをするっていう事、素敵だと思うんです♪
シルフくん&パパさんの勇姿、見てみたかったですv-238
これからも頑張って下さいね♪応援していま~すe-420
2009/01/27(火) 00:02:41 | URL | vol&rie #tbA3DqXQ[ 編集 ]

凄いっ、おめでとうございます~^0^
ショーは24日だったのですね・・・
行きたいなぁと思っていたので残念です!
パパさんのハンドリング見たかったです~
シル君、ほんとにカッコイイワイマになりましたね!惚れぼれしてしまいますよ~♡
グレースさんも出てはったんですね^^
みんな、かっこいいです~
素晴らしいです☆
2009/01/26(月) 22:51:11 | URL | santa_yon #-[ 編集 ]
バンビママさんへ
返事が前後になってすみません(謝
有難うございます
ワテがハンドリングして、初めてリボンを貰い、少々感動しました
でも、まだまだなので、今後も頑張ろうと思います
シルの耳は2週間前から悪くって、毎日洗浄してたんですが、一向に良くならなかったので、お医者さんに連れて行ったんです
だから、似たようなもんですよ
でも、対処は早い方が良いと、今回は思いました
手遅れになるところだったから
でも、これからが正念場です
毎日のケアーを頑張らねば
所で、雪の状態はどうですかぁ?
バンビさんに会いたいなぁ♪
2009/01/26(月) 21:09:50 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]
みきさんへ
シルのじいちゃんは、ゼインでアメリカ生まれ
海さんも、ええガタイしてますよ
ほんと、残念です
でも、ショーだけが取り柄じゃないから、海さんの生き方があるし
シルも天然なんで、いつも笑わせてくれます
この辺は、海さんとそっくり
海さんもそうだけど、うちもシルが居なくなることが考えられない存在になってます
それで、いいんだな~って感じです
アジアは、1度は行きたいんですが、距離がねぇ
チャンスが有れば、チャレンジしたいです
その時は、宜しくお願いしますね♪
2009/01/26(月) 21:03:27 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]
ケンケンキッズさんへ
有難う御座います
BOB(ベスト オブ ブリード)と言っても、♂1頭だけだったんで、よほどの事が無い限り外す事はなかったんですが
やはり、シルとの歩様が駄目だったようで、グループは完敗です
次回は、もっと良い状態で挑めるよう、努力したいです
結構体感温度が寒かったです
でも、いざショー開始となると、忘れてしまって
駄目ですねぇ
まだ緊張してます
腰が引けてるのは、たぶん疲れ過ぎもあったと思います
次回は、余力を残して挑みたいです
乞うご期待くださいね
2009/01/26(月) 20:54:57 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]

シルちんアップにてるわ~。
海里のが、おっさんくさいけど。笑
アジアにはこないの??
形も少し似てる気がする。シルちんのが胸が浅いかな?実物に会いたいわ。
お山に行くとワイマ飼いのおじさんに会うんだけど会うたびに、海はショーに出したほうがいい!って言われるんだけど、おたまないから無理。
会うたびに残念がるんだよね~。あんた何者だい!って感じだよ。笑
2009/01/26(月) 18:42:36 | URL | みき #cWcd8Id2[ 編集 ]

寒い中お疲れ様でした~v-10
シルくんカッコイイですね!おめでとうございます!
耳大丈夫ですか?すぐに病院へ連れて行ってもらえて幸せ者ですね♪
バンビなんて、何でも毎回日にち薬です。汗。
2009/01/26(月) 12:20:46 | URL | バンビママ #//469eGg[ 編集 ]

お疲れ様でした~
BOBおめでとうございます!
寒い中、大変でしたね。
でもやっぱり雪とか降ってないですね~笑。
シルくん、触審で腰引けてるとこが可愛いっ!
2009/01/25(日) 23:33:22 | URL | ケンケンキッズ #mQop/nM.[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
