アキレス&シルフ&播州オヤジのお気に入り\(^o^)/

★ミニチュアダックスフントワイヤー&ワイマラナー&播州のワテ★の日記です♪

皆さん、ちぃ~すぅ!

暑いから、あちぃ~すぅ←アホ

ほんま、暑いですわぁ

今日は昼から雨の予定が、まだ降らずムンムンしてます

今日は、音符♪(ソファ)・・じゃないよっ

ソファーのお話です

これ5個のうち2個のソファーです
ソファー1

悲惨です
ソファー2

ボロボロです
ソファー3

でぇ、犯人はこやつ
ソファー4
笑ってんじゃないよ、まったく

このソファーは、国産牛革(水牛は夏場は熱で臭うらしい)の、それも「一生もんだね」で買ったんです。

それを・・・・

前置きは、このくらいで

実は、ソファーを和室と、洋室の2つに分けてたんですが

両親を迎えることも考え、悪くなったソファーを廃棄しようと

業者に頼んだら1万円・・・

ここは、やっぱわての出番でしょう

てな訳で、ソファーの解体をすることに

1個目解体開始
ソファー5

1個目完了
ソファー6
この時点で、体力に自信がなくなってきた・・・しかもメチャ暑いしぃ

ちょっと休憩して、2個目にチャレンジ
ソファー7

2個目は難なく完了
ソファー8
木(コンパネ)を使ってるのは少量です

このソファーは、補強がうまく出来ていて、軽くなるよう、工夫されている

そして、こいつの出番
ソファー9
日立のチップソー

親父の使ってたやつなんですが・・・手を切らないように注意しないと(汗汗

無事完了し、掃除まで含めて4時間

この炎天下、汗だくになりながら、よう頑張りました(パチパチ

この後、水風呂で汗を流し、レーコー(アイスコーヒーのこと)飲んで、満足満足

最後まで一心不乱で仕事した後は、なんか気持ち良いよね♪

こやつも、寝顔はかわいい←親ばか
ソファー10
残りのソファーを破壊せんといてやぁ

なぁシル
