アキレス&シルフ&播州オヤジのお気に入り\(^o^)/

★ミニチュアダックスフントワイヤー&ワイマラナー&播州のワテ★の日記です♪

我が家は、今年で築19年になる

建てる時に、白蟻予防をし、10年後自分で防虫剤を散布した

我が家の床下は、高低差が無く、狭い

その頃は、まだ痩せてたんだけど、狭くて1日掛かってしまった

当然、防毒マスクして、散布したんだけど、臭いはキツイ、息苦しい、狭い、気分悪い・・・

もう二度とするかぁと決意

あれから9年

もう築20年近くになるし、そろそろと考えないとなぁ~っと思ってたところ

知人の伝で、業者の方が居らっしゃった

点検と見積もりはタダ

早速、床下を見ていただいたら、白蟻の「し」の字も無く(白蟻の道も無く)、無事であった

玄関や、トイレ、風呂の床下は通気が悪く、湿気やすいので、発生しやすいようである

白蟻が発生してから駆除するより、防虫のほうが、家にとっては当然良い

見積もりして頂くと、メチャ格安だったのですぐにお願いし、今日4時間で作業完了

昼食も取られず、丁寧な仕事で、5年保証(5年以内に白蟻が出た場合無料で駆除)

大変大変感謝です

今度は、床下換気を検討しようかなぁ
スポンサーサイト
コメント
santa_yonさんへ
コメント、有難うございます
そうなんです
大変丁寧なんで、感心してしまいました
誠意のこもった対応も、安心の1つですね

ブログの写真を拝見させていただくと、まだ新築のイメージがあるんですが、21年も経つんですね
いつも手入れされているのが、伺われます
白蟻対策だけでなく、うちは家電製品一式、給湯器等々の老朽化が気になっています
気になりだしたら、止まらないので困ります
特にふところが(笑
2010/04/04(日) 21:01:35 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]
No title
ちゃんと、シロアリ対策されておられるんですね。
こうして前もって対策されて安心ですね!
我が家は今年で21年目になり、
あちこち老朽化が見え始めています(汗)
うちも、主人の父親との同居で義理父が建てた家なので
あんまり言えないですね…

誠意こもった作業をして頂けて本当に良かったですね!
お仕事とは言っても大変な作業です。
床下換気も憧れます♪



2010/04/04(日) 17:12:14 | URL | santa_yon #-[ 編集 ]
jyuni さんへ
コメント、有難うございます
私も気になりだしたら、止まらない方で
同居だと、なかなか言い辛いでしょうねぇ
自分の部屋だけだと、余計に気を使いませんかぁ?(笑

私はだんだん不精になってきて、業者に頼んだんですが
これがまた、丁寧で確実な予防をされるんです
おまけに超格安で
点検や見積もりはタダなので、一度検討してみてはいかがでしょうか?

なんか白蟻予防の宣伝みたいなので、もう止めます(爆
2010/04/04(日) 14:09:10 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]
No title
白蟻か~
私は今の家に嫁いだ時、すでに築18年だったので、いつもいつも
気になっていたのですが、、、。
同居だと私から言う事も出来ず・・・。
この8年間、そういう点検なんぞした様子もなく。
ますます気にかかります!
私たちスペースだけ勝手にしたろかっ(笑)
2010/04/04(日) 00:19:09 | URL | jyuni #OP.fI0wQ[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
