アキレス&シルフ&播州オヤジのお気に入り\(^o^)/

★ミニチュアダックスフントワイヤー&ワイマラナー&播州のワテ★の日記です♪

明日からやっと仕事【疲労】ヽ(´ω-`;)ハァ

この一週間、インフルエンザで休んでました

型式はA型のキツイやつ

事は先週木曜日に始まった

何か喉がイガイガして咳が出る

ここ最近、風邪が流行っているので

また周りの人から風邪うつされたかなぁ???

ほんま、咳してもマスクせいへんしぃ

他人には厳しく、自分には甘い人が多くなった

電車なんか酷いもんで

シートに座っていると、前に立ったオッサン(おじ様)から

マスク無しのダイレクトくしゃみの洗礼をあびることもシバシバ

うちは、介護の年寄り2人もおるし、うつったら大変

ほんま、困ります



話は戻って、その夜には37.7℃の微熱

翌金曜日に、病院を受診した

血液検査では白血球が減り、単球が大幅に増えているのですが

インフルの検査キットには何も出なかったので

抗生物質と、その他モロモロの風邪薬を頂きました

先生からは、検査キットでは出ない場合も有り

もしかしたらインフルかも解らないとのこと

たいした熱ではないので、そのまま仕事を使用としたが

隣の方から、帰ったほうが良いよぉ~っ

とのことで、大事を取って昼から帰りました

夕方家で寝てると、何か寒気がする・・・

って言うか悪寒がする

寒いっ!!(布団、毛布、電気アンカで寝てるんですが・・・)

熱を測ってみると38.9℃

ビックリして、病院に電話すると

明日は病院休みですが、私(先生)は出てるので来てください

また熱は酷ければ、今出しているロキソニンを飲んでください

検査は簡単なので私(先生)も出来るし、インフルなら薬も出せる

といって頂いた

ありがたかったなぁ

翌土曜日10時に病院を受診し、インフルエンザAであることが判明した

熱は、ロキソニンで1℃程度下がっている


続きは明日以降で・・・

シル寝顔



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://blogakipapa.blog122.fc2.com/tb.php/231-39d307a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
