アキレス&シルフ&播州オヤジのお気に入り\(^o^)/

★ミニチュアダックスフントワイヤー&ワイマラナー&播州のワテ★の日記です♪

シルフ1

今日は、シルフの卒業式です。4ヶ月間良く頑張ったねっ!

シルフ2
ここは、カサデペロなんですが、シルの興奮が収まらず、注文のコーヒーもほとんど飲まず、サークル内に居た子犬の飼い主たちには白い目で見られ、そそくさと帰りました。(´ヘ`;)

シルフ3
家に帰っても、テーブルの上に飛び乗り、ソファーへGO~っ!いつまで暴れとるんじゃ!
バキューン(▼へ▼メ)σ‥…----------

シルフ4
ご飯が終わり、やっと大人しくなるシル。眠くナインかい?(ρw-).。o○早く、おうちに慣れてちょっ!

今日は朝からシルフの迎えに行ったのですが、テンションが上がりっぱなしで、夕食後に、ようやく落ち着きだしました。
おかげで、偵察する予定のカサデペロも、長居できず、ハーフチョークが効かないので、普通のチョークチェーンを買って、つけました。
明日も大変そう・・・・・・(;´Д`)フウッ…
あっ!!!今寝てる・・・・アーしんどっ!
スポンサーサイト
コメント
灰色犬さんへ
ラン、2面だったような気がします。シルが大変で記憶が曖昧ですが・・・
落ち着いたら、ゆっくりしたいですが、今の時期お外は少々寒いかも。

訓練は人・犬それそれだと思います。自分で訓練できるのであれば、それにこしたことは無いと思います。
私の場合、アキとシルを仲良くするため、またシルに多くの人・犬に接してもらうため、訓練に入れました。
訓練でいいことは、犬に関する知識・情報を、色々教えていただけることですねっ!(でも知識が抜けていってますが・・・トホホホホッ)
2007/12/06(木) 14:34:13 | URL | アキママとアキパパ #-[ 編集 ]

お疲れ様でした~!&シルフお帰りぃ♪
ラン、行ったんですね~。先月行ったとき、おばちゃんが「もう1面増やして、貸切スペースにする」って言うてました、何度も(クドい!)
で、3面になってました?
訓練なぁぁ。入れたいねんけど、入れてしもたら 私が「威厳を持った飼い主」になれないから、家でヨタヨタ・ヨロヨロ訓練してます(涙)また、色々教えてね~☆
2007/12/06(木) 14:18:31 | URL | 灰色犬 #-[ 編集 ]
jyuniさんへ
こんばんは~っ(*´д`;)…
はぁ~っ!疲れました
やっぱり、4ヶ月はシルにとって長かったのかもしれません。
慣れるのに2・3日かかりそうです。アキもそうでしたからっ!

アキの方は、シルが大きくなり怖いのと、暴れるので腹立って、シルが近づくと、時たまうなっています。(ウ~~~ッ!)やはり、シルが2歳くらいになって落ち着かないと、合わないかもしれません。長期戦になりそうです・・・(´ヘ`;)

まだジュニアだからしょうがないとも、思っています。(11ヶ月ですから)
嬉しさのあまり、ハチャメチャに暴れるのですが、しぐさはカワイイのが幸いです。
暴れるのはまだいいけれど、ケガしないか心配で~す(○口○*) ポーカン
2007/12/05(水) 21:26:47 | URL | アキママとアキパパ #-[ 編集 ]

シルフ、お帰り~!!
ママ&パパお疲れ様でした!

やっぱり4ヶ月も家も離れると慣れるまで時間かかるのかな~??
骨食べてる顔もなんか物足りなさそう (★ ̄∀ ̄★)

でアッキーとの仲はどうでっか?
仲良くしてねん♡(´^ิ∀^ิ`*)

2007/12/05(水) 20:10:06 | URL | jyuni #OP.fI0wQ[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://blogakipapa.blog122.fc2.com/tb.php/30-67f5e7ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
