アキレス&シルフ&播州オヤジのお気に入り\(^o^)/

★ミニチュアダックスフントワイヤー&ワイマラナー&播州のワテ★の日記です♪

アキ1
牛乳です。
こらーっ!シル飲むなっ!<丶`Д´>

アキ2
インスタントラーメンです。

アキ3
麺を入れます。

アキ4
ミルクラーメンの出来上がりっ!( ・∀・)アヒャ

ある方のブログに「シーフードヌードルを牛乳で作ると美味しい」と有り、ミルクシーフードヌードルも商品化されているのを見て、作ってみたくなりました( ̄ー ̄)ニヤリ

でも、お家にあるのは、普通のインスタントラーメン。

まっいいかぁ・・・で、作ってみました。

これを見て作られる方、ご注意ください。すぐ沸騰し、鍋から出汁がこぼれます∑(゚Д゚*ノ)ノ エェェェッ!

スープを飲んでみると濃厚で、少ししょっぱく、スープラーメンみたいでした。

はっきり言って、あまり美味しくない(+д+)マズー

なんでこんなん作ったんやろっ(ι´゚д゚`)えーっと…

このテーマは、あくまで父さんのものです。私ではありません???( ; ゚Д゚)アセアセ

アキ5
これはスケーラーと言う歯石取りの道具です。

アキ7
シルの寝ている間に、いそいそと歯石を取ってます。

スポンサーサイト
コメント
灰色犬さんへ
なっなっなっな~んか坦々鍋で、えらいことになりそうな・・・il||li(; ´・д`)ャバイョ...
うちは播州よっ、遠いよっ、4人家族で鍋は小さいよっ、犬が居るよっ(余計なこと言ってもたぁ)アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
そうですかっ!そんなに我が家の坦々鍋が、食いたかですねっ!(佐賀弁?)
解り申したでごんす。(*`д´)b OK♪
いつでもかかってらっしゃい!
みんなの愛は、全部このアキママが、受け止めてあげるわっ!
という事で(どんな事や?)、お疲れ様でした・・・(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
2007/12/19(水) 19:46:10 | URL | アキママとアキパパ #-[ 編集 ]

あははははははは!!! そりゃー、無理だ! よー作りましたねぇ(感心) ぎゃはははは!
で、坦々鍋の日は、我が家も押しかけますから。。。プッ!
2007/12/19(水) 19:10:01 | URL | 灰色犬 #-[ 編集 ]
しゃちこさんへ
私も膜が出来ると思ったんですが、出来ませんでした。
スープの塩分が影響しているんでしょうか?(´-ω-`)ウーン...

アハハハハッ!解りました。今度ミルクラーメン作るとき、ご連絡しますねっ!そのときは、天むすとコウチンをヨロシクネッ( ´艸`)ムププ

世の中には、色んな事をする人が、居るんですねぇオオ!!!w(*゜д゜*)w
私はお仕事と、ワンの世話で精一杯なので、余分なことは考えらんな~いっ!(p・Д・;)アセアセ

そういえば、お味噌のソースは、爆発的人気だそうですねぇ。
パンにも合うとか・・・興味深深(o´艸`o)ァハ♪
2007/12/19(水) 12:04:49 | URL | アキママとアキパパ #-[ 編集 ]

牛乳でラーメンですか?
だめです。想像しても分からないっ!
今度、作った時に一口試食させてください。
質問 牛乳って沸騰すると膜ができるじゃないですか~。膜はどうなるのですか?
2007/12/18(火) 22:25:31 | URL | しゃちこ #-[ 編集 ]
jyuniさんへ
大分前から流行ってるみたいですよっ・・・ほんまかぁ?((*¬д¬))嘘クサィ....
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20071114/1004455/
今度は、シーフードヌードルを買ってこよ~っと・・・懲りないねぇ ァハハ…(・∀・`。)

スケーラーの先端って、怖いよね~っ!目に当たらないか心配です怖ッ!!!Σ(ll||д゚ノ)ノ
でも、やりだすと、結構楽しいもんです・・・ホジホジ ルン♪(p・ェ・)pルン♪

えーっ!しゃちこさん並びに、jyuniさんまで・・・こりゃぁ、ズワイに伊勢海老、アワビ・・・も追加しないと、失礼ですねっ!(笑)・・・おいおい笑いで誤魔化すんか?Σ⊂( ´Д`;)なんでやねん!
シルの分も白菜、用意していいですか?(o´艸`o)ァハ♪


2007/12/18(火) 14:04:18 | URL | アキママとアキパパ #-[ 編集 ]

ちょ、ちょっと待ってくれ~い (*`▽´*)
牛乳でラーメンとは!
でも、これ、TVでもやってた!
カップラーメンを湯じゃなく牛乳を入れて食べる。。。って!
それは確か高校生の男の子がやってたな~!
もしや、今流行り??

歯石、ロイたんもスケーラー買ったよ!
でも、先がとがりすぎてて使うの怖い!
今度、寝込みを襲ってみるか!

あ、今度、坦々鍋する時は呼んで!(笑)
しゃちこさんと一緒に箸と器持っていきます!
ちなみにロイも白菜の硬い部分をシャリシャリ言わして食べるので
ヨロシコ!
2007/12/18(火) 00:41:13 | URL | jyuni #OP.fI0wQ[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://blogakipapa.blog122.fc2.com/tb.php/42-d9928051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
