アキレス&シルフ&播州オヤジのお気に入り\(^o^)/

★ミニチュアダックスフントワイヤー&ワイマラナー&播州のワテ★の日記です♪

シル1
シルフは今日12月28日でやっと1歳になりました 祝杯ダァ♪(*´▽`)ノ∀
えっ???何?今日は29日?
ご、ご、ごめーんシル ぅぅ...(´;ω;`)ゴメンネ...
おやつ沢山あげるから、許してちょーだいm(。≧Д≦。)mスマーン!!

アハハハハッ!実は先ほどシルの誕生日に気づきました┐(´д`)┌ヤレヤレ
だから何も用意してない!
だめな母ちゃんだねっ!ごめんねっ!

シル2
ウインク出来たシルでした(●´艸`)

シル3
見るからに1歳とは思われへん、おっさん顔やなぁΣ(・ω・;ll)ナヌッ!!

シル4
このあと爆睡です(´・ωゞ)ゴシゴシ



シルが今年2月16日の寒い日に、家に来てからのこの1年、色々有りました・・・б(-ω-`;)ン-…

1回目のワクチンの後、下痢嘔吐

背中を打って、大きな内出血

ワクチンアレルギーで両目が結膜炎

2回、角膜に傷が出来

瞬膜が傷つき手術

そして、8月5日から訓練所4ヶ月

12月4日に帰ってきて

生豚肉と栗の皮を食べ、下痢と咳

そして、明日はおちんちんの先が赤くなっているので・・・

と、シルはお医者さんが、だ~い好き!

かかりつけのお医者さんは、3つあります。

まずは、近所のお医者さん。
ここは、父さんが居ない時、車の運転が出来ない私が、歩いていけるところ。

次は、姫路のお医者さん。
ここは、土日もやっており(水曜休日)、狂犬病・ワクチンが凄く安い。

最後は、神戸市長田区のお医者さん。
ここは、訓練所の先生も一押しのお医者さんで、先生曰く「設備も充実しており、手術の立会いも何度か行ったが、右に出る人は少ない」という、凄い先生らしく、シルの瞬膜手術も行って頂きました。
ちなみに、明日行く病院もここです。

と、まぁこんな調子です。

これからも、医者通いが続くと思うと、背筋が寒くなります 恐ろ…il||li(恐゚゚Д゚゚怖)il||li…しぃ~!!!


スポンサーサイト
コメント
YAEさんへ
お祝いのお言葉、ありがとう御座います(ノ*´з')ノ⌒☆ありが㌧☆
子供の頃のシルは医者もよく通い、よく暴れ、大変でしたが、後になれば、それも良き思い出に、なるんでしょうねっ!

そうですよねぇ!YAEさんとこは、4ワンズでっすよねぇ(((゜д゜;)))...ス、スゲェ...
それを考えると、家はまだまだマシかなっ?!
お医者さんの携帯は、心強いですねっd(・∀・o)イイ!!!
人間も同じで、休日や夜に病気が解ること多いですもんねっ!

今日は、大晦日です。
この一年YAEさんやワイマの方達とお会いでき、良い年になりました。
こんな家族ですが、来年も懲りずに、よろしくお願い申し上げます。<(_ _)>




2007/12/31(月) 14:03:45 | URL | アキママとアキパパ #-[ 編集 ]

遅くなっちゃってぇ~
シル君、1歳のお誕生日おめでとう~
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
まだまだこれからやねぇ~
何もかも楽しみ、楽しみぃ~♪

うちも病院はしょっちゅうですよ!
なんせ4頭ですから(^^;
かかりつけはいくつかあった方がいいですよねぇ~
うちはひとつですけど、手に負えなければすぐに他を紹介して下さるし、
携帯番号教えてもらってるんで、お休みでも捕まえられます(爆)
2007/12/30(日) 23:19:55 | URL | YAE #-[ 編集 ]
灰色犬さんへ
お祝いのお言葉、ありがとう御座いますヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪
また一年頑張ると、シルが申し上げております がんばっ♪(´p・ω・q`)

へーっ!灰色犬さんまで、長田のお医者さんを知ってるとは・・・ビックリ
ほんと、訓練所の先生が居ないと、このお医者さんには出会えなかったと思います・・・感謝感謝!

ただ、もう少し近ければ、言うこと無いんですが・・・┐(´∀`)┌








2007/12/30(日) 21:08:17 | URL | アキママとアキパパ #-[ 編集 ]
akiさんへ
お祝いのお言葉、ありがとう御座いますヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪

ISILさんも、よくお医者さんに通ったんですねっ!
そうですね!いつのまにか、お医者さんに掛からなくなることを、期待して頑張ります ガンバロウ!!!o((-`д´- o))
いつも、お医者さんへ連れて行こうと、言い出すのは父さんの方で、私は「大丈夫だから」派です。(お金もかかるし・・・)
でも今日は、苞皮炎でそのままにしておくと、膀胱や腎臓が炎症を起こすと言われたそうです。(私は午前中仕事なので、父さんが病院に連れて行きました。)
たまには父さんの意見も聞かないと・・・と、その時だけは思うのですが・・・(´-ω-`)ウーン...

ウインク、たまたま写ってました( *´艸`)クスクス

2007/12/30(日) 20:50:19 | URL | アキママとアキパパ #-[ 編集 ]
jyuniさんへ
お祝いのお言葉、ありがとう御座いますヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪
ラリ君、何も問題無くて良かったねっ!(ノ′∀`*)
ワイマは特に、瞬膜内反症とか気になるよねぇ(´・ε・`)ゞ

jyuniさんが長田の病院を知ってるなんて、ビックリしました∑(((((゚д゚;ノ)ノ
長田の病院って、結構有名なんだ!
良い病院は、口コミで広がるのが早いもんね♪
やっぱり、口の利けないワンの気持ちを考えると、良い先生に出会いたいよね(*´ω`)ゝハイ

2007/12/30(日) 20:31:09 | URL | アキママとアキパパ #-[ 編集 ]

お誕生日、おめでとう♪いい1年でありますように☆彡
長田のお医者さん・・・・ゞ(≧ε≦o)プッ
うちの掛かりつけの獣医(yumapapaさん)の先輩でして。
yumepapaさんの病院で手に負えない時は、長田の先生の所に回されます。jyuniさんと同じ訓練所なので、訓練所からも太鼓判!
長田の先生が縫った傷を見た、他の獣医さんが「う~ん・・・これは・・・上手い、悔しいけど」と(笑)

2007/12/30(日) 14:39:14 | URL | 灰色犬 #6ZTDAnTU[ 編集 ]

1歳お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

1歳前後、ISILも よ~~病院に通いましたヨ!
「子供よりも病院行ってんじゃないか?」と旦那にイヤミ(?)云われるくらい通ったな・・・シミジミ
と、「あ~ そんなことも・・・」と思える日が来ますよ(* ̄m ̄)
そして、ある日を境にぱったり病院に行く事も無くなる☆

ウィンクシルフ、かわい~♪
2007/12/30(日) 10:46:37 | URL | aki #-[ 編集 ]

1っ歳おめでと~!!!
色々、病院に行く事があったんだね~!
ラリも昨日から瞬膜が上がってきていて
夕方、病院へ。。。
ところが、見る限り、診察する限り、どこもなにも悪い所はない。。。。
とのことで、一安心♪

シルフも長田の病院なんだ!!!
ラリの訓練の先生も常連?で、太鼓判付き♪
ラリの去勢もここでしてもらうかな~と考えてます♪
去勢なんて血の1つださない腕のいい先生ですよ♪
って先生は絶賛なので♪
2007/12/30(日) 00:40:39 | URL | jyuni #OP.fI0wQ[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://blogakipapa.blog122.fc2.com/tb.php/49-4f94c204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
