アキレス&シルフ&播州オヤジのお気に入り\(^o^)/

★ミニチュアダックスフントワイヤー&ワイマラナー&播州のワテ★の日記です♪

今日は、私の実家へ行ってきました。(毎年1月2日は私の実家が、恒例です。)
下記の写真は、実家のアキレスの兄弟です。
アキ1
MDワイヤーワイルドボアのアレックスです。
母さんはクリスといいます。
京都は嵐山生まれで、アキレス同様やんちゃで、兵庫に住んでます。
耳の毛がパーマネントになってるのは、次の写真のアポロンが、舐めてくれたので・・・

アキ2
MDワイヤーワイルドボアのアポロンです。
温厚で、みんな友達になれます。
アレックス同様兵庫に住んでます。

うちの実家では、アレックスとアポロンを加えると、今までに5頭の犬を飼ってきました。
クック日の丸:MIX(テリア系)♀:拾い仔:死去
ジャンポ【力太】:MIX(ビーグル系)♂:貰い仔:死去
クック(2代目):ヨークシャテリア♀:PS:死去
アレックス:MDワイヤーワイルドボア♂:京都生まれ:6歳
アポロン:MDワイヤーワイルドボア♂:京都生まれ:6歳

そして、うちのワンズで計7頭
よく飼って来たな~っ!と思います。
特に印象強いのが、初代クックで、雨の日に捨てられて、尾っぽが切られ血が出てました。
愛らしく、かわいそうで、中学生だった頃の私は、家に連れて帰りました。
この子が、死んだとき、私は泣きました。
死ぬ前に、玄関でお別れした顔が、未だに心に刻まれています。
いつかは、死が訪れる命の尊さを知りました。
だから、次の命も大切にしなきゃ!と思います。
何か、湿っぽい年始となり、すみません。
今年も一年この子達の無事を祈って(当然わが子もですが)、スタートしました。


お次は、父さんのブログです。
アキ3
これ、普通のシーフードヌードルです。
えっ?知ってる?
ホットミルク入れるって?
えっ?
くどいって?
まぁそういわず、付き合ってくださいm(*・´ω`・*)m

アキ4
ホットミルクを入れます。

アキ5
出来上がりました。

食べてみると、食べれますが、何かしょっぱい!
ほんま、こんなんで皆美味いとか言ってるけど、私の口に遭いませんわぁ
噂は、確かめるまで解りまへんなぁ
けど、やるほうも、やるほうや!┐(´д`)┌ヤレヤレ
正月早々、それもまた懲りずに、こんなことやってる私は、暇人?
そんなことあらへん!
まだ年賀状も書いてへんから・・・(←タダのぐーたら亭主)(  ̄m ̄)プッ

スポンサーサイト
コメント
YAEさんへ
あけましておめでとうございまーす。こちらこそ よろしく!
早速ドックランですか! さっすがYAEさん。筋金入りの犬なんとか。
みならいたい。パワー不足なアキママです。
うちのアキレス君は、最近お顔や足に白い毛が目立ってきて お年を感じてます。益々頑固になってきたし ずーっと寝てるし。(あっ!私もや)
アキママはアキレスに自分の姿を重ねて落ち込むのでした。
アキパパのヌードルネタ もー最後だそーです。(全く あほ)
2008/01/03(木) 16:16:32 | URL | アキママとアキパパ #-[ 編集 ]
灰色犬さんへ
はい 私アキママは アキパパと違ってとーっても安上がりなママです
こーきゅーな食材や ブランド物には全く興味なき女で、娘の服のおあがり着て 喜んでまーす。
私も主人のヌードルネタには「えーまた!」「もーええやん。」連発!
最後は「あほか」でした。
2008/01/03(木) 15:59:33 | URL | アキママとアキパパ #-[ 編集 ]

アケオメ、コトヨロぉ~♪
ワイヤーダックスかわいいですよねぇ~
今年はアキレス君に会いたい~(^^)

うちは1日は実家&成田山(近所なんで)初詣~!
昨日は三田ドッグランで~す♪
今日もこれからドッグラン(今日は近所)の予定で~す♪

で!ミルクヌードル・・・↑の方々と同意見です(爆)
って言うか、私は牛乳飲めましぇ~ん(^^;
2008/01/03(木) 11:25:22 | URL | YAE #-[ 編集 ]

おめでとうございまーす!今年もよろしく!
アキママ、蟹アレルギーですか(笑) 私もです。安上がりな女です(爆)
うちも、1日は主人側、2日は私側やねー。
で、ミルクヌードル・・・・↑jyuniさんと同意見(笑) 
2008/01/03(木) 11:04:13 | URL | 灰色犬 #-[ 編集 ]

jyuniさんもそう思うでしょ!
ほんと、父さんは懲りないんだから・・・♪
で、お味はと言うと、既販のミルクシーフードの方が、断然美味しいそうです。
やっぱりニッ○ンさんには、脱帽です。(((゜д゜;)))...ス、スゲェ...

アキレスは、兄弟と仲が悪かった(特にアレックス)為、京都1頭、実家2頭、長野1頭、うちに1頭と、てんでバラバラになりました。
そう言う事で、一緒には遊べないんです。┐(-д-`;)┌ ヤレヤレ
2008/01/03(木) 00:43:42 | URL | アキママとアキパパ #-[ 編集 ]

(´゚艸゚)∴ブッ ミルクヌードル。。。まだやっとんか~い(笑)
で、で、で!!!既販のミルクシーフードとどっちが美味しい~??

アッキーの兄弟はママ~ンの実家にいるのね~♪
兄弟で会える範囲に居るのってすごく幸せね♪
いつでも遊べるのもね~♪
2008/01/03(木) 00:22:56 | URL | jyuni #OP.fI0wQ[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://blogakipapa.blog122.fc2.com/tb.php/52-30871adc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
