アキレス&シルフ&播州オヤジのお気に入り\(^o^)/

★ミニチュアダックスフントワイヤー&ワイマラナー&播州のワテ★の日記です♪

みなさ~ん、お元気ですかぁ~っ!(o゚Д゚)ノダッ!

寒さが厳しく、関西では雨続きです( >д<)、;'.・ ィクシッ

では今日も、ショートブログを載せますねっ♪ルン♪(p・ェ・)pルン♪←いつからこののりになったんだぁ?

IMGP1048.jpg


はい、アキとシルです(*゚∀゚)ゞデシ!!

なんで、入っているかって?

はい、いつもの如く、シルるが嬉しさのあまり暴れまくり

アキにぶつかってったので、アキが怒ってガウッたのです

すかさず私が【グォ~ラァ!!!】

ということで、反省中~っゴメ──。゚(ノД`゚)゚。──ン!!

あまりの私の形相に、蛇に睨まれた蛙の如く、一歩も動けませんσ(・ω-;)ェット...

この二人、一生仲良くせんつもりか・・・(-ω-;)ウーン




コメント
しゃちこさんへ
しゃちこさん いらっしゃいませ~っ お久しぶりです♪
ほんと 仲良くして欲しいですよねぇ
うちは 大と小でしょっ
シルがベビーのときは まだ良かったんですが 今のシルにアキが噛み付き その後(仕返しにシルがアキを噛み付く)の事を考えると 恐ろしいです
まだシルは フレンドリーなので 助かってますが・・・(汗汗) 
2008/01/24(木) 21:30:46 | URL | アキママとアキパパ #-[ 編集 ]
灰色犬さんへ
ジャンケンは 平和ですねぇ・・・全部グー?
ほんと フリコハさんみたく 仲良くしてほしいです!トホホホホッ
アキはもともと 喧嘩っ早く うちに来てからも 井の中の蛙で 他の犬 他の人間と接する機会が少なかった為 と思うんです。
アキのマズル・・・有るはずもないかぁ  
2008/01/24(木) 21:24:20 | URL | アキママとアキパパ #-[ 編集 ]
jyuniさんへ
シルが昨年2月19日に来て アキと様子を見てたんですが 3回以上噛み付き 最後は父さんの力でも引き離せない状態でした。
今でもシルの耳の根元と前足に 傷が残っています。
こんな状態だったので アキを昨年5月から4ヶ月間訓練所に預け 服従と 他の犬とのコミュニケーションを図る努力をしました。
その間 シルも8月から4ヶ月間同訓練所に預け 1ヶ月間アキとラップさせたのですが なかなか上手くいきません。
いい方法は無いものか・・・ 
2008/01/24(木) 21:14:28 | URL | アキママとアキパパ #-[ 編集 ]

多頭飼いならではの状態ですよね。
我が家も現在ガルガル真っ最中です(涙)
早くみんなで仲良くなるといいね!
2008/01/24(木) 17:45:02 | URL | しゃちこ #-[ 編集 ]

じゃんけんで上下を決めるとか、平和的解決してほしいよねー。
「同居してる犬同士は、少しのケガは覚悟で、決着をつけさせる事も必要」って、ドイツ在住の獣医さんは仰ってました。アキレスさん用のマズルガードがあったらいいのにねぇ。。
2008/01/24(木) 15:24:39 | URL | 灰色犬 #6ZTDAnTU[ 編集 ]

クレートで反省中ですか(笑)
早く仲良くなるといいのにね~!
シルフとの上下関係をアキレスに任せてみるとか!
小さくてもお兄ちゃんなんだし♪
けど、マジ喧嘩になったら危ないか・・・(汗;)
2008/01/23(水) 23:06:19 | URL | jyuni #OP.fI0wQ[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://blogakipapa.blog122.fc2.com/tb.php/57-3b24df43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
