アキレス&シルフ&播州オヤジのお気に入り\(^o^)/

★ミニチュアダックスフントワイヤー&ワイマラナー&播州のワテ★の日記です♪

皆さん 寒さが厳しいですが いかがお過ごしですか?

水溜りは氷が張り 暖房はかかせんません( >д<)、;'.・ ィクシッ

かといって 忙しい朝に 寒さを少しでも忘れられるのは 幸せなのか(-ω-;)ウーン・・・


それでは 前回の続きに 参りましょうかぁ( ・ω・ )ノぁぃ♪

シルの引っ張り癖を治すため 父さんにこれ↓を落札してもらいました。

とうさん 久々のオクで ウキウキ気分でした。超ウレシイ♪*。.(('艸'〃))。.*

シル1

はい スパイクチョークチェーンです。

なんか凄く痛そうですが・・・Σ(・∀・|||)ゲッ!!

それでは 早速 付けてみたいと思います。

シル2

あっ!間違えたっ!m(*・´ω`・*)m

でもアキ 喜んで尻尾振ってるし~っ!(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、…

次が 正解です。

シル3

引っ張ると 刺さりそうですが これで散歩すると シルは引っ張りませんでした(*´・ω・`)ノホィ

これから これで行こっと ルン♪(p・ェ・)pルン♪
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/01(金) 12:19:34 | | #[ 編集 ]
soramamaさんへ
キャーッ!soramamaさん!いらっしゃいませ~っ!
ソラさん 大人しそうなのに ガンガン引っ張るんですかぁ
私もジェントルにするか スパイクにするか 悩んだんですが 痛いほうが効くと思い スパイクにしました(酷)
今度 ジェントルも試してみますねっ!
でも 何でこうも ワイマは引っ張るんでしょうかねぇ(泣)
ラブと優雅に散歩している 飼い主さんが 羨まピィ~ッ!
2008/01/31(木) 22:45:00 | URL | アキママとアキパパ #-[ 編集 ]
akiさんへ
貴重なお話し 有難う御座います。
ブログやってて こういうときは ほんと助かります。
一度先生にも 聞いてみようと思ってます。
「犬の気持ち」 ではないですが いかに犬を理解するかが 大切ですねっ!
トロットで 自転車引きのときは あまり引っ張らないんですが 歩きの散歩は駄目ですねぇ
速度が遅い分 気が廻りの誘惑に 負けるんですかねぇ(泣)
2008/01/31(木) 22:36:43 | URL | アキママとアキパパ #-[ 編集 ]
灰色犬さんへ
スパイクのブログ?・・・ムフフフフッ!
私は知ってます。
でもヒ・ミ・ツッ♪
今度お会いしたとき お話ししますねっ。

琥珀さんのキャラですから 許す限り犬ぞりが カッコイイかも
でも瞬発力の強いワイマに 散歩中引っ張られると 辛いですねっ!
うちも何時引っ張り癖が直るやら・・・
2008/01/31(木) 22:27:39 | URL | アキママとアキパパ #-[ 編集 ]
しゃちこさんへ
そうなんです~ぅ
家族公認のオクなんで もう父さんウキウキ気分♪
スパイクは 他の競り合う人が居ないので 興奮しないんですが バイクの部品とかを競り合う時は 必死で時間と現在の価格を睨めっこしています
興奮する父さんに スパイクが合うかも(爆笑) 

シルの応援 有難う御座います
日本語が解れば シルも泣いて喜びます・・・ドイツ語なら解るかなぁ(笑)
2008/01/31(木) 22:17:43 | URL | アキママとアキパパ #-[ 編集 ]
YAEさんへ
貴重な情報 有難う御座います。
すこし様子を見て 興奮するようなら 即中止します。
ブログやってると 色んな情報を頂けるので 助かります。

YAEさんもオク好きなんですかぁ♪
今度お会いしたとき 父さん喜びますよぉ 話が合うって(笑)
でも 父さんを オクに焚き付けない様 お願いしますねっ!
2008/01/31(木) 22:07:51 | URL | アキママとアキパパ #-[ 編集 ]
jyuniさんへ
そうですねっ!
首が赤くなるようなら 止めようと思いますが 今のところ スパイクだと引っ張らないし このまま様子を見です。
ほんと見た目はイカツイですねぇ(笑)

jyuniさん 間違っても「オクの情報を回してっ」て 父さんに言わないでください(汗)
そんなこと言ったら 四六時中 オクにのめり込んでしまいます。
ワンの世話 してもらわないと・・・(爆笑)

2008/01/31(木) 22:01:27 | URL | アキママとアキパパ #-[ 編集 ]

シルフ君スパイクになったの!?ワイマは皮膚薄いから流血ってなるよ(><)ソラもガンガン引っ張るし困って、ジェントルリーダーにしました。。
ジェントルだと魔法にかかった見たいに大人しくなりましたよ♪
2008/01/31(木) 18:54:18 | URL | soramama #HcrfgrE6[ 編集 ]

ややや☆ スパイク登場☆
YAEさんの言うように、本来の使用目的は「襲撃させる為 ショックを入れ興奮させる」というモノ。決して「興奮を抑え、制御し易くする」モノでは無いですよ~(全く真逆!)。
間違った使用目的で安易に使う場合か多いので…(・ω・;)大丈夫かな?
プロの方に正しい装着や使用を習ってから・のが 良いですよ~。
2008/01/31(木) 15:27:55 | URL | aki #-[ 編集 ]

スパイク買ったのね~! ん~、誰かのブログで、スパイクのワイマ見たゾ!誰やったんやろな~。。。思いだせんっ!(笑)
3歳ぐらいまでは、やっぱり落ち着かないのかなぁ?
ん?琥珀、4歳やけど、引っ張るなぁ。ガンガン。
犬ぞり灰色犬家ですわ!ワハハハ!
2008/01/31(木) 13:48:16 | URL | 灰色犬 #-[ 編集 ]

パパさん、久しぶりのオークションでさぞやはりきっていたのでしょうね。
パソコンしている後ろ姿が嬉しそうだったんだろうなぁ~(笑)

シルフくん早くスパイクチョークチェーンから卒業しようね!
おばさんは応援してるよ!
2008/01/31(木) 10:08:25 | URL | しゃちこ #-[ 編集 ]

スパイク買ったんですねぇ~
でも気をつけてあげてくださいねぇ~
引っ張らないかもしれないけど、
スパイクはもともと犬を刺激して興奮させるのに使うものなので
引っ張った時にかんかんってしたら逆効果だよぉ~

私もオークション好きです♪
2008/01/30(水) 21:21:23 | URL | YAE #-[ 編集 ]

スパイク買ったの!
家もある・・・ロイたん用。
でも、首、真っ赤になっちゃって・・・。
で、やめました!
これ、、見た目はイカツイけど、食い込む事はなさそうだし、
散歩楽になるね!
シル、引っ張ったらダメよ~!

父ちゃん、久々のオク??
最近、なんかエエもんないですねん・・・!
犬の服も目新しいもんないしね~!

可愛く(カッコよく)て、安いのあったら情報まわしてよ~(笑)
2008/01/30(水) 20:48:33 | URL | jyuni #OP.fI0wQ[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://blogakipapa.blog122.fc2.com/tb.php/59-2adf51d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
