アキレス&シルフ&播州オヤジのお気に入り\(^o^)/

★ミニチュアダックスフントワイヤー&ワイマラナー&播州のワテ★の日記です♪

皆さん、こんばんはっ!

役所広司こと、アキパパです。

えっ?

似てないって?(←私を知っている?何故?)

これでも昔は、細くって、よく似てると言われたんです~だぁ。


今日も天気が悪く、雪→雨ですなぁ。

やっぱ、今日は特に寒いわぁ。

大阪なんか積雪5cmだそうで、交通渋滞で、大変そうです・・・っと人事ですが。

うちは、私しか運転できません(母さんはPD)。

なので、私の居る間は、シルを河川敷とかランへ連れて行ってやりたいんですが、この天気ではねぇ。

でも、朝一番は降ってなかったんで、自転車引きは私が行きましたよっ。

私のしてやれる事は、せいぜいこれくらいかなっ!

シル1


シル2


シル3


シル4


シル5


シル6


シル7


シル8
ここで、シルお得意の、鼻から溜め息(ふ~っ)
スポンサーサイト
コメント
soramamaさんへ
soramamaさん、いらっしゃいませ!
馬さんの骨2年ですかぁ!大事に齧ってるんですねっ♪
でも、馬の骨って、あんまり見かけませんが、どこで手に入れたんですか?
情報を是非廻してくださいなっ♪
牛さんの骨は昨年12月から、2本目がアウトになりそうです。タハハハハッ ハイペース

soramamaさんの、体力と行動力から比べれば、まだまだ自転車引きなんて、ヒヨッコですよぉ。
これからも、色んなところへのブログ楽しみにしてます。
特に100年の家、興味津々
そうなんです。
シルが、自転車にくくりつけた紐を噛み、口の【力】で引いてます・・・ってな訳ないです(笑)
シルが引いてくれれば、馬車・・・じゃ無くって、犬ぞりを手配し、走れシル(バー)だったりして(汗)
2008/02/11(月) 21:01:08 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]
しゃちこさんへ
えへへへへっ!
あの時は、猫を被ってました(笑)梅沢富男です。←まだ言うんかいっ!
母さんとの会話ですか?
うちは、よく痴話喧嘩します。
他人が聞くと、何でそんな事で、喧嘩するん?と言う感じで、馬鹿馬鹿しいと思います。
喧嘩するのは、仲の良い証拠?←口で負けてます(汗)

今朝も、自転車引きしたんですが・・・
ブフッ!
大きな声では言えないんですが、とうとう足踏んじゃいましたぁ。
そう、シルの前足をタイヤで・・・
シルは、ワンとも、キャンとも言わなかったんですが、血が出てました。
家の者には、内緒にしてたんですが、娘が足の傷に気付き、「何で、足から血が出てるんやろ?」と不思議そう。
ちゃんと、消毒したんですが・・・
悪い父ちゃんでした。内緒内緒(苦笑)

2008/02/11(月) 20:45:01 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]

シルフ君は牛さんの骨ですか??我が家は馬さんの骨です。2年持って未だに大活躍な一品♪鹿の角もなかなかですよ♪
自転車引きすごい!!シルフ君が引いてあげてるのかしら??(^m^)爆
2008/02/11(月) 18:32:40 | URL | soramama #-[ 編集 ]

アキパパさん、jyuniさんのお家で初めて会った時の印象と違いすぎます!ギャップがありすぎです(笑)
アキママさんとの会話、こっそり聞いてみたい!

憧れの自転車での引き運動。
私がするとヨレヨレして運動にならない!
パパさん、転ばないでね~。
2008/02/11(月) 11:29:51 | URL | しゃちこ #-[ 編集 ]
jyuniさんへ
そう!私は梅沢富男です♪
恋のか~らくり ゆ~め芝居・・・って歌ってる場合かな?
梅沢富男は、初めてです。(汗)
ラーリー君と一緒に、女装しようかなっ!
コスプレ、癖になるかも(笑)

今日は、久々のお天気だったんですが、実家の用事で1日中走り回ってました。(もち、車でですが・・・)
よって、ランはお預けです。
やっぱ、天気が良ければ、気分も晴れますねぇ♪
雨の散歩は、後が大変ですねぇ。

チャリの散歩は、訓練所で教わり、シルも慣れてるので、今は楽チンです。
でも、ここは田舎で、あまり誘惑や自動車の通らないところがあるので、良いのですが、jyuniさんの所は、ちょっとしんどいかも。
車輪のスポークに絡まる事故は、怖いですよねぇ。
私は、随時減速できるよう、注意して走ってます。
チャリを教わったときの余談ですが、そのとき初めてシェパードによる、ジーガの練習を見ました。
先頭の自転車で、シェパードを誘い、後の自転車をそのシェパードが引いて走るんです。
色んな教え方が、あるんだな~っと、感心しました。





2008/02/10(日) 20:39:48 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]

役所広司~~???
梅沢富男ちゃいますん?(笑)←笑って許して!

最近は本当に天気が優れませんね~~!
うちは雨でも関係なく外に出たがるので・・・ちょっと難儀!

シルフはチャリ散歩できてええな~!
ラリも『ついて』でやってみたら、車輪を怖がって逆方向にいってもて
危なかった・・・。
チャリ散歩。できたらエエ運動になるのになぁ~!
ロイスは車輪に絡まってくるし・・・。
2008/02/10(日) 12:51:03 | URL | jyuni #OP.fI0wQ[ 編集 ]
灰色犬さんへ
のり?海苔?・・・タハハハハッ
メチャ面白い!
そしてPDも、
さすが警察犬訓練所と繋がりのある、灰色犬さんらしい発想ですねっ!
母さんポリスドッグかも・・・←こんなん解ったら、殺されるかも(冷汗)

普段の散歩は、母さんの役目なんですが、土日の朝だけは私です。
今日のお昼の散歩は、雨の中、娘が行きました。(えらいぞ)
灰色犬さんに、屋上ランやOKランを教わりながら、なかなかいけてません(反省)
ご一緒出来れば、光栄です。
2008/02/09(土) 22:39:19 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]

やった!1番海苔♪

散歩ねぇ~、うちも朝から「散歩拒否」ですわ。
無くてもいいんじゃない?たまには。あはははは!
母さんPDって(笑)過剰反応してしもた。母さんはPolice Dogではなく
Paper Driver ですね(爆
2008/02/09(土) 22:16:25 | URL | 灰色犬 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://blogakipapa.blog122.fc2.com/tb.php/62-1a99f54b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
