アキレス&シルフ&播州オヤジのお気に入り\(^o^)/

★ミニチュアダックスフントワイヤー&ワイマラナー&播州のワテ★の日記です♪

皆さん、今晩はっ!

一昨日、昨日と天気良かったんですが、また今日は雨でしたねっ!

雨の日の散歩は、いつも新幹線の高架下です。

こんな時、新幹線が近く(車で2・3分)にあって、よかったと思います♪

でも、高架下の歩道は、鳩と犬のウン○が多くて、避けての散歩は、辛いです。(泣)

では、今日の出来事と行きましょうかっ!



一昨日長男の携帯が故障したので、この際に家族4人とも、携帯を新機種に変更しました。

私と長男の携帯は、丸5年使っており、そろそろ潮時と思ってた矢先の故障でした。

結局、長男の携帯のデーターを取り出すことが出来ず、以前お世話になった、データーリカバリーサービスへ、修理依頼することにしました。

ここは、成功報酬式で、長女の携帯破損時に、auもメーカーも見放したにもかかわらず、総額2万円弱で携帯本体の復元及び、データーをminiSDカードへ保存して頂いた、大変親切で良心的なところです。

もしもの場合の駆け込み寺ですかね。

カメラ1
ストラップ?気付きましたぁ?

そうです。

何を隠そう、私は阪神ファンです♪

特に藤川と矢野が、好きです。

今年こそは、優勝目指してガンバレーッ!

皆さんも、応援宜しくお願いします。



ワンのネタが無いので、怪談(階段)話です。

カメラ2
シルは、階段の上り降りが得意で、特に降りるとき、落ちないかヒヤヒヤするんですが、毎回難なくこなしています。

うちの階段は、踊り場が無いので、落ちれば下までまっさかさまなので、危険なんですが、体制を低くし、ケツを上げて降りてます。

カメラ3
寝室は2階なので、寝るときは連れて行くのが楽チンなんですが、いつの間にやら2階で暴れてるってなこともシバシバで、良いやら悪いやら?

2階へ行くときは、一言父さんに言うようにっ!
スポンサーサイト
コメント
jyuniさんへ
ってことは、シルの父さんと、ラーリー君の父さんは、兄弟かも・・・驚きだよね
ロイスさんとも、遠い親戚みたいだし、やっぱワイマの繁殖者って、少ないんでしょうね。
犬類皆兄弟!(笑)
2008/02/15(金) 21:21:22 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]
しゃちこさんへ
今晩は、下町の玉三郎です。(汗)
そうですよね~っ!やっぱ怖い。
うちの親戚が、階段から落ちて、打ち所が悪く亡くなりました。
なので、見ないようにしてます。(苦笑)

この年になると、足が上がらなくて、よく躓くんですよねぇ。(泣)
最近フィットネスにも行っていないので、機会があれば行きたいと思うんですが・・・←たぶん思うだけだよっ!
FIGO君、一緒にトレーニングしようか?
2008/02/15(金) 21:14:57 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]
灰色犬さんへ
下柳、何故か私は酒豪の「あぶさん」とダブってます。
高校の頃から酒豪で、豪快なホームランのあぶさん。
個性の強い選手としては、下柳も一緒かなっ!

Gショックですか。
アイスホッケーでも壊れない、優れもの。
そういえば、昔、像が踏んでも壊れない、アーム筆箱ってのが、有ったよね。懐かしいなぁ。

2年半、まだまだ使えますよ~っ!勿体無い勿体無い(笑)
2008/02/15(金) 21:05:27 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]
今更だけど・・・
ラリの父親、MEISTER OF ACTIVE BIGIN JP でした!


2008/02/14(木) 16:47:22 | URL | jyuni #OP.fI0wQ[ 編集 ]

梅沢富男さん、うちも階段降りる姿をみるとちと怖い・・・・。
転がっていっちゃいそうなんだもん。
でも登る時もたまに階段につまづいてますよ、フィーゴ。
私もよく階段でつまづくけどね(笑)
だからフィーゴの階段の上り下りの姿は自分を見ているようです(涙)
梅沢富男さんも気を付けてね!
2008/02/14(木) 15:05:45 | URL | しゃちこ #-[ 編集 ]

アタシは 下柳~♪LOVE♪
ケイタイ、5年! すごい! 
私も、電話とメールが出来ればいいので、こだわりません。
丈夫が何より!って事で、Gショックのケイタイです(笑) 
2年半 使ってます☆
2008/02/14(木) 07:29:02 | URL | 灰色犬 #-[ 編集 ]
YAEさんへ
アハハハハッ!
どんさんらしくて、いいですねぇ(笑)YAEさんは、リード引きで大変ですが(謝)
地球には万有引力(ニュートン)があるので、地面に向かって落ちます。
この引力って凄いと、いつも思うんです。
水がコップに入って飲めるのも、人間が立って歩けるのも、自動車のブレーキが掛かるのも、引力のおかげですねぇ。
こんなわけで、これからも屋上ランから帰るときは、どんさんのリード、宜しくお願いします。
どんさんファンの、梅沢富男でした。(笑)
2008/02/13(水) 22:08:12 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]

うちの階段危険やろうは、どんどんです。。。(^^;
足、短いのに絡まって落ちるんです!
絡まってって言うより、身体が階段を下りる勢いに足が付いていかない(T T)
だからマンションの屋上ランから帰る時は、どん君だけリードで引っ張ってます。。。(T T)
2008/02/13(水) 21:31:12 | URL | YAE #-[ 編集 ]
jyuniさんへ
下町の玉三郎ですハイッ!こい~の~か~らくり~←まだやりまっか?

今日は、一段と寒かったですねぇ。(今期一番の寒さ)
霰まで、吹雪いてましたから(寒)

携帯は、電話とメールさえ出来れば問題なしと、そのままにしてました。
よくバッテリーがもってくれました。昔の携帯は、頑丈なんですね!
息子・娘よ、流行に遅れてごめん・・・って言ってるけど、結局今回の機種変更も0円でした。
ってな訳で、画素数も200万で、あまり良くありません。
EXILIMって、よく解らないけど、凄く使いやすくなってるようですねっ!
500万画素なら、デジカメと変わらんですな。凄い
実は、未だ使ったことが無いので、どんな機能が付いているのか、解らないんです。(笑)
これから、徐々に慣れていきますか・・・

ラーリー君の話し(ブログアップ)、楽しみにしてますよ。
退院のお迎え、お疲れ様です。





2008/02/13(水) 19:55:29 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]

梅富さんこんばんわ!←まだ言うで~!

今日はT区でも雪が吹雪きました! ウケケケ(●・´艸`・)
寒い!寒い!
でも積もるまでいきませんね~!

携帯、5年も持ってたんですか~?オミゴト!
だって、2年くらいしたらばってりーがおかしくなりません?
私も先月に機種変しました!
EXILIM搭載の携帯で~す!
これでデジカメ忘れた時でも携帯でバッチリ!
500万画素あるので以外にキレイです!

おっと!もうこんな時間!オカマちゃんのお迎えに行かなくては!
病院で一泊したのでめっちゃブルーで帰ってくると思われる・・・(汗;)
2008/02/13(水) 18:25:31 | URL | jyuni #OP.fI0wQ[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://blogakipapa.blog122.fc2.com/tb.php/63-2137bbfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
