アキレス&シルフ&播州オヤジのお気に入り\(^o^)/

★ミニチュアダックスフントワイヤー&ワイマラナー&播州のワテ★の日記です♪

皆さん、今晩はっ!

下町の梅です・・・省略しすぎ?

今日も、午前中少し雪が降り、寒かったですねぇブルブル

そんじゃ、今日の出来事と参りましょうかぁっ!


↓この紙何だと思います?
車1
車の部品見積もりです。

ここ1年、車の振動が強くなり、燃費も悪いので、ディーラーへ車を持って行きました。

振動は、エンジンのマウントゴムが、劣化してますねぇ。

ファンベルト、新車時から変えてませんねぇ。

ラジエーターホースから、液が漏れてますねぇ。

オートマのオイルが、クーラントパイプから漏れてますねぇ。

車軸のダストブーツが、切れてますねぇ。

ブレーキパッドは、交換時期ですねぇ。

アイドリングが不安定なので、インジェクションの調整が必要ですねぇ。

・・・・

っと、色々と出てきました。

でもって、見積もり頂いた結果、部品代だけで42,830円で、工賃入れて、12万位(泣)

うちの車は、平成6年式で、もうすぐ15年目を迎えます。

その車が、↓これです。
車2
そら、まる14年も乗ってると、悪いところも有るでしょうが、あと1年の辛抱と、思ってたんですが、この始末。

母さんに、お金をお願いしたら、「どこから出るん?」タハハハハッ

まっええかぁ、金は天下の回りものっ!


ワンの、出来事はと・・・
車3
何故かいつもシルが近づくと、空気清浄機のランプが全て点き、ファンの音が煩いんです。

臭いなのか、ダストなのかウーン?(悩)

スポンサーサイト
コメント
soramamaさんへ
元気であれば、怖いもんなんて無いですよねぇ・・・母さんは怖いけど(寒)
年取ると、人間も車も、色んなところがガタ来ますから、メンテナンスは必要ですね。
さてと、修理が終わればワンたちを、どこかドライブでも連れて行きますかぁ。
もうすぐ春ですし♪
2008/02/18(月) 20:21:18 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]
灰色犬さんへ
急な出費は、痛いですよねぇ。
でも、大蔵省は、母さんだから・・・
よくここまで、もってくれたと思います。

実は、この車、初めての新車だったんです。
子供たちが小さいときは、買った後喜んでくれて、よくドライブに一緒に行ってました。
だから、お金で買えない、思い出一杯の車なんです。
あちこち治すんだから、あと3年乗ろうかなっ!(笑)
2008/02/18(月) 20:11:16 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]

灰色犬さんに賛成!!元気があれば何でも出来る!!
2008/02/18(月) 14:26:26 | URL | soramama #-[ 編集 ]

車・・・ 泣きますねぇ。
車も ペットも 人間も 元気が1番!
2008/02/18(月) 07:34:55 | URL | 灰色犬 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://blogakipapa.blog122.fc2.com/tb.php/65-dc619197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
