アキレス&シルフ&播州オヤジのお気に入り\(^o^)/

★ミニチュアダックスフントワイヤー&ワイマラナー&播州のワテ★の日記です♪

皆さん、こ~んば~んは~っ!

・・・

むむっ!帰ってこないぞっ!

もう一回

えっ?

もういいって・・・

わかじまじたっ!!

下町の梅三郎です。←ど根性ガエルでっか?

昨日からの雪で、朝うっすらと積もってましたが、皆さん風邪等ひいてまへんか?

わたしゃ、朝から少し喉が痛いんでおま。

昨日、リビングでうたた寝したら、みんなにほったらかしにされましたさかい。

それでは、今日の出来事と、まいりまっせぇ←なんか、関西弁ばっか


今日は、受験を明日に控えた息子が、ホテルへ移動しました。

いまの学生さんは、違いますねぇ。

私が受験のときは、当日○阪まで電車で行ってたんですが、今は大学の近くでホテル宿泊ですわぁ。

ホテルも、直接予約できなくて、我が家はJTBで予約しました。

そのほかにも、昨年から受験もしてないのに、下宿先を探している家庭が多く、○オパレスとかから電話があったりして、大変でした。

明日の予定は第一志望の○阪大学で、その後に3/8○阪○立大学、3/12○戸大学と続きます。

やっぱり、第一志望に合格させてやりたいですよね!

でも、気にしている様な感じは出さず、何気なく

「気いつけて行って来いよ、試験は絶対焦らんように」

まっ私が出来る事と言ったら、これくらいですかぁ。

どう~か、神様っ、明日の試験が巧く行きます様に!パンパン


で、今日のワンコですが、言うことを聞かないのが、こいつ
シル1
すぐ腹出して、謝るんですが、また忘れて悪さ三昧

そんなシルでも、ハウスの時だけは、言うことを聞きます。
シル2


はい、ハウス=おやつ と頭にあるようです。
シル3
スポンサーサイト
コメント
jyuniさんへ
ほんまや~っ!
歳バレてしも~た~っ(悲)
でもjyuniさん、確かハタチだったよねぇ♪(笑)
2008/02/26(火) 23:19:46 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]
vol&rieさんへ
初めてホテルで、1人のお泊りだったんですが、am4時頃までなかなか眠れず、目が覚めたらam2時だったという、不可思議な現象が有ったそうです。
そんなことも有って、お昼の弁当買うのを忘れ、カバンに有ったポッキーだけ食べたそうです。
我が子ながら、なんとも天然で、抜けてます(苦笑)
帰りがけも、キャンパスで迷いバスが混み、1時間遅れのpm10時前です。
でも、帰ったとき笑顔だったので、ホッとしました。
帰りが遅いと、あれこれと心配しましたから。

風邪を心配して頂いて、元気ハツラツ、オ○ナミンC。(笑)
2008/02/26(火) 23:16:16 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]

私と17差????
アキパパ、年、バレたやん(爆)
2008/02/26(火) 22:16:40 | URL | jyuni #OP.fI0wQ[ 編集 ]

おぉ~!息子さんは受験なんですね!
大変な時期ですね。第一志望受かりますように♪
前日はホテルにお泊り。。。ひとりでちょっと寂しそうですね。
でも当日交通事情で遅れたりの心配はいらなさそうなので安心でいいかもですね(^^)
パパさん今夜は心配で眠れないんではないですか?(笑)
風邪ひどくならないようにご自愛くださいねv-22
2008/02/26(火) 21:33:42 | URL | vol&rie #tbA3DqXQ[ 編集 ]
しゃちこさんへ
しゃちこさーん、応援ありがと~っ!
ほんと、風邪は受験に大敵ですね。
しばらくの間、外泊でもしようかなぁ。
でも、泊めてくれるとこ無いから、金しゃちの町へでも行ってみようかなぁ?
しゃちこさん、ご飯1日2食、風呂2日に1回でかまへんので、お願いしますぅ~っ♪(笑)
フィーゴ君、ピクシー君にも会えるし~っ♪♪

実はシル、ベビーの頃分離不安で、バリは大変だったんです。
それを、4ヶ月間訓練所で矯正してもらい、お陰で午前中はずっとバリです。
それに、昼からも手が空かないときは、バリに入れてます。
でも、シルが訓練所を卒業するときに手配した、超大型ゲージは、駄目でした。(涙)
未だに、ゲージは和室を占めてます。(笑)
早くオクで、売らないと、高かったもんねぇ(泣)
その隅で小さくなって寝てる私とアキでしたぁ(笑)
2008/02/26(火) 21:31:28 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]
jyuniさんへ
ど根性ガエルも、はじめ人間ギャートルズも、今見ればどうかと思いますが、子供の頃は、けっこうウケてました。
最初は「はじめ人間ゴン」だったのが、途中から「はじめ人間ギャートルズ」に変わったんですよねぇ。
jyuniさんは、リバイバル版ですか?
17歳位違うもんねぇ。本当に羨ましい!

jyuniさん、応援有難うっ!!
今時の学生さんは、受験場所が少し遠いと、ホテルにお泊りです。
わたしゃ家から行っても、十分間に合うと思うんですが。
まっ、今のやり方が有るんだったら、それでもええとしょうか。
ホテルを個人で予約しようとしたら、全て断られました。(涙)
この時期、大学近くのホテルは、旅行会社が全て抑えてるみたいです。(汗)

片目の達磨、やりたかった~っ!
うちは、息子のプレッシャーを避けるため、あえて何にもしてません。
最初の子は、何でもやりたいんですよねぇ。
うちも、おおむねそんな感じです。
だからjyuniさん、拗ねては駄目よ~ん(笑)
2008/02/26(火) 21:09:30 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]

この時期、受験生の居る家庭は大変ですよね・・・・。
パパさん、風邪ひいてる場合ではありませんゾ!
受験生に風邪は大敵です!
合格できるように遠い我が家からも応援してます!

シルフくん、バリ好きなんですね。羨まして・・・・。
フィーゴとピクシーは大っ嫌いなんです(涙)
フィーゴは留守番する時もフリーなんですがピクシーはまだケージに入れるんですが入れる時は追っかけっこですよ!
入りたくないから逃げ回って・・・・。
2008/02/26(火) 15:10:21 | URL | しゃちこ #-[ 編集 ]

ど根性ガエル!
毎日見てます♪(CSのアニマックスで)
梅さん、なんであんなにあご長いん??(どでもええか~!)
懐かしくてみてますが、昔、面白いと思ったのに
今になってみたらそうでもない(笑)
ど根性ガエルの後は はじめ人間ギャートルズが放送されます。
それも今見たら??ってくらいしょうもない(笑)

話はそれましたが、息子さん、受験やたんですね~!
今の受験生はホテル泊まりですか!
すごいですね~!
一夜漬けで、受験にそなえるんですかね~?
この時期は受験生が多いからホテルは直で予約できないんですか??
何もかも私の頃とちがうので興味深々です。
家の母ちゃん、兄が高校受験の時、片目のダルマ置いてましたわ(笑)
それが妙に印象に残ってます。
私の時はしてくれませんでした・・・(笑)

第一志望、合格しますように・・・(-ω☆)



2008/02/26(火) 13:31:30 | URL | jyuni #OP.fI0wQ[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://blogakipapa.blog122.fc2.com/tb.php/68-577c1c1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
