アキレス&シルフ&播州オヤジのお気に入り\(^o^)/

★ミニチュアダックスフントワイヤー&ワイマラナー&播州のワテ★の日記です♪

皆さん、今晩は~っ!

菅井きんのウメさんです。←何のこっちゃ?

えっ?

知らない?

それでは、お教えしよう。

ウメさんは、太陽学園の寮のおばさんです。

えっ?まだ解らない?

そうかぁ、青春ドラマなんですがねぇ。

昭和47年に放映された【飛び出せ!青春】で、主役が村野武範(ビギン)さん、酒井和歌子さんや石橋正次(高木)さんが、出てました。

その学校の寮のおばさんですよ。

村野武範さんは、とにかく何かを始めよう(レッツ ビギン)をキャッチフレーズに、ビギンのあだ名になりました。

あの頃は、まだ小6で、何も解らなかったんですが、あの積み木崩しの穂積隆信さんや、剛 達人(カタギリくん)や、青木英美(マキちゃん)の遣り取りも、面白かったんだよねぇ。

歌も「太陽がくれた季節」作詞:山川啓介、作曲:いずみたく、歌:青い三角定規で、良かったんだよぉ。

機会があれば、見てくださいなっ!

それでは、今日の出来事と参りませう。



オータム、年末が駄目だったので、

今度はグリーンジャンボ!
ジャンボ1
ここ最近、良く買ってます。

一攫千金を夢見て、今回も10枚買いました。

毎回10枚なんです。

それも、バラで。

連番だと、1枚目で後が解るんもんねぇ。

楽しみは、長い方が良いもんねぇ♪

早速、神棚に手を合わせ
ジャンボ2
どーか、1億円当たりますよ~にっ!

皆さん、当たったら如何されます?

私は、まず私有ドックランを買います。

そこで、思いっきりアキとシルを遊ばせたいっ!

次は、ワテの趣味の単車。

昨年まで1300ccに乗ってたんですが、諸事情で売ってしまいました。

次はCB1300スーパーボルド-ル買うぞ~っ!!!!!!!

次はマイカーですなっ!

今年で15年目を迎えますが、正直新しいのが欲しいっ!

そして、ワンのゲージが積めるヤツ。

次は、え~っと?←まだ有るんかい?

これくらいにして、今日のワンコはアキレスです。

久々の登場ですが、いつもながら可愛いっ♪←親ばか

それでは、3枚続けてど~ぞ~っ!
ジャンボ3


ジャンボ4


ジャンボ5
最後、ピンボケでゴメンねっ♪♪
スポンサーサイト
コメント
YAEさんへ
YAEさん、お久で~す♪
ろろろ、ロクジュウヨン億円ですかぁ!!!(爆驚)
そんなん当たったら、金銭感覚麻痺して、気が変になるんちゃうかなぁ。
凄いですよねぇ。
わたしゃ、1億円でええですワァ←本当は多い方が良いと思ってるくせに。
みんな、山が良いですねぇ。
ムツゴロウさんじゃぁ無いですが、YAEさん王国作ったりして・・・
その王国の看板犬は、やっぱどんさんですよねっ♪
どんさん王国、バンザーイ(笑)
差し詰めYAEさんは、ムツゴロウさん役かな?(汗)
2008/03/05(水) 21:07:22 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]

今日、某TV番組でアメリカの64億円の宝くじを当てた人の話をしてたけど、
これ見ちゃうと日本の2億円って。。。って思っちゃうよなぁ~
タダでもらえるんだから2億円でも充分なんだけど。。。
って、ほんま買わな当たらんって。。。(^^;
でもやっぱり当たったら、私も山買ってワンコ牧場作るね~ん♪

soramamaさん。
ドゴが好きなら私の友人のココがおもしろいよ♪
http://chakofuvfamily.yumenogotoshi.com/
2008/03/03(月) 22:26:31 | URL | YAE #-[ 編集 ]
soramamaさんへ
コメ、ちゃんと今頂いてるじゃないですかぁ(嬉)
そんなに気にしないでください。
お互い、しんどい時は止めましょうね♪
楽しんでブログやりましょう

最初の話題解らないって、そりゃそうですよ~っ!
だって、soramamaさん、20代でしょっ!
どうだっ!羨ましいでしょう(笑)・・・本当は、私が羨ましいのですが(汗)

宝くじで、グレートデンとドゴアルヘンティーノですか。
どちらも超大型犬ですが、特にドゴは珍しいですねぇ。
この犬種が出来て、まだ100年達てませんもんねぇ。
ホワイトコートと、小さい目と、忠実な性格は、魅力があります。
soramamaさん、山小屋出来たら、私をお手伝いに使ってくださいな。(笑)

そうですよ~っ!
アキレスは、ワイヤーです。
ココアさんとも、友達になれるかなぁ♪


2008/03/03(月) 20:31:43 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]

いつもコメ残せなくてすみません。。PC家になくて…
最初の話題分らない(><)ごめんね若くて、、  爆
1億円当たったら…まず、デン、ドゴを家族にする!!
そして山買ってランに整備して家立てて一生遊ぶ!!
アキレス君ワイヤー??
2008/03/03(月) 18:28:51 | URL | soramama #-[ 編集 ]
KURISU-PAPAさんへ
おおおおお、お久しぶりで~~~すΣ(o>艸<o)゚.:。+゚
皆さーん!この方、アキレスの母さん(クリス)のパパさん(生みの親)で~す!http://www.eonet.ne.jp/~kurisu/
って、早速紹介してしも~たやん←すみませんですm(。≧Д≦。)mスマーン!!
いやぁ本当、お久しぶりです。
アダム君と皆さん、お元気ですか?

ブログ、成長してますか?お恥ずかしいです。
最初、母さんがやってたんですが、うちも色々忙しくなり、母さんの時間が厳しくなってきたので、私がピンチヒッターでやってます。
こんな私のブログでも、コメント頂けるんですから、有り難い事です。
パパさんの方は如何ですか?
これから気候も良くなって忙しくなるんでしょうねぇ。明日はお雛さんやし。
体を壊さないよう、気をつけてください。

12日、何とかお会いしたいですねぇ。
第一志望の発表が3/7に有るんですが、それで合格なら3/8、3/12は受験しません。(その節は、祈願等有難う御座居ました。)
うまく行けば、お会いできそうです。
何時ごろまで加古川に居れそうですか?
尚、このことは加古川には・・・如何いたしましょうか?

いずれにしましても、息子の合格時は即効で御連絡差し上げますね。
それでは、お会いできることを楽しみにしております。
2008/03/02(日) 17:01:47 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]
灰色犬さんへ
とうとう灰色犬さんにまで、歳がバレてしもーたぁ(笑)
竜雷太の「これが青春だ」とかも、記憶にあります。
今はNHK「ちりとてちん」の、天狗座の会長役で、当時の面影は有りませんが・・・「太陽にほえろ」にも出てたっけ。
なんか歳を四捨五入したら、相当なおっさんみたいで、ちょいと悲しい。
でもバイクは諦めませんでぇ。
MT(マニュアルトランスミッション)取ったんですかぁ。すんご~いっ!
バイク買ったら、一緒にツーリング行きませんかぁ?
マジェスティ、カッコイイじゃありませんかぁ。
ステップガリガリもんで行きませう♪
宝くじ当たったら、必ずワンに関するものを買いたくなるよねぇ♪♪
軽なんて言わず、1ボックスの応接セット付きロング・ワイド・ハイルーフと行きませんか?
言うのは、タダですから(笑)
アキレス、可愛いでっしゃろ!←親ばかを超えて、大馬鹿者かも
6歳半で、結構おやじなんですが、見た目としぐさは、なかなかのもんです。
アキレスは、私と一緒に寝てる第2の相棒ですから(照)
2008/03/02(日) 16:29:51 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]
お初ですm(_ _)m
アキパパ&アキママさん、ご無沙汰してますm(_ _)m
このブログ始められた頃は、暫く覗いてたのですが・・・
最近は自分のHPもホッタラカシ状態で(^^ゞ、レスもしてなくて
m(__)mスマン!!

久しぶりに覗いて見れば、かなり進化されてて\(・o・)/ワァ!
びっくりしました!!
素敵なブログに成長してますd(^-^)ネ!
リピーターの方もおられるようで、遣り甲斐もありますよね♪(*^_^*)

ところで、今月の12日(水)ですが・・・ご子息の○戸大受験日(^_^;)
とは知らずに、3年ぶりに休日を取る事にしました。
夕方には加古川に到着する予定です。
都合が合えば、皆で会えると良いです(^_-)ネッ

○シ君、第一志望に合格出来る事を ☆彡 (-人-;) 御祈り!!

しかし・・・・KURISU-MAMAは、この事をまだ加古川に連絡してないか
も(^^;; ヒヤアセ
今日、このブログに書いたぞ!って言っておきますd(^-^)ネ!

更新 大変やと思うけど、疲れが出ない程度に
p(^^)gガンバッテ! 


2008/03/02(日) 06:07:44 | URL | KURISU-PAPA #Jtcj8rf6[ 編集 ]

あはは! 年わかってもーた(笑)アキパパさん&アキママさん、お若く見えます!
飛び出せ青春!って、「君は 何をい~ま 見つめてるの~か~!」って主題歌?
1億円かぁ~。まずは住宅ローンとか、借金返済!
 あとは。。私に軽の新車(バリケン2つ積めるやつ)! 
あとは。。思いつかん!!(笑)
バイクの大型、格好いい~! 
私、【2度目の成人式】直前に中型取りました! もちろんMT!
教習車(CB400)乗り易かったから ほしいなぁ~♪
今は中古のマジェスティです(笑) バッテリー上がってる~!(爆
アキちゃん、くりくりおめめ 可愛い~♪
2008/03/02(日) 01:27:05 | URL | 灰色犬 #-[ 編集 ]
jyuniさんへ
山を持ってるのは親父で、先祖代々の物です。
鮎の美味しい、千種川の傍で、今やスキー客も良く走る道沿いです。
私は、小学校の頃、行ったことが有るんですが、今は手入れもしていないので、荒れ果てています。
もしドックランを作ったら(1億円当たれば)、お呼びしますよ(笑)
サイトハウンド、「」ええなぁ←略すなっ!
セントハウンドのアキが居るから、今度はうちもサイトかな?
ワテも、ボルゾイ好きですぞぃ♪
2008/03/01(土) 20:31:15 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]

jyuniさんへ

はーい 元気ですよ。今お仕事から帰ったとこです。
姫がイチゴ大福つくってくれたので、お昼にいただきました。
しあわせ!! 
ロイたんすごいね。シルも日に日にいたずらが増して、怒られてばかり。
怒っても 聞く耳もってません。
今も怒られ中・・・
あーもー懲りてほしいわ。
2008/03/01(土) 13:14:58 | URL | アキママ #-[ 編集 ]

山!!持ってるの??
スンゲ~じゃんかよ~!!!!
熊が怖い??
なんの為に猟犬かってんのさ~!←これは冗談として!
ええ~な~!
ボルゾイ、飼ってたよん♪
すごい利口だった!
うちのママンはスパルタだったからね(爆)
サイトハウンド、将来はもう一回、飼いたいです!
山、入らないなら売ってくれよ~~(爆)←ウソ♪

ママ&姫へ

お久しぶりですが、元気にしてらっしゃいますか?
暖かくなったらまた遊ぼうね♪
モニカでかくなったよ~~♪
2008/02/29(金) 23:02:21 | URL | jyuni #OP.fI0wQ[ 編集 ]
vol&rieさんへ
rieさんのコメント見てたら、小坂 明子さんの「あなた」を思い出しました。
rieさん若いから知らないかも知れませんが、良い歌ですよ。http://www.youtube.com/watch?v=P7_9VfyU1Xk
また聞いてくださいな。

VOLパパは、CBR1000RRですかぁ。凄っ!
逆車か国内フルパワー化で、170馬力ですよ。
たった200㎏の車体が、ウイリーしながらカッ飛んで行く~っ!!
と、少し熱くなりましたが、もうすぐ単車のイイ季節ですねぇ。
250でいいから、この貧乏な梅さんに貸してください(笑)

アキ、いつの間にやら、テカテカです。
写真の後、何かもらえると思ったのか?
そのお口で、ペロペロはやめてくんろ!

2008/02/29(金) 21:36:55 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]
jyuniさんへ
そうだよねぇ。
jyuniさんだったら、ヤンクミの「ごくせん」かも。
なんせハタチだもんねぇ(笑)
チャンネルネコで、以前やってましたので、機会有れば見てください。
面白いよっ!

お母さんから1500万円せしめるとは、やりますなぁ♪
1億円は、パパさんに内緒ですか。
ジキルとハイドみたいに、2面性を使わないと、無理ですねぇ。
幸い、私はAB型なので、両極端な性格が使えます。(笑)
山とログハウス、良いですね。
心配と言えば、熊と猪が出ることですね。
捕まえれば、食料や薬になりますが・・・(怖)
大型犬に囲まれて暮らす・・・ハーレムじゃ~っ♪
ボルゾイ4頭の為に山ですか。
何とも羨ましいお方が、居るもんですねぇ。
jyuniさんも、以前ボルゾイ居たんだよねぇ。
でも早く亡くなって、辛かったでしょうね。
夢は今も続きまっすよねっ!
うちも実は宍粟市に山持ってるんですが、行ったことが無いって言うか、蛇や熊が怖くて入れません。(泣)

2008/02/29(金) 21:16:18 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]

わぁ~♪宝くじ当たったら。。。(~o~)
私は、とりあえずレッスン室を広くして~、VOLのお友達が来てバトル出来るぐらい広いリビングと、走り回れるぐらい広いお庭にして~・・・えっと、えっと・・・(笑)
アキパパさんもバイク乗られるんですね!
うちのぱぱも前はVTR1000Fに乗ってまして、今は訳あって250ccだけど宝くじ当たったら、CBR1000RR買うって言ってます(笑)

アキレスちゃん、よだれが・・・v-12
2008/02/28(木) 22:28:17 | URL | vol&rie #tbA3DqXQ[ 編集 ]

『飛び出せ!青春』・・・わたしゃ、生まれてな~い!
なんつったって今20才だも~~ん(笑)
いや、マジで生まれてないわぁ~(自慢!)

宝くじね~!
母もよく買ってます♪
当たったら・・・っていつも話してますが、
母が当たったら1500万は貰う約束(笑)
もし、私が1億当たったら・・・
とりあえず旦那にはナイショ!
で、犬の為に山とログハウス建てて、大型犬に囲まれて暮らす♪
仕事もポツポツしながら半分は趣味に生きたい!
↑この時点で旦那にはバレるな・・・
あ~夢が現実になったらなぁ~!!!!!
知り合いの知人がボルゾイ4頭の為に山を購入したと聞いて
ヨダレでたわい!ええ~な~~!!
山、欲しい~~~!!!!!!
2008/02/28(木) 21:24:38 | URL | jyuni #OP.fI0wQ[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://blogakipapa.blog122.fc2.com/tb.php/69-cb1f393e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
