アキレス&シルフ&播州オヤジのお気に入り\(^o^)/

★ミニチュアダックスフントワイヤー&ワイマラナー&播州のワテ★の日記です♪

皆さん、今晩は~っ!

水戸の梅干ばばあです。

えっ?また知らない?

「男一匹ガキ大将」って言えば、解るかなぁ?

そう、戸川万吉の宿敵ばばぁ水戸正江さんどえ~す。

「ひゃひゃひゃ」の笑い声で有名な・・・

えっ?それでも知らない?

そら、そうかも知れへんなぁ。

なんせ、1969年(私が小2の頃)のアニメで、原作が本宮ひろ志ですから。

そういえば、そのあと「男どアホウ甲子園」ってのも、有ったなぁ。

懐かしい~っ!

自分が半人前だと、男らしいもんに憧れますですハイ!

↑完全にブログを私物化しとるっ(謝)

話が、変な方向に飛んじゃいました。

ではでは、今日の出来事はっと・・・お雛さんで~す♪

って言っても、男の私にゃ特に有り難い物でも無いんですが、毎年飾ってます。

で、次の写真です。
シル1
何故、お内裏様とお雛様しか無いんでしょうか?

いつもは、7段飾りなんですが・・・

手を抜いたのかなぁ?

で、母ちゃんに聞いたところ、和室にシルが入って、目茶目茶に遊んでしまうのを恐れたそうです。

なので、↓の様になりましたとさ。
シル2
母ちゃん、こんなことして娘が嫁に行かれんでも、知らんで~っ!

で私は、当然色気より食い気でっせ。
シル3
うえがきの雛あられ。

ビールに合いまっせぇ~っ!

六甲花吹雪も好きやけど・・・


で、今日のワンコは、シルです。
シル4
散歩帰り、玄関先で服従訓練。

今朝方は雨でしたが、お昼は良く晴れて、絶好のワンコ日和←なんのこっちゃ?
スポンサーサイト
コメント
soramamaさんへ
私も1度だけ7段飾りを飾り、終わった後片付けたこと有るんですが、結構手間ですねぇ。
ガラスケースの方が簡単で、ほこりも気にしなくて、良いですねっ!
ソラさん、服従しなくても、大人しくって、ココアさんとうまくやってるじゃないですか♪♪
2008/03/07(金) 20:41:23 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]

最初は、さっぱり。。 爆  7段飾りのお雛さん家もずーと出してない(><)  最近はガラスケースの3段お雛さん♪ 

ソラりん服従訓練なんて程遠い…
2008/03/07(金) 17:46:43 | URL | soramama #-[ 編集 ]
jyuniさんへ
返事が遅くなって、すみません(謝)
ここんとこ、両親の医者通い等で忙しくって・・・
水戸パバァ、jyuniさんは知らないと思いますぉ。
なんせ、ワテと同じハタチだもんねぇ・・・えっ?ワテはその倍以上?トホホホホ
雛人形、今日母さんが片付けました。
娘には、ハヨ嫁に行ってもらわんと・・・
jyuni家は、男の存在感が・・・私も行って、パパさんとラーリー君を応援しようかなぁ。晩御飯お願いします(笑)散し寿司←まだ言うとんかい!

リード持ってるのは、娘です。
ちょっと、見難かったですなっ。
息子は、スポーツ刈りに近いです(汗)
私は、少し寂しくなってます(涙)
2008/03/05(水) 21:33:14 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]
灰色犬さんへ
男一匹・・・灰色犬さん、知っているのに、知らんぷり、な~ぜな~ぜなの~っ←小松政夫なんて知らへんてぇ(没)
お雛さん出したら、第2の出会いが有るかもよぉ~っ!←パパさんメンゴ(謝)
散し寿司大好きです。
特に焼き穴子の入ったやつ。
なんせ高砂ですから。
ワテの分も、取っといて下さいな(笑)
ローカルやけど、うちの家族は全員、六甲花吹雪好きです。
こんだけ宣伝したんやから、ダンボール1箱ぐらいくれるかなぁ?←あつかましい!
フリッツさんのキャラですから、良いもん持ってますよぉフリッツさん。
わたしゃ、琥珀さんの度胸が、ほしいねん(爆笑)
2008/03/05(水) 21:23:08 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]

水戸の梅干ばばあ??
知ら~~ん!!!
ひな祭り~~(こう終わったけど)
私も嫁に着てからお雛様なんてみてないなぁ~!
そういえばうちは♀ばっかりや(笑)
♂はラリだけ~!(あ、旦那もおった!ま、ええか・・・)

シルのリード持ってるのって??ママ??は髪長かったからちゃうっか!
息子さん??
めっちゃ気になってもた~~(笑)
2008/03/04(火) 19:57:15 | URL | jyuni #OP.fI0wQ[ 編集 ]

男一匹?? むむむ。。。 ワカラン。。。ごめん(TT)
お雛様ねぇ。。うちの♀は 私と ぎー子と ちゅーた。
ちらし寿司したけど、お雛様は出さなかったなぁ。(忘れとった・面倒やった)
多分、誰も嫁にいかんやろーし(笑)
六甲花吹雪!! 美味しいねぇ~! ローカルな名前やし(爆
服従訓練。。。。フリッツに『服従してくれ~!』って言いたい。。。
全然進まない。。。。(滝涙
2008/03/04(火) 10:40:01 | URL | 灰色犬 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://blogakipapa.blog122.fc2.com/tb.php/70-c0e5d914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
