アキレス&シルフ&播州オヤジのお気に入り\(^o^)/

★ミニチュアダックスフントワイヤー&ワイマラナー&播州のワテ★の日記です♪

皆さん、こ・ん・ば・ん・はぁ~っ!(*´ I `*)ノ コンバンワ-♪

一週間のご無沙汰です。

今宵も梅さんは、張り切ってブログを作りますよぉ( ̄‐ ̄*)うぃ?

さて、今日は何の日でしょうか?

チクタク・チクタク・・・

ピンポンピンポン♪当りです

ホワイトデーですねルン♪(p・ェ・)pルン♪

そこで、慌てたワテは近所のマックスバリューへ

たいしたお金もないし、手っ取り早く買って来ようと

時間も無かったので、素早く手に小さいチョコの箱を取って、いざレジへ

お会計1,050円ですぅ・・・(lllOдO)え!?

もう一回聞く勇気が無かったので、素直にお支払い

ワテの心の中ファンファンファンファンファ~ン・・・

       なんでこんなもんが、千円もすんねん?

       もう1回陳列棚へ・・・やっぱり間違いないなぁ

       板チョコ10枚買えるやん

       どないしょうかなぁ?返品しよかなぁ?

       そやけど、かっこ悪いしなぁ

       ・・・

       ・・

       ・    冷汗タラーッ

       まぁええわぁ←心の声が震えてる

       清水の舞台から飛び降りたつもりで、交通事故や思っとこっと

       ↑そこまで考えな、あかんかぁ?(p・Д・;)アセアセ


と言う事で、買ったのが↓これ
バ1
母ちゃん、ブログに載せるから、食べんと中身見せてやぁ

っと言うと、もうあんた開けっ!だとさ

この歳になったら、味気もくそも無いでぇ┐(-д-`;)┌ ヤレヤレ

で見たら、ホテルオークラやん

高いはずやん
バ2


で中身はっと
バ3
ななななっ!Σ(゚艸゚;)

8個しか、入ってないっやん!

ということは、1個120円もするんかぁ

ほんまボッタクリやと正直思いましたぁ(;´ρ`) グッタリ…

でも、こんなことで落ち込んどられへん

ワテには、ブログが有るやん

これで、ネタが1件増えましたわぁε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…



では、仕切りなおして

先日、義理の姉夫婦が、家内の実家へ京都から久々に遊びに来たときのこと

私たちも、少し遅れて実家へ到着

いっらっしゃ~い、と同時に

スバババババッとマシンガントークが、延々3時間ですぜ┣¨┣¨┣¨┣¨(;,゚Д゚)┣¨┣¨┣¨┣¨

この2人は、京都の高尾に有るコンビニの経営者クリスパパ&ママなんですが、

なかなか休みが無く、そのストレスが、一気にはじき出したかのようでした(;^ω^)

なんせ、クリスパパは以前1日にビール2リットル以上と焼酎を毎日欠かさず、飲んでました
おぉΣ(゚ロ゚屮)屮

でも、健康なんですよねぇ

そのパワーは、どこから?

で生みの親クリスパパの子が
バ4

バ5
です
今は、家内の実家で、仲良く暮らしてます

で、最後はやっぱり↓
バ6
あんたは、丹下段平かぁΣ(; ´゚д゚)っ))もぉええて!
スポンサーサイト
コメント
soramamaさんへ
昔、婚約指輪は、給料の3ヶ月分と言ってたのを、思い出しました。
soramamaさん、3倍返しをゲットですか(笑
でもパパさんの方が、優しいですね。
それとも、soramamaさんの方が、知能犯か(謝

おっと、高尾行くんですかぁ!(驚
コンビには、ファミマです。
いかつい顔の、丸坊主さんがクリスパパです(汗・・・本当は優しいんですが
このお店の、お客さんは、マナーが良いそうです。
お客さんを教育するのは、店の役目とかで、日夜頑張ってるそうです。
安心して、また行ってやってください。
アキシルのブログ見たと言えば、安くなるかも・・・クリスパパよろぴく~っ♪
2008/03/17(月) 21:07:51 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]

お返しは3倍返しですもんね 笑  私も3倍返しで高級お菓子がワサワサ♪作戦は成功だ(爆)  ママさん愛してる証拠ですやん(^^)

ところで、、お姉様が高尾のコンビニを経営されてるとお話がありましたが、サークルk ファミリーマート どちらでしょう??笑
必ずどちらか利用してます♪ 後 細木さん家もチェックして行きます(^^)



 
2008/03/17(月) 15:54:07 | URL | soramama #HcrfgrE6[ 編集 ]
vol&rieさんへ
男って、そういうもんなのかも知れませんね。
恋愛中は、一生懸命尽くすんですが、結婚してしまえば、照れくさい(いまさら何かなぁ~っ)って言うか、邪魔臭いと言うか・・・
私も本当は、あげるの疲れてるんですが、若かりし頃、母さんには大変迷惑(飲む・打つ)掛けたので、その時のお詫びと、定年離婚回避のため・・・(怖
なもんで、そう言って頂くのは、大変嬉しいのですが、現実は違いますよ(汗
だから、パパさんを攻めないで下さい。(笑
未だにバレンタイン受付中のアキパパでした(恥
2008/03/16(日) 20:57:45 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]

わ~!いいないいな、アキママさんはホワイトデーもらえて\(^o^)/
アキパパさん、うちのパパ、チョコあげたのに何もくれません~
って言うか今までもらった事ないからすっかり忘れてて、今日思い出して言ってみたら、「あ~残念やな、もう過ぎたからあげられへん」ですって(怒)!!
アキパパさん優しい~☆
2008/03/16(日) 19:49:00 | URL | vol&rie #tbA3DqXQ[ 編集 ]
KURISU-PAPAさんへ
って言うかMニィ、全然憶えてへんのん?(笑
実は、実家の台所に入った瞬間、ヤバっと思いました。
すでに、出来上がってましたよぉ
3時間の間にも、kネェと2人で、スーパードライ500ml缶を8本空けてましたやん(爆
でも、言ってることは、私の子供たちを応援することと、お店の従業員の方が皆大好きだという、まともで優しい話でしたが
楽しいお酒になりましたか?
また、じっくり腰を据えて、一緒に飲もうではありませんか・・・酒弱いけど(涙

そうやったんやぁ、アポとアレ(うちのアキも)は、クリスパパが産んだんと、ちゃうんやぁ!(笑
ほんとは、アキも連れて行きたかったんですが、アレが居るので・・・(汗
今度、京都に連れて行きますね

クリスパパ、駄目ですよ、抜け駆けは(笑
jyuniさんはハタチで、歳も倍以上食ってますし・・・人の事言われん(汗
jyuniさん、結構気のいい兄貴です。
京都では良く奢ってくれました。
大黒さんと合うかも知れませんネェ♪
2008/03/15(土) 20:43:21 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]
jyuniさんへ
私が優しいとお思いですか?←jyuniさん、有難う(涙
ほほほほんとは、怖いんです(怖
今の時代、定年離婚や熟年離婚って流行ってますよね。
そうならないよう、一生懸命です(汗
jyuniさんも、お気を付けくださいませ(笑

大黒さんも、凄いんですねぇ(驚
いったい、どこに入るんでしょうねかねぇ?
私は、飲みすぎると頭が痛くなり、吐く方なので強くありません
脳味噌って、味噌なんかなぁ?(笑
味噌は腐ってますよねぇ
でも、美味しいですよねぇ
なーんだぁ、解ったわぁ
体にも良さそうなので、健康なんだっ!←なんちゅう理解力しとんねん(爆

2008/03/15(土) 20:26:42 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]

\(^o^)/こんばんは!
先日はお騒がせでした!!
そんなに語ったか??(^^;; ヒヤアセ
早く帰りたかったのにd(^-^)ネ!・・・m(__)mスマン!!
しかし、飲めなくて残念やったねぇ~!!
次回はじっくり膝を突き合わせて共に飲もう(^_-)ネッ

今宵もビール2Lとソルティードッグを350ml頂いて
カキコしてます(*^.^*)エヘッ

ところで、アレクサンダー&アポロンの生みの親はクリスです。
KURISU-PAPAではありません!!
念の為ヾ(@^▽^@)ノわはは

jyuniさん、('-'*)オハツ♪
大黒柱さんとは延々とお話出来るかも・・・
この30年来、飲まなかったのは1日だけです。
今またビール500mlを追加中ですU\(●~▽~●)Уイェーイ!
「脳みそ腐ってるかも・・・」(V)oo(V)ふぉふぉふぉ

またお見かけする事があったら、よろしゅうに~♪
本日はご挨拶のみにて(^-^)/~ マタネッ
2008/03/15(土) 05:31:17 | URL | KURISU-PAPA #.okspMSY[ 編集 ]

アキパパ優しい~~!
ちゃんとお返ししてるのね~!
うっとこ無いわ・・・(←あ、バレンタインなんもあげてなかったわ・・・)
そやけど私、ホワイトデーちゅう事も忘れてたな~!

クリスパパ、ビール2ℓに焼酎!
我が家の大黒柱、それを上回りまっせ~~(笑)
ヤツも体はどこも悪い所ナシ!
健康診断の結果見て、家族みなが
『ありえん!でも脳みそは腐ってるやろ~』って。
風邪じいても酒飲むの人やからね~~!
『アルコール殺菌や!』とか言いながら(汗;)
でも、飲んだらすぐ寝てくれるから楽~~

2008/03/15(土) 01:38:24 | URL | jyuni #OP.fI0wQ[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://blogakipapa.blog122.fc2.com/tb.php/72-06e54158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
