アキレス&シルフ&播州オヤジのお気に入り\(^o^)/

★ミニチュアダックスフントワイヤー&ワイマラナー&播州のワテ★の日記です♪

皆さん、今晩はぁ~っ♪

福山雅治です。

えっ?

似てないって?

男だし、

歌が好きだし、

何といっても、男前だし、

・・・

さてと、余談はこのくらいで(汗

話は変わるんですが、毎日の通勤途上(1時間半)は暇なので、

今日は、久々にJKCのGazette3月号を読んでたんです。

で、2007年のワイマJKC登録頭数は、399頭でランキング46位です。

何と少ないことか・・・でも昨年より62頭増えてます(jyuniさんとこも、入ってるんでは?)

ちなみに、JKCランキング1位はダックスフント、

AKCはラブ、

英国ケンネルもラブ、

オーストラリアンIケンネルもラブ

と、日本は狭いのか、お国柄が出てるような・・・

ワイマよ、ランキング1位を目指せぇ~っ!

で今日は、シルの休日をご紹介します。

これ、何してるか解ります?
シル1
怒られて、隅のパソコンラックにて反省・・・してるのか?笑ってるような(汗

お次は、河川敷でランと訓練
シル2
父ちゃん、蟹股だよ(笑

ボール取ったじょ~っ♪♪
シル3


僕チンに何か用かい?妖怪犬シル・・・暗い定めに生きる♪♪俺達妖怪犬なのさ♪~
シル4


わぁ~っ!ボール取り損ねたぁ
シル5


えぇ~いっ!ストレス解消は、ダンボール壊しだぁ~っ!おりゃ!!
シル6


お散歩、お散歩、ルンルンルン♪
シル7


いつまで、走っとんじゃ~っ!・・・と母ちゃん?
シル8


一生懸命、今日を過ごした後はZzzzz
シル9


そして、シルの休日は終わりを告げるのです(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

スポンサーサイト
コメント
soramamaさんへ
ワンと1日まったり~っ!・・・したいっ!
実は、日曜はスケジュールが満載なんです。
ワン2頭の散歩
実家の親の介護
家の食料買出し
実家の食料買出し
シルの自転車引き
実家の片付け
シル河川敷etc
で、土曜日なんか両親の医者通いも加わり、なかなか自分の時間が作れません。
でも、出来るだけワンと過ごせる時間を、大切にしたいと思います。
ワンは短命ですから。
soramamaさんも、一杯、一杯、ソラさんとココアさんの良い思い出を作ってくださいな♪
2008/03/20(木) 20:11:00 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]
jyuniさんへ
jyuniさん、目隠ししてると、福山ことアキパパが見えないですよぉ(笑

ジャーマンピンシャー、中型犬であの顔ですから、可愛いよねぇ♪
1頭ということは、たぶん輸入に頼らないといけないことでしょうねっ
1880年にドイツのスタッドブックに記載されてから、約130年でJKC登録とは、遅すぎるような・・・何か訳でも有るのか?
ところで、JKC登録185犬種の内、現在144犬種しか登録されていないってことは、41犬種は日本に居ない可能性が有り、興味津々
まだ見ぬ犬を、見てみたいものです。

自転車、そう見えるでしょう?!
私も、ブログに載せる写真を探したんですが、変なショットしかなく、泣く泣くこのショットにしました。
このときは、まさに今自転車に乗ろうと、右足が地面から離れた瞬間なんです。
母ちゃん、ちゃんと撮ってよぉ(涙
でも怪我には気を付けないとね!
道路交通法では、自転車の片手運転は禁止されてますから(汗
そのうち、自転車引きも出来なくなる時代が来るかも
2008/03/20(木) 19:54:45 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]
vol&rieさんへ
妖怪人間べム、似てる似てる(笑
あの顔で、おかぁ~しゃぁ~ん!だもんねぇ♪
ブサカワですわぁ
子供の頃、BGMと画像が怖くて、トイレも行き難かったけど、見たいんですよネェ
そうそう、うちの実家は、外の落しのトイレで、トイレの前には柳と灯篭が有ったので、怖いの何の!
生暖かい風が吹くと、鳥肌もんですよ(怖
なもんで、夜トイレに行くときは、大きい声で歌を歌って、行きました。(恥
2008/03/20(木) 19:24:20 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]

幸せな休日ですね♪パパさんが、 笑
ワンコと1日まったーり出来ると生き返りません??
2008/03/19(水) 18:30:44 | URL | soramama #-[ 編集 ]

どこ??福山雅治どこ?????(笑)(笑)

JKCのGazette、私も見て思った!
うちのも入ってるんかな~って(笑)
新種紹介の所みた??
ジャーマンピンシャー!
ちょっとツボ!ブサかわで何かカワイイ!
ちなみに2007年度登録1(新種やから当たり前か~!)

自転車散歩の1枚目写真、アキパパさんよたってません??(笑
斜め具合がちょっと危険を感じますが・・・(笑)
こけんようにね~!
ってか、ママも自転車散歩してるんよね??
くれぐれもお怪我のないように!
2008/03/19(水) 02:24:52 | URL | jyuni #OP.fI0wQ[ 編集 ]

楽しそうな休日ですね♪
遊んで走ってダンボール壊しまで(笑)
シルフくん満足そう☆

ワイマってお昼間に外で顔を見ると、妖怪人間べムが帽子を取った時の顔に似てると思うのは私だけでしょうか・・・?
2008/03/18(火) 22:44:08 | URL | vol&rie #tbA3DqXQ[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://blogakipapa.blog122.fc2.com/tb.php/75-576b3dbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
