アキレス&シルフ&播州オヤジのお気に入り\(^o^)/

★ミニチュアダックスフントワイヤー&ワイマラナー&播州のワテ★の日記です♪

皆さん、こんばんはっ!

アキパパです

今日は、物静かに行きたいと思います

実は、学生時代の友人が息子さんを亡くされてから12年目になるんですが、

毎年、この時期御位牌に手を合わせに行くんです

病気になったのは2歳ぐらいで、亡くなった時は当時小学校の2年になる前でした

子供を持つ同じ親として、何か出来ないことは無いかと・・・

このご夫婦は、気丈で笑顔を絶やしません

ご夫婦にとって、S君は一生子供のままなんでしょうね

そんなことを考えると、胸が一杯になるんです

・・・

で、毎年友人のお母さんから頂くのが、これ↓↓↓
アキ1
ここのお母さんの釘煮は、小さくて固めで凄くいい味で光ってて、これが一番美味しいんです(母ちゃんには内緒)

毎年、毎年、有難う御座います(礼

そして、学生時代、バイクでは大変ご迷惑をお掛けしました(謝


話は、変わりますが、これ↓何か解りますか?
アキ2
そう、コタツなんですが、麻雀の雀卓代わりにもなるんですねぇ

えっ?私?

いえいえ、息子です

受験が終わり、結果も出てないのに、今朝まで徹麻ですよぉ(泣

まっ、本人の緊張も解けたのか・・・でも結果出てないのに←まだ言うかぁ?

で、息子に「賭けとんかぁ」と聞くと、「いいや」やて・・・ほんまかいなぁ?

息子が麻雀の準備をしている間、和室にアキレス一人でマッタリ
アキ3
目からウルトラビーム

そんな頃、シルは
アキ4
ジョォーッ!左を征する者は、世界を征するんだぁ~っ!立つんだ丈ぉ~っ!
スポンサーサイト
コメント
jyuniさんへ
ワーオッ!5時間ですかぁ!(驚
実際すぐ眠れないから、4時間ってとこかなぁ
睡眠時間が短いと、出世しますよぉ
かの有名なナポレオンも、3時間ですもんねぇ(笑
私は、6~7時間寝ないと駄目ですわぁ
歳ですよ、歳(笑
ベビー達が居たときは、夜もおちおち寝れんですよね
家庭によってライフスタイルが違いますから、気にしないで下さい
でも、オモロイ夜の番組って、何か興味津々♪
2008/03/22(土) 05:29:50 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]

エヘへ(笑)
本日もこんな時間です~!
何ででしょうね~!ロイスが子を産んでから(というかその前からかも)
こんな夜中でもゴソゴソするようになってしまいました(笑)
いつも3時くらいに寝てますねん!
で、7時半~8時に起きます~。(これでも5時間程度は寝てますのよ~)
こんなんなんで昼の14時くらいに鬼のような睡魔に襲われます(笑)
いい加減、元に戻さないとあきませんね~!
わかっちゃいるけど・・・止めれません!
だって、夜中ってオモロイ番組多いし(笑)
2008/03/22(土) 02:29:49 | URL | jyuni #OP.fI0wQ[ 編集 ]
jyuniさんへ
今気付いたんですが、コメの時間が02:47:32 って・・・(汗
いったいいつ寝てるんですか?
寝不足にならないで下さいね
若いから、可能なんでしょうね
いつもコメ、有難う御座います(礼(礼
2008/03/21(金) 21:03:17 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]
jyuniさんへ
約5年の闘病生活って、想像つきません(汗
どんなに大変で、苦しかったことか
私が、行くことなんて、ほんの些細なことです
でも、jyuniさんがそう言ってくれて、嬉しく思います(礼

いつ憶えてきたのか、いきなり麻雀だもんねぇ
渋いと言うか、おっさんですよ、おっさん!(笑
今はもう時効ですが、私が高2の時、セブンブリッジ(トランプの麻雀)を点1で賭けてやってた時、急にある1人が興奮してヒキツケを起こしたんです(驚
もうビックリもんで、舌を噛み切らないよう慌てて口にスプーンの大きいのを差し込みましたよ(汗
あんなことは、2度と体験したくありません(泣
息子よ、あまり高額は、やめとけよっ!ジュースなら良いんですが・・・

そういえば、ブログにロイスさん最近無いので、またアップしてくださいな♪
ロイスさんの、目は可愛くて大好きです♪♪
2008/03/21(金) 20:59:54 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]

毎年、こうやってアキパパさんが来てくれてS君もご両親も喜んでおられるでしょね。

息子さん、麻雀するんですか!
何かシブいな~(笑)
麻雀やからそりゃ賭けてるでしょ~(笑)
ジュースをね!ジュース(笑)

アキレスめっちゃ可愛い~~!
こいういふうに顎つけて見つめられると胸キュンになるよね~!
ロイスもよくするね~ん♪
2008/03/21(金) 02:47:32 | URL | jyuni #OP.fI0wQ[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://blogakipapa.blog122.fc2.com/tb.php/76-04c508a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
