アキレス&シルフ&播州オヤジのお気に入り\(^o^)/

★ミニチュアダックスフントワイヤー&ワイマラナー&播州のワテ★の日記です♪

皆さん、コンニチ・ハァ~ッ♪

お昼のブログアップは、初めてです

これには、深い訳が有るんですが、それは後ほど←たいした理由無いくせにぃ

それでは、今日の出来事と、参りましょうかぁ♪#♭

今日は、久々にランに行ってきました

詳細はココで、とても良い雰囲気のランでした

jyuniさん、偵察に行って来ましたよぉ

うちからは、30分位の所で、近場の穴場ですわぁ

出来たのは、一昨年の5月で、もうじき3年目を迎えられます

ネットに出したのは、昨年の10月だそうで、土日は結構ワンが来るらしい

トイレ水洗、冷暖房完備、ランは禁煙だけど、お店は吸えるらしい
シル1
ここのマスターもママさんも、腰が低くて、とても良い方です

では、飲み物の紹介です
シル2
なかなかリーズナブル

で、食事のほうはと
シル3
まぁこんなもんでしょ

ってなことで、まずは腹ごしらえ(私だけですが(汗)

コーヒー3つと、ハンバーガー1個頼みました

少しすると、マスターが持ってこられた

見て、ビ~ックリ!!

なん~じゃこりゃ(松田優作風に)
シル4
超ビックのハンバーガー

こりゃ、450円は超安いわぁ

では、頂きま~うすっ♪アングッ!
シル19
MACとは違い、キャベツ・レタス・ソースたっぷりで、肉厚も結構有り、MOSに近いかなぁ

お腹一杯になり、美味しかったん♪♪

そんな傍でシルを失念してました
シル5
おまえダンダン、琥珀さんに似てきたんちゃうかぁ?←灰色犬さんメンゴ

では、ランスタートです
シル6


シルは、有り余った力を全力でパワーバーン
シル7
砂煙を上げ、土を蹴散らし

当然、訓練も入れます・・・世の中そんなに甘くないよん♪
シル8


シルは、草ムシャムシャが、だぁ~い好き
シル9


いよいよ、マズルガードデビュー
シル10
灰色犬さん、綺麗なマズルありがとう

たしか、アンドレ君と同じだね♪

ちょっと琥珀さんの勢いには、負けますかね・・・琥珀兄貴ぃ、鍛えたって下さいな

そうこうしてる内に、柴のキング君♂登場
シル11
人懐っこくて、可愛い

1歳と7ヶ月で、シルより3ヶ月お兄さんです

パパさん、ママさん、今日はゴメンねぇ

いかつい顔のシルで、ビックリしたよねっ!

次は看板犬ラブのラッキーさん♀です
シル11の1
6歳か、7歳やった・・・はっきり覚えてまへん(汗

って言うか、シルのケツがアップになっとる(悩

次は、ダックスロングのシャイな陸君♂
シル12
大型犬が多くて、大変だったねぇ

でもこれに負けずに、ガンバ

お次も看板犬ラブのゴン君♂
シル13
ボール好き好きデース♪

次は、ゴールデンのポッキー君♂
シル14
ヤンチャで可愛く、キング君と良く遊びました

こんど、シルとも遊んでくださいな

そんなこんなで、2時間ほど遊び、帰る道

びびびびぃ~くり仰天

ふと見ると
シル15
ランの隣にポニーが居る

こっちには、鹿も居る
シル16
なんちゅうとこやぁ

自然やぁ、驚きやぁ

このポニーや鹿は、飼い主が居ないため、隣の方が引き取ったそうな

隣では芋ほりで、園児が良く来るので、人気者だそうな

帰る途中、何か物足りないので、また河川敷へ
シル17
イルカさんと、ツーショット

そして家路へ

帰ったら即シャンプー

当然、パンテーンで、ゴシゴシ

今の時期、抜け毛の多いこと多いこと

で、洗い終わり、バスタオルの無いことに気付き、洗面所にスッポンポンで・・・ワンをシャンプーする時、服が濡れるのが嫌いなんで、いつもですわぁ(赤面

バスタオルを取ろうとしたら、シルが洗面所に出てきて、ブルブルブル・・・

やられましたわぁ

そこらじゅう、びしょ濡れですわぁ(汗

気を取り直して、次はアキレス

こっちは、可愛いもんやぁ

ワンのシャンプーが終わり、一息・・・

やっぱ、風呂上りはビールっしょう

飲んでると車運転できまへん(元阪神のオマリーか?)

なので、ブログアップタ~イムですわぁ

そうそう、煙草の自販機も6月(近畿)から、taspoが必要なんです

で申請したら、↓↓↓が2週間ほどで届きました
シル18
これで、未成年に間違われんで、済むわぁ(爆

スポンサーサイト
コメント

陸ママ お疲れ様です。今日ランに行く途中で河川敷の横を通り
甲斐犬の集まりを見つけました! そうだ!あの中に陸ママがいる
と思いながら 走りすぎました。黒い甲斐犬が何頭か見えました。
私は実は甲斐犬が大好きで、飼いたい犬種にはいってましたよ。
あの なんともいえない ごんたそうな顔!が大好きで 私には
たまりません。
しかし 出産なんてすごいですねー 皆さんに見守られ生まれた子犬
きっと可愛がられて、幸せな毎日を送れるかな いいですね。
陸ママの甲斐犬また是非会いたいし、 さわっていちゃいちゃさせてくださいね ヨロシク。
今日のシルは 目一杯遊んで満足そうに寝ちゃってまーす。
では ランで会う日までお元気で 陸さん あそぼーね・
     あきママでした。 ありがとございました。
2008/04/20(日) 23:40:18 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]
今日はお疲れ様で~す。
甲斐犬のオフ会は、加古川の河川敷でした。イヤァー疲れたぁ。甲斐犬が70匹近くいるとすごいものです。ワクワクするけどビクビクもするのです。普通の人が見るとちょっと異様な空気かも。今日、最中に、車の中でお産があって、初めて、生まれたばかりの甲斐犬をみて、あまりの小ささにたまらない愛おしさを感じてしまいました。我が家の甲斐は、2か月できた時には大きかったのです。ハハハ。陸もびびりながらだっこだっこで帰ってからは疲れたのかずっと寝ていました。シルフくんもオフ会だったんですね。ワイマラナー君がたくさんってのもなんかワクワクしちゃう。いいなぁ。家は10分ぐらいでランにいけるので、懲りずに遊んでくださいネ。その内陸も慣れるでしょうから。シルフ君また、遊んでね。
2008/04/20(日) 20:49:59 | URL | 陸ママです。 #-[ 編集 ]
陸ママさんへ
陸ママさん、いらっしゃいませぇ~っ♪
よく探されましたねぇ、もうビックリもんです(驚
陸さん、先週は大型犬が多くて、少しビックリしたよねぇ
あのラン、自宅から30分ぐらいなんで、またお会いしましょう

アキレス(ワイヤーダックス)は、♂です。
お友達になれれば、良いんですが・・・ちょっと頑固者で(汗

甲斐犬のオフ会って、もしや今日加古川の河川敷で行われてるんじゃ?
ランの行き帰りに、車中土手から見てました。
良い場所でオフ会ですね♪
楽しい1日でありますように
2008/04/20(日) 15:30:49 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]
また、会いましょう。
こんばんは。先週、ランでシルフくんと遊んでもらった陸ママです。ブログがわからずやっと、たどり着きました。陸をのせていただいてありがとう。本当に、怖がりで困ったモンです。あの日は陸は大きなワンちゃんばかりで、びびっていましたが、私はシルフくんやキングくんやたくさんの子と、触れ合えて大満足でした。陸も少しずつ友達ができればいいなぁと思い頑張って、連れて行きますので、また、よろしくお願いします。シルフ君可愛かったー。今度はお兄ちゃん?お姉ちゃん?のワイヤーダックスちゃんにも会いたいな。明日は、陸のお兄ちゃん犬の甲斐犬の年に1度のオフ会にいきますのでランには行けませんが、また、お会いしましょう。楽しみにしてます。
2008/04/19(土) 23:36:35 | URL | 陸ママです。 #-[ 編集 ]
あびエアさんへ
お久ですぅ~っ♪
ええよええよ、お気に入りに入れてくれたもんねっ!

ラン、近いもなにも、うちの庭ですわぁ・・・うそ!(汗
地図では、けっこう距離あるなぁ、っと思ったんだけど、行ってみると30分
結構近いヤン・・・ってね
このランが2面有れば、大型犬と小型犬で分けれるんだけど
おっちゃん、駐車場デカイんやから、もう1面ランを作ってちょんまげ
千○~淡路とは・・・シゴイッ!(驚
お会いできれば、良いですねっ♪・・・あびエアさんにも会いたいし
2008/04/19(土) 07:50:54 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]
バンビママさんへ
いらっしゃいませぇ~♪
こちらこそ、宜しくお願いします。
バンビママ、凄いですねぇ
ワイマ、トイP、ゴールデン、MIXの4頭ですか(驚
そしてそして、トレーラーハウス、ログハウス、ランに超大型サークル・・・よだれが(羨
これからちょくちょく、お邪魔します
お会いするのを、楽しみにしてますよ・・・天気良いみたいだし

あっリンクさせていただきますね♪
2008/04/19(土) 07:29:43 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]
いつの間に
いつの間にブログがアップされていたのかしら?
って言うか、私がお気に入りに入れたのは4月5日のブログだったv-12
コメント、遅くなりました。
素敵なドッグランですね。
アキパパさんのお宅のお近くですか?
オフ会もあるんですね。
jyuniさんに連絡したんですが、私、お盆休みに、無謀にも淡路島までドライブします。
アキレスさんとシルフさんにもお会いできたら嬉しいな。
2008/04/18(金) 21:38:15 | URL | あびエア #-[ 編集 ]
初めまして~♪
灰色犬さんにお誘い頂き、次回のオフ会参加させて頂くことになりましたv-291
でも、家に介護が必要なゴールデンが居るので午前中だけになりますv-356
シルくんとも会えるし、とってもステキなドッグランのようで楽しみです!!
よろしくお願いしますe-235
2008/04/18(金) 08:33:58 | URL | バンビママ #//469eGg[ 編集 ]
santa_yonさんへ
お礼言われるとは・・・照れますね(赤面
目印は、ローソンの裏側なんで、行くとき気を付けてください
そうそう、ポニーに鹿も目印になるかなぁ

ゆず・・・なんでか、また行ったら聞こかなっ!
8時には行ってるから、先に味見をヘッヘッヘッ

そうなんです
アンドレ君とお揃いで、光栄です
この色、綺麗だよねぇ

お会いするのが、楽しみで~す!♪

2008/04/15(火) 21:12:23 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]
灰色犬さんへ
メンゴメンゴです(謝
実は、当日(日曜)の朝に、いきなり私が行こうと思ったので、早朝の電話は迷惑かと思って・・・今度はぜ~ったい誘うからね♪
ハンバーガー、メチャ大きくて美味しかったよぉ・・・私だけの感想ですが(汗
シル触ると嬉しがるから、どんどん触ってくださいな
フリコハさんのウネウネも、教えたってください(笑
銀色犬さんとも、腰を据えて話し出来そうで、楽しみです

2008/04/15(火) 20:58:53 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]

偵察有難うございました!
ハンバーガー、、、魅力的ですね☆
ドリンクも、充実してますね^^ゆずティーが気になってます;
シル君のマズルガード、うちとおソロやね~♪
よ~似合ってはりますよ~!カッコエエ~
オフ会、参加させて頂きます!また、ヨロシクです~´ω`~
2008/04/15(火) 14:45:08 | URL | santa_yon #-[ 編集 ]

わはははは! パパさんの 『ハンバーガーかぶりつき』 サイコー!
こりゃー、期待大です! 飲み物もリーズナブル!
って、誘ってよ~!! 暇してたのにぃ~!
シル君、鼻と口の感じが 琥珀と似てますね。ん~、目も??
頭と耳はフリッツみたい(笑)
今度、じっくり ジロジロ・モミモミ・ナデナデさせてくださいね!
久々のワイマオフ、楽しみ☆
父ちゃんも張り切ってます!
2008/04/15(火) 11:17:24 | URL | 灰色犬 #-[ 編集 ]

しゃちこさんへ

お久しぶりです。あきママです。フィーゴとピクシーの気に入るかな
とっても 気持ちいいランでしたよ。シルともお初ですね・・・
シルはまだまだおこちゃまですから ピクシーと合うかな?
楽しみですね。 いっぱい 話ましょうね。
シルは先にいっときますけど 遊びたーい男子です。
よろしく。
2008/04/14(月) 22:16:27 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]

jyuniさんへ

先に行ってごめーん  実は誘っていいかなー いやーきっと忙しいし
遠いし 大変だろうなー・・・・・うーんと色々考えた結果 先に行きました
行ってびっくり!  鹿 ポニー やぎ・・・・ここはどこ?
自然が一杯で きれいな施設で とーさんはバーガーに満足で
また ちょくちょく行きたいランでしたよ。
話かわって 訓練あかん! シル集中力ゼロの男です。
アホになりました。どーしよ・・・・・・アセアセ
                     あきママでした
 
2008/04/14(月) 22:08:00 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]

あき~ンさんへ
早速のコメントありがとうございます。見てくださり感謝です。
キング君元気な可愛い柴ちゃんですね。きりっつ!としたおめめが
とおっても キュートです。家族の方に大事に可愛がられている様子
がよく解り、幸せなワンちゃんだと感じました。
シルとまた会った時 つるつるの頭をなでてやってくださいね。
しっぽをぷりぷり大喜びです。
では また遊びにきてくださいね。待ってます。
 あきママでした。  (また ランには行きますね。)
       
2008/04/14(月) 21:55:20 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]

パパさん、偵察ご苦労様でした。
いろいろと勉強させていただきました(笑)
鹿とポニーがいるのは驚き!
フィーゴ&ピクシーがどんな反応するか楽しみだわぁ~(ヒドイ飼い主!)

パパさん、taspoの写真もしかして数年前の写真じゃないよねぇ
~(笑)
2008/04/14(月) 17:54:25 | URL | しゃちこ #-[ 編集 ]

偵察お疲れ~!
行くなら言ってよ~暇してたのに(笑
私の第2の楽しみ♪バーガー!結構種類あるのね~!
で値段もリーズナブルとあってますます楽しみ!
朝食は現地でとろうかしら~(笑)
ほんでもって鹿って・・・野生やないわな?

ランができてからもうけっこう経ってたんやね~
ネットで登場したの最近やったからおNEWなランかと思った~
2008/04/13(日) 21:44:29 | URL | jyuni #OP.fI0wQ[ 編集 ]

今日お世話になった「キング」です!v-16今日はキングを可愛がって頂いて「ありがとうございました」!v-7シルフ君、また懲りずに次回会った時はキングと仲良くしてネ。パパさんママさんお姉チャンまた遊んでね。優しくキングに接して下さり本当に感謝デス。。シルフ君もキングに大らかに接してくれてかしこ過ぎるワンちゃんです。 いつもココのランで週3回位お世話になっております。v-39是非これを機会にお友達になって下さいませ~v-73
2008/04/13(日) 20:54:24 | URL | あき~ン #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://blogakipapa.blog122.fc2.com/tb.php/82-11f14f0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
