アキレス&シルフ&播州オヤジのお気に入り\(^o^)/

★ミニチュアダックスフントワイヤー&ワイマラナー&播州のワテ★の日記です♪

皆さん、コンチワーッ♪

一週間のご無沙汰ですが、ネタが無いので(灰色犬さんのパクリ)平日の風景を・・・

はじめはもちろんアキレスです
シル1
今年の8月で7歳になる、ええおっさんですが、この可愛さ←親ばか

午前中は、シルフの影響が無い別室で、マーッタリです

こんな感じで、部屋2つを独り占めっ!
シル2
もちろんシルフは、バリケンです

あいつを野放しにしたら、我が家はメチャメチャになりそうやもんね

で、散歩

朝の散歩は、私の役目で、コースは決まってます

いつも会うゴールデンのジャックを撮ろうと思ったんですが、今日はジャックも散歩中でした(汗

で、オシッコです

小さいけど、イッチョマエに足上げてます(恥
シル3


今度は?

そうです、ウンPです
シル4
ちゃんとお持ち帰りですよ


お次はシルフ

こんなメチャクチャな格好で、寝てます
シル5


半目で怖いんですけどぉ
シル6


朝の散歩は、お姉ちゃんの役目

ちゃんとゴミの日もチェック
シル7
ちょっと蟹股ヤン(泣

これ何やってるか解りますか?
シル8
ステイの練習・・・でも全然出来てへん(汗

実は5月4日にドラゴンハットでクラブ展が有り、今日申し込みました

シルフは、ベビーとパピーの時に、出陳させたんですが、今回は久々なんです(去年の8月以来)

それに加えて、CD1/2を入れたもんだから、ステイがうまく決まらん(冷汗

あと2週間、どうなることやら(滝涙 il|li(ΘェΘ;)il|li ずーん
スポンサーサイト
コメント
santa_yonさんへ
コメ有難う御座います
私もそうなんですが(爆、アンドレパパも優しそうな方ですねっ♪
そんなパパさんが、アンドレ君は好きなんでしょうね

ショーは5/4,5/11で、滋賀まで行ってきます
本当は今回4回目になる予定だったんですが、シルの病気で1回パスしました
まっ、自己満足で楽しんでるので、凄くはないです(汗照

うちのシルもそうですが、問題を1つ1つ丁寧に解決していくことが、飼い主のためにも、ワンのためにもなると思うんです
焦らず、慌てず、根気良く、ですね
でも、オフの時のアンドレ君、賢かったよぉ
2008/04/22(火) 21:05:00 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]

シルフ君、ショーに出るのですか?。?
以前にも出陳されてたのですね。。。!
凄いですね~!
どこで、あるのですか?

アキレスくんって、アンドレみたいですね。父ちゃんっ子なんで。。。
世間知らずのところあって、すぐに吠えるし、人見知りするし、、、
考えないといけない事いっぱいあるんですよー。-
主人は、元気でいてくれるだけで嬉しいって言いますが。。。
難しいです!



2008/04/22(火) 17:22:06 | URL | santa_yon #-[ 編集 ]
灰色犬さんへ
朝忙しいのに、チェック入れていただき、有難う御座います(礼
また、アキレスを誉めて頂き、凄く嬉しいです
アキレスは父ちゃん子で、私にとって可愛い奴なんです
でも、居の中の蛙とか言うか、世間知らずで頑固なんです
4ヶ月訓練所へ入れた時なんか、尻尾は毛が抜け、食べても食べても痩せていき
我慢したのが伺え、心が痛みました
今は体重も元に戻り、元気してますが
この子には、無理なのかと、悟りました
そんなアキレスとシルフの共存をしていくには、犬同士でなく、物理的に離す必要があり、今に至ってます
こんな子ですが、これからも宜しくお願いします(願

シルフ、と言うより、ワテが頑張らんとアカンみたいです(汗
アップダウンは、ボテボテやし、ステイは決まらんし(滝汗
灰色犬さんの気持ち、よう解るわぁ
プロへの相談が、一番やね(恥
2008/04/20(日) 15:45:19 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]

アキレス、目が可愛い♪ つぶらな瞳やね~☆
シルフ、ショーなんですね~! すごーい(@0@)
2008/04/20(日) 07:08:45 | URL | 灰色犬 #-[ 編集 ]
あびエアママさんへ
アキレス、私が言うのもなんですが、ほんま可愛いんです
この歳で、抱っこしてぇ、追っかけてぇ、ペロペロしたい ってね
夜はいつも一緒に寝てるんですが、毛布の上から口をハフハフするのが好きで、寝てる最中、私が蹴らないか心配で心配で(笑
もう7歳で、小型犬としては折り返し地点ですが、長生きして欲しいもんです(願

あびエアさんも、同じような寝相?女の子チャンなのに(汗
どこのワイマも一緒なんですねぇ
ワイマを集めて、お昼寝の時間作って、みんなの様子見たいもんです(笑

高校生のお嬢さんが要るんですねっ!
うちも年頃なんで、色々気を使います(涙 特に男親は
まだまだ大変ですが、頑張りましょう♪
2008/04/19(土) 22:48:17 | URL | アキパパ #-[ 編集 ]

アキレス君のつぶらな瞳にやられちゃいました。
う~ん、可愛すぎる。
ワイマはどこの子も同じような寝方するのね。
うちのもよく半目で寝てる。きも~い!
ちなみに、あびぃも女子高校生がお散歩当番ですよ~。
2008/04/19(土) 19:58:38 | URL | あびエア #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://blogakipapa.blog122.fc2.com/tb.php/83-22c98797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
